日本での知名度無さすぎるゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:55

    面白いのになぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:15

    名前だけは有名じゃない?
    プレイしてる人はあんまり知らないが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:54

    ちなみにどういうゲームなん?
    背景から見るに探索系?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:42

    FPSもの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:19

    デスティニーもやってたけどなぜか流行らないよな
    ボイチャとかが敷居高いんやろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:45

    プレイできるゲーム機がね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:01

    >>4

    >>5

    スレ画はオープンワールドのFPS

    アメリカだとマリオに次ぐ人気者

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:40

    >>5

    >>4

    バリバリのfps

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:52

    アメリカならマリオやピカチュウに匹敵するヒーロー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:56

    最近Steamに来たけどXBOXでしかできんかったからな日本だと知名度低くてもしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:02

    宇宙人と戦争してるってのと主人公のマスターチーフとか言うのが凄い奴ってぐらいしか知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:18

    Xboxが日本だとほぼ見かけないから辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:47

    FPSって色々あるけど>>1の魅力とかこういう所が面白いとかそういうのが聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:11

    箱自体が日本だと見かけないからなもっと頑張れマイクロソフト

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:14

    もしかして1プレイヤーがミスってゲーム内の大勢力同士が血で血を洗う消耗戦を繰り広げた惑星をなんやかんやするゲーム?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:55

    バイオショックもボダランもfalloutも知名度ないしシングルプレイFPS文化がないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:06

    >>16

    違うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:48

    箱でしか出来なかったのが日本での知名度の低さの一因と思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:02

    >>14

    やっぱりストーリーが面白いな

    主人公が地球を守るためエイリアンの宗教団体と戦うが徐々に事態が悪化していって宇宙を舞台に物語が壮大になっていくのたまらん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:03

    >>14

    代表的な主人公はサムネのマスターチーフってキャラで敵は宇宙人だったりするfps、主人公の設定がしっかり練られてるから作中で無茶苦茶やらかしても「チーフなら生き残る」って説得力が凄い英雄なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:17

    >>17

    バイオショックやボーダーランズはまだしも

    初代から3までクォータービューで3以降TPS/FPSのfalloutはFPSの括りに入れていいのだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:30

    だってペケ箱自体が日本じゃ人気無いし…Steamに来てもそれが足を引っ張ってあんま知られてないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:55

    >>12

    画像の緑のスーツ姿の人がマスターチーフ

    戦争仕掛けてきた宇宙人の星間連合宗教国家に対抗するために

    「造られた」超人兵士部隊の生き残りにして人類の英雄

    あまりの活躍に敵からは悪魔扱い

    生き残った理由は「運が良かったから」らしい


    タイトルのHALOは

    (敵の信仰対象である)先史文明人が築き上げた

    惑星規模の建造物


    というのが初代辺りの状況

  • 25522/05/29(日) 20:42:17

    >>8

    >>9

    ありがとう。ちょっと面白そうだけど、FPSかあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:15

    調べたらマスターチーフコレクションsteamにあるじゃん
    気になる人はこれ一つでシリーズ大体できるからプレイしよう!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:46

    >>24

    ミョルニルアーマーは制作費が宇宙戦艦並みで重さも400~500㎏あるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:45:37

    初代からずっと箱を買ってプレイしてるとこういう時にガラパゴスなのを思い知らされる
    123の三部作は人類が絶体絶命な状況で主人公のチーフとAIのパートナーのコルタナが大活躍して行くゲームだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:04

    >>25

    FPSだけどプレイヤーはシールドあるから高難易度じゃない限りそうそう死なないから意外とさっくりやれるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:30

    3とREACHはゲーム持ってた友達と死ぬほどやってた
    オンラインでずっとマングース乗ってはしゃいでたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:58

    シックスの最後悲しいけど好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:57

    あのリングはろくなもん以外入ってねえのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:46:20

    各国でゲームキャラ代表を選ぶと、間違いなくアメリカ代表としてマスターチーフが選ばれる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:13:37

    TF2もっと日本で流行ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:08:10

    あらすじみるとメトロイドのサムス思い出すな
    海外でメトロイド人気なのもわかる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:09:18

    初めて箱買いたいと思ったけどseriesX買えなくてな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:21:10

    ドラマ化しているそうだがどうなんだろう?
    シリーズやってなくても楽しめるのか、やっていると解釈違い起こすタイプなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:11:30

    REACHだけやったなぁ
    最後の「残ります」がカッコよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:13:52

    XBOXはやっぱ本場だと元気なんだな
    いいゲーム多そうだけど敷板高そうだからなかなか手が出ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:26:25

    洋ゲー好きならXBOX買ってもいいけど今の時代どの機種でもやれるの多いからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:12

    実は最近日本でも地味にXbox seriesSが売れてたりする
    唯一普通に買える次世代機ということで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:07:10

    日本だと本体よりコントローラーの方が使われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています