こういうスウィングっぽい曲が好きなんだけど

  • 1121/09/25(土) 23:41:28

    official MV ミラクルペイント feat. 初音ミク -OSTER project

    こういうのとか

    Takeshi Nakatsuka - Your Voice(sings with Asako Toki)

    こういうのとか

    Super Mario Odyssey - Jump Up, Super Star!

    こういうのとか

    椎名林檎とトータス松本 - 目抜き通り

    ちょっと変則的だけどこういうのとかも

    なんとなく法則性はわかると思うんだけどなかなか見つからない

    何かおすすめがあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:44:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:44:53

    とりあえずこんなのは如何でしょうか?

    ゲーム内BGMだけど。

    みんな大好き塊魂 BGM 塊オンザスウィング


  • 4121/09/25(土) 23:45:31

    >>3

    好き~~~~~

    勿論知ってる

  • 5121/09/25(土) 23:46:15

    dorlis - Taiyou no Scat

    このあたりも近いかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:47:14

    ミラクルペイントいいよね
    ボカロは主流がおれの好みじゃない方に流れて行っちゃって離れたけど、この曲があったからちょっとでもチェックしててよかったと思える曲の一つだ

  • 7121/09/25(土) 23:48:46

    動画のリンクを連続して貼ったら最初の一個しか貼れないのね

    ソラノネ

    これも好き

    t+pazolite - It's a '10 Bats' (feat. リズナ)

    あとエレクトロスウィングになるけどこういうのとか

    【CHUNITHM STAR 音源】眠れぬ夜君を想フ / baker

    こういうのも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:50:48

    田村ゆかりはジャズアレンジを歌うのが上手い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:56

    >>4

    ご存知でしたか。

    ちょっと爽やかさはなくなるけど

    EGO-WRAPPIN' 『カサヴェテス』

    あとアレンジ版だけど

  • 10121/09/25(土) 23:54:18

    >>9

    EGO WRAPPINも調べてるうちに知ったのだけど、どうにもしっとりしすぎというか

    もっと華やかでにぎやかでアップテンポよりのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:01

    ぽいというかそのままド直球にスイングなのでずれてるかもしれんけど


    Ella Fitzgerald - It Don't Mean a thing (If it ain't got that swing) [1974]


  • 12121/09/26(日) 00:12:18

    一個一個聞いてるから感想は遅れるのよ

    >>8

    これもいいね でもちょっとしっとりしすぎかな?


    >>9

    このアレンジは最高だ!まさに求めていたものに近い


    >>11

    前半は「ふ~ん…まぁ本物のスウィングってこうだよね」って感じだったけど

    2:00のとこからの部分はビビっと来たァ!そうそうこれだよ!この雰囲気!

    こういう高速テンポの中でブラス吹き鳴らす感じ 最高!!

  • 13121/09/26(日) 00:12:59

    自分でも言語化できないんだけどまさにこの曲の2:00~のところの雰囲気がドンピシャ
    なんだろうね?そういう音階があるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:15:29
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:21

    >>11への反応が良かったので、~2:00までのアドリブがないそのままの「it's don't mean a thing」をば

    It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) (Studio Video)

    ビッグバンドジャズはどうだろう?

    やっぱり歌が入ってた方がいいのかな

    Sing Sing Sing


  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:30:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:32:24
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:44:50

    中塚武良いよな


    それは置いといてswedish rap聴こう。歌詞の意味は知らん


    MOVITS! - Äppelknyckarjazz Video (Officiell)


  • 19121/09/26(日) 01:20:01

    >>15

    sing sing singも好きよ~吹奏楽部で演奏したのもあって


    >>17

    素敵…これよこれ アイマスもかなり多方面に揃えてるわねほんと


    >>18

    おいおいかっちょいいじゃないか…(PVには目を背け)

    このビートにもっとブラスがガンガン乗ってくれると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:21:31

    カップヘッドのサントラ好きそう

  • 21121/09/26(日) 01:30:55

    >>14

    返信してなかったけどこれも明るくていいね

    よりJAZZYなら最高だ


    >>20

    カプへの曲も良い予感がしているが量が多いからちょっと追いきれないな

    おすすめがあったら頼むぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:33:01

    ***Sing, Sang, Sung***

    好きなビッグバンドから三曲

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:33:23
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:33:48
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:06

    自分は20じゃないんだけど、カプヘならこれ勧めたい


    Cuphead OST - Introduction [Music]


  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:37:39

    音楽全然詳しくないけどこれを思い出した

    OP それでも町は廻っている DOWN TOWN


  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:40:26
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:44:53

    [Music] それゆけワンダーランド - beco (騒音のない世界)

    ジャズあんま詳しくないから違ったらゴメン

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:49:27

    中塚武さんのyour voiceが出てる以上は十中八九履修済みだろうけれど一応貼っておこう


    Hello!! Kiniro Mosaic ED FULL - My Best Friends


  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:54:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:55:02

    きらら時間旅行
    Black cherry
    恋におちたペインター

    あとは田村ゆかりだとこの辺か?
    あんまりアップテンポのはないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:08
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:03:55
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:11:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:16
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:38
  • 38121/09/26(日) 02:14:07

    うおお沢山の投稿ありがとう
    だが今日は遅いから明日ゆっくり聞くとしよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:14:36

    マリオでビッグバンドジャズだったらこれもあるぞい


    The Credits Roll - Super Mario 3D World


  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:56:38

    >>22

    ん~いい雰囲気 ガチスウィングと私の好きなタイプの間ぐらいかな

    >>23

    これはちょっとガチ寄りすぎるかなぁ ソロ偏重で置いてけぼり感

    >>24

    これはスウィングではなくない?どっちかというとロックに近いのでは

    >>25

    これもいいね よりメロディアスだと私の趣味に近い

  • 41コテハン付け忘れた121/09/26(日) 11:26:45

    >>26

    映像がおっしゃれ~~~~(曲の感想じゃない)

    ちょっと変則的だけどこれもいいね 


    >>27

    ああ^~~~いい こういう怪しい雰囲気がとてもよいのよ

    明るいタイプもあるけどこのタイプももっと欲しいのす


    >>28

    これはスウィングではないでな ロックとかそっちの方


    >>29

    あの曲を知ったのはきんモザ経由ではないのだがこの曲も知ってるぜ

    やっぱいいね~~好き


    >>31

    恋に落ちたペインターは動画が見つからなかったけど

    上2つは聞いた 好きだぜ


    >>32

    これのイントロとアウトロはこのスレで挙がった中でも最高クラスかもしれん

    ボーカル部分も好きだがより求めてるのはイントロアウトロの部分だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:07

    ベタだけどこれとか

    King Gnu - 白日


  • 43121/09/26(日) 11:45:38

    >>34

    イケメン 


    >>36

    う~~~ん好き このハイテンポと妖しさが愛おしい


    >>37

    ブラスが足りないぜ!もっと管楽器たちがけたたましく華やかに鳴り響いているのが好きだ

    エレクトロスウィングはビート偏重になりがちな気がする(偏見)


    >>39

    マリオ音楽チームのビッグバンドほんと好き これから全部この路線で行ってほしい

    華やかでもあるし優しい雰囲気もあるよね まさにヒーローの曲って感じがする


    >>42

    これは…どうなんだ……?確かにサビはスウィングのそれっぽい雰囲気だが

    音作りはスウィングのそれではないな…好きかどうかでいうとなんか違う感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:47:54
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:16:45

    ハロプロ楽曲貼ろうとしたら最新レスがすでにモー娘。だった…連投じゃないよ…

    道重さゆみ 『シャバダバ ドゥ~』(Sayumi Michishige[Shaba Daba Do]) (Promotion Ver.)

    ジャジーな曲からボサノバ風だったりファンクだったり揃っててスルメ曲多い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:20:25

    もう知ってそうだけど

    Baccano - Guns & Roses


  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:26:36

    どうかな

    どっちかというとギターが主役の曲だけどブラスも同じくらい鳴ってると思う

    Caravan Brian Setzer Orchestra


  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:36:51

    >>44

    スウィングらしさは好きだが、なんか馬鹿騒ぎって感じの雰囲気が余計に感じる

    曲よりアーティスト主体のような感覚


    >>45

    もっとJAZZYなら私の好みかなぁ ちょっと可愛さに振りすぎているように感じる


    >>46

    結構好きだけど、雰囲気はスウィングってよりリゾートに近いな


    >>47

    あくまでブラスに重きを置いてほしいのよね~~かっこいいけど

    ブラスがかっこいいだけにもっとそっちを聞かせてほしい~~ってなってしまうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:46

    カルメラどう?ちょっとジャジーかな

    【MV】カルメラ 『No Chaser』(2016) CALMERA


  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:50:11
  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:28:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:59:41

    >>49

    >>50

    カルメラも調べるうちに知ったのよね

    スウィングらしいしこれはこれでアリ!とは思いつつも

    自分の好みにはストレートには当たらない感じ なんだろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています