こいつわりとゲームエンド級の性能だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:22

    エルドリッチとかじゃないと解答少なすぎてキツい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:59

    壊獣おじさんが来そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:13

    先行で立てられるとマジで困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:13

    エルドビーム強いなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:29

    融合ならまだなんとかなる
    え?シャドールークで墓地送りにされた? 終わりだよこのゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:35

    割とってなんだよどっからどう見てもゲームエンド級だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:31

    1回の特殊召喚で超えるには微妙に辛い攻撃力なのがまた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:52

    使ってる奴と使われた奴の認識の齟齬が最も高いカードtl言っても過言ではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:58

    フューデスでデスフェニ出せば解決なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:58

    一滴or泡か壊獣持ってないときつくない!
    そう!ヌメロンならね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:12

    これに破壊耐性持たせてるのはいつ見てもあたおか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:36

    >>10

    素引きフューデスはまあ上振れ札だし、、、

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:39

    >>11

    だいたいルークで出てくるんで壊獣使えねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:00

    なんで制圧効果持ちに効果破壊耐性つけたんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:23

    ロック系の制圧効果持ちに破壊耐性はダメって言ったろ!
    なんでサンドラで同じ轍踏んでるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:26

    手札によるから使うと弱いけど使われると地獄なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:34

    ロック効果持ちは2000以下にしてくれ頼むから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:43

    ATK2200は卑怯

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:52

    >>16

    使ってる側からするとユニコーンの存在前提で作られた感がある

    だから破壊剣を付ける必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:22

    今日先攻メルカバーミドラーシュやられたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:01

    滅相もございません

    このようにゴブリン突撃部隊にも突破されるか弱い攻撃力で……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:18

    こういう奴らを黙らせれるからやっぱアンカーは手放せねぇぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:55

    こいつ風属性じゃないのなんで?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:07

    強制脱出装置自体は効くけどもなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:10

    正直ミドラだけならまぁ許すよ
    そんなわけないからゲームエンドになるんですけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:21

    使ってる側からすると常に超えられないかハラハラドキドキしてるし
    実際突破されることも多いけど

    冷静に考えるとハラハラしてる場面の七割方相手が爆発してることに気づく

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:55

    コードトーカーでラジエーターを相手が舐めて通してくれるかの勝負に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:17

    >>20

    デッキに触らずリンク3立ててハンドコスト1枚用意するのかなりキツいんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:05

    召喚シャドール使いあるある。
    増G打たれた!→とりあえずミドラだけ立てとくか
    手札事故った→とりあえずミドラだけ立てとくか
         ↓
    なんか勝った…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:20

    獣王アルファで解決するんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:25

    >>10

    HEROじゃないとそっから展開できないですねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:35

    効果破壊耐性、偶に忘れてる人いるのか破壊効果ミドラーシュに使ってくる人ちょくちょくいるのよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:51

    これで「ボクファンデッキだから悪くないし」とか言われるとなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:13

    >>34

    流石にシャドールでファンデッキ名乗ってる奴はおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:35

    >>34

    頭イカれてんだろそいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:48

    初動3枚だし〜とか言われるけどこんなん見せられたら「何言ってだコイツ」になるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:49

    >>34

    バカじゃねーの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:00

    制圧効果と耐性を持つと規制される
    そこに汎用的な出しやすさが加わるとマスPユニコーンドラグーンデスフェニあたりのルートに入る
    超雷は後者に入りかけてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:05

    >>34

    カスがよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:12

    >>10

    フューデス使ったターンそれ以上展開出来ないんだから解決したとは言い切れんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:36

    墓地に行ってもアド取れるんだから、大人しく破壊されろと

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:16

    対面シャドールで1番辛いのこれだわ
    ミドラもデッキ融合も許してるけどこいつだけは泣きながら逃亡しちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:03

    >>43

    使ってる側からしてもそいつにアクセスできるか否かが勝敗を分けるカードだから

    その認識は正しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:06

    ダンマリで殴り飛ばしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:21

    >>43

    見えてるこいつを踏んで沈黙して爆発していく奴ダイヤ体でもかなり多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:16

    ミドラならまだ捲り札に賭けるけどルーク撃たれたら悪態つきながらサレだわ
    こんなん持ってる奴らがネガったり弱者ぶるの許せねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:54

    罠融合で出せるのずるい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:33

    環境の立ち位置的にはこっから落ち目なんですよシャドール

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:59

    >>49

    クソが……あのクソ害鳥……


    モンスター効果による連続召喚……

    あれ……特殊召喚扱いじゃねぇのかよ……

    てめぇ相当強ぇだろ……こっちのコンセプトが破綻しちまったよ……


    消さなきゃ……てめぇはこのゲームにいちゃいけねぇ奴だ

    制作陣は一体何考えてたんだ? 本当に気持ち悪いよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:03

    パンクラとかダンマリで殴り殺そうとしてきたときにアレイスターで返り討ちにすんの本当に楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:08

    シャドール使ってる身として言わせて貰うとシャドールのファンデッキ要素は初動の貧弱さだけで回れば環境クラスのパワーあるとは思ってる現環境だと妨害されなければメルカバーデスフェニミドラーシュかアストラムデスフェニミドラーシュが基本の布陣だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:13

    まぁ3枚初動で専用融合もまともにサーチ出来ないし気持ちはわかる
    それはそれとして弱くはないよなお前ら

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:33

    >>49

    まあミドラーシュはティアラメンツにくっついて今環境生きてるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:59

    >>52

    ごめん、アストラムデスフェニミドラーシュってどうやるの? よかったら教えて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:38

    >>52

    シンプルにどんなデッキ使ってんのか気になるんだけど、基本の布陣ってまさか芝刈り前提とかじゃないよな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:51

    召喚回数制限とか畜生過ぎません?
    やってることがゲームの否定なんだよなぁ
     ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:00

    >>52

    メルカバーミドラが基本の盤面?妙だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:43

    ミドラメルカバーでさえ三枚初動なのに、そんな安定する展開なんかないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:56

    >>34

    パワーはあるけど事故りやすいからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:09
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:28

    メルカバールークミドラが毎回立つわけないだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:39

    >>52

    まじでどんなデッキ使ってんのか想像つかない

    それが基本の盤面になる手札って何?毎回それ出来るならもっと流行ってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:54

    >>57

    鳥はクソだけどシャドールがクソであることの反証にはならないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:12

    >>54

    完全にティアラメンツのおまけにされてるじゃないですかやだー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:24

    >>62

    おいおい勘違いするなよ!

    >>52はミドラメルカバー「デスフェニ」だぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:24

    純粋な疑問なんだけどシャドールって52みたいな盤面がほんとに基本なの?
    今まで当たったシャドールさすがにそこまで回ってるとこ見たことないんだけど相手が運悪かっただけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:52

    >>67

    なわけない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:12

    >>67

    まずアストラム採用してるシャドールというのが思いつかない

    そんな横並べは出来ねえぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:14

    自分の感覚でいうと、アレイスター経由でアナコンダ絡めれば
    アナコンダ+デスフェニ+ルークくらいまではかなり安定する

    後は何らかの融合を素引きできてればアナコンダ+デスフェニ+メルカバー+ルークまでは行ける

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:34

    助けてパンクラさん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:48

    >>66

    つまりメルカバーミドラしつつアナコンダもするの?シャドールの展開力で?一体何と混ぜてるの…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:00

    >>34

    シャドーボクシングやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:02

    >>43

    まじでこのカードだけ13期ぐらいの未来から来てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:51

    俺が月の書を抜けない理由じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:05

    >>70

    そもそもアレイスターギミックが素引き前提なのに安定するとか言っちゃう時点で大して回してなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:00

    >>65

    そもそもこいつら自体がルークとそれで出すミドラーシュが本体なんだ

    むしろミドラ出すティアラメンツはシャドールの正統進化形態なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:04

    シャドールもクロシープ使えばリンク自体は伸びるよ
    自分はよくそっからアクコ立てて勝負を決めに行ってる

    アストラム立てるとしたら、クロシープのリンク先に融合モンスター出して
    融合と吊り上げた下級でマスカレーナ作ってって感じなのかな?

    エクストラ枠的に辛そうに思えるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:13

    >>72

    一応メルカバールーク基本ムーブにあと1体モンスターいればグラコンじゃなくてアナコンダ出せばいいからなんとかなる。

    その1体が問題なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:17

    >>74

    出たの割と最近(2020)だし死んでたシャドールのテコ入れだし……

    これ無きゃどうしようもないねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:38

    一瞬ソゥマ使った展開ルートかと思ったがそういうわけでも無さそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:39

    打点1700くらいにしてくれませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:18

    エコールミドラーシュをキメると頭おかしくなるほど楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:30

    >>76

    「アレイスター経由でアナコンダ絡めれば」安定するって話の時に

    アレイスター引けないと安定しないって反論するのは日本語読めてなくないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:55

    >>70

    運良すぎて草

    アレイスターギミック1枚+シャドール獣1枚+シャドール融合1枚

    40枚デッキでも先行墓穴引ける確率とほとんど変わらないんですが

    一体どんな構築していらっしゃる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:05

    >>67

    エリアルをウェンディから引っ張ってきてリンカーネーションでリバースさせてネフィリム使い回してリンクネフィリムを絡めると一応アストラム立てながら展開できるけど初動厳しいし誘発への耐性はお察し

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:06

    ネフィリムとミドラーシュが強すぎたせいで属性一周してストラクが出るまで無能しか渡されてこなかったシャドール

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:34

    嫌いだけどウインダちゃんに罪はないから下のあにまんマンに似てるやつだけ憎むね...

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:53

    >>84

    アレイスターでアナコンダ出すだけの行為を安定すると形容するのは日本語出来てなくないかそれは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:21

    シャドールなんて毎回こいつ立ててくるイメージしかない
    コイツを通常召喚で殺せるやつどのくらいいるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:27

    確実に○す

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:44

    ごめん>>52で言った盤面は冷静に考えれば基本の布陣では無かった

    正しく言うなら上ブレした上で妨害されなかった場合の布陣だった

    ただアストラムデスフェニミドラーシュに関して言えば召喚シャドールじゃなくてHEROシャドールになるんだけど実はヴァイオン+下級シャドールor融合の2枚でマスカレーナ込みで出せるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:03

    >>88

    登場した弾で既に人形化したホロウにも手心を……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:05

    >>41

    ダークロウとかディストピアガイとかドミネイトガイとかBloo-Dとか続くだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:07

    >>90

    立てられない場合はだいたい無抵抗で死んでるだけなんで……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:54

    攻撃力低すぎ
    あと600は上げてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:15

    >>91

    今はもうネクロズが生き残れる環境じゃないんで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:32

    >>79

    そんなの当たり前やんけ

    それ出来る手札が毎回来るならシャドールは環境なんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:38

    >>92

    HEROシャドールなんてあるのか……

    エクストラ枠大丈夫なのか心配になるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:59

    なんかシャドール使ってると妙にネクロスに会う
    そんなに9期が好きか
    俺も好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:29

    俺のデッキコイツ1枚で死ぬから嫌い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:35

    >>79

    そもそもメルカバールーク自体が安定する基本ムーブじゃねぇじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:15

    上の議論、色々互いの前提が噛み合ってなさそうだけど
    そりゃ召喚シャドールはアレイスター引ければ強いし引けなきゃ弱いに決まってるからなぁ

    引ける確率を少しでも上げるために暴走魔法陣やらテラフォやら積んでるわけで

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:35

    コイツ出された時点で問答無用で詰むデッキしか使ってないからずっと滅んで欲しいと思ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:14

    >>52といい>>94といい特殊な条件つけるならちゃんと言えよ……

    デスフェニ(heroデッキ)とか召喚シャドールが主流なMDでheroシャドールとかわかるわけないやん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:41

    モンスターをセット!
    カードを二枚セット!(墓穴抹殺)
    ターンエンド!

    このお祈りがちょくちょく発生するのはきらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:15

    メルカバールークが安定するとか言うもんだから何かしら召喚獣に触れるギミックがあるのかと思ったら素引き前提かよ期待して損したわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:26

    上振れは上振れでいいんだけど、結局アレイスター+シャドール+シャドール融合でデスフェニルークメルカバーってどうやって建てるのか教えてほしい。
    知ってる限りだとミドラメルカバーまでしか繋がらないっぽいんだけど。
    俺がエアプだったらすまん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:43:00

    回った時には環境トップも捻り潰せるくらい強いけど
    環境トップと比べると安定性は無いからなぁ

    アレイスター絡めた強い動きっていうのも、
    初手に光属性とシャドールがいるの前提だったりするし
    キーパーツが素引き頼りなのは使ってる側としては辛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:08

    >>108

    メルカバールーク出来る手札にもう一体モンスター追加するらしいぞ

    一体どうやるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:56

    >>108

    正直要求値はバカ高いので上振れ前提だがこうだと思う


    初手:アレイスター、光属性、シャドール、融合系魔法(召喚魔術でも可)


    ①アレイスターNS、召喚魔術サーチ。アルテミスに変換

    ②融合発動、手札のシャドールと光属性でネフィリムFS。ネフィリム効果、リザード経由でルーク落とし

    ③アルテミスとネフィリムでアナコンダLS。ネフィリム効果でルーク回収

    ④召喚魔術発動。墓地の光属性とアレイスターでメルカバーFS

    (これで5回目の特殊召喚なのでニビルケアが可能。手札にモンスターが無ければアルテミスをスキップすれば良い)

    ⑤アナコンダ効果発動、フューデスをコピーしてデスフェニFS


    少なくともシャドール使うなら覚えておいて損はないハズ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:13

    シャドールは使ったことはないけど個人的にはバンバン効果発動して凄まじい勢いで補充しつつ盤面整えてターン渡してくるイメージあるからこいつら本当にアクファ開始時に登場したテーマかよ…ったなる
    その中でもミドラーシュは今でもピン立ちしててもちょっと辛いから本当にどうかしてると思う
    それぞれの効果が単体なら何とかって感じだけどどうして召喚制限に破壊効果耐性つけたんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:10

    さっきから上振れ紹介に対して基本ムーヴ連呼してるおかしい奴おるんだけどスレ主どうにかしてくれんか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:19

    >>108

    基本的な召喚シャドールの構築だとシャドールがリザかウェンディじゃないと無理だから何か勘違いしてると思う


    アレイスターnsアルテミスlsシャドールとアルテミスでネフィfsインカネ落としエリアルセット、召喚魔術でメルカバーfs

    ネフィでグラコンls墓地のインカネ効果でネフィ除外してエリアル反転エリアル効果でネフィ帰還ルーク落とし

    ネフィとエリアルでアナコンダfsルーク回収アナコンダ効果でフューデス落としてデスフェニ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:55

    ミドラーシュ単騎ならJKでなんとかなる
    手札にアレイスターあったら死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:59

    >>114

    >>52>>70こういうこと言う人達がいるからだと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:45

    俺の対面するシャドールみんな上振れてるから嫌い
    芝刈り禁止しろ!!!(私怨)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:56

    >>117


    >>70 だけど勘違いされたなら申し訳ない

    上でも言われてる通り「アレイスターが引ければ大体ここまでは行ける」って意味合いであって

    アレイスターデッキに入れた時点でここまで行けるって意味合いではない


    ちなみにアレイスターも融合も引けなかった時はマジで死

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:08

    >>114

    上振れ盤面を基本布陣と吹聴する輩、それを何が基本ムーブだと批判する輩、上振れ盤面を上振れ盤面として解説する輩

    この三種が入り混じってカオスになってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:19

    >>115

    ちなみにこの動き40召喚シャドールじゃまず無理(どう考えてもインカネを積む余裕ない)だからシャドールやるなら芝刈り型がいいと思うよ

    というか40召喚シャドールじゃデスフェニ出張積む余裕すらないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:43

    上振れた時は盤面が記憶に残り
    下ぶれた時は何のデッキかもわからず死んでる
    だからやばい盤面ばかり記憶に残りヘイトが貯まる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:33

    >>121

    自分の感覚でしかないけど

    シャドールは60枚のほうが40枚より安定する珍現象が起きると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:02

    >>119

    上振れムーブ紹介するならせめて必要手札公開しなよ。

    アレイスター引いたとこでシャドールと光orシャドール融合なきゃルークまでたどり着けないじゃん。すでにこれだけで三枚初動、アレイスターある前提でも手札四枚の二枚初動だから言うほど安定ってわけでもないんだが。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:46

    召喚シャドールちゃんと使ってる奴ならアレイスター引いてもロクに動けなくてミドラかメルカバーがぼっ立ちしてる光景イヤと言うほど見てると思うけどなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:52

    >>113

    上振れ前提って前置き言ってるやつにその物言いは頭おかしいから目が節穴としか言いようがないべ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:03

    >>123

    手札一枚で動けるカードが積めるのはやっぱり余裕が違う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:12

    >>126

    その元レスが基本展開とか言ってクソ上振れムーヴしてるのを解説してるだけだから流れとしては間違ってないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:11

    >>126

    >>112に対してじゃなくて>>52とかに言ってるんじゃないん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:58

    >>128

    >>129

    ならそれらに直接安価つければいいやんけ

    正直荒らしにしか見えないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:20

    とりあえず

    回れば勝つ
    事故ると死ぬ

    でFA?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:39

    >>130

    流れもレスも読まずに後から来てギャーギャー言う方がどうなのさ

    まさか基本展開マンか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:36

    >>126

    >>52(基本ムーブ?紹介)→>>112(善意の第三者による解説)→>>113(やっぱ基本ムーブ笑じゃん)

    ていう流れだからまちがってはない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:46

    最初に自分が変な事言ったせいで混乱させて申し訳なかった
    召喚シャドールが事故ってメルカバーorミドラーシュ棒立ちが多い事は事実なんだけど手札事故の話するとまた「手札事故多いからシャドール弱い」って流れになるから強い部分の話題出した方がまだ話せるかと思って…
    あとアストラムに関しては自分の使ってる構築がメジャーじゃないのに変に名前出したのが間違いてしたすいません

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:21

    >>130

    お前がレス読むのサボっただけやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:47

    >>134

    混乱起きたのは事実だけど荒らしが湧いてるっぽいからそこはお前の責任やないで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:27

    すげえ
    自分がレス読まなかったのを荒らしのせいにしてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:17

    >>136

    荒らしというかレス読めない文盲…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:52

    >>136

    振り返ってみたけど荒らし要素どこにもないやんけ

    よくわからん発言に対して突っ込む奴と、後からレスも読んでないのに荒らし連呼するKYしかおらんかったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:30:36

    ディンギルス立ててからインスタントフュージョンで引っ張って来る強引コンボ好き

    ターンエンド毎に心停止するから心臓マッサージするディンギルスにとっては災難だけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:53

    >>114

    悪い風呂入ってたから制御できなかった

    伸びてると思ったら荒れてるの悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:00:58

    >>142

    多分スレ主が消したであろう>>113は荒らしじゃなかったと思うんですけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:50

    >>8

    あっ、おい待てい

    今更だけど召喚シャドール前提で言えば微妙どころじゃない3200打点を超える必要があるゾ(アレイスター)

    酷くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:25

    Bloo-Dみたいに攻撃力1900だったら許されたのでは?あいつは絶妙な攻撃力してるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:27:27

    >>145

    破壊耐性も無いしな

    まだ良識的な性能してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:37

    初期シャドール融合の2体はネフェリムが実質的な戦闘耐性、ミドラが効果耐性だガハハみたいな感じで作られた感がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:31:50

    >>143

    俺スレ削除一切してないよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:26

    破壊耐性だけは今からでも消して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:42:20

    >>2

    壊獣やったけど罠使われて二体目のミドラーシュ出されて詰んだが?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:27:49

    パンクラトプス先輩助けて……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:35:00

    一応、アレイスターor魔法陣orテラフォと天底(制限)あれば2枚でもいけるけど
    アレイスター召喚→効果で召喚魔術サーチ→アレイスターでアルテミス→召喚魔術でメルカバー→召喚魔術効果でアレイスター回収→天底でアプカローネ落としてマクシムスサーチ、落としたアプカローネでルークサーチ→アプカローネ除外してマクシムス→マクシムス効果でシャドールと闇をEXから墓地に→ルークセット→相手ターンにルーク発動マクシムスで落としたシャドールと闇でミドラーシュ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:48:47

    コイツを退かすためにアレコレさせられる時点で負けな気がする
    結局返しにボコられるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:47:31

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:02:52

    召喚がメジャーぽくなってるけど現環境なら
    HEROシャドールが初動2枚になるから強いぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:05:09

    初動2枚にシャドール融合追加で引くと美味しいですね
    デスフェニは自分のミドラーシュ割れるから先行制圧後にアクセス等でワンキルできるのが偉い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:07:38

    もう面倒臭いからデュエルしてケリつけろよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:23

    先行1ターン目でデッキ融合させてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:23:58

    HEROシャドールの2枚初動は、普通のシャドールの言う3枚初動が指す「融合と素材の組み合わせの計3枚」じゃなくて「特定の1枚とその組み合わせ」だから言うほど安定感に差は出ないと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:29:08

    こいつ制限じゃないの謎

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:31:49

    召喚シャドールあるあるのメルカバーぼっ立ちと比較すると
    その盤面よりマシな展開しやすいからかな
    どっちも組んでるけどソロ回しした感じ召喚よりは事故率は減ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:40:19

    >>160

    ネフィリム殺す代わりに釈放されたりネフィリム釈放する代わりに規制されたり

    でも結局大して暴れなかったから両方無制限になった

    強い事書いてはいるけどなんだかんだ時代遅れっちゃ時代遅れ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:41:34

    シャドールはべらぼうに強いというわけじゃないけど単純に嫌いってテーマだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:42:13

    >>162

    下級がね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:00:03

    >>164

    初期メンが未だに頑張ってるだけ

    新世代シャドールのティアラメンツが羨ましい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:04:26

    ティアラメンツはシャドールの動きと全然違うし
    詰めるとシャドール要素無くなるからあれをシャドールというのはもやる
    リンク1くれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:18:43

    3枚初動だから事故りやすく安定しないってだけで
    事故らなかったら特殊召喚多様するデッキは解決札引いてなかったら死ぬってことだからなー

    特殊召喚多様しないデッキでもネフィリム+エリアルでリソース削がれてジリ貧なるし(サンドラみたいな除外テーマ除く)
    エルドとか永続罠2枚で動き縛らないと割られてきついし、ドラメは融合除外されないような立ち回り必要になるし

    明らかに相性いいのがほぼ特殊召喚しない真竜や特殊召喚しないふわんだもんなー

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:24:56

    エルドが減ってネフィリム2体でも動きやすくなって
    真竜も見ないからインカネ1で問題ないし現環境は追い風よね
    エルドのおかげで構築歪めなくていいし相剣は相性いいし
    デスフェニと相性いいのにデスフェニに強いのが良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:08

    壊獣か紫ジャックナイツで処ってるけど引けないと死だから嫌い

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:32:49

    >>166

    魔法使い族or闇属性から出てくる光のリンク1シャドールが欲しい、バニラでもいいから

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:06:27

    >>170

    ①リンク召喚成功時にデッキか墓地からシャドールカードセット

    ②墓地にいる時にリバースモンスターの効果が発動した場合自身を特殊召喚

    ③このカードが融合召喚の素材として墓地に送られたら自身以外の融合素材になったモンスターを手札に加える


    贅沢言わないからこれぐらい欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:07:53

    というかリンクに限らず自己ssできる下級が欲しい
    強いリンクとか正直どうでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:59

    破壊耐性か墓地効果どっちか消せ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:51:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています