アイツ遥ちゃんを傷物にしやがって!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:56

    「だって…1回しただけなんですよ」
    「急にハルトが俺の子供だとか、訳わかんねぇよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:19

    ストレートに不快になった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:05

    遥がくっつく相手なら3で出てきた力也が一番いいんじゃないかって思う

    もう死んでるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:50

    カタギと付き合ってよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:11

    >>4

    こいつは良い奴すぎて生きてても遥じゃ勿体無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:33

    自分が父親だとは考えられないような状況って
    遥が日常的に複数の男と関係を持っていたとかの前提がないと出てこない発言なんだよな
    マジでクズすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:06

    十で神童十五で才子二十過ぎればただの人
    ホント遥にピッタリだと思う。他の皆の迷惑になりたくないとか言って姿眩ませて裏社会の男と子供作って帰ってくるとか最悪過ぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:37

    >>8

    割と真面目に小学生の時が一番賢かった気がするわ遥

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:40

    もしシリーズが10年くらい続いてハルトが主人公になったらなんか死別してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:47

    >>4

    コイツは最初から可愛かった なのに東京観光でウキウキしたり刺青完成させたり+要素しかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:14

    下手に重要人物にしようとし続けたのも原因と思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:00

    遥は親が親だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:15

    なんかジャッジアイズの猫のサブイベでこいつの父親の祭汪会の総帥が病死した描写あってビックリした
    ボスの座はエドが引き継いだのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:21

    1から6のいざこざは桐生ちゃんのせい
    親も娘も一緒ってことっすよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:06

    >>11

    これ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:58

    >>16

    力也死んだ時涙が出て来たわ

    峰も外道な筈なのに憎み切れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:50

    良い奴・好きになった奴からどんどんしんでくんだよなぁ・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:51

    ビューティフルアイズ龍が如く3は名作やな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:27

    >>7

    せやけど保護者がアレ過ぎてごく普通の生活も出来ないから、体売ってましたはそりゃそうだわとしか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:46

    最大限譲歩して孕ませたところまでは許す

    >>1のどの面が許せない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:39

    尺の都合なのかエピソードが薄くてそれで惚れる?ってなる。あれで惚れるなら秋山さんの子供10人くらい産んでるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:01

    遥も桐生さんもひまわりが大事って言うけど、ひまわりの子たち蔑ろにしすぎでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:06

    >>8

    賢くないおじさんと一緒にいすぎたのがいけない

    わりと真面目におじさんがあれだけ無茶苦茶やっててなんとかなってるから悪い影響受けたと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:12

    >>23

    桐生さんは性悪女に追い出されたんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:00

    達川に寝取られた気分だったのかもしれんけど
    微塵も自分の可能性を考えない程のワンナイトっぷりだったわけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:16

    話の展開としてつまらんのよなあ
    どっちのキャラの株も下がるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:25

    6は新世代の若者がみんな死んで、残ったのはクズカップル二人
    逆だろそこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:18

    >>28

    ヤクザモンに何を期待しとるんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:15

    5の女社長との会話でもあったけど、桐生さんがあさがおに関わったままだとどうやっても週刊紙の的になるんだよね
    桐生さんもそれには理解を示したからこそ5でタクシー運転手やって、別の人に管理を任せてたんだけど……

    遥が全部ぶちまけちゃったからなぁ。
    大人の考えは子供には受け入れられないってのはわかるけど、もっとひっそりと引退すりゃよかったのに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:38

    >>26

    たぶん

    自分が一回やって付き合ったようなつもりだった

    しかししばらく経って遥が姿を消した

    その後、達川まで消える

    桐生さんが現れて達川との電話の件を聞かされ、あいつまさか無理矢理やった上に責任取らずに消えた!?


    みたいな感じだと思うから、かなりパニクってもしゃあないとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:18

    >>23

    ひまわりは桐生さんが育った所で桐生さんが経営してたのはアサガオだったね間違えてごめん。染谷が腹を切ってお詫びします

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:51

    遥が絡むと作品全体のIQが下がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:34

    >>29

    極道は幸せになるべきじゃないって作中で言ってるのにスレ画が明らかに極道側なのに幸せになってるの釈然としない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:57

    いろいろ言われる6だが遥関連以外は悪くないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:29:54

    >>35

    ラスボスがつねちゃまで本当に良かったですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:29

    >>35

    事あるごとに宮迫が出しゃばって本当によかった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:50

    >>36

    3のラストが峰じゃなくて玉城だったもんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:59

    >>36

    相沢以下っていうか、

    人質取る時点で相沢の足元にすら及ばないっていうね

    体力ゲージ的にも最低最弱のラスボス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:42

    龍が如く6の最大の見所

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:36:48

    >>39

    シリーズ通してボスの格がドンドン下がっていくの虚し過ぎる、0で大物ボス出てきておおっ!てなったけどよくよく考えたら時系列的には一番最初だからスタートの格が上がっただけという事実に泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:16

    ヤクザやめたんだっけ勇太は

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:07

    >>40

    昔の輝きを失っていたポケサーファイターが我が子の為に輝きを取り戻すサブクエもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:05

    ストレートにたけしか染谷をラスボスにしておけばいい所を
    大穴のつねちゃまとか逆張りにも程があるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:36:49

    >>41

    シリーズの軌跡的に考えて急に大物出て来たらおかしいような物語になっちゃってるからなぁ

    1と2で大物殺しすぎなんよ


    続編を作ることを想定しなかったのによくもまぁここまで続いたなとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:19

    絶対巨大戦艦がラストバトルステージじゃん!っとテンション上がったら違った……戦艦と闘いたかった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:02:12

    歴代龍が如くラスボス
    0中野英雄
    1共に育った兄弟
    2関西の龍
    3東城会若頭補佐
    4東城会六代目
    5ゴリラ
    6つねちゃま

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:04:23

    設定的にも強さ的にもたけしでよかったんじゃねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:08:56

    普通に遥と健全にお付き合いしてるし愛してるし幸せにしたいけど桐生ちゃんに名乗るのが怖いから中々言い出せないとかじゃあダメだったんですか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:30

    背中に龍の刺青入れた染谷でもよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:01

    >>39

    そもそも相沢も桐生さんと戦う前に東城会本部にカチコミかけて幹部連中倒してるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:25

    その…ゴムとか付けんかったんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:56

    >>52

    付けたら6のストーリーが始まらないだろうが!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:47:11

    力也は桐生ちゃんの右腕になれる器だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:31

    遥は維新のときぐらいがベストだと思うどう足掻いても桐生さんの足引っ張るクズにしかならない5とか主人公勢の頑張りをいっときの感情で無下にしてそのことを後悔してないならキャラとして好きになれたかもしれないけど心折れてワンナイトラブで赤ちゃん作るなんていうか考えなしのガキかよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:21

    >>52

    付けても出来る時は出来るんやで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:27

    1の発言もそうだけど、闘技場相沢やら刑務所名前なんだっけ?危ない見た目の人が銃向けたとかとか後から思うとなんでこんなシーンいれたん?みたいなのほんと目立つわ。
    目立つと思ってしまうあたりが話にノリきれて無いってことなんだろうけどさ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:08

    峰が死なずに3を乗り切れたら4以降はどうなっていたか偶に気になる
    それか力也が生きてたら

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:15

    >>54

    力也と死別してから桐生ちゃん人付き合い億劫になってるのが相当応えたんだろうなぁと

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:54

    無理やり遥とのあれこれとか要らなかったんだ…
    あさがおで待っててくれればそれで良かったのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:28

    お互いからの卒業を描くのはなんだかんだ桐生一馬の最終章としては嫌いじゃないけど、せめてくっつくにしても堅気だったり、最低限1みたいに事実を知った時はっ?ってなる台詞差し込むのやめてくれぇ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:13

    >>60

    言うても母親を見てれば距離置いたら何しでかすかわからん危うさを受け継いでるのはわかってた事なんだ

    案の定、離れた途端に不安定になり始めてくし、そも生まれの事を考えたらスキャンダルの恐れとか考えたら芸能界方面だけは止めるべきだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:18

    大筋大体一緒でも遥全カットとラスボス変えりゃ、少なくとも数倍はマシになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:41:00

    ハンジュンギとか好きだった、手を出すな!とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:42:54

    >>6

    遥だっていい奴だろうが!

    いろいろ不幸あって間違いも犯したが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:45:08

    >>41

    5は格が低かったからこそ良かったんだ、6はそういうテーマ的なのもなく格が低い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:47:41

    >>47

    意外と芸能人のラスボスっていないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:51:14

    遥のバックに桐生さん居るの知ってて良く手を出したな…
    というか一発必中ってどんだけやねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:52:29

    >>47

    お前今何言うた?

    親父の前で言ったらイカン事あるやろ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:00:15

    正直5の件は遥が悪いというかヤクザってクソだなに集約した。
    ぱく社長だって独善気味だったがアサガオの将来考えて子供達支援しようとしてたし、こいつが死なないだけで遥のアイドル関連上手く言ってた可能性ある。さらに桐生さんが東京まで来て戦うはめにならなければ遥がライブ中引退することもなかったろうし。

    結論近江七代目クソだってなった。
    品田の球界追放も元を辿るとこいつ原因だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:05:37

    要するに

    遥「マスコミが多いから……もっと人目に付かない場所に……」

    半年後

    遥「勇太君のチ○ポ気持ちよすぎだろ!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:09:07

    >>71

    結果勇太も桐生さんも曇ってしまった

    尾道の秘密知れた

    遥ちゃん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:10:33

    たけしと染谷はいいキャラだったし、遥関連はともかく惜しいところもあった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:13:03

    >>71

    遥はそんな下品なこと言わない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:13:40

    >>36

    たけしか染谷、百歩譲って小清水がよかったです・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:31:09

    染谷ってカウントダウン終わった後に慌ててハラキリしたけど
    待って!俺がハラキリするから!はちょっと唐突すぎるよ…

    時間切れは時間切れじゃけぇのは怖かったけど…まぁキヨちゃん生きてたけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:54:59

    >>30

    一応6の冒頭で私が社会を嘗めていました……ごめんね……と、吐露しているシーンはあるんだ

    制作視点でも遥視点でもバカなことという自覚はある。それはそれとして全ての元凶レベルではある

    いや、遥があそこでカミングアウトしなきゃおじさんもムショ入る覚悟云々とか、その後の何もかも起きずに済んだよ


    まぁ、その場合桐生が尾道の秘密関係に介入しない可能性が高いのでそれで社会的になにか問題おきていたかもだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:55:47

    6はゲストの誰をラスボスにするか、ハルトを誰の子供にするか&遥の実子にするか、ってのを柔軟に決められる様に設定して
    情報小出しにしながらギリギリまでファンの反応みてからシナリオ決めたからな
    予想が少なかったり期待されてなかったり嫌だなと思われてた方に
    つまり逆張りの塊

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:57:40

    >>42

    一応たけしが死んだし、組を存続させる理由も諸々も完全に消えちゃったからなぁ

    描写ないが自然壊滅していてもおかしくない、というか上に当たる広島ヤクザ自体ほぼ壊滅状態だし

    確か若頭もつねちゃまと一緒に警察にいってなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:11:21

    >>70

    まじで社長死亡か桐生神室町ドンパチなければあのカミングアウトなかったろうからな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:17:08

    >>47

    4は中大路欣也じゃなかったか

    桐生ちゃんが叩いたのは大吾だったけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:33:23

    >>67

    一応維新は高橋克典さんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:43:29

    >>77

    カミングアウトはともかくあそこで遥がライブばっくれなければおそらく桐生さんは死ぬんだよね

    ライブ関係者に迷惑かかるか桐生さん死ぬかの二択というどっちにしろ明るい未来訪れないの酷くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:06

    7時点で何してるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:09:40

    一番、遥とくっついても荒れなさそうなキャラって誰よ?

    死亡済みのキャラも含めてさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:12:04

    >>85

    桐生さん以外で、そこに至るまでの話と責任がちゃんとしてたら許すよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:14:29

    >>85

    上で上がった力也とかありえないけど大吾さんとかかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:18:57

    スレ絵が色々言われてるのも、自分も心当たりあるのに>>1の言動して

    自分の子供だったって判ったときの言動がアレだからよ

    その後も何か暴走しがちで桐生さんにケツ拭かせるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:28:38

    >>87

    大吾は年離れすぎじゃねぇかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:46

    >>85

    カタギで遥が幸せそうにしてたらなんでもいいですよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:03:24

    「アイドルになっても家族と一緒じゃなきゃ意味ないからやめます」も「見通し甘すぎたのでほとぼりが冷めるまで巻き込まないようにアサガオから離れます」もわからなくはないんですよ

    姿くらましてる最中にあちこちで爆弾を作った上にその一つを持って帰ってきてるのが問題

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:05:50

    >>56

    むしろ付けた上での事故だったから可能性が全く思い当たらんかったのかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:08:09

    遥やストーリー関連もだがゲーム部分も大概酷いのが6

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:08:18

    >>88

    いきなり「父親はお前だ」なんて言われてもすぐには受け入れ難いのはわかるし、他にも祭汪会の総帥の息子だとか言われて混乱してるのもあるけどその後父親として、一人前の男として自覚が芽生えていくような過程がまだ足りないと感じたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:32:09

    >>91

    なんなら夢ってテーマで他人の夢に流されて潰れる寸前まで来ていたな流れは正直好きなんだわ5。もっと上手くやって欲しかっただけで。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:45:26

    >>93

    バトルが楽しくない… 極2とジャッジでだんだん良くなってきてロスジャでやっと普通にドラゴンエンジンのバトル面白くなった感じある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:49:25

    でも遥関連割りと嫌にリアリティあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:29:35

    遥はちゃんと学校行ってたのか沖縄から大阪行ってアイドルやってその後戻ってきて広島行ったから

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:35:49

    「出来たとは知らなかった」じゃなくてオヤジにも組員にも桐生にも言わずに、ただ黙って大事なところでは遥のために行動し続けて、その末の暴露なら格好もついたんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:00:22

    物語がネタばらしに入ってから超絶クソ化したからな
    遥関連、つねちゃまが黒幕である事などなど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:02:51

    そもそもハルトは実は遥の実子じゃありませんでした!遥が誰かを庇って引き取ろうとしてました!!
    とかの方が桐生との対比にもなるし遥の株は上がるしで断然よかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:38

    >>101

    発売前は絶対これだ思ったし、多分ファンのみんなもそう思ってた なお

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:22:56

    処女厨かなとは思うけどさ、ちゃんと考えて産みなさいよとか傷心なのはわかるけどちゃんと相手のことを信頼して一緒に子供を育てられると確信してから生でしなさいよとか昔のお前はそんなに馬鹿じゃなかったとかそういう気持ちが出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:51

    由美の悪いとこ全部遺伝してる不必要な生々しさ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:15:53

    由美に似たというか良い所悪い所桐生さんに似たと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:24:32

    ムナンチョ鈴木のサブイベ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:18:11

    単純かもしれんが遥と町に来たら何時もの如く面倒事に巻き込まれたけど無事解決して二人で帰りましたな体験版のストーリーみたいなのがよかったと今でも心底思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています