ダービーで推しが負けるのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:38

    凄く辛いんだね
    武豊がキーファーズの馬で勝ったのは凄く嬉しいし日本競馬界にとっても良い影響を与えるとおもうよ
    でもそれ以上に応援してる馬が負けたという事実が辛い
    大外18番とか判断ミスとかあるかもしれないけど、負けは負けなんだ
    レコードだろうが上がり最速だろうが2着
    これは覆らない
    そりゃ18頭もいるんだから
    17/18で負けるに決まってるさ
    ましてや日本競馬の祭典は出れるだけで栄誉
    いっそのことばっさり着外でもよかったんだ
    無事でいてくれればまた走れるし、私も応援できる
    でもクビ差で2着なんだよ
    展開が向けばとかもっと前にいればとか、たらればを色々考えるようになってしまう
    なんで2着なんだよ
    俺、この馬のこと好きになっちまうよ。
    やめてくれ。
    もう競馬で苦しみたくないんだ。
    こんな思いするくらいなら、ウマ娘なんかやるんじゃ無かった。
    興味本意で人生で初めてちゃんとテレビで競馬見たのがオークスなんだ。
    ユーバーレーベンの。
    こいつは東スポ杯からずっと追ってきたんだ。
    ダノンベルーガとかジオグリフとかが勝っても、どれだけネットで悪口言われても、ダービーはこの馬が勝つって思ってた。
    競馬は難しいし悲しいし厳しい。
    だからこそ、勝った時に1着が輝く。
    でも、私の中では、一番輝いてるのがこの馬なんだ。
    イクイノックス。
    君のせいで今凄く苦しいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:31

    長い
    「苦しいよ。」までしか読めなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:18

    >>2

    全部読んでる定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:33

    待ってくれたまえ
    言葉の洪水をワッと浴びせるのは(画像略)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:37

    >>1

    分かる、春天でディープボンドを応援してて胸が張り裂けそうだった。でも結果は、覆らないので次に切り替えるしかない。イクイノックスの足ならG1のタイトルに必ず届くよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:44

    酸いも辛いも経験してこその甘みや、またワイとイクイノックス応援しような

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:56

    長過ぎる分は読めないんだ、3行でまとめてくれ
    できるなら3文字くらいにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:10

    分かりやすい上刺さる
    競馬見るようになる前は馬なんてどれもこれも同じだと思ってたのに……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:28

    >>7

    怪 文 書

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:34

    >>7

    イクイノックス

    大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:29

    田原味を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:13

    イクイノックス、菊行けるかな?
    母系ってどんな感じだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:37

    善戦を喜べる精神でないと競馬で推しを推すの辛いと思うぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:05

    そのままG1一勝もすることなく引退することがザラや
    それでも時間返せとか言うなよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:13

    一番言うべき言葉は「頑張ったね」じゃないのか?
    真のファンなら悔しがるより先に推しの健闘を讃えてあげろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:39
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:11

    >>12

    プボくんと同じキングヘイローだから距離は問題ないと思う

    でも東京で走ってほしい

    秋天ジャパンCやって欲しい

    有馬でてほしいけど、それが一番イクイノックスとキタサンブラックのためになると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:16

    イクイはまあこれからっぽいし大丈夫
    菊に期待しとけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:35

    >>15

    死ぬほど言ったあとイクイノックスに聞かせられない醜い本音をここに吐き出しに来たんだろ

    いいじゃないかこれもまた人間だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:51

    >>15

    もう掲示板にもTwitterにも書いたよ

    「がんばったね、レコード決着凄いね」って

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:31

    負けも含めて推せばよかろうなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:16

    その時一番強い馬を好きになれ
    そうすれば悲しまなくて済むんだ

    とは言うが人間はそーカンタンに切り替われないも事実でサ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:41

    >>20

    いいよ

    好きなだけ吐き出してけ

  • 241522/05/29(日) 19:42:20

    >>20

    そうか…すまなかったな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:21

    >>22

    一番強い馬よりそれに迫った馬を応援したくなるって気持ちも出てきたりするからややこしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:47

    >>23

    ありがとう

    ゲロ吐けるのここだけだからさ

    イクイノックスの前でくらい善良なファンでありたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:49

    >>20

    えらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:27

    ルドルフもディープも負ける時は負けるんだ
    切り替えていけ
    …と簡単に行かないのも確かよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:29

    俺なのか私なのか統一して

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:44:39

    強かったよ、イクイノックスは 皐月もダービーも、状態も、ジョッキーも完璧 

    ただ絶望的に「運がない」 これのせいで同程度の実力ある奴にはどうしても 勝てない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:11

    「最も運のいい馬が勝つ」…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:14

    えらい
    イクイノックス強かったね これからもっと強くなるよ
    1の応援してる気持ちは美しいよ、きっと応えてくれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:58

    これなんのコピペ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:16

    だからこそだ、最も強い馬が勝つ、菊花賞では 菊花賞では……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:41

    >>30

    母父キングヘイローは実力で運を手繰り寄せたから、イクイノックスにもそうなって欲しいな。

    これは神さまからのイクイノックスへの試練だと信じたい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:53

    一番速くなくてもいい
    一番運がなくてもいい

    だから一番強い馬なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:00

    >>35

    今んところ母父キングの馬が悉くG1で二着止まりなのがねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:48:34

    勝ってほしかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:20

    気持ちはわかるぞ
    そういや自分の推しも母父キングで去年からGⅠ3回2着だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:26

    推しが勝てないのは辛いねんな
    俺もオニャンコポン推してたからちょっとつらかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:43

    新たな怪文書指定されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:49

    まさに今年の皐月賞でそれを味わったなあ


    故に今日応援馬券も買ってたからマジで弾けるかと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:57

    諦めず応援し続けろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:36

    これが競馬だ!なんて割り切れたら俺たちはダービーに、競馬にこんなに夢中になんねえよな?

    時間かけてゆっくり飲み込め 次勝てばいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:53

    まだ足を余してそうだし、中5週でも勝ち負け出来てるから菊花賞勝てそうな気もするよ。

    頑張れ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:55

    >>39

    それはファンとしてもちのロンよ。

    まあ厳しいのかなと覚悟はしてたけどね。

    よりにもよって負けて強しな競馬なのが辛い。

    余計夢見ちゃうじゃん。

    いや今でもイクイノックスは夢だけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:47

    イクイノックスほんとに頑張ったしラストの伸びもめちゃくちゃかっこよかったよ
    自分の推しも勝てなかったけどそんなの見せられると余計好きになってしまうところあるよな 今は悔しいけどこれからも好きでいようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:37

    >>38

    イクイノックス 皐月ダービー2着

    ディープボンド 春天2着×2 有馬2着

    ウオーターナビレラ 桜花2着


    ・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:23

    アカン、オ小さくするの忘れてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:45

    >>51

    有体に言えばそうだろ

    ファンとは暖かくも冷くもなるものなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:51

    >>51

    勝ってほしかったってことは誰かに負けてほしいことの裏返しでもあるんだからそこ突っ込む?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:33

    そうだね
    消しときます

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:45

    >>45

    次勝てばいい…

    これが現実的ではなくなってくるのが一番キツイのよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:45

    応援するってことはそう言うことだよ
    それみんな分かってて応援してるから勝った馬にはおめでとうと言って、負けた馬には何も言わないのがマナー

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:35

    >>51

    意地悪な質問だなぁ笑

    まあ一頭の馬応援するってことは、認めたくないけどそれ以外の馬に負けて欲しいって思うことなんだよね。

    まあ競馬だけじゃないけどね。

    好きな球団とかクラブとか選手とか、そういうのと一緒だと思います。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:10

    いつしか
    「あっ、まだ走ってたの?」ってなることが無いと良いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:44

    勝負の世界は勝敗があるからこそドラマが生まれる部分もあるしな
    結果を残すことで得られる栄光の輝きが強いのも然り
    勝者も敗者も含めて健闘した者たちを讃えよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:09

    負けただけど、気楽に行こうぜ。クリス(マッキャロン)じゃないけど、テイク・イット・イージーだぜ。君の頭なら、この程度の英語はわかるだろう………そうだ、気楽にだ。そうだ、そうだ、その調子だ
    だから推しが負けてもメイケイエールがロデオしてもバイクでキンタマ片方になってもテイク・イット・イージーなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:30

    >>58

    キセキマカヒキコースは勘弁だなぁ笑

    でも初年度産駒だし、キタサンブラックも使い減りしなかったし、なかなか勝てなかったら意外とそうなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:15

    >>60

    岡部さん、ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:23

    勝った馬を貶すことがなきゃ別に正常な感覚だと思うけどな
    ルメールがレース後笑顔で豊とグータッチしてたじゃん?
    多分負けたことは残念でも全力で競った結果に後悔はないんだろうなと思わせる一幕だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:50

    馬券が当たる当たらない関係なく、ショックなの分かるわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:27

    >>55

    ばぁか考えるだけなら幾らでもいいんだっての!


    勝てるって信じろっての!イクイノックスはその程度の馬じゃないって思っとくだけでいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:38

    >>63

    うん

    凄く綺麗だった

    キーファーズの人も武豊と抱き合ってて、なんだか羨ましいなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:02

    着外より2着のが脳が壊れる感覚は共感できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:38

    ユタカの仕掛けるタイミングの正確さが異常なんよ
    普通あれだけ伸びたら捉えられるって

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:49

    一生に一度のダービーの重さ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:55:02

    これが4歳も終わりごろならともかく、ぶっちゃけダービー二着なんて全然焦る必要ないからなあ
    調教師も晩成寄りって言ってるっぽいし、むしろ未完成の状態であの走りができたんだからファンとしては喜んでいいと思うよ
    あれならそれこそ今年の秋天とか有馬とかJCとかどれかしらGIは取りそうだし(菊花賞はスタミナ次第だからわからん)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:01:52

    なんかこうして推しが増えるんだなって...俺もイクイノックスの好走を見てファンになっちゃったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:01:53

    まあけど感情のあまり他の馬を叩く人も居るのはダメだわな
    春天とかにも居たけどそんな馬のファンが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:36

    推しが負けたら悲しいのは仕方ないよ
    勝ち馬に文句付けたら反感買うけど逆にそれさえなければ皆わかってくれるさ
    まだ体ができてないみたいだから秋が楽しみな馬じゃないかなイクイノックス
    未完成でこれだけやれるのがむしろ怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:17:48

    シングレのこのコマが物語っている
    セリフよりも絵だね
    勝者は一人でそれ以外は負ける
    そして舞台にすら立たなかった者達も無数にいるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:51

    イクイノックス本命で応援してた
    最後の叩き合いは見事だった
    どうか菊花賞で最後の一冠を…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:10

    >>70

    プボくんやカレンブーケドールとか見てるとやっぱり焦る

    プボくんも好きな馬だから結果出して欲しいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:54:50

    まだ3歳なんだから良いだろ希望持てるんだし
    俺の推してる馬なんかクラシックの頃からずっと善戦してていつかGI取るだろうって言われてたのに結局取れないまま6歳なっても走ってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:56:19

    ダノンベルーガを応援していました…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:09

    そもそも「推しがダービー出場の18頭に入れなかった」人からすると…ね
    でも応援とは愛なんだ。愛とは無償の捧げるものなんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:10:31

    どの陣営も全力で頑張った結果だから、難しいよなぁって

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:18:59

    悲願のG1、最後の一冠、菊花賞親子制覇となったらガチ泣きしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:59

    無事にいい走り見せてくれればいいという気持ちもあるけどやっぱり見てると勝って欲しいって思っちゃうよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:27:35

    推しが負けるのは辛いよな
    色んなこと考えてしまうよな
    たまらんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:30:06

    新馬戦始まったら推し探して応援するわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:48:04

    競馬に関係ない俺らでさえこんなに一頭の馬に夢中になるんだからハナ差で負けたりとかしたらジャッキーはそれはもう悔しいんだろうな 自分の騎乗ミスがあったりとかしたら一生夢に見そうだ それが人気だったり期待されてる馬だったらなおさら

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:05:52

    俺はドゥデュース本命だったから勝ってくれて嬉しいけど、今日の相手はイクイノックスだろうなって思ってた。
    実際、輪乗りの時めちゃくちゃ落ち着いてて馬体惚れ惚れする感じだったから、最後の叩き合いめっちゃ祈って見てた。

    やっぱり強いよこの馬。気性も問題ないみたいだし、血統的に時間が味方するタイプだと思う。
    タイホ推しとしては二年連続孝行息子が菊の大輪掴むと信じてるよ。無事に夏を過ごして欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:45:50

    一晩寝て授業受けて、もしイクイノックスが勝ってたらということを考えました。
    喜んでいたと思います。
    でも武豊が2着でなんか腑に落ちない気分にもなるだろうなと思います。
    どっちにしろ勝手に落ち込んでいたと思います。
    なのでこの結果で良かったと思えるようになってきました。
    イクイノックスはこれからだし、パパもママも長い冬を乗り越えて栄光を掴んで馬ですから。
    イクイノックスを信じます。
    でも秋まで待てないです。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:52:22

    >>1

    ソレが勝負の世界

    競馬だ

    楽しいだろ?

    勝者には最大級の賛辞を

    敗者には精一杯の労いを

    そして全頭が無事2レースを終えることを喜ぼう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:36:44

    俺も📞くんとプボくんが負けた時は悔しかったなぁ
    特に📞くんは心無いコメントもあったから秋天負けた時はしんどかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています