なぜオルガの死亡シーンはここまでネタにされたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:15

    本来悲しいシーンのはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:07

    雑だったからな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:24

    ネタの発祥はこのポーズが🕺みたいに見えるって感想が書き込まれた事なのでそれを書いた匿名の誰かに言ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:27

    放送当時は「オルガ死んじゃった…これで三日月を止める最終ブレーキもなくなったし破滅エンドまっしぐらだな…」って感じだった
    まさかこんなネタにされるとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:26

    なんか時間差あった気がする
    放映当時は普通には?って怒りの方が多かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:28

    一昔前のケータイ小説みたいな雑な悲劇だったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:33

    カチトリタイ!とキボーノハナーがセットだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:50

    なんか静かですねー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:38

    恵まれた演技と曲からの雑すぎる脚本が織りなすシュールな笑い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:42

    ネタにされてもファンが怒れないくらいアレな展開だったからだと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:48

    >>5

    当時は同じ展開の繰り返しで雑って感想が多かったような記憶

    脱糞MADが作られてからネタ化が進んだような

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:51

    理由なんて散々語られたと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:10

    鉄火団は裏切らない!→マッキー売っちまおう
    自分たちは狙われている!→変装もせずに街中を歩く
    ヒットマンに撃たれて死亡→それラフタ姐さんでもうやってる
    死亡時に流れる神ED→からのサタデーナイトフィーバー!

    あの1話だけ見てもこれだけあるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:39

    こっから製作陣叩きが始まります

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:50

    一種の指名手配犯じみた連中が身分証明のジャケット羽織って堂々と出歩いて案の定射殺されてんだからマヌケとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:10

    けものフレンズの11話と被って比較されまくったから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:27

    変装しないで堂々と歩いてるんだもん…オルガを撃ったヒットマンも張り込んでたとかじゃなくて偶然見つけたから始末しときました。ってんだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:36

    放送終わるまで「撃たれたけどまぁなんやかんや生きてるだろ…」って思ってた
    まさか本当にあの流れで死ぬとは思わなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:46

    視聴者が消化できない死だったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:47

    >>12

    簡単に荒れて話題稼げるから何度でも立てられるってわけよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:20

    倒れてるオルガがノリノリに踊るMADを作って火がついた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:29

    護衛が1人だけとかなめてんのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:42

    >>19

    回復風呂とか入れときゃなんとかなったじゃねぇかって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:42

    銃撃戦からヒットマン撤退までのテンポの良さもひとつの原因
    てーきゅうみたいなテンポ感

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:31

    バエル入手後の顛末辺りから「なんやこれ」って呆れる人が増え始めた印象
    マクギリスはそういう子供から大人になれない人物として描かれていたかもしれないが、そこから作品の粗に目が行くようになってしまったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:33

    ガンバラナイトへの深刻な風評被害

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:58

    💃←こいつのせい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:28

    BGMや台詞やら作劇や演出的な意味で豪華・綺麗すぎるからな

    死ぬべくして死ぬ主役として盛り上げた結果多くの冷めた視聴者にとってはやり過ぎになって馬鹿にされた。

    タイトル通り孤児たちの鉄と血の物語なのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:26

    正直バエル登場以降ネタにしなきゃ飲み込めないっていうか。
    真面目に視聴した人ほど損する感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:41

    クソ・アニメのインフレが進んだせいで軽く見られがちだが普通に酷い展開

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:11

    そもそも建物の中に隠れれば銃弾食らわずにすんだし、なんならさっさと応急処置すればたすかりましたよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:21

    多分現実世界で例えると
    日本がどっかと戦争になって、
    自衛隊が完全に壊滅し、
    首都が爆撃されまくった状態で、
    敵軍の戦闘機が「バーニラ、バニラ、高収入〜!」みたいなアホな音響流してるようなもの
    なぜそうなるかはさておき

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:26

    主要人物の退場すらあっけない任侠もの的な胸糞展開と、命狙われて逃げてる立場なのに不用心すぎるとかそういう雑なのとは分けて考えたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:39:37

    >>5

    放送当時(3/19)はネタにするというより余りの雑さに呆れる感想が大半

    その中で🕺みたいなポーズだよねって感想がどこからともなく生まれ、ニコ動に上がれたオルガ死亡シーンの切り抜き等でも🕺が多数コメントされちょっと人気に

    最終回(4/2)後暫くは感想戦という名の批判合戦

    批判も粗方落ち着いてきた4/6、止まるんじゃねぇぞポーズでダンスするオルガの動画が投下され人気に

    その人気から派生動画がちょいちょい投稿され始め人気に。また、製作陣のインタビュー等が出てきたことも燃料になる(自販機など)

    そのブームも粗方落ち着いてきた時(この時はまだニコ動内のみでのブーム)、今度は異世界スマホとオルガを組み合わせる動画(7/19)が人気になり再ブームへ

    このブームにより何と組み合わせてもいいムードになったのでその時はやってた様々なもの(ポプテピピックなど)とオルガがコラボする。その結果、ニコ動以外でも人気に(大体秋〜2018冬くらい)

    ガンダム大投票で一位になるくらい人気なる


    てな感じなので本格的に流行ったのは鉄血放送終了から半年以上後なので結構ラグがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:38

    肩が痛いチャド

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:45

    最初は製作陣の雑さに注目されてたけど、いつのまにかオルガ自体が悪いってなっていったよな…割と謎なんよ

    色々言われてるけどあの製作陣だとどんなことしてもオルガはこう言う死に方になったと思うがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:45

    自販機に飲み物買いに行こうとして殺される案にならなくて良かった
    実際にやった殺し方も警戒心ないのかって言われてたのにそんな殺し方してたら更に呆れられてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:02

    脚本と演出が雑過ぎたのがいけないわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:00

    護衛が1人だけっておかしくない?
    もっと増やすだろ普通

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:05

    昔あったけもフレの2chの反応集みたいな動画のおまけパートにあったなこのシーンの反応集
    大体が冷めた目でみてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:01

    >>41

    懐かしくて草

    けもフレ11話が阿鼻叫喚になってるのにオルガは冷めきってて差に笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:42

    かばんちゃん以下とかいう煽り大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:59

    まあけもフレものちに鉄血と同じかそれ以上のアレなことになるんですけどね、ぶへへ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:35

    頭コツメカワウソ以下かよとかあったね懐かしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:54

    >>43

    むしろかばんちゃんが有能過ぎるだけだから…

    その言い方はある意味かばんちゃんsageてるんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:31

    >>45

    コツメカワウソに失礼

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:12

    そりゃ突っ込みどころ多すぎて急に死なれてもは?としかならんわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:36

    >>44

    鉄血のアークフレンズはずっ友だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:50

    >>44

    ケモフレファンがよりひどい目に合うの因果応法を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:24

    あったよ逃走手段が!
    あったよ資金が!
    オルガが死んだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:36

    放送当時最後まで見た人の感想置いとく(作者不明)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:52

    2

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:10

    3

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:03

    4
    当時Twitterで見かけただけなので描いた人知ってたら教えて

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:55

    何で保存したのに知らないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:34

    何も残せなかったわけじゃないんだけどね
    オルガの死とかガバガバ展開は事実だけど鉄華団は無駄死にじゃなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:40

    ガンダム好きの友人があのシーンがネタにされてるだけでクソアニメではないって言ってたけど普通に評判悪い感じなのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:22

    >>58

    ハシュマル戦までは普通に良アニメ定期

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:14

    >>57

    ぶっちゃけるとオルガ達が死んだおかげで大多数の鉄華団は助かった形なのよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:08

    オルガMADから入ったから鉄血未履修だけどオルガとマクギリスは好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:44

    鉄血で好きなのはことりちゃんと一夏だなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:50

    >>60

    そのオルガもノブリスの部下が勝手に気を利かせて始末しただけなんだけどね…


    後期はのっけから最後まで鉄華団の子供たちが悪い大人に利用されるわミカはいつも間に合わないわバルバトスはハシュマル以外雑魚専だわで、>>55の発言をそのまま受け取るならエンタメとしては作ってなかったってことだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:50:20

    >>59

    一期のコロニーの時点で怪しかったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:58:22

    個人の感想だけだ、バエルは無意味でしたあたりからはあ?ってなってシノ死亡シーンは頑張って悲壮感出そうとして滑ってんだよなあとしか思えなくて、オルガが死んだ時もまーたヒットマンですかとしか思ってなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:03:22

    次の話での相手の大将の反応が何?オルガが死んだ?…そうか…って別に死んでも死ななくてもどうでもよかったから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:30:00

    >>38

    あの治安の悪い火星に自販機置けないだろ…と呆れた思いで

    やりたい演出が第一でストーリーや背景設定とのすり合わせが出来てないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:33:50

    せめて戦場でMSに乗ってミカを庇って退場!ならまだガンダムしてるから良かったのに…
    ハッシュもなんだよあれ 地上適応Bが死因とかさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:37:11

    ダインスレイヴ無双!なのもガンダムを冠してるのにアカンと思うのじゃが…?
    1stで言うならソーラーレイでホワイトベース隊も焼かれて終わりましたってもんでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:39:13

    >>69

    バルバトスのディティールが多すぎて戦闘まともに出来ないんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:19:13

    ヤクザ映画文脈で言っても明らかにおかしいからなあ。
    逃げ切ったエピローグで安心したあたりでジャスレイの部下あたりに叔父貴の敵じゃあああ!で殺されたりするなら自販機エンドでも納得なんだが。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:41:54

    >>38は同感だけど自販機も結局アドモス商会でID変えるルートだから本編脚本レベルの急造案なんだよな

    ラストから五話前の会議でマリーが救いとか言い出す前の案を見てみたかった

    次に控えたガエリオ大勝利前の手抜き回って感じになってたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:46:18

    >>44

    これで鉄血のアークフレンズ内ではまだまともに見れる展開だというのがね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:50:38

    >>68

    なお公式サイトの辟邪解説

    >テイワズ製の新型モビルスーツ。機体操縦に癖が無く、非常に扱いやすい機体に仕上がっている。


    これ作中でも珍しくちゃんと言及あるんだよな

    火星まで整備期間あってもセッティングガーとか言わせて雑処分した脚本ェ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:05:16

    演出もやばいがストーリー面だとライブ感の皺寄せで雑になった印象
    「無能化マクギリスと袂を分かって鉄華団の相当数がIDで生き延びる」「肉おじの指示じゃないです無関係の雑魚が勝手にやりました」で板挟みのオルガ雑死
    主人公死亡鉄華団滅亡やりたい監督とガエリオ大勝利やりつつアリロへのヘイト感情は避けたい脚本の利害一致感ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:17:13

    散々裏切る裏切る言われつつ最期の最期まで味方として戦ってくれたマクギリスほんと好き
    今後の外伝か派生で救済が欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:18:27

    >>13

    だいぶ愉快なことやってんな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:33:25

    オルガネタはわりと笑ってみてるけど
    当時はあちゃーくらいの感想だった、そんな面白いシーンってわけでもないし
    ネットミームのすごさを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:33:29

    敵にも信念とかあって、それと主人公たちの目的が対立した末の敗北なら物語としてまだ納得できた
    それなのにただの下種な大人のマクマードやノブリス、条約違反兵器使いまくりのラスタルみたいな、普通なら負けるべき汚い大人の悪役相手に、ひたすらに負け続けて終わったからね
    対比して主人公たちはひたすら虐げられてきた子供たちなのに、それが「学が無いので社会的に追い詰められて死にました。リアルでしょ?」みたいなの見せられて、それを面白いと思う人間なんていないだろって思ったわ
    その追い詰められるストーリーだって、粗が多くて納得しかねるものだったし

    そしてリアタイ視聴勢からすると、ms戦闘が3話に1回程度のスローテンポで、見ててスカッとしない話がじっくりネットリ続いたところで、止めが雑にしか見えないオルガ死亡だったから、そりゃネタにされるわって感じ
    その後も「オルガ暗殺は別にノブリスの指令ではなく、部下がその辺歩いてたオルガを見つけたからという雑っぷり」「今までのms戦闘を全否定のダインスレイブ無双」と最後までツッコミどころしかなかったからね
    これでまあ正常に評価しろというのは不可能だと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:36:40

    >>17

    なんとエグゼイドの土管ともかぶってたと聞いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:46:31

    >>76

    制作陣のせいだけどむしろ無能な味方すぎて萎えた

    手酷く裏切って損害与えてお互い全滅でもいいからラスボスやってほしかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:09:45

    >>32

    三日月声優「車の影に隠れて欲しかった」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:48:09

    どっかで見た「機動兵器ダインスレイブ鉄血のヒットマン」てタイトルいじりがしっくり来た
    これガンダムである必要ありましたか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:56:06

    arc-Vも最終回1話前とかだったような気がする
    これに加えてヘボットとかやってたの頭おかしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:17:07

    >>75

    話の落とし所を決めないままライブ感で突っ走った結果、話自体の一貫性が作れずに死に伏線が山盛りになった感じはある。

    鉄華団敗北エンドなら「古参と新参の対立からの内部粛清」「有名になった鉄華団の名をカサに好き勝手やる末端」みたいな新撰組の負の要素を盛り込むなり何なりしてほしかったかな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:39:28

    >>85

    その要素入れるかどうか以上に滅ぼし方のガバさと肉おじ大正義が足引っ張ってる気がするな…

    そもそも新選組は体制側の存在だったんだから滅ぶと同時にGH崩壊させとくべきだが

    絶対火あぶりにならない勝ち組女騎士をジャンヌダルク扱いしてる時点で歴史認識もガバそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:45:17

    AGEがコレで相対的に評価上げてたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:47:26

    散々盛り上げたクーデリアの扱いアレで良いと思ってたの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:48:35

    >>70

    ガンダムアニメなのに動かせないガンダムなんてMSVだけでやってほしいですね…

    デザインは好きだけど、現場の力量と予算とスケジュールに見合ってないのならデザイン失敗でしかないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:51:30

    >>86

    まあ、新撰組じゃなくて岡田以蔵じゃねこれ?とは思ったな。

    クーデリアが坂本龍馬でラスタルが勝海舟、というにはいいもんにしすぎか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:53:21

    ファンによる「俺が考えた理想の鉄血の展開」が一つ残らず本編より面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:19:51

    >>90

    いいもんにしすぎ

    二期クーデリアはお祈り要員だったしラスタルのやってることもせいぜい劣化○ーチンだからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:27:52

    素行に限れば鉄華団はむしろ史実新選組ヒラ隊士よりずっとまともで岡田以蔵とも違う
    オルガもあの出自からすると相当理性的に育ってるが、書き手の問題で孤児も貴族も勝者も敗者もみんなアホになった
    生まれの不幸を呪うがいいがメタ的に全キャラに降りかかる作品

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:24

    鉄華団員の喋り声の後ろで小さく流れているテレビの音声をよく聞くと
    鉄華団が虐殺をしていたと捏造された罪によって裁かれようとしているのが分かるみたいな
    そういうどうでもいい部分に凝った挙句、一番大事な本筋を雑に放り投げてるのはどうしようもない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:24:54

    あれ以上の怪我で生きてる奴らがいる世界で鉄砲数発で死ぬオルガは脚本の都合を感じる、せめて応急処置くらいは出来ただろうに

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:41:26

    まあコロニー落とし未遂とかは実際やってるので虐殺者扱いもそんなでっちあげかなぁ…感はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:40:41

    一期のグラズヘイムはただの駐留基地であって、宇宙世紀系なんかであった民間人多数居住のコロニー落としとは性質も規模も違うだろ
    そもそもデマ報道ばらまいてる肉おじは「故意のガチテロ自演戦争」「味方軍や地球や火星地表にも向けたダイスレ発射」とか実際にやらかし済みだからな
    コロニー落としが~なんて完全にずれてるし、虐殺者として圧倒的すぎる肉おじがやる情報操作全開の虐殺報道なんておまいうにしかならん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:45:04

    >>67

    火星で自販機とか荒らされそう

    日本と全く違う治安だから

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:45:33

    これが始まりだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:47:05

    >>89

    超ベテランなケンオーさん修正案出したんだけどな

    却下されました

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:10:15

    ストーリーやその後のインタビュー絡みだとやっぱりラスタル大勝利エンドが駄目押しの最悪だった
    オルガ雑死もそれに合わせた即席ルートみたいだし
    ラスタル大勝利の時点で公式や儲が報いだなんだとどんな言い訳してもダブスタでしかなくなる
    全員滅亡させときゃまだマシだったろうに

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:27:00

    エースといいオルガといい作中基準で考えてもちょっと無理やりな死に方で仲間に迷惑かけたってだけでやたらと愚弄されてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:28:23

    まあ普通に鉄華団は滅んだがラスタルも滅んだで
    もっと他にクソ真面目で身綺麗なやつを用意しておいた方が良かったとは思う

    もしラスタルを勝利させたいなら、ラスタルの清濁併せのむと言いつつも
    実際は濁濁濁って感じの描写をどうにかしないとキツイわな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:25:11

    >>76

    マッキー視点で見ると割と一貫した物語になるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:51:09

    一期のマクギリスの過去映像と二期の過去設定映像が食い違ってるから一貫してないぞ
    まあ一期で殺したはずのガエリオがテレポート能力に目覚めて脳みそやキマリスとまとめて消えてるだけで論外だが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:52:42

    >>101

    一応ラスタルもじわじわ権力失っていく

    けどそんなんじゃ満足しないよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:26:40

    せめてこそこそした上で見つかってしまい殺されたとかならここまでネタにされることも無かったんじゃなかったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:17:14

    プロットから変えて正解といえるか微妙

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:59:45

    >>64

    無論否定的な意見は1期時点であったけども当時はまだまだ肯定的な意見が多数を占めてたと思う。

    ハシュマル戦から一気に否定的な意見が増えたイメージ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:02:19

    >>83

    俺が見た奴は「暗躍戦士ヒットマン鉄杭のダインスレイブ」だった。まあ似たようなもんだな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:05:00

    72機もガンダムあるんだからもっと雑に出して良かったと思うんだ
    一期時点でもガンダム無視してヴァルキリーフレームとか出されるもんだからオイオイ大丈夫か?と思ってはいたが、まさか本編で二桁も出ないとは思わなかった
    ヒーローが変身してる時に攻撃したら物凄くつまらないって事を証明してくれた作品だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:27:21

    撃たれてからあさっての方向にふらふら歩き出してポーズ取りに行ったのも良くなかった
    神ED流してこれがやりたかっただけだろと

    仮にあのまま車に乗って皆の元に帰る道半ばで治療の甲斐無く事切れる、とかだったら「え?死ぬの?今ので?」感はあそこまで無かっただろと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています