仮面ライダーってウルトラマンみたいに変身時間の制限ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:55

    平成ライダー少しとリバイス見始めたにわかの質問です。龍騎はミラーワールドにいられる時間が制限みたいにはなってたけど変身時間とは違う感じがしたから…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:58

    メインライダーじゃないけど

    仮面ライダーイクサは時間制限あるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:46:20

    (メインライダーが出てこない父親主役の過去パートに限る)

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:50

    >>2

    >>3

    ありがとう。

    てことはライダーは基本的にイクサ以外は体力さえ続けば時間制限なく戦えるってことなんですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:53:25

    クウガのペガサスフォームだと全身の感覚が超強化されるから50秒しか変身を保てないっていうのがある
    その強化版のライジングペガサスになると更に短くなって30秒

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:54:47

    クウガのライジングは一定時間しか変身できなかったけど、2度目の電気ショック以降は制限時間が伸びた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:58:59

    >>5

    >>6

    ありがとう

    クウガ一回見たのにすっかり忘れてました。

    あの特徴的な戦い方好きです

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:33

    あとウィザードはちょっと違うけどパワー切れで解除が多かったかな
    他のライダーは基本ダメージで解除が多い中割と珍しいタイプかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:49

    >>8

    ありがとう

    ウィザードは知りませんでした。

    パワー切れは確かに珍しい感じがしますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:04:17

    仮面ライダー555のアクセルフォームとか?
    強化フォームで活動時間は10秒(タイムアウトでノーマルフォームに戻る)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:38

    仮面ライダーに変身制限は基本無い
    一部のライダーがあるだけ

    その代わりダメージ受けると変身解除されることが多々ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:50

    一定時間経つと殺戮マシーンに変わるから制限があるといえばある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:26

    ウィザードは変身者の魔力使って変身してるからな。技とかにも魔力使うから限界がある。だからこそ最強フォームが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:53

    >>11

    ありがとう

    10秒だけは中々ロマンがありますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:38

    >>13

    ありがとう

    ビルドは最近見たけどこれ出るたびにハラハラしてました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:45

    >>14

    ありがとう

    魔力て戦うってすごいですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:38

    限界を超えて戦うこともできます

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:58

    マッハも初期は活動時間に制限なかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:30

    >>12

    敵の必殺技食らっても変身解除だけで済んだり死んだり割と公式の匙加減次第

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:38

    ドライブのデッドヒートも制限時間あった気がする(制限時間超えたら暴走みたいな感じ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:29

    ライダーって時間制限よりも回数制限のほうが多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:21

    初期のネクロムも時間制限あった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:16

    >>18

    ありがとう 映画でこれ見ました…

    ある意味制限ないって言えますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:01

    >>19

    >>21

    ありがとう。ドライブのライダーも結構制限あるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:29:52

    >>22

    ありがとう

    ゼロノスとか今現行のリバイスとかですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:54

    時間制限があるのはあんまり無いけど
    使う度にと命か人間性とかを失っていくのが多いイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:58

    むしろ変身回数に制限あることの方が多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:38:46

    仮面ライダーブレイドのキングフォームも回数制限だったよな
    変身を繰り返すことで最終的に人間ではなくなってしまった
    たしか13回だったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:41:25

    ゼロワン リアライジングホッパーは本来想定した性能を限界突破して超高出力のスペックを発揮できるけど
    ベルトに無理させて変身してるので限られた短い時間しか活動出来ないという設定がある
    今の所時間切れで強制変身解除した描写はないけど

    また令ジェネでは追い詰められたバルカンバルキリーが長期化した戦闘の中で変身が解除されて
    「エネルギーが…!」と刃さんがこぼすシーンがある
    少なくともエイムズライダーはエネルギーの供給を定期的に行わないと時間経過で機能が停止するっぽい

    それからゼツメライズキーを使用しての変身した時も
    身体的なダメージを継続的に受けるのに加えて変身アイテムにも相当の負荷がかかるらしく(ゼロツーから受けたダメージもあっただろうが)
    オルトロスバルカンは最後まで戦闘を継続できずに自壊したのでこれも時間制限があると言われればYESだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:52:40

    >>29

    剣崎の融合係数が高すぎたせいで13回目のキングフォームになったときにジョーカー化したってだけだから回数制限はないよ。ジョーカーになっても変身自体は出来るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:56:01

    >>29

    剣崎の融合係数が高すぎるせいで使いすぎるとアンデットに近づくって話だっただけで特に回数制限とかがあったわけではない

    13回がよく話題になるのは、偶々(製作陣が意図したわけではない)13回目というトランプに関わりある数での変身でジョーカーになったから。オーズ最終回の恐竜メダルぴったし7枚みたいなもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:13:16

    みなさん、たくさんのリプありがとうございます。
    ライダーの変身の制限って色々あるんですね。
    申し訳ないですが、今から一つずつ返信するのは難しいので、ここからは各々好きな内容を語ってください。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています