サーヴァント プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:32

    黄金のありか?それは海にしずんだんだ!おもしろい話もあるぞ!この世界にこびとの国はあって、わたしがそのこびとの国でかぼちゃという食べ物をみつけたんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:04:55

    無辜の怪物!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:20

    第三再臨
    マスター殿、ここまで育ててくれて礼を言う。驚くのも無理はない、これが本来の私なのだ。今まで悪かった、そんな表情をしているな。それでも私を信じてくれたからこの姿になることができたのだ。あの姿も童話という形で子供たちにウソをつくのはいけないという教訓になっているなら存外に悪くないさ。
    (友との約束、やはりこの姿でなければな)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:42

    ※()内のランクはうそつきノーランド時のランクであり-のスキルはうそつきノーランド状態においては抹消されている。

    筋力:B(E) 耐久:B(E) 俊敏:B(E) 魔力:E(E) 幸運:D(C) 宝具:A(-)

    陣地作成:D(-)
    数々の島に滞在していた逸話からである。

    道具作成:B(-)
    様々な知識に裏付けされた確かな道具作成能力からである。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:00

    嵐の航海者:A(C)
    船員たちをよくまとめ、グランドラインどころか新世界を何回も航海した末に帰還した逸話から。うそつきノーランドの姿ではランクが下がるものの国王とその兵隊を連れ船団が一隻難破したもののジャヤまで辿り着きそして本国に帰還したことは紛れもない事実であるためこのスキルはうそつきノーランドの姿においても抹消されることはない。

    専科百般:C(-)
    多方面に発揮される天性の才能、上記の航海術、植物学者としての知識、偉大なる航路や新世界から帰還したその戦闘力からであり、うそつきノーランドの姿においてはこのスキルは抹消される。

    無辜の怪物:EX
    ノーランドの真の姿の時に開放されるスキル、国王に全ての責任を負わされ、自信の冒険が何もかも嘘とされたためである。なおノーランドの真の姿を解放するにはマスターがうそつきノーランドが話したことを一点の疑いもなく信じることである。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:22

    モンブラン・ノーランド冒険記(嘘偽りなき真実の冒険)(嘘偽りの虚構の冒険):A(-)
    ノーランドの冒険で語られた全てが登場する宝具。黄金都市の先住民や小人たち、偉大なる航路の海王類などを呼び出すことができるスキル、うそつきノーランドの姿では全てが嘘とされているため発動しても何も起こらないスキルになっている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:08:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:09:45

    補足
    うそつきノーランド時の性能は最弱であり、あのアンリマユ以下、FGOに落とし込んでも文句なしの最弱サーヴァント。その理由はプリテンダーとして自分の嘘が全てバレたためである。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:12

    帝都のキャスターみたいに召喚される時間軸で強さ大きく変わりそう。
    最もこっちは答えが明らかになった後、強化されるという帝都のキャスターとは逆だろうけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:15

    >>9さらに補足ですがここでバレたというのは生前にバレたということです。だからプリテンダーとしては最弱です。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:50

    >>3

    子供サーヴァントが希望すればうそつきノーランドモードに戻ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:29

    嘘なのが嘘

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:41:45

    多分この人は中立・善だろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:21

    これは「役を羽織る者」として設定的に間違っている気がする これは役を羽織ると言うか無辜の怪物で存在が歪んでいるだけでは? 要するにサリエリパターン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:37:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:39:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:42:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:45:25

    ワンピースでかなり悲惨な人ランキング TOP10に入れる人やん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:46:46

    >>15

    プリテンダー以外で召喚されたらセイバーかライダーかキャスターだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:51:11

    きよひーと対面させたら面白いことになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:59:34

    >>21うそつきと伝わってるだけで本人は本当のことしか言ってないから普通にきよひー反省しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:11

    カルガラと再開させてあげて…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:26

    うーん
    プリテンダーには該当しねーんじゃねーか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:11:40

    >>23

    >>3の会話、カルガラが召喚できるとも読み取れるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:29:30

    カルガラはアヴェンジャーかバーサーカーだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています