あにまん記憶力悪すぎる部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:16:26

    人の顔とか発言を全く覚えられないからいつもメモ持ち歩いてる
    本とかの内容は覚えられるのに不思議だ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:18:00

    わかる
    名前とか音だけ言われても文字教えてもらわなきゃ全然覚えられない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:18:20

    >>2

    それな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:19:02

    めっちゃしゃべる人でも急に名前でてこなくなるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:19:13

    語彙が全然増えねえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:19:41

    人も本も覚えらんねえぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:20:03

    人の顔見ながら話せないから、顔覚えられない。
    かと思えば、俳優や芸能人の顔覚えられないから関係なかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:21:33

    >>7

    俳優も声優も皆同じ顔に見える…

    声が違うのは(特徴がある人は)何となくわかる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:21:36

    記憶術とかってのはあるけどさ
    脳の、人の顔を認識する部位は他のことを見たり覚えたりする部位とは違うからそこを鍛えるのは難しいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:21:45

    嫌なことならめっちゃくちゃ鮮明に覚えてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:11

    長い休み挟むとほんと人の顔も名前忘れる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:31

    ポケモンの名前は890匹は覚えてるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:35

    >>12

    凄い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:52
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:26:32

    >>14

    はえーすっごい

    やっぱポケモンは神ゲーやな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:46

    >>14

    これ自体は別にポケモンだけじゃなくてよく言われてる「好きな物ほど覚える」とかそういう話だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:47

    >>12

    逆に覚えてもらえてない10匹だれだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:41:57

    ネットスラングや語録もいちいちググらないと合ってるか不安になる
    そして調べると案の定間違っている

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:44:41

    最近仲良かった中学校の頃の同級生の名前を思い出せなくて、生きるって事は忘れる事なんだなって切ない気持ちになったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:51:39

    認知特性っていって人はそれぞれ記憶しやすい形が違うんだ

    自分の認知特性を知ってその方法で入力することで記憶しやすくなるぞ

    本田35式認知テストoverpass.dokkoisho.com
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:58:51

    >>14

    これが領域展開か

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:00:40

    記憶力も無いがブレインフォグには長い間悩まされている
    すぐぼーっとしちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:08:01

    クラスメイトの顔と名前半年ぐらい一致しなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:44

    人の顔と名前がなかなか覚えられない
    頑張って勉強してもすぐに忘れるし覚え直してもまた忘れる
    好きなものすらなかなか覚えられない

    正直言うと一つでも得意分野あるだけでもう勝ち組では?と思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:23:32

    なんだったらメモとろうにも直前で言われたことすら頭から抜け落ちるぞ俺
    【探偵学園Q】で出てきた"瞬間記憶能力者"じゃないが"瞬間記憶喪失能力者"を名乗れるかもしれんぞ俺

    多分頭の中に未だに出力されないまま放置されてる無数の妄想のせいで脳の記憶容量が圧迫されてるんだと思うんだけどな俺

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:39:09

    人の顔と名前全然覚えられない
    冠婚葬祭で親戚集まった時みんなどうしてんの?
    2,3年に1回程度しか会わないとかもう絶対忘れちゃうでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:44:59

    親の生年月日覚えれないから毎回保険やらで必要になる度に電話で聞いてるわ
    後親族に至っては名前すら覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:26:40

    >>20

    1-4が高いゼルダのルピー型だった


    メモがよさそうだが問題は悪筆の上絵が下手ということだな...練習するか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:32

    誤タップでスレに入った時、周りの興味あるスレを忘れることがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:02

    会話内容は覚えられる。人の顔はマジで覚えられない。
    一応絵描きなのになんでだ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:06

    >>7

    最近気づいたんだけど、テレビの向こうの芸能人ですらきちんと顔を見てなかった。バラエティずっと見てたのにフジモンの顔の特徴をきちんと見たのつい最近で自分でもびっくりした

    きちんと見てないと覚えられないよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:43

    どっかのスレでも書いたがメモれない状態での頼まれ事はいくつ頼まれたかを数えると良いぞ
    少なくとも何か忘れてる事だけは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています