ワンピース1050話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:10

    ヤマトはどうなるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:16

    たておつ

    都に降りるモモってここのカイドウと被らせてるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:42

    ゴジラみたいと言われるカイドウさんに草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:27:50

    >>2

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:06

    たておつ
    日和本当に頑張ったよかっこいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:12

    勝ったぞーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:47

    >>2

    ボロボロのヒーローを抱きかかえて微笑むヒロイン…大好物すぎる…

    ヒーローって言うとルフィは怒りそうだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:06

    落ち込んでたけどめちゃめちゃ元気貰えたわ
    やっぱりワンピース大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:08

    何でだろう……
    この期に及んでまだあの四皇2人が復活してきて襲いかかってくるんじゃないかと思ってしまう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:09

    ワノ国天井決戦、シンプルだけどかっこいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:21

    >>7

    さっきのスレのせいで噴煙がビックマムの顔に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:30

    噴火で海に吹っ飛ばされたとしたら、世界政府の船たちはカイドウたちを連行しなきゃいけないわけだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:58

    >>4

    あれも最強生物みたいな物だし、よくレイドバトルやタイマンしてるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:10

    たて乙です
    前スレ200でも言ってたが案外マグマに落とされて生きてるキャラは多い
    カーズ、ゴジラ、それにヒュンケル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:15

    たておつ
    決戦に参加してた侍たちモモが能力者だったのに驚いてるけど
    この後大人になってることに更に目玉ポーンになるんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:23

    >>10

    今までにあの勝利テロップでてから復活したやついない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:33

    父にもくれぬか?でうるっときて
    誉れでござるで限界がきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:47

    >>10

    マグマの中でも原型保ってたし、あの程度で死んだ気がしないよね.....

    噴火でどこかに吹っ飛んでそうだし.....

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:50

    建乙、ブラックマリアはもらってくぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:17
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:25

    >>18

    それすらも越えてきそうなくらいあの2人が規格外だったって事だろうな

    こういうのをトラウマって言うのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:41

    >>14

    犯罪で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:55

    >>12

    第2ラウンド来る...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:57

    >>18

    ルフィ「そうだったのか…クソォ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:57

    ミヤギとトリスタン良く攻撃されずに無傷だったなすごい
    戦い終わったあとの方が主戦力だから良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:08

    >>10

    あの白ひげも衰えていても顔を半分失っても平気だったしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:33

    >>24

    いやそれが四皇…さすがだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:26

    >>16

    不死身人外と人外となんかやばいやつは比較対象としてどうなんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:29

    >>2

    このコマでヤマトフネニノルになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:44

    シャンクスもマグマダイブしてくれよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:13

    こうやってみると龍モモもだいぶでかいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:27

    髑髏ドームの戦い、勝者、改め-
    で『カイドウ』だったのを訂正かと思いきや
    『天上決戦』に戦いの名称変わったのすごい良いよね
    横槍入ったとはいえ一旦ついた勝負をノーカンにしなかったのがなんかこうさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:00

    今回のスープです「ビックマムとカイドウのマグマ煮込みワノ国の解放を添えて」お熱いので気をつけてお飲みください

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:33

    進み遅いかな
    いろんな人達がさらっと合流してるしルフィあっという間に手当てされてるし
    逆に速いような気がしたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:55

    >>36

    ワポルでもないと食えねェよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:04

    >>36

    飲んだら腹の中から食われそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:09

    >>35

    確かに最後の最後は空中でぶつかり合ってたもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:09

    今回結構コマごとの時間の流れ早め?
    映画もあるしかなり巻いてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:30

    >>36

    恋ピだって姉弟丼はしなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:44

    来週いよいよモモ(大人Ver)が見れそうで楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:06

    >>36

    トリコでもこんなの食えなそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:07

    マグマダイブしても生き残ってるかも……という怖さが抜けないね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:17

    一週間が始まったばかりなのに来週が待ち遠しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:49

    ルフィ勝利への反応が無いサンジとジンベエは何してんだろ二人とも起きてるし見聞色持ってるだろうからルフィ勝利への反応あると思ったんだが
    ヤマトとネコマムシが会話できるならネコマムシの勝利報告が聞こえないってこともないだろうし
    特に雷蔵は反応でたのに一緒にいると思ってた親分はなんで描写ないんだ?
    というか溺れてないか心配してたブルックしれっと助かっててなによりだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:57

    おでんが開国したかったのってジョイボーイ迎えるためだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:23

    つまりマグマに対して信用が無いという事だな
    サカズキ元帥は謝罪してください!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:27

    >>42

    スープっていってんだろアホんだらァ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:46

    マムは吹っ飛ばされて自分とこの船団に拾われる可能性ある…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:06

    >>50

    料理長来たな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:18

    >>47

    多分全員分勝利への反応やってたら話進まないし、だいぶ巻きで描いてるんじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:22

    >>45

    戦闘不能なだけで間違いなく生きてるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:40

    >>2

    ヤマトがビビ枠ならラストバトルにも噛んできたはず

    エルバフでスポット当たるであろうウソップしかり次への調整と見てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:54

    開国の前にやることが山積みだからなモモが大将として今目の前のワノ国を知った上で決めたのが良かったしそれで民衆の前に将軍として立つのもすごいよ
    早く大人になった姿見たいし日和との再会と反応も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:11

    下手したら政府の船に四皇2人が降ってくるのか
    乗組員が腰抜かしちゃうよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:27

    康イエ様…もしかしたらワンピース世界の中でトップクラスの聖人?
    処刑シーン読み返したくなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:32

    おだっち明らかに巻いてくれてるけど、じっくり見たいよ…でも映画もあるしグダグダしちゃうしテンポ良いのは良いね!それでも描きたいこと全部描いたのを見たいきもする…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:40

    アプーこっからどうすんだろ
    ギザ男に見つからずに逃げ切れるか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:59

    良い意味で小休止って感じの回だった
    セリフも少なめ+おトコのエピで余韻が心地良い

    モモ絶対イケメンだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:06

    >>37

    アラバスタからしても王様と風呂入ったりと戦いの後は丁寧に描くし

    今更端折る漫画じゃないよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:30

    すげえ今更ながらマグマの中でもマムとカイドウさん完全に原型を保ってるんだよな…
    死体だったとしても化け物すぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:51

    >>60

    いうてさすがにキッドも限界だし

    大将取ったから逃げる相手を追うほどもんでも

    いや…でもキッドだからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:43:53

    仮に殺せる瞬間だけタイマンだったとして
    九里で一回、ギア4切れて食われて一回、引奈落食らって一回、海に落とされて一回、横槍(でも多分あのままやっても負けてた…)されて一回
    思い返すとルフィ五回は殺されてたなぁ…そう考えたら運も強いし全く折れないな…

    過去なしの作中で、ノーコンティニューで誰か倒せそうな人出てくるんだろうかなこの人

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:12

    日和の隣が気になる...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:21

    映画までに最低でもシャンクスの現状1コマでも描かなきゃだもんな
    ところで水曜日に新情報来るのはPV続報とか声優発表辺りなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:35

    >>53

    そこらへんはアニメで盛ってもいいかもね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:57

    まあ開国の前にやらなきゃいけない事が多すぎるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:09

    >>63

    倒し方がもはやゴジラとかカーズの域なんだよなあ…少なくとも絶対死んではいないよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:46:46

    >>66

    それこそ大人になったモモでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:04

    >>69

    ズニーシャも開国が目的なんだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:35

    カイドウさんおでんと同じく熱々の湯/マグマで逝けてよかったね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:35

    >>66

    前のコマで「ぼわん」って変身したっぽい効果音出てたし、ようやく人形態に戻ったモモじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:15

    モモの助本当に賢いというか、今戦い終わったばっかなのに大変だな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:35

    >>74

    そしたら影が8人になっちゃうから1人足りなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:49:40

    >>2

    ビビやレベッカみたいな章でルフィとお別れキャラかなとこのコマと百獣残党の対応見て思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:06

    >>74

    て事は影が着物の形っぽいし服は着てる状態なのか、良かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:22

    >>70

    カーズは甲殻類のプロテクターで身を守って脱出、ゴジラはマントルの中を泳いで富士山の麓から出現

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:32

    >>76

    あと一人はヤマトかルフィなんでない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:46

    >>76

    他の候補死にかけだしもうおらんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:06

    我が愛しのロビンちゃんが居なくて心配です

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:07

    カイドウが幕引きのしめダイコ
    精神8歳だけど言葉選びが巧みでかっこいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:21

    >>69

    『まだ』って判断なの良いよなモモ…ほんとに頑張ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:33

    でも9人の影の中に錦さんがいないとは思いたくないでおじゃる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:41

    噴火したのって二人が入ってきたせい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:51:48

    >>7

    なんかスーファミのドンキーコング2のロストワールドクリア思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:21

    お目目グルグルしてるチョッパーかわいい
    こっからが一番大変だと思うから頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:24

    サシならカイドウといっても
    海軍の新勢力その他の多勢に無勢再登場ならなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:57

    そういえば下を見ながら飛んで降りてきたなモモ
    ほんとに強くなったしがんばったな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:18

    今週サンジとロビンだけ出てきてないのがちょっと不穏

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:36

    >>82

    ブルックが普通にフランキーと話してるから取り敢えずはロビンちゃんは大丈夫そうかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:47

    >>85

    話の切り出しが錦さんじゃないのは本当にいないのかそれとも20年前の人間がいきなり喋り出すよりも町民が顔を知ってる狂四郎が切り出すほうがいいだろうって判断なのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:16

    >>91

    ジンベエはいたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:28

    来週は宴をがっつりやってほしい

    勝った後の宴見るのが好きだからさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:44

    >>91

    ジンベエを…期待の新人ジンベエのことも忘れないでください!!!😭

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:48

    マムは意識が戻ればマグマにソウル与えて身を守るくらい出来そうだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:58

    >>94

    ジンベエもいなかったわ...

    なら意図して出さなかったわけでもなさそうかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:23

    >>96

    まあ雷ぞうは映ってるから一緒にいるでしょ(楽観)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:32

    >>2

    この嫁ムーブがたまらない。なんでも良い。船に乗れ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:54

    >>100

    嫁はわらわじゃ!認めんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:22

    >>98

    いや上でも出てるけど近くにいた雷蔵出ててジンベエ出てないのちょっと変だから意図して出てないのかもしれん

    雷蔵と同じコマに重なる形でも入れればいいだけだと思うしなんか雷蔵ちょっと神妙な顔してるし

    まあ考えすぎかもしれんが

    来週はみんな揃っての宴まで見れるといいなどこまで進むかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:16

    >>99

    >>66のコマの奥とかにジンベエいるんだとしたら、場違いすぎて気まずくなってそうw

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:03

    >>22

    きみ前スレにもほぼ同じこと書いてたよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:12

    昔からずっと彼女ムーブしまくるナミさん
    急激にヒロインし始めたヤマト

    ハンコックの明日はどっちだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:35

    地味にウソップ両肩にデカいの2人抱えてるってパワーアップしてんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:19

    敵だけど敢えて言わせてくれ
    カイドウさん生きてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:28

    >>104

    本家荒らすように頑張って待機してるんだろう、可愛いだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:30

    短期集中表紙連載『マムとカイドウの月面珍道中』

    Vol.1「ヤハハハハ!ん、なにか飛んできた」

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:31

    >>86

    入ったからと言うよりかは二人を下に叩き落とす為に開けた穴で海側まで地盤がヒビ割れた(今週1ページ目の図)からだと思われる


    多分ローが開けた穴側にヒビ入ってたから

    最初にローが穴開ける→ダムドパンクでマム落とされて地盤に負荷→ルフィがカイドウさん叩き落として隣に穴で更に負荷かかる …みたいな感じなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:06:29

    >>109

    月こわれる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:06:57

    ローの刀伸び過ぎだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:08:09

    いやーしかし本当に感慨深いな
    パンクハザードでローに同盟を提案されてからここまで本当に長かった
    もう最終回の気分

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:08:57

    >>109

    悪いけど次の扉絵連載はこの二人だから(願望)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:17

    ヤマトは仲間になってもらわんと、初登場タイミングが遅すぎるよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:20

    終わったー!
    ヤマトがカイドウとバトってたのに結構ピンピンなあたりさすが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:30

    ルフィ治療受けてるのにゾロはこれからなの草
    1番重症だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:09:48

    ワノ国は問題解決するのはこっからが本番なんだよな
    とりあえず開国しない決断は良いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:10:30

    この先ソルソルの実とウオウオの実モデル青龍を食った別キャラが登場するまで安心できねぇ……

    さらにこの2人が規格外過ぎて死んだら死んだで「ヒトヒトの実 モデルカイドウ」とか「ヒトヒトの実 モデルシャーロットリンリン」とか生まれてきそう……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:10:53

    >>113

    一昨日で同盟組んで10週年らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:56

    マムはともかくカイドウは今まで散々殺せないことが強調されてきたから死んでてはほしくないな
    戦闘不能ではあってほしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:10

    >>103

    雷ぞう写ってるからって言われてるのはネコが皆に勝利宣言伝えた時のコマの話じゃないか?河松の隣のコマのとこ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:00

    >>117

    ルフィは新たなヒロインが傍らに居たからな…治療と言っても応急処置段階だろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:05

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:19:19

    錦えもんの男泣き見れんかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:20:36

    確かにマムとカイドウには生きてて欲しいけどこれ以上また復活してバトル再開はあまりにもくどいからもうどっか遠くまでいってくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:21:05

    赤鞘9人全員映ってると思ったけどこじつけかな… みんな無事だよな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:22:03

    開国しない宣言で今回海軍が入ってくることはなさそう
    百獣はまあクリークの時みたいに船に乗せて島流しなりなんなり(ギフターズもそれでどっかやらせればいいのでは)で
    カイドウマムは死んでないと思うが噴火でどっかに飛んでってた

    宴はできそうだなヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:28

    ヤマトは自称おでんとしてメイン戦力でモモのために戦ってんのに
    ルフィの嫁とかヒロインとか言ってルフィの女扱いすんのやめてもろて

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:24:46

    錦さんは兎に角無事生き延びて元気になってくれ…願わくばお鶴さんもおこぼれ町焼き討ち無事でいてくれ…二人に晴れて再会して欲しいんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:29:11

    イゾウ、アシュラ、ドレーク、おじさんの安否や如何に...

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:46

    おじさんはもう憂うだけ損だ多分

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:37:07

    怒りのカイドウさんに潰されたおじさんは望み薄だとしてもイゾウと引き分けたマハさんはどうなんだろう…無事なのかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:40:58

    これ兎丼の囚人採掘場か?ババヌキのコマあるし
    この規模の噴火ってワノ国終わらねぇか…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:45:41

    >>127

    少なくとも一人は日和だろうし、アシュラが割と絶望的な気もする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:51:51

    ホーキンスとか飛び6たちもまだ伸びてるんだろうか
    どうすんだろみんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:14

    >>135

    ああそっか…そうだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:19

    >>134

    海底からとは言え規模デカいしワノ国全土主に採掘場周りヤバそうよな…

    ただこれで公害の基でもあった“武器工場”は潰れるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:05:13

    >>129

    (オレやだぞ、ワンピースでまでルフィヤマだ!モモヤマだ!とカプ論争するの…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:07

    >>139

    CPにする必要はないんで…戦友として見ていたいが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:12:14

    工業用水垂れ流しは終わるけど噴火の影響がデカいだろうな
    海底火山の大規模噴火は今年あったトンガの記事が割と実態に即してそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:45:08

    マグマに到達してたってことはローがマムの音を奪ったのはマジでファインプレーだな
    もし能力使えてたらラヴァ・ゴーレムに乗って戦闘復帰とかいう恐ろしいことになってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:48:14

    >>142

    カイドウとマムは噴火で死亡確定だよな多分…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:59:07

    >>143

    俺は逆に噴火で外出てきたんじゃないかと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:44:31

    ワノ国前途多難過ぎるだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:14:17

    >>143

    噴火ごときでカイドウやビッグマムが死ぬとは思えないしどっかに飛んでるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:27:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:32:31

    カイドウやマムがマグマによって絶命か重症ならおそらく赤犬が最強キャラということになるから二人がどんな状態なのか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:44:35

    康いえ、おトコが実を食べたと知ると自分も食べるのウルってくるんだけど、食う前に笑顔で「父にもくれぬか?」って言ってるとこ覚悟ガン決めしておトコの為に寄り添うの結構ヤバかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:29:55

    前:同盟組んでからカイドウ倒すまで時間かかりすぎやろ

    今:よくカイドウさん10年で倒せたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:56

    >>150

    そりゃ20年も計画してたわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:46:10

    カイドウとマムがマグマで死なずに噴火でワノ国の外に放り出されていたとしても、大傷を負った能力者が海に落ちるのは絶望的な気が

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:52:16

    汚れた土地があったから火山灰で少し改善されるとかそういう展開になるんじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:55:30

    >>7

    ニチアサの巨大化戦決着時の後方爆発だこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:10:06
  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:20:35

    生死不明もしくは今回登場してないのが
    ゾロ、サンジ、ジンベエ、ロビン、アシュラ、イゾウ、錦、菊あたりか?
    錦、菊は重症者でチョッパーの元についてるから大丈夫だろうし
    ジンベエ、サンジも溺れるわけないから大丈夫だろう。

    問題はチョッパーの元についたけど今だ生死不明のゾロと、意識ないまま流水に巻き込まれてるイゾウ、アシュラが心配だな~

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:27:27

    死神の件もあるし重傷者(ゾロだけ?)の話ガッツリ描くんやろなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:49:56

    ルフィ君、はじめての人◯し

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:06:17

    ヤマトのルフィに微笑む表情が圧倒的ヒロイン感あるけど百獣の残党に睨み効いてたしワノ国残るのかなあとも思えるし、個人的にはモモの友達ルフィの名前で守りつつ赤鞘がついてるからってことで船乗って欲しいな
    どうなるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:44:01

    >>144

    それ。


    ずっとマグマの中なら仮にマグマの熱でやられることはなくても

    液体(?)だから能力者的に力が出ないでマグマの中に閉じ込められて誰も助けることが出来ずに復帰不可能(実質死)かと思うけど

    噴火したことによってマグマ溜まりから放出されて生存確率グンと上がった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:08:00

    >>106

    昔はドルトンさん1人運ぶのもだいぶ無理ある感じだったのにな

    改めて成長感じるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:10:11

    あの噴火でカイドウ吹っ飛んだならルフィのこれ実行した形のなるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:20

    >>156

    ドレーク隊長も忘れないであげて...

    ロビンはブルックがいるから大丈夫だとして、イゾウ、ドレーク、アシュラは流水に巻き込まれてる

    描写もないし一番心配だわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています