マヤトレ「マヤ気づいたんだ。今ならわかる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:09

    トップガンて空軍じゃなくて海軍なんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:55

    36年前も言われてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:51

    かしこい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:22

    戦闘機パイロットなのに海軍なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:14

    >>4

    世界空軍力ランキング第一位がアメリカ空軍

    第二位はアメリカ海軍だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:32

    >>4

    そもそも舞台が海辺の街みたいなとこだっただろ

    空軍なら空で暮らしてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:07

    >>4

    だって海軍の航空母艦から発艦させるのに一々空軍から機体とパイロット借りてくんのめんどいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:31

    >>5

    トップガンは最強の戦闘機パイロットを育成するんでしょ。なんで空軍が最強を目指さず海軍が最強を目指すんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:15

    着艦は死ぬほど難易度が高いんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:06:26

    >>8

    アメリカが事実上の国際秩序を担っている

    戦闘爆撃機がん積みしてる空母はいつでもどこでも国を威嚇できるので使い勝手がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:37

    仮に露西亜がアメリカに攻めてきた時に陸地から対応するんじゃ間に合わないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:44

    >>8

    空軍も育成機関あるぞ

    映画トップガンのせいで海軍が有名になり過ぎてるだけや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:10

    な ん か

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:08

    空軍最強パイロットも海軍最強パイロットもそれぞれの理由で必要

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:01

    >>5

    節子、2位はそれ海軍やない海兵隊や

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:24

    >>7

    だからか!(今更)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:04

    かつての日本も空軍はなくて海軍と陸軍それぞれで飛行隊持ってたし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:09

    空軍ができる前の米軍は陸海どっちの航空隊の方が優秀だったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:47
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:41

    >>19

    いま38位と3位が拮抗してんだけどこれ参考になるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:31

    >>20

    パワーバランスなんて常に変化してるんだから参考になるもへったくれもないぞ

    集計時点ではこうだったって話

    少なくともアメリカのランキングは暫く変わらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:09

    >>21

    ふぅんつまりアメリカの航空戦力は4軍全て世界トップクラスということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:34

    まあまず一般人は空母のことなんてよく知らないからねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:15

    そりゃあアメリカだし
    今後変わるとしたら露が下がって中国がアメリカに肉薄って感じかな
    中国舐め舐めは死ぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:04

    >>23

    空母のことがわかる一般人なんてお船やってた人らくらいじゃねーの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:30

    軍港地元民なら多少はね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:39

    >>24

    中国から日本で急に黄色文字の点数が一気に下がって戦慄したのは俺なんだよね

    あの国確かもうエンジン自作できるんだよね、すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:01

    陸海空て絶妙に仲悪いよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:17

    大昔の船しかでないあれやってた人が今の船のことわかんの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:41

    あいつら失敗を恐れないからいくらでも成長する
    日本もそこは見習ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:27

    世界の艦船と軍事研究を毎月買えば詳しくなるべ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:06

    マブラヴTEとゴジラで知ったわ

    パイロット目指すなら船にも乗れる戦闘機にも乗れる空軍目指せみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:32

    しゃあけどこのカテはあかんのです
    ミリオタの会話を楽しみたいけどウマカテですることは憚られるんですわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:26

    >>28

    陸海空軍の仲が絶妙に悪い国という物は存在しない

    陸海空軍の仲が最悪に悪い国しかないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:51:44

    多分映画が公開されて一番地団駄踏みそうなのが志願者を海軍に取られそうな空軍(と海兵隊)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:04

    >>28

    そりゃあ戦時は頼れる戦友でも

    平時は予算を奪い合う敵だからな

    予算の削減は自分たちの生存率に関わるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:54

    映画館に米空軍の広報がやって来て志願者集めたりモノ売ったり

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:33

    フフフ
    前作トップガンに登場していた空母はエンタープライズ(CVN-65)なの。日本では色々有名なフネだけど既に解体中なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:54:16

    >>38

    30年も前の骨董品が現役で国防してたらそれはそれで心配になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:18

    いやーでも原子力空母の運用期間的にあながちそうとも言えんのです()

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:04

    >>39

    日本にははたかぜっちゅう今時旧5in二つ載せてる船があるんや

    まあ去年練習艦になったけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:07

    >>39

    それがエンタープライズ退役時の艦齢50超えてんのよ。原子力空母の寿命クソ長いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:58:40

    B−52とか親子三世代機長家系が生まれる奴より
    運用期間は短いからヘーキヘーキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:00

    >>43

    アレおかしいのはH型ですら初飛行60年代だったのにまだ生きてることだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:41

    >>44

    C-130「何かおかしいことでも?」

    M2重機関砲「我々はαにしてΩ・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:10

    >>45

    M2くんは文明滅びてもまず間違いなく使われてるだろうからちょっと別格すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:14

    >>39

    空母の艦齢30年はちょっと古いかもしれんが充分現役世代の年齢なんだけど?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:50

    >>39

    各国「効いとるで...」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:57

    >>48

    大体の国に効きまくってるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:39

    >>47

    まあ空母は言ってしまえば航空機を運ぶことが第一義だからねえ。

    積んでる航空機が更新されつづけるなら何年でも運用されつづけるな。


    寧ろ軍隊というのは得てして保守的だから、あまりに革新的な兵器なんて敬遠されるし。

    よく沿海域戦闘艦なんて、コンセプトは分かるがどうしてそんなショッボイ船つくったのか理解に苦しむわ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:16:02

    >>39

    話題作トップガンマーヴェリックにも出てくる、1970年代初頭に出たF14を現在唯一配備してるイランに喧嘩売ってるぜアンタ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:33

    >>50

    時代が早過ぎたか、世相が予想以上に進んだか

    計画段階では冷静終わったばっかで

    中国があんなにお船作って脅威になるとは思わなかったもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:21:19

    >>36

    日本も大戦時陸と海で仲悪いのがかなり尾を引いてたけど

    アメリカはそれやりつつ太平洋で日本とやりながら欧州方面にも派兵できるとかマジで規格外みたいな戦力してるよねホント

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:56

    航空兵科が歴史の浅い兵科だから航空兵科誕生前からある軍隊じゃ空軍成立前に陸海軍の一部門として航空部隊が出来ちゃってるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:29:14

    お船の耐用年数は潜水艦みたいな特殊な例外は除いて
    言ってしまえばガワがどれだけ持つかの話でして
    中身は必要に応じてバージョンアップできますんで
    ガワも定期的にドック入りして都度大規模補修すれば
    10年スパンで延命出来るのよ

    強いて言うなら設計時と現在で運用思想と条件が
    大幅にズレてきた時がその船の寿命かしら

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:13:43

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:21:41

    >>56

    ただあんまり改修してもバークみたいにやっべもう余裕なくてまともに改造出来ねぇ…パターンもあるので、基本的に新型で置き換えるが一番安く済むかつ良いですハイ。ウマ娘でもURAよりアオハルの方が手間かかるけど強いウマ娘を作ろうとしたらアオハルの方がいいのと同じよ。

    …余裕ある船でこれなんで、航空機とか戦車はまあそういうことです。最もどこの国も全部新型化ってサイクル回すのは無理だけどな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:56:44

    >>19

    やだ、俺の情報古すぎ!?


    昔なんかでみた時は二位が海兵隊だったんだが怖ぇ先生俺米軍に喧嘩売るのやめるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:02:43

    >>56

    潜水艦だって技術継承目的で入れ替え続けてる海自が特殊なだけで海外は30年選手普通に居るぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:07:55

    >>60

    というか海自は技術継承目的もそうなんだけどそれ以上に潜水艦を酷使してるみたいねん…なんならオホーツク海の露原潜の聖域に勝手に潜入してる臭いし昔から相当お行儀悪いんじゃないかとか言われてるからそりゃあねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:12:26

    「ちなみに俺も帝国「海軍」の艦上戦闘機な」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています