なんだかんだで手探りで進める1周目が一番印象に残りやすいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:27

    というわけで、皆さんの1周目のメンバー(選んだ学級+スカウトの有無・スカウトした場合はそのメンバー)を教えてください

    自分はカラフルさに惹かれて金鹿の学級を選んで以下のメンバー+教会組をスカウトしました
    ・フェリクス(序盤で既に興味を持ってくれてた)
    ・アネット(クロードと支援がある)
    ・ドロテア(上2人をスカウトしたときに次のスカウト候補を探してたら興味を持ってくれてた)
    ・ペトラ(クロードと支援がある)
    ・リンハルト(もう一人くらい男子をスカウトしたい+金鹿との支援がやや多い)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:45

    金鹿の学級で
    ・フェルディナント
    ・ドロテア
    ・ベルナデッタ
    ・シルヴァン
    この面々をスカウトしたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:01:05

    蒼月ルート
    一周目はわけもわからずできるだけスカウトする方針でやった
    フェル君だけスカウトできず

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:45

    スカウトシステムすらよく分かってなかった黒鷲紅花
    フェリクス(なんも分かんなかったから剣術レベルだけが上がっていた、いろんな女の子とフラグ立てたが結局独り身)とイグナーツ(なんも分からんが指揮は上がった、ペトラと結ばれた)だったな
    あとは2部でリシテアもこっちに来た

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:22

    金鹿でイングリットフェリクスシルヴァンドロテアアネットメルセデスリンハルトベルナデッタツィリルペトラ+先生方
    頑張って引き抜けるだけ引き抜いたので敵側の戦力が凄い地味になってしまった覚えがある、楽しかったけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:50

    紅花でシルヴァン、フェリクス、リシテア、ローレンツだったかな
    シルヴァンはベレスだったから勝手にくっついてきたのほうが正しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:16

    一周目は紅花
    フェリクス(最初にスカウトできた)
    メルセデス(イエリッツァとの支援目的で)
    リシテア(エガちゃんと同じ境遇だと踏んでスカウト)
    シャミア(何となく声かけたらスカウトできた)
    くらいかな
    フェリクスに関してはスカウトした事を後から申し訳ないと思い、せめてものお詫びとしてドロテアとくっついてもらった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:18

    FEHの級長+ベレスガチャで決めました
    全開けして1番最初にエガちゃんが来てくれたから黒鷲

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:10

    蒼月ルート
    スカウトシステム全然分からんかったけど
    なぜかレオニーとイグナーツがスカウト出来た
    でも自学級の生徒優先で全然使わなかったなぁ
    死者もフレンしか出なかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:09

    >>9

    セテスが可哀想すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:44

    初週金鹿
    最初は何週もするつもりなかったから出来るだけスカウトしようって事で教会組み全員+フェリクス、シルヴァン、イングリット、ドロテア、カスパル、ベルナデッタ
    全員使いきれず勿体ないと思ったので次周からはスカウト無しにした

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:47

    ベルに一目惚れして紅花選んだあとリシテアちゃんも可愛いなと思って信仰上げまくって二部開始ギリギリにスカウトした。
    あとフェリクスがいつのまにかスカウトできるようになってたからとりあえずスカウトした。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:10

    >>10

    可哀想だけどこれがFEノーリセだ…

    サンスト必殺を防げない幸運の低さが災いした

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:04:56

    初周は金鹿でスタート
    金鹿生徒達をスタメン落ちさせたくなかったのでスカウトはツィリルだけに留めて進んだ。
    …後で支援会話回収する事考えたら、クロードの嫁候補はスカウトしておくべきだったかもしれぬ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:57

    黒鷲紅花
    フェリクス、イグナーツ、ハンネマン、マヌエラ、アロイスを2月にスカウト
    何となく3月でスカウト出来なくなる気がしてまとめてやった結果がこうなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:03

    初周は金鹿
    スカウトはフェリクス、イングリット、ドロテアでした
    進行ルートの都合でシルヴァンと戦わせちゃったよ……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:10

    初週青獅子で、途中からマリアンヌが好きになってスカウトした
    他は教会所属の皆さんだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:56

    >>16

    教会組書き忘れてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:16

    初周は銀雪だったな 紅花との分岐があるの知らなくて普通に進めてたらエガちゃんは敵になるわスカウトしてないから戦力も少ないわで大変だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:02

    青獅子ルートでスカウトなし

    ベルナデッタがめちゃくちゃ可愛かったから
    スカウトするかギリギリまで悩んだけどスカウトしない方が地獄を見れるらしいのでスカウトせず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:30

    初回金鹿
    優先してスカウトしたのは
    フェルディナント=フォン=エーギル
    ペトラちゃん
    ツィリルくん
    後は適当に協会勢

    クロードの言ってた色々な国の人が所属してる的なセリフの時に、ペトラちゃん、ツィリル君をスタメンにしてた自分的にめちゃ感動した覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:21

    初手銀雪
    みんな仲間にするぞと意気込んでヒルダとアッシュをスカウトし損ねた
    ごめんよアッシュ せめて自分の手で…と

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:58

    初回青獅子でスカウトはイグナーツ、ヒルダ、ドロテア、ベルナデッタ、カスパル
    たまたまカスパル引き抜いてたおかげで初回ノーヒントでメルセデスカスパルの外伝に行けたの運良かったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:24

    紅花ルート選んで剣技能上げれば引き抜けるフェリクスのみ
    あと二部で説得したリシテア
    結果的に二人は結ばれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:37:56

    取り敢えずそれぞれの学級の人だけで、とやってたらスカウト必須の外伝がほぼできなかった
    特に黒鷲な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています