今期アニメ、綺麗に終わった最終回が少ない……。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:16

    ぼくリメ、精霊幻想記、東リベなどなど、すげぇモヤモヤする終わり方しやがった……。
    ブラックカンパニーやで今のとこ一番綺麗に終わったの……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:09:52

    昨今だけでもないけど普通に原作には続きがあるからそのへんはしゃーない、その後が見れるか?うーん売上次第w

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:11:14

    >>2

    いやー俺たちの戦いはこれからだendはいいんだけど、上で名前出したアニメはまじであと1話あるだろ?って終わり方だったからさ……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:58:44

    果たして原作通り虚無ってしまうのか…拓馬VSカムイはキッチリやりそうだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:01:06

    ゲッターを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:06:09

    Sonny Boyには期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:08:04

    チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~は

    綺麗に終わっただろ

    まぁ日常アニメだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:32:19

    >>7

    逆にそのタイトルで綺麗に終わらなかったら

    一体どうなっちまうんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:40:17

    マジ迷宮ブラックカンパニーは物凄くキレイに終わったよな
    本家まとめのコメ全然付かないけどいいアニメだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:47:12

    >>1

    ぼくリメは1クールなのが無理があった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:35

    かげきしょうじょ!!はキャラクター全員掘り下げてプロローグとしてしっかり終わったな。
    2期が見てぇよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:39:41

    >>10

    2クールで丁寧にやるべきやった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:07

    東リベは壱番隊隊長就任した所で終わらせるとか、助かった後に直人と会い握手した所とか
    もっと他に良いタイミングあったと思うのに何であんな終わり方したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:52:24

    東リベは実写の劇場版が綺麗なハッピーエンドで完結してたのが凄かった
    続きなんか無くてもあの一作だけで全てまとまっている

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:01:31

    ゲッターはなんならこのあとの続きをオリ展開でやってもいいんやで?
    アークのスタッフはこれまでのアニオリのおかげで信頼しかしてない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:02:26

    転スラすげえ奇麗に終わったよな
    3期以降が楽しみだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:03:36

    いくつかの謎をソシャゲと据え置きに任せたけど単体の物語としては綺麗に締めたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:12:34

    最近、シリーズ構成が明らかにおかしい作品が増えたような気はする
    なんかコロナ以外にも原因はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:13:45

    ゲッターはぎゃくにあと2ページ分くらいしかないのになにやるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:40:31

    >>11

    歌とかすごく良かったからまたアニメで見たいなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:58

    RE-MAINには期待してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:09

    原作買わせる目的なら、寧ろ俺戦エンドのほうがいいんだよな
    続きが実際気になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:10

    >>21

    リメインは普通にライバルと戦って終わりそうだしね

    8話から面白くなってきたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:36

    ひぐらしは・・どう終わるんだろ

  • 25 21/09/26(日) 20:10:16

    白砂はいい最終か…え?2クール?

    もっと謎なのはジャヒー様2クール。まあ、かやのんのお姉さんボイス聴けるならええか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:11:28

    きれいに終わらないこと確定してる作品

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:14

    先の展開を期待させつつ区切りは良かったと思うんだけどどう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:38:33

    ゲッターロボアークは綺麗に終わった・・・終わった?まあ綺麗に終わったと思う
    原作があんな所で作者逝去だったのを最後にほんの一手間加えるだけで希望溢れるENDになったのは良い事だ
    まあその最後の一手間を加える為に1クールで色々オリジナルの仕込みをしてそれが生きた感じで、まあ満足出来たわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:16:21

    >>7

    綺麗に終わったというかいつも通りで終わったというか

    安定して癒されるいいアニメだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:43:22

    迷宮ブラックカンパニーは多分アニメだけ見るとすごい綺麗な終わり方だと思うけど
    原作勢からするとモヤモヤする
    原作勢ならわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:15

    マギアレコードは総集編4話という異形、もとい偉業を打ち立てた上で3期に続くエンドという凋落ぶり。まどマギは3話でマミさんがマミって話題を攫ったけれど、マギレコは3話まで連続総集編で話題を攫う…ことも出来ない体たらく。あと話題作りのためだけにまどか達登場させて、2期最終話で用済みとばかりに離脱させたのが露骨過ぎて笑った。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:47

    大体の1クールのアニメに言えることだけど主人公組が仲良くなってさぁこれから物語が動くぞ!ってところで終わるのが多くて生き殺しにされる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:34:21

    >>31

    それは放送前から決まってた元々の予定でもあるから…

    ゲームだとむしろこの後最終決戦で共闘するのにどうするか気になるわ。まあ元のシナリオから大分ズレてるから何もわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:36:21

    やっぱり多少のアニオリと言うか1クール2クールで区切りつくよう編成は変えるべきなんじゃ…?
    二期に続く!で二期出来なかったらただただ区切り悪いアニメでしかないのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:43:05

    スレ画以外だと、月が導くやつと薬剤師のやつは俺たたエンドだったけどまぁもやもや感はそこまで感じない最終回だった
    あとは…入間くんくらいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています