現状の先行って差し以上に閉塞感ぱないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:03:34

    王道の中の王道なのに現状クリオグリと殿下の二人でなんとか格が保たれてるけど、殿下はサポカで殿下が使えないという欠点があるしで、クリオグリナーフしたらいよいよ持って短距離とダート以外じゃ採用されなくなりそう(コナミ
    だからと言ってクリオグリ以上の壊れ導入したら新たにそいつの時代になるだけだし、何かいい案ないだろうか?
    もう少し速度補正を良くして差しとの差をすくなくするとか?
    でも差しがそうすると… うーん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:05:57

    先行以外にデバフばら撒ける先行スキルを用意する

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:06:18

    >>2

    俺もこれ思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:07:41

    ・先行用の回復スキルの必要ポイントを(壊れにならない程度に)引き下げる
    ・発動位置をある程度固定できる加速スキルを用意する
     あるいは真っ向勝負(鍔迫り合い)をそのように改変する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:08:43

    ポジキを修正したらマシになるかな
    逃げに近づいたら先行を理不尽に下げるんじゃなくて、せっつかれた逃げがスタミナ消費して前に出るようにするとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:09:54

    先行専用の最終コーナーで回復しつつ加速してすごく速度を上げるスキル追加しよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:10:12

    次のチャンミなら先行フラワー固有継承した先行エルが強いだろうから結局有効加速の有無なだけかと。
    先行は回復スキルも多いし。
    ほぼアンスキだけでここまでやってこれた逃げのほうが優遇では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:33

    先端と後端が活躍してサンドイッチされてる部分がダメな子扱いされてるの見るとマジでポジキが諸悪の根源な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:13:05

    >>7

    その加速にしても相手の逃げの人数次第の運ゲーなのがね…

    先行に限らない事だけど、「その脚質の中で1位」の加速とか出して良さそうなんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:13:16

    >>5

    真面目にそれいいかもな

    差し 追い込みでも同じような現象が起きれば競馬の杯スピード化を再現できるしついでに妙なブレーキ現象も全部解消される

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:22:53

    ルドルフとかマックちゃんって実際ハイスピード先行アタックで前の逃げすり潰すスタイルなのに
    うま娘じゃ「あっ近過ぎましたわごめん遊ばせ(ブレーキ」というよーわからんことするもんな
    ついでに言えば逃げが他にいなくて競り合わなかった逃げもラストスパートで普段より速度が上がらないどころか普段以上に遅いのも謎極まる
    普通序盤飛ばしてもそれ以降ラストまで脚溜めてる場合ラストスパートで普段以上に伸びるもんじゃないの? 
    2021の菊花賞みたいにさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:59:36

    ポジションキープは糞なのでは???

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:07:24

    前に行きたがる馬を騎手が後ろに下げる操作に対応するのがポジキによる逆噴射じゃないの?
    この前育成中に差しが前に出過ぎて逆噴射した後にブロックされて負けたけど、馬が前に行きたがるから騎手が馬群の中に入れて抑えるけど出し損ねて負けるのと同じだなぁと思って感心した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:09:40

    ポジキがくそというよりポジキが足りてないんじゃないかという気がする
    逆噴射が必要になるまで前に出る挙動がおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:11:32

    阪神大笑点とか京王SCのエールちゃんとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:18:40

    花嫁イクノの金スキルの先行版がくればその辺少しはマシになる……か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:22:30

    ある程度の時間ならポジションキープから逸脱できるとかにしてほしくはある
    そのぶんスタミナが多く消費されてもいいから

    あとはポジションを下げる速度をもう少し緩やかにしてほしいとかそんな感じかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:28:58

    >>13

    あんまりこういうこと言うのは良くないけど

    それで負けてりゃ世話ねえや

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:29:58

    >>13

    それなら!かかりで上がったときだけポジキ発動すればいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:22:28

    前の脚質ほどボシキ解除を早めてみるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:54:08

    >>5

    その上で逃げ自体のスタミナ消費を先行より多くしていただければ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:57:11

    いわゆる他のゲームの属性なんかと違って四すくみになれないからな
    どうあっても上位互換と下位互換の関係性がうまれるのはしょうがないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:57:17

    最近先行を中心に育ててなんで中盤で先頭に出たあと一旦抜かれるんだろって思ってたけどこのスレ見て解決したわ…
    差しより事故率低いんだけど作戦合わせのスキルはなんか選びにくい感じする

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