シンウルが海外でもヒットしてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:37

    文化や人種の違いはあれど、この感動を共有できたらなと願う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:35

    フランスは日本のサブカル系好きだし響くのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:03

    仏教国なら元々ウルトラ系好きだし、いけそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:31

    シン・ゴジラはどの程度の反響なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:33

    とある監督が冒頭のウルトラQだけでテンションおかしくなってたしイケるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:01

    >>5

    あれはあの人が特撮オタクなのもあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:33

    >>5

    誰?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:24

    >>7

    ギレルモさん。パシフィック・リムの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:21

    アジア圏ならわかるけど
    欧米とかの話ならまずウルトラマンのデザインが受け入れられるかどうかという問題が

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:33

    >>9

    エイリアンのリトル・グレイだしな

    不気味さが勝つかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:04:04

    でもわかりやすくエンタメしてるから怪獣やヒーロー好きには嵌まるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:50

    自己犠牲を押してるからキリスト教的にはわかりやすいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:15

    >>4

    シンゴジは海外人気は微妙らしいが、アレはエンタメでなくリアルさに拘って生々しい会議シーン入れまくったのが不評の理由と聞くが


    シンウルはエンタメ全振りしてるから、シンゴジとはまた違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:33

    割とキリスト教的文脈が入っているから欧米でも理解はされると思う
    そっから賛否どっちに転ぶかはわかんね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:36

    ミュウツーの逆襲が受けたんなら受けると推測する

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:36

    アベンジャーズと逆の事言われまくりそうだな、どっちも面白かったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:21

    >>8 あぁ…

    あの敵生命体にKAIJUなる異名をつけ、しかもそいつら大体日本特撮怪獣のオマージュっていう作品を作り上げたあの……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:58

    中国とかって公開できるんかな。なんか検閲?厳しそうなイメージあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:45

    ラストまでの締め方とか節々で原作履修済みなのを前提としてる感がちょっとあるから
    一般層まで大絶賛!はキツそう
    ウルトラマンという人間を守りたいだけの宇宙人のカッコよさが伝わるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:19:52

    話自体は人間に興味をもった宇宙人がヒーローとして怪獣とバトル!人間と宇宙人の絆!でシンプルだからね
    メロンガ戦で人智を越えた強さ、ガボラ戦でヒーローとしての優しさをお出しする構成上手いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています