オルフェーヴルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:59

    グッドルッキングホース

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:01

    御伽噺に出てきそうな写真シーンが多い

  • 3エポカドーロ22/05/29(日) 19:11:20

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:53

    走ると長い鬣と尻尾が綺麗に金色に輝いてフォトジェニック

  • 5ジェンティルドンナ22/05/29(日) 19:13:19

    小さくて可愛いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:33

    これほどのグッドルッキングホースが三冠取ってあの引退有馬をやったらそらikzeもファンも脳が焼けるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:03

    >>5

    ヒェッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:02

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:25

    有名なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:51

    引退式は名画

    ラストランの最終直線も名画

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:33

    >>8

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:40

    本当に綺麗な見た目してるよな
    きっと高貴でお利口な速い馬なんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:05

    すっごいツヤツヤしてるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:29

    ラストラン、夕日に照らされて黄金色に輝く姿はまさに芸術

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:32

    >>9

    いつ見ても絵画

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:17

    オルフェもテイオーみたく長髪が靡くイメージで長めに鬣と尻尾を整えてるそうな

  • 17ウインバリアシオン22/05/29(日) 19:34:57

    👺

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:41

    >>17

    一番特等席で眺めてたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:56

    ふぁっさあぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:22

    トーセンジョーダン然りアヴェンティーノ然り年上のジャングルポケット産駒によく懐く

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:59

    ディスるつもりじゃないが雰囲気イケメンホースランキングならガチで1位狙えるわ
    太陽?に照らされてる画像はガチで美だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:53:47

    内面も寂しがり屋だったり甘えん坊だったりかわいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:43

    本当映えるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:00

    でも頭はでかい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:31

    かっこいいぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:59

    >>24

    それは…確かに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:02

    >>24

    気のせいかと思ったけどやっぱりデカイのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:43

    ふぅ...やっぱ栗毛は最高だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:43

    競馬を知らないトッモにオルフェ見せたら「美しい……」って返ってきたからこいつの美しさは本物

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:11

    やっぱ馬と言えば騎手とセットだと思うんすよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:07

    オルフェは栗毛と大きい流星が頭のでかさをいい感じにしてる気がする
    歌舞伎役者とか時代劇やってた昭和の美男みたいな…顔のデカさがが迫力になるかんじの

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:07

    優美って印象

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:17

    >>27

    池添ですら顔がデカい言ってるのでまぁはい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:49

    ファンの子とのエピソードあった上で、あのラストランは出来すぎでは?となるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:38

    >>31

    分かる…

    迫力ある美形…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:19

    輪郭が面長なとこは割とマックに似てるんだよオルフェ(ドリジャはステゴ似)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:42

    四白流星は名馬の証

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:46

    産駒に可愛い子が多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:52

    ぶっちゃけ顔は整ってる方じゃないというかむしろ微妙なほうだと思うんだが流星がいい味出してて全体的にサラサラだからイケメンに見える補正がかかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:12

    美しい毛色もさることながら細長くも力強い流星が素晴らしいバリねぇ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:55

    じゃれてる姿もかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:06

    ステマの代表たちドリジャがステゴ似でオルフェがサッカーボーイ似でゴルシがマックイーン似なのロマンを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:43

    >>40

    あんなところに芦毛が!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:20

    >>21

    これストンと落ちる

    そうなんだよパーツごとじゃなくて引きで見た時の雰囲気が超美形の雰囲気なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:45

    >>30

    この写真狙ったのかディープの引退式のときと綺麗な対になってるの芸術すぎる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:59

    尻尾がふさふさでカッコいい
    たてがみも尻尾も他の馬より毛量多く見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:08

    こいつの顔デカは流星や鬣がより映えるし割とプラスに働いてる感じ
    あと顔はイケメンではないけどなんか愛嬌ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:18

    >>46

    実際多いらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:03

    >>46

    種牡馬入り後の社台SSの人のインタビューで 当時の種牡馬の中で一番尻尾の毛量が多いって

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:14

    別に顔も普通にイケメンに見えるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:06:49

    髪型補正ってやつが効いてる馬だと思う
    顔はそんなでも無いけど鬣が豊で毛色も栗毛で見栄え良いから、ブスでも雰囲気でイケメンに騙せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:13:44

    三白眼が嫌いな人は多いだろうが俺は普通に好きなのでオルフェの顔はイケメンに見える
    変顔もこなせるイケメン流星も綺麗だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:34:45

    産駒がダート強いイメージあって、地方で見かけるとつい馬券を買ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:39:09

    マルシュロレーヌの父として紹介されたツイートで海外の人からも
    美しいって言われてたな
    アメリカは栗毛好きだから余計そうかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:44:50

    BCクラシック行かせてみたかったな
    アメリカ人大喜びだったろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:14

    こんなに綺麗なのにikze絡むと面白くなるの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:12:16

    >>54

    あの汚ねぇ見た目のサンデーサイレンスの孫!?

    うせやろ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:43

    いつ見てもオルちゃんはカッコいいと鞍上お墨付きだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:37

    >>55

    実際BCに招待されてたはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:41:19

    >>57

    見た目で追い出されたSSだけど子孫のステゴ一族はイケメン揃いなんだよな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:11

    >>60

    牝系の伯父サッカーボーイがイケメンで妹たちのレクレドール、キューティゴールド、プリンセスゴールドと美少女揃いだからなステゴ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:50:55

    >>61

    なんならステゴ自体も美形の部類である

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:51:44

    めちゃくちゃ納得がいった
    オルフェは雰囲気イケメン
    雰囲気が超美形のそれ
    美形ってわけではないけど全体的に整った感じがして写真映えするひとみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:19:10

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:47:26

    >>22

    ikzeに乱暴してるイメージやけどそうやったんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:50:48

    美術館にあっても違和感ない
    栗毛はやはり美しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:57:12

    >>8

    三冠馬は舌出すのがノルマなん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:58:10

    >>22

    厩舎員の人に甘えてたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:25

    光が当たった栗毛が金細工のようで素敵
    三冠馬で一番美しいと思いますよ僕は

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:05:16

    >>68

    幼少期からカーストが低いので 他の馬にすり寄っては蹴られてた

    2年目の帯同馬さん(セン馬にされた)にも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:10:02

    >>65

    新馬戦の時は落とした後そのまま走ってったし、菊花賞の時は振り落としてからはその場でスン…ってしてたからな

    実は特別暴力振るってるわけではない


    最近になって与太話でikze召喚の儀とか面白がって言われてるけど、それ以前も「多分重くて邪魔だから落としてるだけでikzeのことは好きか少なくとも嫌ってない」って意見が多かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:12:07

    >>70

    帯同馬のブラーニーストーンは蹴癖があるから距離を取って歩いてほしかったのに、フランスだと距離を詰めて歩くのが普通だったから距離を詰めて歩いたら案の定蹴られた、みたいな話がどっかの記事にあったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:12

    >>68

    大敗した京王杯2歳Sの時、ゲートで他馬を恋しがって鳴いてパニックになったという調教師のコメントが残ってる

    最初の有馬の時はトーセンジョーダンと一緒に輸送したってエピソードもどこかで読んだような気がするけど詳細は忘れた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:38:50

    >>30

    光の当たり方とか記者の人興奮したやろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:10:27

    >>58

    ikzeも惚れてんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:13:43

    どこから見ていたとしても、この馬が最強だと思えるラストランほんとすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:17:00

    個人的にサンデーRの勝負服が一番似合う馬の一頭だと思ってる

  • 78ウインバリアシオン22/06/01(水) 08:22:08

    オルフェくんは凄いですよほんとこう.....とにかくすごいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:34:40

    >>58

    コロナで会えないからって、ネット番組でただ歩いてるだけの動画見せてもらって

    かっこい〜ってキャッキャしてたのは、だいぶ強火やなと思いました

    まああの人自分の元お手馬には何かと強火なんだけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:51:38

    >>57

    ビッグレッド大好きアメリカへのリベンジのように子孫に栗毛三冠馬出すとかあいつ本当持ってるわ

    日本向けの芦毛や白毛もいるし、自分の色も勿論

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:18:14

    オルフェはたてがみがふっさふさで色が明るめなのがかっこよさバクアゲしてる
    なびくところがキラキラしてていいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:11:31

    >>74

    撮った記者ほんとにありがとう...

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:22:50

    >>37

    四白は脚元が四本とも白いって意味だからオルフェは違うと思うんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:32:27

    >>78

    大ファンやろうなぁ...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:36:24

    顔がデカいってことは実装されたらビワハヤヒデとワンチャン絡みある…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:38:12

    >>83

    全弟のアッシュゴールドがそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:59:34

    >>85

    原案オルフェ(推定)も髪の毛のボリューム高いしワンチャンある

    史実再現の実況だと「金色の髪がなびいている!これが第7代の三冠ウマ娘だ!」とかになるんかな


    【オルフェーヴル】2011年菊花賞 史上7頭目の三冠制覇 実況:岡安譲《Triple Crown #7 Orfevre》


  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:00:47

    なんかオルフェファンスレになってるな...めっちゃ助かるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:13:00

    >>78

    後輩の白い二冠馬追い抜いてオルフェの二着譲らなかったあんたもじゅーぶんすげーよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:19:46

    オルフェの凱旋門まじでikze出て欲しかったわ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:24:32

    >>86

    アッシュくんかわいいねぇ……末は看板息子だねぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:08:27

    強い馬もきれいな馬もたくさんいるんだけど両方をこれだけハイレベルで揃えてお出しされると脳が焼けるんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:11:51

    転職先で穏やかな顔したアッシュくんもグッドルッキングホース

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:49:07

    実績はひととおり語り尽くされてるし、最近はどうしても癖のある性格面がピックアップされがちなので
    オルフェのイケメンぶりを心ゆくまで語れるスレは意外と貴重なのよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:34:48

    ではここでヒーロー列伝を見てみましょう
    当時はカッコいいけどなんかちょっとうーん…もう少しこう遊びがあって強烈な個性の表れた感じが欲しかった…と思うところもあったけど、今振り返るとシンプルに美しさや格好良さを語られることが少ない分グッドルッキングホースとしてのオルフェを全面に押し出した珍しい資料になってて有り難みが凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:27:34

    >>49

    子供もフサフサの子が多いよね

    競馬中継でパドック見てて他より目立って毛量も長さも有る子は大体オルフェの子って印象が有る

    75%同じ赤の他人のゴルシは薄毛っぽいし子供もそんな毛量無いから、オリエンタルアートさん側からフサフサ因子をもらったんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:27:55

    >>37

    >>83

    オルフェは正しくは左後一白(ルドルフやブエナなど名馬が多い)

  • 98ウインバリアシオン22/06/03(金) 14:35:31

    >>89

    あのレースは勝てなかったけど絶対的強さのオルフェくんを最後に見れて満足しました。さて、(詠唱)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:01:16

    >>96

    全兄は父親似だから毛量普通なんよな

    ただジャーニーもオルフェも鬣や尻尾の先だけ色素が若干薄い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:04:32

    >>99

    オルフェに隠れて目立ってないけどジャーニーも綺麗な顔してるよね

    あの目さえしなければ(一族共通)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:02:06

    >>100

    現役の時は小ささとピッチ走法のちょこちょこした感じが相まって可愛い可愛いと言われて外見的な人気もそこそこあったなぁ

    なお内面

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:50:52

    >>95

    アップだとふさふさ具合がよくわかる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:55:34

    でも自分の糞を嗅いで悶絶する

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:00:14

    >>100

    ステゴも普通に綺麗な顔してるよね

    なお

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:02:44
  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:34:13

    >>97

    ウインバリアシオン「僕もですよ。オルフェくんとお揃いなんです😊」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:45:49

    2013年の有馬記念は
    騎手にも馬にも負けられない、
    勝たなければならない理由があった
    天に届ける黄金の圧勝劇
    オルフェーヴル

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:12:51

    >>105

    可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:44

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:21:06

    >>104

    これは優しい馬なんやろうなぁ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:05:41

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:26:54

    >>90

    2回あったんだけどな機会は

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:51:47

    オルフェはライバルの話とかも美しいのがすげぇよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:07:07

    京都1800
    東京2400
    阪神2400
    京都3000
    京都3200
    阪神2200
    中山2500

    オルフェがいればどんな距離どんな競馬場でも掲示板を逃さないのがバリちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:15:04

    >>114

    そのうち5回はオルフェの真後ろ着順なバリちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:42:45

    >>113

    後輩との絡みも面白いからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:44:01

    ウインバリアシオンはオルフェーヴルのおっかけだった…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:39:45

    >>117

    屈腱炎から1年半掛けて復帰してオルフェの引退レースに何とか間に合わせて、前年のグランプリ馬を退けて2着確保する程度のファンよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:48:56

    陣営がオルフェに焼かれてるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:19

    例の画像のオルフェの弟のアッシュくんの顔陰のある美少年すぎる
    今は穏やかに暮らしてそうでなにより

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:47:15

    >>119

    オルフェ陣営もバリアの陣営もすごいからな...

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:30:13

    >>121

    有馬記念周りの話だっけか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:49:03

    ただ、オルフェが居てくれての競馬でよかったなあ、と僕らは思うんです。勝てなかったけど、届かなかったけど、もしオルフェが居ない中で勝ったところで、何か拍子抜けというか、納得がいかなかったかもしれないです。最後に対決できてよかった。

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1037/


    この脳の焼かれ具合ほんと好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:29:15

    >>123

    これほんまに好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:36:58

    >>123

    ほんま凄い記事やわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:21:50

    >>123

    これがあるからウマ娘のバリアシオンはオルフェにマイナスな感情が無さそうな印象しかないんだよな

    むしろ執着してそうで

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:18:38

    >>115

    この2頭やっぱり好きやわ....

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:22:44

    引退有馬記念で8馬身つけてるの何度見ても最強って感じする

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:08:15

    >>129

    あのレース美しいよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:20:10

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:21:54

    日経賞でウインバリアシオンが引退有馬のオルフェを思い出すような捲りで快勝したのポイント高い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:04:02

    見た目と強さが合わさって最強に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています