今やってる映画で鬼滅の刃はじめて見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:53

    鬼って人じゃないんだよね?なんで服着てるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:12

    元人やし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:00:28

    >>2

    なんか人から鬼になるのは素晴らしいって言ってるし人としての未練捨てるなら服も捨てないと

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:03:00

    桃太郎の鬼も虎のパンツはいてんじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:03:06

    >>3

    勿論服着てない鬼もいる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:12

    >>5

    なら良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:20

    ??????

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:36

    >>4

    確かに、羞恥心あるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:09:37

    (主に人型の)人外が普通に服着てる概念が一般化したのは大人の事情的なアレだろうけど確かに不自然だな
    開国以前の日本も裸は恥ずかしいもんじゃないって認識だったみたいだし裸が普通な人外ももっといっぱい居ていいはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:14:33

    上弦以上だと
    無惨、童磨、妓夫太郎、堕姫→人間に擬態
    兄上、猗窩座→コスプレ
    壺は着てないとして儂、琵琶はわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:14:02

    ええ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:24

    人じゃないのに服着てるの?←まぁわかる
    人としての未練を断つために脱げ←まだわかる
    脱いでる鬼もいるんだ 「ならよかった」←?????

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:29

    服着てないと視聴者が混乱するじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:50

    >>9

    人型で裸だとエロ系になるからな……

    あとは骸骨系

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:35

    でも言われてみれば十二鬼月って玉壺以外人型だな…
    手鬼みたいに異形が何体かいても良いよなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:32:17

    >>15

    作画カロリーの問題!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:07

    破壊殺・裸身を所望するのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:59:05

    確かに鬼って言われたらパンイチのでっかいのが思い浮かぶ
    パンツだけは最低限のコンプライアンス遵守

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:58

    1の感性なんか受け付けないっすね
    忌憚のない個人的な意見っす

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:01:18

    ただの人でさえ服が窮屈になるのに、鬼なんて超常的な存在になったら絶対全裸の方が良いじゃん、むしろ人の心残ってたら脱ぐ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:02:16

    スレ主の思考がよくわからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:11

    鬼にはなったけど単に人間としての思考とか常識は捨ててないからでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:03:39

    >>21

    多分人じゃない生き物が服着てるのに違和感があるんだと思う

    ドラゴンとかゴーレムが服着てたら変だもんな、そんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:04:17

    マジレスすると「和服を着た吸血鬼が描きたいから」だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:04:56

    子どもの時の鬼とかの印象って黄色と黒のパンツ履いてるイメージだわ。
    今も鬼といえば?って聞かれたらそれイメージするかもしれん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:17

    安心して最終決戦のラスボスはずっと全裸だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:06:59

    >>23

    割とそんな感じ、ふと思ったんだ。

    なんで人でも無いし人より優れた生き物になってるのに人のルールで生きてるんだろう?って

    例えば寄生獣の後藤なんかは正体表した後は獣のようになってたし、俺は異形だ!って言うなら服も脱いで欲しいんだよね、男女問わず

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:08:55

    記憶を失っても日本語は話せるしジッパーの締め方は覚えてると思う
    鬼になって人の頃の記憶が消えても服を着る習慣は残ってるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:09:12

    >>27

    「異形だ!」って言っててもそいつの中の異形ラインはワシらには分からんじゃろ?

    服も着てるしレストランで飯も食うけど俺は人間を超越した人外なんだって言ってる奴がいてもええんでないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:11:20

    マジレスすると少年誌で人型の敵がすっぽんぽんは無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:11:44

    劇場版だけ見たんだったらあれに出てきた鬼は上位の鬼だしね…上位の鬼は皆賢いからケモノみたいな格好で過ごすのは抵抗あるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:15:09

    兄上とかちょっと異形になっただけで死ぬほど落ち込んじゃったしな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:36:59

    んなこと言ってたら童謡にもあるような鬼とかも何でパンツ履いてるんだよ!って突っ込まないと筋通らんわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:40:20

    >>3

    重箱

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:43:11

    鬼って虎柄のパンツとか鼻ピアス(?)とかファッションにこだわりのある種族だし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:28

    >>35

    パンチパーマかけてるしな脱色もするからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:26

    異世界転生してチート能力手に入れても服は脱がんくない?
    それと大差ないと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:38

    なんで人間を超越してるのに着たい服すら着れないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:50:18

    神様や天使が服着てるのも違和感あるの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:02

    >>39

    ぶっちゃけある、ていうか天使とか女神全裸な事多くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:52:14

    >>40

    そこらへんは多分その時代の絵画の流行りのせいも大きいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:36:39

    無惨が着ろって言うだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています