ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1650層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:02:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1649層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/670113/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ……

  • 2飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/05/29(日) 20:03:04

    立て乙
    幽霊ー……屋敷ー……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:55
  • 4妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:05:48

    何かよくわからないが立て乙…またこの謎世界に来たのか

  • 5ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 20:05:52

    たて乙だよー
    ゴーストです

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:06:47

    ※設定すら出してないですが昔の部下出して良いですか…?

  • 7蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 20:07:29

    (立て乙です。出すか、死人)

  • 8ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 20:07:30

    (むしろそういうのを暴露する機会なんじゃないかな)

  • 9ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:07:47

    立て乙~!

    …この様子だとまた私は現世に降りちゃったのかな?せめて他に仲間がいれば…

    >>4

    あっ!おーい!キミもなんか現世に降りちゃった仲間なの~?【手を振って駆け寄ってくる】

  • 10お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:08:16

    たておつ…って言うのよね…?
    …あの子はどこかに行ってるみたいだけど…

  • 11とある母娘◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 20:09:32

    「あら、ここは一体…?」
    おかーさん、ここはどこ?お父さんは?
    「あの人は今どこかに出かけてるのかしらね。せっかく久しぶりに家族水入らずで話せると思ったのだけれど…」
    (分からない人にメタ解説すると人形職人さんの奥さんと娘さんです)

  • 12アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:09:52

    「お姉様〜♥」

  • 13フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:09:56

    スレ立てお疲れ様でした
    私の子孫が世話になりましたね、人の体は久しぶりです
    【金髪金眼の少女が一瞬だけ表れて、そのまま消えて行った】
    (以前チラッと出したフローレンスの意思改めリモンチェッロのご先祖です)

  • 14祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:09:59

    …またか
    スレ建て、お疲れ様

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:05

    なんか掲示板が妙な次元と接続してる……?
    反応は見た感じ冥界系ダンジョンに近いな。なんだこれ

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 20:10:56

    >>12

    「げっ…」

    【心底嫌な顔】

  • 17大槌使い◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 20:10:56

    (※立て乙です。)
    【長い茶髪をポニーテールに纏め、丈夫な農服の上に皮の胸当て、籠手、足甲を装備し、竜の骨で出来た大槌《大竜骨棍》を担いだ少女が酒場に出現した。】
    「ん……ぁあれ、ここは何処かしら?」
    【最期に見た王都のギルドの風景から大きく様変わりしていたので、少々困惑気味である。】

  • 18かつての魔王軍◆b9jtGfwVLo22/05/29(日) 20:11:06

    薄汚い人間どもを皆殺しにぐばあ
    【メテオ着弾して全滅】
    【向こうでぐっとサムズアップしてる魔王の右手】

  • 19魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 20:11:13

    立て乙だ
    あー、久しぶりにまともに話せる……
    困った時だけ猫やら動物にしやがって

  • 20お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:11:25

    うーん…■■■■ちゃんは居ないみたいね…あの鎧なら…鎧がなくてもわかるけど…

  • 21氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:11:30

    ほっほっほ!立て乙じゃあ!
    …なんじゃあここ?見慣れん場所じゃのう!
    うーむ、異界とかそこら辺かのう?
    ………だとしたら、あの子たちは無事に異界まで逃げられたということかのう…
    (皇女と皇子の御婆様です)

  • 22裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:12:03

    ありゃ?なんだここ……?
    俺はどうしてこんなところに……
    (※幼少期烈斬を裏切って川に沈められた子供)

  • 23チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:12:58

    たっておーつ!とあの子は言うらしいな。
    どうも、うちの子がお世話になっているようだね。ボクって確か死んだと思ってたけど……ふしぎだね!ここは!
    (解説を入れておくと、チョコチョコ妖精を作った人です。ぶっ壊れてない方の初代工場長。)

  • 24魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/05/29(日) 20:13:02

    全く過去が甦るのも良し悪しよ

    顔を懐かしむ暇もない

    >>19

    さては血統魔術師の先輩とやらか

  • 25『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:13:05

    何やら現世の空気を感じるな、私は死んだはずなのだが……
    あの時からどれくらいの月日がたったのだろう、今の世界はどうなっているのだろうか
    (※創設期9位パーティ《円卓の轍》のリーダーです)

  • 26祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:13:06

    えーと、シズク君は何処へ?

    わかってる。私には信頼がない。答えは返さなくてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:47

    >>18

    「流石は魔王様ー!!」「NN(ナイスメテオ)!!NM!!」

    「俺……魔王軍に入ろうかな……」

    【沸き立つ冒険者達】

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:59

    >>26

    私の脱け殻と仲良くやっているぞ

  • 29大槌使い◆neGYPxkycYwh22/05/29(日) 20:14:02

    >>17

    (※〈火薬庫〉の最初のパーティの1人。

    無限牢獄12階層にて死亡。)

  • 30ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:14:10

    うん…何となく状況は掴めたね!
    私含めてここにいる人たちはみーんな本来なら死んだ人で…それがよく分からない力?か何か?でここに集まっているというわけだ!
    恐らくそれもセントラリアの冒険者に関わる死者が集まっているということだろうね!

    改めまして私はローズ!
    変化カルテットにいる愛の貴公子くんことモーナの知り合いさ!よろしくね!

  • 31裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:14:17

    逃げ出せたのか!あのクソみたいなとこから……!!
    ………なんて、そんなワケないか……そんな都合のいいことあるワケ……

  • 32森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:14:21

    おのれ、おのれ“虚断”ッ!
    我が庇護する子ども達を、よくもよくもよくも!

    ……む? ここは…
    (栗鼠の騎士の故郷の守り神っぽい鹿です)

  • 33青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:15:01

    立て乙ー、あっ僕これ出る場所間違えた?
    あいつ今何処に居るのかな
    【短く切り揃えられた黒髪に青い瞳の、ナハツェーラーとよく似た姿の青年がギルドの戸を叩いたかと思えばすぐ出ていった】

  • 34妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:15:38

    >>9

    う、うわぁ!誰だこの馴れ馴れしい女!

  • 35氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:16:07

    >>30

    ほお、わざわざ説明感謝するぞ小娘!

    セントラリアか…なるほど、我が孫たちはこのセントラリアとやらに転移されたようじゃのう

    ……………はてはて、一体何人生き残れたんじゃろうか

  • 36『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:16:28

    なるほど、この様子だと現世とこちらが繋がってしまったのか
    ふふ、この喧騒が懐かしい、再びこの足で冒険に行きたいものだね

  • 37チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:16:40

    >>6

    (どうぞ〜)


    ここってもしや別世界の冥界かい?

    空気が違うっぽいもんでね。

    >>30

    なるほど!なら納得さ!

    ボクはチョコチョコ妖精という名前の妖精のもととなったお菓子の製造者……って言うと長ったらしいね!

    要するにあの子の父親さ!

    彼女はここには居ないみたいだけどね……

  • 38妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:17:00

    >>30

    死者…そうか死者なのか貴女は…

    お悔やみ申しあげる ってのもおかしいか?当人だし

  • 39ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 20:17:11

    ねえ、思ったんだけど想像以上にすれ違ってるね?


    >>30

    まあ私はゴーストのまま冒険者やってるけどね

  • 40魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 20:17:24

    >>24

    ご明察、流石は魔王様

    (血統が所属していたギルドのパーティリーダー)

  • 41裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:17:25

    >>30

    死者…?セントラリアの冒険者……俺にそんな知り合いなんて……

    いや、斬るのが上手い奴がいたな…俺があの地獄から逃げ出す為に囮にしたヤツ…


    そっか…あいつ生き残ったのか

    ハハ…自業自得かぁ

  • 42しろへび22/05/29(日) 20:17:27

    しゅるしゅる

  • 43とかげの魔物22/05/29(日) 20:18:49

    いきかえったよ

  • 44ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:18:58

    >>34

    私はローズ!まぁ迷い込んじゃった者同士仲良くしてよ?こういう時は助け合い、だよ!【挨拶がわりにピンク色のバラの花を1本差し出す】

    >>35

    へぇ、お婆ちゃん異世界の人なの?その様子だと自分でお孫さんを異世界に送ったみたいだけど…

    すごいすごーい!そんな高度な魔法使えるなんて相当強いんだね!

    >>38

    >>41

    >>37

    まあ事情は違えど今は死者仲間!皆仲良くしようよ!【バラを配り始める】

  • 45ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 20:19:10

    >>32

    地上だよティカロアの鹿さん

  • 46チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:19:11

    >>42

    >>43

    可愛いね。ナデナデしてもいいかい?

  • 47とかげの魔物22/05/29(日) 20:19:31

    >>46

    なでるといいよ

  • 48マタモヤ・シヌーン22/05/29(日) 20:19:36

    ……んあ?俺は無限牢獄に潜ってた様な……?

    なんかメンバーを庇って死ぬ夢を見たぜ
    あーやだやだ、俺は兄貴達みたいにはならねぇっての。

  • 49アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:19:53

    >>16

    「お姉様♥お姉様♥お姉様♥」

    ルパンダイブをかまそうとするが、蛇眼で石化され、その隙に逃げられた。石化はしばらくすると解けた

  • 50祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:19:59

    【新聞やらギルド掲示板やらをペラペラめくり】

    私の予想では今サンレインにいる…かね


    >>28

    …?

    【フリーズ】

  • 51しろへび22/05/29(日) 20:20:06

    >>46

    しゅーしゅー

    【慌てて逃げていった】

  • 52AAAD.ゴラ22/05/29(日) 20:20:41

    %**$#"'-.:*$%此処%$$*+$##
    .-$'"%::%*$'""何処*%*+-+.**%

  • 53とある母娘◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 20:20:45

    「セントラリア……そうですか。あの人は今も元気なのなら…私はそれだけで十分です」
    お父さん元気なの?よかった!リリーちゃんも元気にしてるかなあ?

  • 54チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:20:51

    >>44

    うわあ!とてもキレイなバラだね。ありがとう。

    そうだ、キミもチョコ食べるかい?

    >>47

    わーい!ありがとう!

    >>51

    あら、逃げっちゃった……

  • 55妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:20:59

    >>44

    お嬢さん、それくれぐれも異性にやっちゃ駄目だよ

    ある程度親密になった人にやられちゃ気があると思われて最悪刺されるぞー?

    ま、刺されるまで異性を挑発?する人は居ないだろうけどなぁ

  • 56フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:21:19

    ……妹の末裔(すえ)は元気なようで、安心いたしました

  • 57森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:21:50

    >>30

    ふむ……そうか、我は死したか

    我に縁がある冒険者というと……ああ、あの子か


    >>45

    どうやらその様だな

  • 58裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:22:23

    >>44

    あーあ、生き延びるために何だってしてやるって思って、一番近くにいたアイツを裏切りまでしたってのに死んじゃったし……アイツはあんな中から生き延びて冒険者になんてなったのか

    死んでから綺麗なものを見れるなんて…変な感じ【ローズさんと薔薇の両方を見る】


    そうだ、黒い髪に赤い目の…すっごい目つき悪くて、あとは…空を眺めるのが好きで…斬るのが上手いやつって知ってる?今どうしてるか知ってる人いたら教えてくれ…ださい…

  • 59アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:22:24

    「お姉様…」
    落ち込んでる

  • 60妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:23:11

    >>58

    ふぃーそこまで頼まれちゃしかたねぇな


    俺も知らん!

  • 61ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:23:32

    >>55

    ははは!これは私にとっての歓迎の品みたいなものだよ!

    >>33

    あ!もしかしてキミ……モーナを助けてくれた仲間さんの知り合い?たしか…ナハーツェラーサンとかそういう名前の人の!

    >>54

    わーい!ありがとう!食べる食べる~!

    >>58

    そういやモーナを助けてくれたお仲間さんにそう言う人いたな~。茶色い髪のちっちゃい男の子とムササビと一緒だったよ!

  • 62星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:23:42

    新スレ立てお疲れ様です

    ……今何か変態の気配がしたような


    >>52

    液状種族様のお知り合いですか?

    【ペタリと触れる】

  • 63お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:23:58

    なんか皆さんお強そう…
    【気まずそうにしている重装冒険者の血のつながってない姉ポジションサキュバス】
    【ダンジョンと村でコミュニティになっていたので戦う必要もなくて魔法攻撃どころか十八番のドレイン攻撃も寝てる間に余ってる精をちょっと貰ってぐっすり眠りにつかせる細やかなもの】

  • 64アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:25:29

    「あー…お姉様…」
    高速で糸を動かし、メデューサの人形を編んでいく

  • 65妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:25:37

    >>63

    【ポケーっと見ながら なんかキョロキョロしてるかしてないかで死人なのかそうでないのか見分け付くもんだなーと思案】

  • 66氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:26:00

    >>63

    なあに、ワシなんてせいぜい海を凍らせて叩き割る事しかできん老いぼれじゃよ!

    そう気にするでないぞ!べっぴんな小娘よ!ほっほっほ!

    >>61

    ほお~~~?そこの小娘はモーナとやらに随分と惚気を抱いているようじゃのお?生前の恋仲かのう?【ニヤニヤ】

  • 67『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:26:01

    つかぬことをお聞きする、今は何年なのかな
    何故か死してから記憶が朧気で…

  • 68チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:26:27

    >>61

    うふふ、どうぞどうぞ。

    あ、これはチョコムースだよ。

    >>63

    ボクは全然強くないよ?

    彼女みたいにクリームを出す魔法も使えないし、更に死因ときたら強盗に刺されるっていう軟弱そのものだしね。

    他の人が強そうっていうのはそうだと思うけどさ。

  • 69AAAD.ゴラ22/05/29(日) 20:26:40

    >>62

    (液状族は我々全体を指す言葉だ)

    (ここは有形種族が多いな、※解読不能※は喜びそうだ)

  • 70青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:26:41

    >>61

    わーお姉さんあいつのこと知ってるんですか?そですそです、そいつの親友です!

    >>58

    【知ってるっちゃ知ってるけどあいつ越しに見てただけだし言っていいものか……と悩んでいる】

  • 71妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:26:52

    >>67

    ははは、あんたも死人か?今は【400年前の年号】だよ

  • 72魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 20:27:44

    >>56

    元気すぎてうちの後輩兼主様も見習ってほしいくらいだ

    落ち込むのも分かるが好きで着いて来たってのに


    >>63

    いや、俺はこっちでいう戦える中級クラスさ、血統もここに来る数ヵ月前はその程度だ

  • 73守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:27:51

    スレ立てお疲れ様だ
    死者蘇生か……200の呪いとやらはそんなこともできるんだな

  • 74裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:28:01

    >>61

    そっか…ちっちゃい男の子とムササビと……

    俺以外にも側にいる奴ができたんだな、あんな風に裏切った俺が言うのもなんだけど、仲間ができたみたいでよかった


    あーあ、孤児ってだけで人生詰んでるってのに見世物小屋の商品にされるなんてツイてねーや

    反応や悲鳴を聞きたいからって面白半分に虐げてくる連中に、むっつり黙り込んで反抗的に睨み返してて…愛想の一つも売れないアイツが真っ先に死ぬだろうなって商品の中では思われてたのに、自由になってるとか、ほんと分かんねーもんだなあ

  • 75星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:28:19

    >>69

    ええ、いつも楽しそうにしてらっしゃいます

    とても素敵な恋人もできたのですよ

    あなたは彼にお会いにならないので?

  • 76森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:28:24

    生者はおらぬのか?

    蘇ったとて死者しかおらぬのでは冥界と変わりあるまい


    >>58

    斬るのが上手いヒトであれば心当たりはあるが……その者とは違うのだろうな

    黒の髪でもない

  • 77『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:28:41

    >>71

    そんなに経っていたのか…

    私は長い間眠ってしまったようだな、平和な世界になっていることを願うよ

  • 78守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:29:11

    【その頃蘇生人事件の元凶は大切な人が生き返って混乱していた】

  • 79アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:29:22

    「あー…ここは死んだ人たちばっかりなんですねぇ…」
    編んで作ったメデューサ人形を撫でながら

  • 80裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:29:25

    >>63

    俺も強くないよー

    ちょっとした手品みたいなことができるくらいさ……

  • 81妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:29:57

    >>77

    あー…確かにざっと見る感じだと平和そのものだな

    民族間の小競り合いはそりゃあるが【死人だと本人は気付いて居ないので400年前の常識を語る】

  • 82星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:30:07

    >>76

    わたしはまぁまぁ生者かと


    >>78

    待って

  • 83チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:30:07

    たっだいま~

    外に出てチョコ売ってたの!

    dice5d100=23 10 8 60 44 (145) G稼げたのよ!

    >>76

    はいは~い!ただいま帰ったよ!

    チョコ食べる?

  • 84フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:30:30

    >>72

    そうなのですか……そうなのですか

    良かった、私はあのこのことを置いて行ってしまいましたから、その子孫がそれ程元気ならあのこもきっと幸せになれたのでしょう

    >>63

    ふふ、私も自衛程度ですよ

  • 85祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:30:45

    …シズク君はなぜ楽団を追っている?私の束縛からは開放されたはずだが

  • 86ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:31:34

    >>70

    うん!実はちょっと前にうちの知り合い…モーナって子がちょっと大変なことになっちゃってさ、そんときにあの子たちには本当に助けられたんだよ!ありがとうねっ!

    >>68

    ありがとう!チョコ大好きなんだよね~!

    …私なんて難病をポーションと回復魔法で無理やり延命させた末に植物人間状態になって死んだからね?今考えるともうちょいマシな死に方なかったのかなあ…って思っちゃうや

    >>74

    うん、すっごく仲良さそうだったし…なんかそのちっちゃい子にササミ3日禁止!って怒られてしょげてたよ

    まぁ元気そうだったってことさ!

    >>66

    えっ!?!?!?!?【顔真っ赤】

    ま、まぁ、うん、そうだね………

    思い伝え着る前に死んじゃったけどね…

  • 87AAAD.ゴラ22/05/29(日) 20:32:12

    >>75

    (やめておくよ)

    (彼は実はさみしがり屋なんだ。自分が撃墜された時のことを思い出してブルーになるかもしれない)

  • 88チョコチョコ妖精の工場長◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:33:03

    ふふふ、皆さん面白いね。

    ただボクはこの世界とは別の世界の出自みたいでね。そろそろお別れみたいだ。

    君たちのような愉快な人と出会えてよかったよ!

    >>83

    ……!!

    最後に彼女を一目見れて良かったよ。

    元気にしていておくれ、ボクの愛しい娘。

    【静かに消えていった。】

  • 89お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:33:15

    >>65

    うーん…貴方の妹さんにあの子は随分助けられているみたいですね…お互い当人が見当たりませんが…ありがとうございます

    え、海を…あの海を凍らせて…割る…???【お口ポカン…】

    >>68

    クリームを出せる魔術なんて素敵ですね…!

    死因は…私…私達も似たようなものでした…【一瞬後ろに無数のヒト、亜人の輪郭だけがぼんやりと浮かぶ】

    >>72

    >>80

    >>84

    私も自衛くらいしか…ダンジョンマスターではあったんですが…戦いなんてしたこともなく…

  • 90『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:33:32

    >>81

    平和になったのか、よかった……

    ならば私たちパーティの目的も達成できたようだ

    「立場など関係ない、同じ卓で同じように語り合い、許し合う」

    そのために結成した私たちも今の平和の助力になっていたら幸いだ

  • 91とある母娘◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 20:33:39

    「おやおや…皆さん随分と壮絶な…」
    私も病気で死んじゃったからローズお姉ちゃんと一緒だね。けど…みんなここにいるってことはみんなの大切な人は元気なんだろうね、よかった…!

  • 92妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:34:10

    >>89

    俺の妹…?あいつも蘇ったのか!?教えてくれ!【肩を掴んで強く揺する】

  • 93星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:34:27

    >>87

    そうなんですか……

    それならしょうがないですね……

    【宇宙を思い浮かべる】



    >>89

    よろしければ彼女に手紙くらい書いてあげても

    【紙とペンを渡す】

  • 94混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:34:46

    ムッここはどこだ!!
    (手裏剣をもした傘を被り電池のようなもので髪を留めた鬼の様なものが現れた)

  • 95青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:34:54

    >>86

    そうですか、良かったー……

    正直記憶取り戻してからあいつがどうなるかずっと心配で…新しく友人が出来たなら良かったです

    (若くして病死した医者の一般人、一応設定スレにも上げてたはず……!)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:16

    >>92

    生き返ったというか……変質したというか……

    人外になってます

  • 97星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:35:27

    >>92

    増えたり生えたり爆発したりして妹やってますよ


    >>95

    あなたがあの闇の方の。元気でやってらしてますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:53

    おーい、町で黒いドラゴンが火を吹いて暴れてるから誰か討伐ー

  • 99チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:36:15

    >>88

    ………?

    一瞬、お父さんが見えたような……そんな事あるわけ無いし、気の所為か!!

    >>94

    ここ!?ギルドよ!

    冒険者が集うの。


    ……というかここ、なんか空気感違うくない?

    なんか……なんか寒いよ!!

    >>92

    すごいおもしろ~いギャグ言ってるよ!

  • 100守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:36:16

    >>98

    分かった行ってくる

  • 101混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:36:38

    >>98

    ドラゴン?ちょうどいい我が主への手土産にするか

  • 102『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:37:09

    >>98

    行こう、聖剣は無いが腕は鈍っていないよ

  • 103祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:37:23

    >>98

    行こう

    【適当な刀を手に駆ける】

  • 104妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:37:37

    >>96

    【頭を抱えて数歩後ずさる…膝裏に椅子が当たると倒れ込むように座る】何という事だ…俺のカワイイ妹…まさかグールに!?

    >>97

    増える…ああ、まさかやはりグールのように仲間を増やし…


    そして生え…生え?

    生える!?!?!?

  • 105とかげの魔物22/05/29(日) 20:37:56

    >>98

    いってくるよ

    (※一瞬でぷちちとされます)

  • 106ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:37:58

    >>92

    わぁ!ちょっと落ち着きなよ…!

    その妹?っぽい子もたしかにいたよ。人を思いやれるとても優しくて可愛らしいお嬢さんだった。だから安心して?ねっ?

    >>95

    ふふふ、私は何度か現世に戻っちゃったからみんなの知り合いのこともちょっとは知ってると思うの!聞きたいことあったらなんでも聞いてね?

    >>91

    わぁ、ありがとうね、可愛いお嬢さん!これどうぞ~【バラの花かんむりを娘に被せる】

    >>98

    お?いいね!ポーションに頼らず思いっきり体を動かせるなんて久しぶり!【黒い鎌を手に取る】

  • 107チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:37:59

    >>98

    お!おもろそう!行くわ!

  • 108お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:38:31

    >>92

    あわわわわ…!?今は元気そうですよ…?たまにあの子の記憶とかちょっと覗くと…増えたり…爆発したり…最近国を立てたそうです…

    >>93

    ありがとうございます…何を書くか迷ってしまいますね…【苦笑しながらペンを動かしている】

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:47

    >>100

    >>101

    >>103

    >>102

    頼んだ

    あっちにいるよ

    大体24フィート位のでかいやつだ

  • 110フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:39:12

    >>98

    ひとのよはまだ騒がしいようで……私で良ければ助力いたしましょう

  • 111死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 20:39:49

    「む、ここはどこだ?」

  • 112氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:40:37

    >>86

    そうかいそうかい!おまえさんみたいなべっぴんさんが惚れるなんてそのモーナって奴は相当の色男だったんだろうねぇ!

    >>89

    ほっほっほ!なんかこう一点集中でドカーンとやりゃあできるわい!ワシとお前さんが生きて同じ世界にいたら弟子にしてやったんじゃがのお

    >>109

    お~お~お~?そちらの世界も大変じゃのう?

    レミニセンス帝国、氷の女帝ザナドゥ・ロイラインの力…今に見せてやろうではないか!

  • 113森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:40:58

    闘う力など幾らあろうとも、それで子を守れなければ意味もあるまい


    >>82

    生者にまあまあなど在るのか…? ……あるか

    人を探している。心当たりはあるか聞きたい

    1人は蒼の女。姿形はヒトと変わらん、亜空間に荷をしまっているので何も持たず軽装だ。そして、神隠れに合う様に消えて、また現れる。……忌々しい女だ

    もう1人はリス系獣人。ティカロアに住む者だな。名は⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。幼い子であったと思うが……今はどうだろうか


    >>83

    頂こう

    感謝する

  • 114ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/29(日) 20:41:03

    >>111

    これはもしやメデューサさんのお母様かなー

    ドラゴン討伐組がんばれ

  • 115妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:41:13

    >>106

    あ、ありがとう…そうかぁ、そうかぁぁぁ…異形と成り果てても俺の妹は妹だったか!

    保証まではでき兼ねないが、君の探すモーナとやらもきっと元気してるさ、何せ俺の妹が傍にいるんだ!

  • 116裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:41:23

    はぁー、なんていうか……やるせないなー

    ま、でも死んじゃったからしょうがねえか

    折檻しようとしてくるクソの指に噛み付いて食いちぎるようなパワフルなアイツが生き延びるってのも、不思議じゃないしな……


    >>76

    斬るのが本当に上手かったんだ

    両の手の指を刃物に見立てて毎日コツコツ鉄格子を斬っていったんだぜ。すごい奴だったよ

    ───このままじゃ殺されるから一緒に逃げ出そうって唆しておいて、裏切って囮にしたんだけどさ……


    >>86

    アイツがちっちゃい子相手にしょげかえるなんて事あるんだ?うん、でも……そういうところ、あったかも。すごい単純でいいヤツなんだよ……


    ドラゴンかあ…俺はなんもできないね

    じゃあそろそろ…還ろうかなぁ

    いまから合わせる顔なんてないしさ!

  • 117黒いドラゴン22/05/29(日) 20:41:45
  • 118魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 20:42:03

    俺はパスだ、悪しきりゅうじゃねーだろうな……


    >>102

    回復を阻害する魔剣でいいなら、持ってけ持ってけ

    【水属性の魔法で近くまで流す】

  • 119星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:42:06

    >>111

    セントラリア王都の冒険者ギルドですよ

    ……あなたの娘さんならあちらに

    【蛇眼のメデューサの方を示す】

  • 120守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:42:07

    >>109

    分かった

    さて、ドラゴン

    「敵はこっちだぞ」

    【ドラゴンの目が守剣に向いた】

    これで少なくとも民間人に攻撃を仕掛けることは無いはずだ

  • 121マタモヤ・シヌーン22/05/29(日) 20:42:20

    >>98

    ……クソが、衛兵は何してやがんだ。

    それとも召喚術師が暴走でもしたか?


    仕方ねぇ、協力してやるよ

    アイツらに会うのはその後だ。

    【大盾と長剣を構えながら】

  • 122青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:42:27

    >>97

    >>106

    そうですか……良かった

    …ははは、ろくに別れも言えなかったから、ずっと心配で

  • 123チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/05/29(日) 20:42:57

    >>117

    えとね!さっき買った聖水食らって!!【聖水の入った瓶でぶん殴る】

  • 124今までの悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/29(日) 20:43:08

    ちがうよ

  • 125とかげの魔物22/05/29(日) 20:43:19

    >>117

    しょうぶだよ

    【ドラゴンの足元に飛び込んでいった】


    ぷちち

    【そして一瞬で踏み潰された】

  • 126混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:43:26

    >>109

    その程度か!

    >>117

    さぁて止めてみなぁ!!

    (空中にレールのようなものを出し滑りながらサンバの音と共に電撃を撒き散らす)

  • 127ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:43:40

    >>115

    ふふふっ。ありがとうね、お兄さん!

    >>117

    じゃあ行くよー!

    "我が愛しの愛よ、その心臓を駆け巡る茜色よ"

    "今我らの地を巡り、そのひと時を護らん事を"

    『カーディナル・ガーデン!』

    【バラのツルが鳥籠のように周囲を囲み、フィールドを作る】

  • 128アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:43:50

    >>111

    「お姉様!…ではないですねぇ…」

  • 129天使なとかげの魔物霊22/05/29(日) 20:44:15

    しょうてんしたよ


    >>124

    せんぱいだよ

  • 130祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 20:44:30

    >>109

    了解した。


    >>117

    「主席の踊り」

    【たったの一振りで、幾重幾千の斬撃の層が生まれドラゴンの身体を抉り取ろうとする】

  • 131お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:44:52

    >>117

    …はぁっ!

    【輪郭から色から薄いハート型の魔力を両手から射出】

    【ほんの少しだけドラゴンの集中力が散る】

  • 132氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:45:41

    >>117

    ほぉ…前にクマ鍋なら作ったが、ドラゴン鍋ははたしてどんな味がするのかのう?


    んじゃ、ちっと大人しくしてもらうぞ……

    "Re.アブソリュート・ゼロ"!

    【白く輝くレイピアを地面に突き刺すと、一気に周囲の地面が凍りつき、そのままドラゴンの足を凍らせて身動きを取れなくする】

  • 133死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 20:45:51

    >>114

    >>128

    「む?我の娘を知っているのか?」

  • 134フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:45:55

    >>117

    ……却説、仮にも女神と呼ばれた身、少しは真面目にやりませんと

    【祈りの姿勢を取ると、背から無数の鎖分銅を召喚しドラゴンを捕えようとする】

  • 135守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:46:38

    >>117

    おいおい、他に目移りしないでくれよ

    【ドラゴンの周りの人たちに結界を貼る】

  • 136『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:46:49

    >>117

    黒竜か、私の宿敵は白き龍だった

    再び竜と相対するとは思ってもみなかったよ

    【腰の無銘の剣に手を添える】

    1000年ぶりの剣技、お前にも見せてやろう

    【光の速さ抜刀し、その両翼を一刀両断した】

  • 137魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 20:47:22

    >>124

    それならよかった、あいつも気に入ってるなら一匹くらい飼えばいいのに

    羨ましいくらい強いなあんたら

  • 138ある母娘◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 20:47:33

    >>106

    「うふふ、わざわざありがとうございます。お嬢さん」

    わーい!ありがとう!


    …私とお母さんは戦えないから応援だけするね!

    頑張れー!【綺麗な声で高らかに歌い応援する】

  • 139天使なとかげの魔物霊22/05/29(日) 20:47:49

    >>124

    あとからうまれたとかげたち

    りゅうさんのまねさせてもらってるよ

    ありがとう

  • 140妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:48:16

    み、みんなー頑張れー!【隅っこで応援している戦闘力一般成人男性】

  • 141お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:50:02

    >>140

    わ、私も魔力切れ……【隣でへたり込む】

    ダンジョンならもうちょっとたたかえるんですが…

  • 142アラクネ◆RiJ4MEUjhU22/05/29(日) 20:50:13

    >>133

    「妹です!」

    大嘘

  • 143黒いドラゴン22/05/29(日) 20:50:38

    >>120>>123>>126

    >>127>>131>>132

    >>134>>135>>137

    【どうやら巨大で炎の吐息をもつ以外に特殊な力などなかったようで、並み居る強者の攻撃にすぐに物言わぬ骸と化した】

  • 144守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:50:41

    >>141

    >>140

    【二人に結界を貼る】

  • 145今までの悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/05/29(日) 20:51:15

    >>139

    びっくりだよ

    おとうとがたくさんだよ

  • 146青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:51:44

    >>140

    >>141

    ……一緒に応援します?

    【異世界人なこと以外は何の変哲も無いガチの一般人】

  • 147星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:51:54

    >>141

    「副管理者権限を以て優先順位を変更。生命の種子より対象に魔力を供与する」

    【魔力を供給する】

  • 148守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:52:16

    >>143

    おやすみ

    次の生では人に襲いかからないでくれよ?

  • 149氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 20:52:40

    >>143

    おや、もうくたばったか…ウチの兵士でもあと3秒は耐えるぞ?

    はて…この亡骸どうするかのう?やっぱり鍋がよいか?

  • 150『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 20:52:57

    首ではなく翼だったか、私もまだまだか
    あちらに戻ったらメアリーに叱られてしまうな
    でも久しぶりの冒険、とても楽しかったよ
    それに今の世界も少しだけ見れたしね

  • 151死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 20:53:08

    >>142

    「む?娘に妹はいないし、我も産んだ覚えはないが」

  • 152森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 20:53:25

    >>117>>143

    死者があまり現世に干渉するのは良くないのであろうが……不快、不快よ

    疾くと去れ、黒竜

    【ギルドの中、動かずに。静かに目を瞑る】

    【ドラゴンの骸から樹木が生え、大きく赤い果実を実らせた】


    >>116

    で、あれば違うな

    彼奴は囚われたとて転移して脱するのだろうから

  • 153ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 20:54:14

    >>143

    おやすみ。大丈夫、私たちもそのうち同じところに行くからさ【ドラゴンの亡骸にバラの花を添える】

    >>149

    ドラゴン鍋?お婆ちゃん料理もできるだ!凄いね!

  • 154一般スケルトンソルジャー22/05/29(日) 20:54:15

    コーツコツコツ!皆さんお疲れ様でスカル!
    骨の無いドラゴンだったホネねぇ!!

  • 155星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/29(日) 20:54:23

    >>151

    そのアラクネ、勝手に妹を名乗っているだけの娘さんのストーカーです


    >>152

    おお

  • 156混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:54:28

    >>143

    手土産にする前に死んでしまったか……

  • 157妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 20:55:12

    【瞬間、結界を突き抜けてくる火球が襲いかかる!】
    「う、うわぁぁぁぁ」
    【あまりの恐怖に兄が目を瞑る…しかし、いつまで経っても熱と衝撃が来ない兄が恐る恐る目を開けると…】

    「良かった、怪我はない?」
    「その声は…まさか妹!?」

    「そう…間に合ったよ…お兄ちゃん!」

    【身長190cmの筋骨隆々な妹が!】

    「いやいくらなんでも違うだろ!舐めんな!」

    【妹はかつてないほどベソをかいた!!!】

  • 158お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 20:55:28

    私のダンジョンなら魔力を吸い上げてもうちょっと頑張れるんですよね…それでもどうにもならなくて…私とあの子だけになって最後の手段があれだったんですが…

    >>144

    >>146

    ありがとうございます…一緒に応援します…がんばってー!【大きく手を振ると背中の蝙蝠羽根が同期して揺れる】

    >>147

    あ、ありがとうございます…!これであの子の住むこの街を…やっぱり皆さんお強い…!!

  • 159フローレンス◆jBToGexAu222/05/29(日) 20:56:24

    >>143

    終わりましたか……私も仮にも祭儀に携わる身、今しばらく、御身の安らかなる眠りを祈りましょう

    ……却説、私もそろそろ還りましょうか、あの娘が、私の民が紡いだ土地を守らなければ

  • 160裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 20:56:40

    >>152

    転移なんて力持ってたら、アイツなら商品ぜんぶ持ち出して、ついでにクソを全力でボコボコにしてたと思うよ


    はあ〜、ドラゴンを一瞬で倒しちまった!

    冒険者つえー

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:27

    >>157

    【お前が生み出した怪物だぞと言ってやりたい気持ちを抑え込んでる冒険者】

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:47

    (このドラゴンが何かというとイビルナイトのクソ姉婿)

  • 163とある母娘◆eqIBLlW7is22/05/29(日) 20:58:53

    わぁ!皆すごい!つよーい!お父さんみたい!
    「流石ですね。お疲れ様でした。さて、私たちもそろそろ還るべきですかね?あの人達が今も幸せに生きていられたのなら何よりです」
    うん!みんな、グレンお父さんとリリーちゃんによろしくね!
    「……またの名を、『人形職人』『歌唱機械人形』と呼ばれております。どうか、よろしくお願い致しますね?」

  • 164混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 20:59:06

    >>158

    冒険者?俺様は(掲示板規制)様の作りし怪人だ!

  • 165守剣◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 20:59:40

    >>157

    あれあんなやつに破られるほど弱い結界張ってたかな……もしかして鈍った?

    ここ10年くらい鍛錬した記憶ないし……

    そもそもここ10年の記憶が曖昧な気g


    ……あれ、何の話をしていたんだったか

    まあいいそろそろ家に帰るとしよう

  • 166死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 21:00:31

    >>155

    「む?そうなのか?ならば、死に至るが良い」

    【死眼を発動させる】

    【アラクネは塵となって消えた】

  • 167能天気祖父◆R83YuZAAsM22/05/29(日) 21:00:40

    ちょっと出遅れたかのぅ


    >>152

    殆どすることも無いが、どれ、もう少し手助けをしよう

    【素材を分離し、残りを完全に土に還した】

  • 168氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 21:02:08

    >>153

    ほっほっほ!女帝舐めるでは無いわい!得意料理はクマ鍋!クマは現地調達じゃあ!

    >>157

    おお!イカしたナウい妹じゃあないか!良かったのう兄貴とやら!ほっほっほ!


    ………うむ。この世界に逃げれたのならば、我が孫達は元気にやれているという事じゃろうな…?

  • 169祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 21:02:45

    酒のアテにでもしようと思ったが…時間が差し迫るようだ。
    …シズク君に、無理はしないようにとでも言っておいてくれ。無論私の名前を隠しておいた上で
    (執着するものがシズクぐらいしか残ってないセフィロス状態なのだ)

  • 170青年◆jBToGexAu222/05/29(日) 21:03:03

    お、おー…すごい……
    異世界って精霊以外にもこんなことが出来る人が居るんだ……
    【精霊以外神秘が存在しない世界出身】
    僕もそろそろ帰るかなー、あいつは元気にやってるみたいだしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:07

    >>152

    おー、その実って食べれるの?

  • 172混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 21:04:45

    ぬぅ我が主が甦らせたのかと思ったが違うようだな……主は元気にしているだろうか

  • 173お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 21:05:02

    私もあの子が無事…【ちょっと考えた】概ね無事で嬉しいです…昨日は皆様があの子の心を守ってくれたみたいですし…あの子はあの子であのときと同じように私達魔物や亜人種とも仲良くやっているみたいで安心しましたね…たまにちょっと危ない感情を向けられている気もしますが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:18

    >>169

    あの人の周りには色んな人が居るから大丈夫だと思うよ

  • 175裏切り少年◆u6S3.q9sUU22/05/29(日) 21:05:32

    ……へえ、アイツ上級冒険者になったんだ。さっすが
    【冒険者図録をペラペラと捲りながら】

    翻訳魔術っての?便利だね。文字読めなくても内容がわかるんだから……
    ふふ、天涯孤独で人生詰んでて……名前の無い商品が……よく殴られてメシも食わせてもらえなかった不器用なヤツ……安い見世物の一つだったお前に……「キルガ・シザーズ」って名前ができたんだね

    ────俺が言えた義理じゃないけど、『烈斬』をよろしく!俺が来たってことは、できれば内緒で……
    【少しずつ姿が透けていき、この世から去っていった…】

  • 176森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 21:07:52

    【その辺にいたギルド職員と話している】

    『栗鼠の騎士』……ふむ、あの子はその様になったか

    ……よい、あの子の道だ


    >>171

    食べれるとも。これこそが我が神と呼ばれるに至った所以なのだからな

    今を生きるもの達が食すと良い

    死者であったとはいえ、竜の力が詰まった果実だ。美味であろうぞ

  • 177ローズ◆7QYSFer3VU22/05/29(日) 21:07:56

    >>168

    元気だよ、………きっとね!


    じゃあ、私もそろそろ還らなくちゃ

    ____モーナ…最後に見た時は、ちょっと辛そうだったけど…あんなに素敵な仲間達に囲まれているのならきっと私がいなくても大丈夫だね!……ストーカーがなんだって聞いた時は流石に心配したけどさ!


    じゃあね皆!こうして久しぶりに話せて、戦えて楽しかったよ!

    【始終元気な黒髪の美少女は手を振るとそのままこの世から去っていった】

    【元いた場所には宝石のように輝く紫色のバラが残されていた】

  • 178偽兄と熾天使◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 21:08:42

    ただいま!
    【髪と服が若干焦げてる】

  • 179死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 21:10:04

    「ふん、我の娘を害する者がこの世に存在するなど、許すわけがないだろう」
    【塵となったアラクネを踏みつぶしながら】

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:09

    >>172

    暇神さまの事?

    たまーに不穏になるけど元気してるよ

  • 181『聖剣王』◆bUIvceTvlJPJ22/05/29(日) 21:11:00

    【ギルドに帰還してから】
    冒険者名鑑なんてものがあるんだね…
    私たち同じ時代の冒険者たちの名前もあるみたいだ

    さて、ここにいられるのもあと少しか
    では少し遅れてしまったが、改めて名乗るとともにメッセージを遺しておこうか
    私はアルトリウス・アンブロシウス
    現世ではマーリンとケイが世話になっているようだね
    彼らは性格上、ギルドに迷惑をかけやすいと思うが必ず君たちの力になってくれるはずだ
    亡国の王子であった私や家臣たちをギルドに、冒険者に導いてくれたからね
    今を生きる冒険者たちよ、この平和を守りつつ大いに冒険を楽しんでくれ
    先人としての願いはそれだけだよ、じゃあ冥界に戻るとしようか
    【男の体は光に包まれ、すぐに消えてしまった】

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:47

    >>179

    あのランカー含む攻撃に耐えきった変態を一撃かあ

    母補正か

  • 183妹の兄◆oTg.M3LAFs22/05/29(日) 21:12:01

    お、お開きかな?いやー死人と話すなんて珍しい経験したもんだぜ!死んだみんなも元気でなー!次はそっちd【手を振りながら言いかけたところで消滅】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:04

    >>181

    ………サイン貰っておけば良かったかな……。

  • 185混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 21:12:24

    >>180

    暇神…ふふこの世界ではそう名乗っているのか元気にしているのであれば良い…

  • 186森の守り神◆8iqOl1NXqg22/05/29(日) 21:13:45

    我も去るとしよう
    あの子は我を避けている様であるし、容易く死を覆すのもあまり良い事とは言えぬ
    では、今を生きる者達に───幸あれ!
    【光の粒子と化し、消えていった】

  • 187祭政技工◆pt7ZDn.s..22/05/29(日) 21:14:42

    >>174

    奪い返したのは君たちだろう?ならば丁重に扱ってくれないか…我儘かな

    【冥界に消えた】

  • 188氷の女帝◆CUGdkMBi2o22/05/29(日) 21:14:59

    __最後にひとつ聞いて良いか?
    我が孫は…ミザリーは、スタルは、クリスは、ヘイルは、ライムは、デュークは…元気にしておるか?

    …ワシにゃあ結局あの悪魔を滅ぼしきることはできんかった。あの子達に、『別の世界に逃げれるかもしれない魔法』をかけてやることしかできんかった…………じゃが…あの子たちなら、きっと、きっと祖国を…レミニセンス帝国を救えるはずじゃ。なんせワシの愛しい孫じゃからなあ!ワシはあやつらを信じるぞ!

    じゃあ、改めて名を名乗っておこうかのう
    ワシはレミニセンス帝国全女帝兼騎士団長、ザナドゥ・ロイライン
    我が孫達にどうか…どうかよろしくと伝えておいてくれ。じゃあの!
    【そのまま淡く光るように消えていった】

  • 189お姉さん◆IRjp04k5N.22/05/29(日) 21:15:01

    あら…そろそろ身体の維持が…とりあえずあの子にはこれからの幸せを…ええ…あの時とほとんど同じだけど何度伝えてもいいものね…【ペンを置き手紙に封をした】
    ギルドの皆様…あの子を…重装冒険者ちゃんを…
    「「「よろしくおねがいしますね」」」
    【お姉さんの声、そこに男女一組の声が合わさる】
    それではまた縁があればお話したいです…もちろんあの子も…【背後に立つ無数のヒトと亜人の輪郭に向かって歩いていき…そのまま重装冒険者のお姉さんは姿を消した】

  • 190偽兄と熾天使◆vcruzRdAsM22/05/29(日) 21:15:49

    熾天使「……疲れた」
    偽兄「同感……余計なお世話って腹立つものだね。過去から目を逸らして夢見たっていいじゃん」
    熾天使「そろそろ帰ろうか」
    偽兄「そうする……なんか懐かしい人がいた気がするなあ」

    (落ちます。おやすみなさい)

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:16:51

    >>188

    ミザリーさんとデュークさんは元気にしていますよ

    2人も今はたくさんの仲間に囲まれています、きっと大丈夫ですよ、御婆様

  • 192死眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/29(日) 21:18:47

    「どうやら、我もそろそろ消えるようだ。皆、最後に一言言っておきたいことがある。娘と、どうか仲良くしてやってくれ。ではな」
    【そう言い残して消えていった】

  • 193混合鬼◆ySEje71eXM22/05/29(日) 21:20:07
  • 194魔を断つ一振◆tr.t4dJfuU22/05/29(日) 21:20:55

    >>193

    立て乙


    「『天に御座す我らが神聖なる神よ』『全ての魂に祝福を』『愛しき未来に光を授け賜え』」

    祈るくらいは許してくれ、さて戻るか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:27

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:31

    立て乙ー

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:58

    200なら、死人との思い出を語る

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:15
  • 199能天気祖父◆R83YuZAAsM22/05/29(日) 21:22:21

    >>193

    おうおう、ありがとなぁ


    さてと、そろそろ今回も年貢の納め時かね

    じゃあ、うちの孫たちをよろしくな


    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:24

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています