大宇宙時代の掲示板  16データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:30

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:25:56
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:26:23
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:30:42

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:36:37

    乙です。

  • 6ジョイ・キラー21/09/26(日) 00:41:10

    乙です

  • 7騎士王21/09/26(日) 00:44:23

    乙です

  • 8ティンダロス21/09/26(日) 00:47:41

    >>1

    ありがとう御座います、スレ立て乙です。

  • 9白雷21/09/26(日) 00:48:12

    (乙です)

    〜前スレでの続き〜

    >>190

    企業、完成させていたのか…?彼らも懲りないな…

    この辺りが潮時だな、私は離脱するよ。これ以上ここに敵を呼び込むわけにはいかない。

    >>197

    こちらこそありがとう、いい操縦の腕だった。

    いつか、銀河に平和が訪れることを祈ろう!

    (ゆっくりと速度を上げ、白い軌跡を残して姿を消す)

  • 10ジョイ・チャンネル21/09/26(日) 00:54:17

    前スレ>>197

    ああ、こちらこそ共に戦えて光栄だ

    でもまあ、俺たちはこんなドデカイお祭り騒ぎに乗っかったバカ野郎共の集まりだからな!

    おかげで銀河生配信も大好評だ!

  • 11特別遊撃隊21/09/26(日) 00:56:09

    アレクセイ少佐「レジスタンスは仕留めた。後はブラック・ハンドの本部を叩くのみだが......ここに居るメンバーに協力を要請するのもアリかもしれんな......」

  • 12菱レ華21/09/26(日) 00:58:16

    前スレ>>200

    4.0.4様、安眠グッズをお探しなら当社の快眠ポッドはいかがでしょうか?

    この睡眠ポッドは各種リラクゼーション機能を備えておりますので寝付けない時も安心です。

    また個人用バリアも完備しておりますので宇宙空間にポッドだけで放りだされても安全、長期の睡眠用にコールドスリープモードもございます。是非ご検討の程をお願いします!

  • 134.0.4(リー)21/09/26(日) 01:00:27

    >>12

    後味が悪いってだけさ、お嬢さん。気遣いありがと。

  • 14マーブリング21/09/26(日) 01:01:02

    >>11

    ……協力しよう

  • 15菱レ華21/09/26(日) 01:04:09

    >>11

    《秘匿通信》

    我々もご助力いたします。彼等の暴虐には我々も辟易していましたからね、ええ。

  • 16特別遊撃隊21/09/26(日) 01:06:28

    >>14

    >>15

    アレクセイ少佐「それは心強い。......だが今日は(メタ的な意味でも)この話をするには遅いな。これから我々は本部に報告をした後、惑星ケプラーでオーバーホールを行う予定だ。また今度ゆっくりと話そう」

  • 17従者21/09/26(日) 01:07:43

    「そんなそんなそんなぁぁぁぁ!!!ありえないありえないありえない!!騎士王が!あの方が!」

    “従者”は騎士王が死んだ事を認められなかった、思考データのバックアップも来ない。 
    ジャミング程度でどうにかなるものではない、“二度と”騎士王を失わない為にも厳重に対策していたはずだった。
    《ティンダロス》という理解を超えた存在によって文字通り“消滅”したのだ、“従者”には知る余地もないが。

    「いや…!まだだ!騎士王は不滅だ…!あの方の考え、仕草、何もかも!私の頭に入っている!そうだ……騎士王を“創ればいい”!!その為に…生き残らなければ……!」

    既に騎士団の生き残りは遠距離ポータルで別の惑星に逃げている、彼らをまとめ上げ再度、ロス・カダディエロスを再興する!!

    そう考え従者はポータルに入った……がその先は撃ち殺された騎士団の兵士達がいた。
    従者が反応する前に全身にブラスターを撃ち込まれる、彼の前には黒ずくめの兵士達がいた。
    その兵士達は「ブラック・ハンド」の傭兵であった 
    「これだけ入れば懸賞金もかなりの額になるだろう……“例の兵器”も作ることができる」
    そう言って傭兵達は死体を運び出す。

    “従者”は死ぬ訳にはいかないと内心叫んでいた、バックアップデータを別の場所に転送する……前にポータルから“黒い獣”が現れ、引きずり込まれていった。
    “従者”の叫び声を残しながら………

  • 18白雷21/09/26(日) 01:09:24

    >>11

    ブラックハンドをやるなら頼む。私を呼んでくれ。

    即座に駆けつけられるかは分からないが、必ず役に立ってみせる。私は奴らを…よく知っている。

  • 19特別遊撃隊21/09/26(日) 01:12:43

    >>18

    アレクセイ少佐「白雷か...! ありがたい。貴方ならブラックハンドとも戦い慣れているだろうからな......今度、惑星ケプラーまで来てくれ。そこで話し合おう」

  • 20花火師/菱レ華/アッシュ21/09/26(日) 01:19:14

    >>17

    《ただいま、ヒジリ》《ごはんおいしかった》《あそんで》《あそんで》

    花火師

    「おかえりなさい、ティンダロス。おいしかったですか、それは良かった今度散歩にでも出掛けましょう。行ける場所がうちの最高機密の空間遮断型コロニーだけなのが心苦しいですが」

    アッシュ

    「いつ見ても気色悪いなぁおい、なんでこんなのに懐かれてるんだよ」

    菱レ華

    「どういう訳か"私達"を飼い主と認識してくれているので。あと気色悪いは無いでしょう、結構可愛いじゃないですか。」

    《アッシュうざい》《たべたくもないくらいにうざい》《すごくまずそう》

    アッシュ

    「やかましいわ駄犬どもが!」

    花火師

    「仲がよろしいようで何より」

  • 21ジョイ・チャンネル21/09/26(日) 01:45:19

    >>11

    協力しよう、仲間の中にもブラック・ハンドに恨みがある奴は多い

    それに今我々の旗艦は奴らの船を破壊してそれをぶんどった物だからな

  • 22とうだいもり21/09/26(日) 09:52:51

    いぬ……?
    だれか、いるの……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:10:50

    >>22

    いぬ は いぬ

                                  ひと は しぬ

      ねこ も いぬ

                                    ひと は しぬ

       むし は いる

                                      ひと は しぬ

        さる は くる

                                        ひと は しぬ

  • 24マッハ研究所チーム21/09/26(日) 10:11:51

    >>11

    分かった、同行する

  • 25とうだいもり21/09/26(日) 10:13:49

    >>23

    ーーさせないーー

    ーーどうか、繋がってーー

  • 26レッド・ライン21/09/26(日) 10:30:47

    お…おわった〜、なんとか被害はある程度減らせたけど……あ、くじら男爵…えーとぉ、今ケプラーの方にお世話になっててぇ……怒らないで下さいね?

    暫く領地の方にいろ?……はい…わかりました…

  • 27D221/09/26(日) 10:46:17

    >>26

    その…頑張れ

  • 28マーブリング21/09/26(日) 10:57:26

    >>26

    その、お疲れ様……?

  • 29特別遊撃隊21/09/26(日) 11:23:35

    武装親衛隊の戦艦が数隻、惑星ケプラーに入港する。
    先日の戦闘、宇宙ステーションの落下未遂もあり、突然な帝国戦艦の来航に市民達は怯えていた。

    アレクセイ少佐「脱獄囚の殲滅、レジスタンスの壊滅は武装親衛隊の本部に送信済み、新しい任務はブラック・ハンドへの攻撃か......楽な仕事じゃないな」

    狙撃手「ケプラーの住民には歓迎されてないみたいですね。俺達は嫌われ者ってわけだ」

    アレクセイ少佐「仕方が無いさ。武装親衛隊と言えば、崇高党派閥以外には目の上のタンコブみたいな物なんだからな......さて、今からケプラー随一のメカニックと呼ばれる、ドクターマッハの研究所で機体や戦艦のオーバーホールを手伝ってもらう」

  • 30ドクターマッハ21/09/26(日) 12:10:01

    …おや、お客さんか。
    ちょうど新しいパーツが入ったところだ。


    修理ついでに改造するかねぇ。
    さぁてみんな、お仕事(あそび)の時間だよ!

  • 31???21/09/26(日) 12:31:02

    ???1「よぉ久しぶりだなぁお前ら。大戦以来かぁ?」

    ???2「………こっちは辺境で保安官やってる、家族も出来た、もう連絡は取るつもりはなかったんだ」

    ???3「全く、教師を呼び出すんじゃねぇよ無職が……ケビン、ローク、ミルゼ、ハイネマンは死んだか消息不明だ、それで?何をするつもりだ?」

    ???1「なぁに、ちっとケプラーの方までな、そこにいる連中に“ご挨拶”だ」

    ???3「………まじかよ勘弁しろ」

    ???2「…お前を恨むからな、もう俺たちは……」

    ???1「これでも嘗ての“プライド”がある、連中がケプラーに集まって、ある事をしようとしている今がチャンスだ………俺たちの過去の精算をする為に、ケプラーの連中を“利用”する、なぁにケンカを売るわけじゃねぇ、混ぜて貰うだけさ、行くぞ」

  • 32特別遊撃隊21/09/26(日) 12:44:38

    狙撃手「しかし最新鋭の機体を他人にオーバーホールさせていいんですかね?」


    アレクセイ少佐「構わん。今回行うのはただのオーバーホールだ。それに粒子加速ツインリアクターといった重要機密はこちらで行う手筈だ」


    >>30


    アレクセイ少佐「貴女がドクターマッハか。私は武装親衛隊特別遊撃隊隊長のアレクセイだ。協力に感謝する。......謝礼は連邦の現金、それから私達が先日戦った「騎士王」の乗機、サンタ・ムエルテとの実戦データのコピーでいいかね?」

  • 33マーブリング21/09/26(日) 12:52:46

    ……昔の知り合いを理性に振って20位歳を取らせたらひょっとしてああなるのだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:29:23

    (それもうその知り合いとは別人では)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:01

    【宙侯予報】
    本日は昨日に比べれば比較的穏やか、しかし未だ各地の超空間の乱れ・歪みは収まりきっておらず事故が起こりやすくなっています。
    皆さま外出の際は最新の公式情報を基に、最新の注意を払って行動するようお願い申し上げます

  • 36???21/09/26(日) 15:44:58

    【惑星ケプラー 一般ターミナル】
    ???1「やっとついたぜ、まさか武装親衛隊の艦隊までいるとはなぁ」

    ???3「…あいつら今から行くとこにいるみたいだぜ、問題おきねぇよなあ?」

    ???1「人殺しに行く訳じゃねーんだよ、幾ら何でも何もしてねぇ奴を消す程バカじゃねーよ」

    ???2「奴らを“利用”するとして機体はどうする、奴らから貸してもらうのか?俺はゴメンだ」

    ???1「安心しろ、もう“用意”してある、行こうぜ、“研究所”によ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:48:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:13:03

    宇宙生物にとりあえず宇宙+地球生物で名前つけるの誤解を招くからやめてくれないかな。宇宙フジツボがあんなに殺意マシマシだってわかるわけないじゃん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:40:36

    >>39

    学名付けても覚えにくい!て声が大きいんだよぉ!

    宇宙フクロウの正式名称しってるか?「バーリメラッサイアルファホンシン」だぞ!?誰が名付けたんだよ!


    文句は大昔、ぱっと見で地球生物と似てるから宇宙〇〇だ!と名付けた開拓者達にいってくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:49:13

    【未経験者歓迎】宇宙フジツボ除去のバイト【高収入】
    宇宙フジツボを除去するだけの簡単なお仕事です
    アットホームな職場です
    未経験でも大歓迎!ご連絡は下記にお問い合わせください

    xxxxx-xxxx-xxxxxx

  • 42碧鱗の機械竜21/09/27(月) 04:08:09

    >>40

    悪しき慣習だよねぇ、ほんと

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:19:22

    >>41

    俺知ってる、こういうバイトほど危ないの

  • 44碧鱗の機械竜21/09/27(月) 15:10:50

    再分類・再命名プロジェクトも少しずつ進んではいるんだけど(僕らはそれが本業なんだけど)、分類に必要な形態・生態・生理・遺伝を全部視られる人が少ないからねぇ……
    もちろん分業するんだが、直接お金にならないからそれでもやっぱり人が多くないんだよね。いくつかの薬の特許を元に基金を作って人を集めてはいるんだけど。
    昔の標本の再調査とかいくらお金と時間があっても足らないよ……。文献とラベルに記載された採取地と、実際の生息地が違うなんてこともある。
    研究の進歩で遺伝学上より正確な分類になって、古い枠組みを全部変えなきゃいけないこともある。
    楽しくはあるんだけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:20

    >>43

    大丈夫だよ〜しっかりと二人一組で注意してやれば危険はあんまり無い。

    慣れたからって一人でやると上半身粉砕されるけどね

  • 46×××皇太子×××21/09/27(月) 23:21:21

    どうにか収束したな。
    あの山賊騎士、よほど戦乱に惹かれていたようだな。致命傷を避けて国力を削りにかかるとは。勢いのあるところを叩いた結果、崇高党のダメージが大きくなったのは皮肉だが。おかげで復興に関しては崇高党に先んじることが出来た。

    ハンター共も上手くやってくれた。
    地方巡察中の党主側近が死んだのは僥倖だった。そこから回収された記憶に、レムナントから提供された情報を合わせれば……色々と知れたぞマルドゥーク。
    過去の遺物めが……

  • 47GBC21/09/28(火) 10:02:47

    【銀河工科大学に武装集団 レジスタンス残党か】

  • 48碧鱗の機械竜21/09/28(火) 13:57:11

    >>47

    は?

  • 49D221/09/28(火) 15:51:33

    >>47

    ええ?


    …とは言え『白金の屑星』は新技術検証中だし…

    なんかあったらジョセフに行かせておこっと

  • 50仮面学生X21/09/28(火) 15:55:18

    ウソだろ、おい……教授殺されちったぞ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:07

    俺の親友が…地球人類だからってだけでなんで…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:01

    怪我人の量が尋常じゃ無いなこれ。やべえよ

  • 53仮面学生X21/09/28(火) 16:19:42

    くそ、こんなところにいられるか!

    俺は脱出してみせるぞ!


    【講堂からの脱出】

    難易度:dice1d20=4 (4)


    学生X:ハート数+ dice3d6=5 1 2 (8)

  • 54仮面学生X21/09/28(火) 16:25:26

    >>53

    ……やった! 脱出成功したぞ……っ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:27

    帝国の武装親衛隊がこれ幸いと、試作型の機動兵器でレジスタンスの艦隊をフルボッコにしてるそうじゃないか



  • 56残党軍リーダー21/09/28(火) 16:57:06

    いいか、学校関係者の純ホモ・サピエンスは半分殺せ、残りは人質だ。それ以外は一切傷つけるな。軍、警察、傭兵は種族が何であろうと排除しろ。

  • 57仮面学生X21/09/28(火) 17:00:23

    >>56

    ええ……ちょっと待ってよ、講堂にいた連中だけじゃないのかよ……


    【隠密潜伏】(雰囲気)

    ハート数+ dice3d6=5 6 4 (15)

  • 58仮面学生X21/09/28(火) 17:10:48

    >>57

    (これならよっぽどのエリート兵じゃない限り見つからずにすみそうだ)

    (なにしろ俺、ファンガスだしな……見つかったらヤバい。バーベキューにされる)

    ※設定板でダイス振った結果……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:14:26

    ∀mazonで話題の賢者の石ダイス買ったぜ!

    今回のは6面だけど数字が書いてなくて、ダイスを振ったらランダムで願いを叶えてくれるらしいぜ!

    でも願い事が叶う保証はないらしいぜ!胡散臭いぜ!

    ヨシ!振るぜ!俺はダイスで出た年数分の未来を知りたいぜ!

    dice1d9999=3408 (3408)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:17:27

    >>59

    生きてる?

    脳パァン!してない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:33

    >>59

    ………そうか………宇宙とは………アカシックレコードとは………

    フフフ、ハハハ、ハァーハハハ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:25:27

    >>61

    彼の記述はここで終わっている

    その後、彼の使った賢者の石ダイスだが誰一人見つけることが出来なかった

  • 63残党軍リーダー21/09/28(火) 17:34:48

    (スペースチューブにて)

    一つ、誤解のないように言っておく!!我々の目的はあくまでホモ・サピエンスに神罰を下すことである!!下劣なホモ・サピエンスに支配されたレジスタンスに代わり、我々が"正当レジスタンス"としてこの義務を全うする!!よってホモ・サピエンス以外の大学関係者を解放することを宣言しよう。もし、我々の義務を疎外するならば、残りのホモ・サピエンスの首が直ちに吹き飛ぶであろう!!

  • 64花火師21/09/28(火) 17:36:31

    >>59

    >>61

    【自主回収のお知らせ】

    平時より格別のご愛顧誠にありがとうございます。

    この度弊社より発売しております賢者の石ダイスをご使用されたdice1d999=223 (223) 名の方々のご家族様より使用された方の意識が戻らないとの報告を受けました。弊社は第三者機関と共に調査しました所その事実を確認し該当商品を自主回収する事を決定いたしました。ご迷惑をおかけした事を深く反省し再発防止に努める所存であります。



    ...誰ですかこんな商品勝手に発売したのは。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:39:36

    >>62

    噂ではアレは宇宙の意思が気まぐれで生み出したものだと言う

    アレは本物だったのか?彼は何を見たのだろうか?アレと似たものが他にもあるのだろうか?


    ————わかっていることはこの宇宙にまた一つカオスが生まれたと言うことだ。


    「アレクサンドリア図書館日誌」より抜粋

  • 66マーブリング21/09/28(火) 17:44:02

    >>59, >>61

    だからうかつに高位次元に接続するとこうなると言うのだ。

    強大なサイオニックでも(だからこそ?)よほど運が良くなければ壊れる。


    >>64

    私も購入したが本当に把握できていないならホラーだな。ああ、回収の必要は無いぞ

  • 67マーブリング21/09/28(火) 17:45:46

    さて、銀河工科大学の件だがどのように介入すべきかな……

  • 68碧鱗の機械竜21/09/28(火) 17:50:07

    最大一万年の情報量なら僕なら楽勝だね!
    じゃなくて! 現実逃避してる場合じゃない、パートナーの母校がえらい目に遭ってる!
    僕も……
    とりあえず情報纏めるから!
    頼む、あの学校を助けてくれ!

  • 69仮面学生X21/09/28(火) 18:04:01

    (うーん……ホモ・サピエンスな友人もいるんだよなぁ……)
    (脱出か……もう少し探ってみるか……)
    (でもあいつら純粋な地球人類じゃなさそうなんだよなぁ……胞子効くんだろうか……)

  • 70ジョセフ21/09/28(火) 18:07:07

    >>68

    まずは敵がどういった形で占領しているのかが知りたいな

    生身なのかARMS案件なのか…

  • 71花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 18:08:07

    菱ㇾ華

    「愚かな、そんな事をすれば余計に自分たちの立場を悪くするだけだというのに」

    アッシュ

    「つーかまだ続いてるのかよこの問題、俺等との交流が正式に行われるようになってからずっと言われてるぞこれ」

    >>68

    花火師

    「あそこは我が社と共同で研究開発を行っている研究室も多数在籍しています。研究員のバックアップは定期的に取っていますがそれでも研究データの消失は避けなければなりません」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:09:17

    >>55

    帝国軍だ! 殺s......ぎゃああああ!

  • 73碧鱗の機械竜21/09/28(火) 18:22:02

    >>70

    ARMSは今のところ確認されていない

    艦隊は持っている

    旧式の機動兵器はいくつか持ち込んでいるようだ

    あと構成員の多くがホモサピ、いわゆる純粋な地球人類じゃないから特異能力を持ってる構成員もそれなりにいそうだね

    いける?

  • 74ジョセフ21/09/28(火) 18:23:02

    >>73

    問題無し!

    それじゃあ出発する

  • 75マーブリング21/09/28(火) 18:24:44

    >>73

    ゲニウス=ヴァラで出る

    GN粒子を利用した欺瞞を試みるが、それでも監視の手薄な場所なりがあれば教えてくれ

  • 76残党軍リーダー21/09/28(火) 18:36:52

    惑星外周は帝国軍が穴を開けてくれていたため容易く突破できた。

    校舎から2km程度の所で2体の旧式機動兵器が二人を待ち構える。

    爆音が響く、それは火薬の弾ける音ではなく、拡声器の甲高い音。

    残党軍「待て。ご友人がどうなってもいいのか!」

    相手のコックピットの中には見覚えのある顔が猿轡で封をされていた。あの新時代科学財団の職員、その人である。

  • 77連邦企業21/09/28(火) 18:41:53

    「アレが例の帝国、いや崇高党の新型か......予想を遥かに上回るな......」


    「アレが量産されれば大変な事になる。何とかしなければな」


    >>55

  • 78マーブリング21/09/28(火) 18:45:09

    >>76

    ちぃっ、あいつらを【縛る】か?

    機動兵器の方は旧式過ぎて情報干渉が難しいが

  • 79ジョセフ21/09/28(火) 18:45:57

    >>78

    はっ倒すのも中の人が危ないな…

    クラッカーヴォレイがもう少し長ければいいんだけどね

  • 80仮面学生X21/09/28(火) 18:47:09

    >>76

    ここで侵食型胞子をひとつまみ……(ぼふぁぁ……)

    上手くいけば粘菌まみれで身動きできなくなるはず……

  • 81菱ㇾ華21/09/28(火) 18:47:45

    >>76

    ビズ様、遊んでおられるのでしょうか?

    "花火師"をあと一歩まで追い詰めたお方がそう簡単に捕まるとは考え難いのですが

    ...それともご家族でも人質に取られて本当に困っているのか判断が付きません

  • 82マーブリング21/09/28(火) 18:49:00

    >>79

    私が職員のいる側のコクピットの人員を【縛る】。

    ジョセフ、どれくらいの速さで動けるか?

    縛っている間に職員を救出して欲しい

  • 83新時代科学財団職員21/09/28(火) 18:50:29

    >>81

    (トイレ中に襲撃されたら仕方ないだろ…こいつら火器と機動兵器に慢心しすぎて生の格闘戦なら俺でも勝てそうなんだが)

  • 84菱ㇾ華21/09/28(火) 18:54:31

    ≪秘匿通信≫
    (左様でございましたか、災難でしたね。私は取り敢えず大学構内のセキュリティの掌握をしておきます。変質者が追加で現れる可能性がありますからね、ええ)
    ≪ハッキング≫≪確認:監視カメラ≫≪確認:構内全機能稼働状況≫

  • 85ジョセフ21/09/28(火) 18:58:14

    >>82

    了解…!

    そっちは任せたぜ

  • 86マーブリング21/09/28(火) 19:01:46

    >>85

    カウント5で【縛る】!

    5, 4, 3, 2, 1, 【動くな!】

  • 87残党軍21/09/28(火) 19:04:20

    (彼らの母星語で)
    ?!動け、なぜ動かん?!いや、俺が動いていない?!

    タスケて、ワタシ、コーフクするカラ!!

  • 88アッシュ/菱ㇾ華21/09/28(火) 19:22:29

    アッシュ
    「やるねぇ、あれなら俺の動きも止めれそうだなおい。んじゃ俺は菱ㇾ華が開けた穴からステルス状態でお邪魔させていただきますよっと。人質へのナビゲート頼むぜ菱ㇾ華」
    菱ㇾ華
    「ルート上の敵は無力化してもらって結構です。テロリスト共にはダミー映像を流しておきます。奴らのバイタル情報も掌握済みです。あとファンガス人の学生、仮面学生Xという方も動かれてるようなので協同して解決に当たるように」
    アッシュ
    「りょーかい、おっと第一テロリスト発見。こっちに気付いてないようだがお寝んねの時間だぜ」
    哀れ、愚かなレジスタンス残党はピンカートン式CQCを受けてしめやかに絶命!

  • 89残党軍リーダー21/09/28(火) 19:30:56

    サイオニックや胞子の拘束で、残党軍二人は、完全に戦意を喪失した。職員は無事だ。


    機体を隠せる茂みを見つけると、生身での潜入に移る。


    【遭遇した敵の数】


    dice1d5=

    1 (1)

  • 90ジョセフ21/09/28(火) 19:49:17

    …敵は一人だけか?
    やるなら今だが…

  • 91マーブリング21/09/28(火) 19:50:18

    >>90

    やろう、2人がかりなら雑作もないだろう

  • 92残党軍リーダー21/09/28(火) 19:50:20

    彼らの潜入経路には幸いにも一人しか敵がいない?普通ならそう考えるだろう。しかしッ!!彼らを阻む番人はそこらのサンシタとは格が違うッ!!
    ゴリラの様な大きな体格をもち、発声能力こそないが高インテリジェンスと超速サイオニック、そしてプリミティブな戦闘センスを持つ宇宙猿人、イェイプ人の老兵、弱いはずがないのだ!!彼は侵入者に迷いなくホモサピではまず連射できないロケットランチャーを3発放ったッ!!

  • 93マーブリング21/09/28(火) 19:50:55

    >>92

    (ジョセフを掴んで脇へすっ飛ぶ)

  • 94ジョセフ21/09/28(火) 19:52:34

    ぅおわ危ねっ⁉︎

    くっそー…こうなったらこっちも隠し球だ!
    喰らえ!クラッカーヴォレイ(人間サイズ)!


    クラッカーヴォレイは内部でバッテリーから電流を流して攻撃するボーラボーラ!
    対生物なら充分効果的だッ!

  • 95マーブリング21/09/28(火) 19:55:06

    (>>94で相手の動きが止まったところで光剣で斬りつける)


    いい気になるな! このっ!

  • 96残党軍リーダー21/09/28(火) 19:55:38

    >>94

    電撃、これはイェイプ人特攻!!彼らの様な全身筋肉の塊では、筋繊維が刺激され、容易く絶命する!!戦場を幾つも翔けた老兵も思わず狼狽!!

  • 97マーブリング21/09/28(火) 19:56:40

    >>96

    おや、もう死んでいたのか……

    焦ってしまったな

    ジョセフ、的確な判断ありがとう

  • 98ジョセフ21/09/28(火) 19:57:15

    >>97

    なぁに、助けてもらったし、お互い様さ。

    先を急ごう!

  • 99残党軍リーダー21/09/28(火) 19:57:56

    しかしッただではしなないッ!!彼は残った体力で所持品のロケランに火をつけたッ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:58:01

    このレスは削除されています

  • 101ジョセフ21/09/28(火) 19:58:32

    しまった…⁉︎

  • 102仮面学生X21/09/28(火) 19:59:04

    >>99

    粘菌アタック!


    「ネバネバの粘菌がロケランを封じる!……封じた? いけた?」

  • 103マーブリング21/09/28(火) 19:59:59

    >>102

    ああ。助かった、ありがとう。

    君は?

  • 104残党軍リーダー21/09/28(火) 20:01:55

    イェイプ人の老兵は最後に強者と戦えてよかったと思念派を放ち絶命した。

    残党軍の多くはトーシロだろう。しかし、彼のような強者も確かにいるのだ!!

  • 105菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 20:02:06

    >>92

    菱ㇾ華

    (サイオニック能力で仲間に知らせられると面倒ですね。幸いここは銀河大学、カンニング防止の為にサイオニック阻害装置も完備されています、テレパスの類いだけでも封じさせてもらいます。音や衝撃も防音、衝撃吸収設備を稼働して他の者には伝わらないようにしもしょう。)

    ≪起動:テレパス阻害≫≪起動:防音装置≫≪起動:ショックアブソーバー≫

    アッシュ

    「おい、俺は姿を消したままでいいんだよな?」

    菱ㇾ華

    「ステルス状態を維持したままでお願いします、彼らにもしもの事が起きた時には手助けしてあげて下さい」

  • 106仮面学生X21/09/28(火) 20:02:19

    >>103

    人間サイズの巨大なエリンギに、ぬいぐるみのような目鼻がついている

    ファンガスの対人交渉用端末である。


    「俺は人呼んで【仮面学生X】だ。ちょっと興味本位で講義に潜り込んでたら、とんでもないことに巻き込まれちまって……」

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:20

    このレスは削除されています

  • 108マーブリング21/09/28(火) 20:05:45

    >>106

    私は傭兵をしている間はマーブリングと名乗っている。大変な目に遭ったな。君に悪意や敵意が無いことは分かる。だがファンガスならば大人しくしていればレジスタンスに襲われないだろうに、私たちに協力してくれる理由を知りたい。

  • 109ジョセフ21/09/28(火) 20:06:40

    >>106

    俺はジョセフ・ジョーンズ。

    惑星ケプラーで傭兵兼テストパイロットをやってる。

    助かったぜ。

  • 110仮面学生X21/09/28(火) 20:08:51

    >>108

    俺の本来の姿はこれなんだけど、人間に紛れ込めるように色々と調整されてるんだ。

    かなり大規模な成形が必要になるし維持もたいへんでさ。

    ついさっきまでは結構なイケメンだったんだぜ。

    ついでに意識も引っ張られがちで、どうしても人類贔屓になっちまう。学食奢ってくれたダチや教授の仇は取ってやりたいじゃないの。


    人間的意識% dice1d100=10 (10)

  • 111仮面学生X21/09/28(火) 20:10:09

    >>110

    (まあ、こう言っておけば好感度上がるだろう)


    ついでに対サイオニック措置 dice1d100=12 (12)

  • 112マーブリング21/09/28(火) 20:15:15

    (ふむ、まあ嘘では無いな、悪意も無い。打算は大いにあるが)
    確かにその思いは真実のようだ、不愉快な質問をして悪かった
    これから協力よろしく頼む。ちょうどファンガスの方々とも少し縁ができたばかりだ。こちらも全力を尽くそう

  • 113残党軍リーダー21/09/28(火) 20:17:40

    その時!!イェイプ人の死体をファンガスが喰らい尽くす!!明らかに仮面学生xではない!!イェイプ人の妙覚質を吸い上げ、サイオニックフィールドで幻覚を展開!!内蔵の様な、菌糸のような壁で囲まれた迷路に囚われてしまった!!

  • 114ジョセフ21/09/28(火) 20:20:45

    なっ なにー⁉︎
    これは⁉︎
    俺たちはこんな迷路の中になんていなかったぞ⁉︎

  • 115マーブリング21/09/28(火) 20:21:43

    落ち着け、焦るほど相手の思うツボだ
    (おかしい、敵意も、洗脳の気配も無かったぞ……?)

  • 116仮面学生X21/09/28(火) 20:21:44

    >>113

    ……! おま、おまえどこの思考菌核のモノだ?

    同族同士が計画的合意無しで争うのは御法度だぞ!?



    ……ん? ひょっとして俺が先に手を出した形になってるの?

    あれ、やばい?

  • 117マーブリング21/09/28(火) 20:23:34

    >>116

    君、生きているな。私のサイオニックで君の力をブーストするから、問題無ければそちらの同族を屈服させるがいい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:23:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:25:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:26:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:26:43

    このレスは削除されています

  • 122女性風のファンガス21/09/28(火) 20:27:17

    こっちに…きて…

    (ダミーの脳を容易しているのか、真意がつかみにくい)

  • 123仮面学生X21/09/28(火) 20:30:18

    >>122

    うわ、気持ち悪い……


    >>117

    ダチに配るように生体精製・濃縮した幻覚剤がある。

    こいつをキメてみてくれ。あらかじめ効果を指定してあるから、相手の幻覚は破れるぜ。

    サイオニックで増幅された今なら、現実そっくりの幻覚を魅せることができるから問題ないはずだ。


    まあ、ちょっと美女が絡みついてきたりするかも知れないけど。

  • 124アッシュ/菱ㇾ華21/09/28(火) 20:31:37

    アッシュ

    「くそ、こっちは無事だがボウズどもの状況がわからねぇ。菱ㇾ華そっちはどうだ!?」

    菱ㇾ華

    「監視カメラ越しでは詳細は不明ですが強力な幻覚に囚われているようですね、マーブリング様なら問題は無いとは思いますが。こちらの方で敵性ファンガスに対して妨害をしてみましょう」

    ≪サイオニック阻害→敵性ファンガス≫

    dice1d100=18 (18) (70以下成功)

  • 125マーブリング21/09/28(火) 20:33:38

    >>123

    おい待て、それはどう考えても違法薬物……!

    はぁ、仕方ない、受け取るが、服用のタイミングはこちらで決めさせてくれ

  • 126女性風のファンガス21/09/28(火) 20:37:08

    「うる…さァァァアアアいッ!!」

    サイオニック干渉受けて幻覚が死滅するように解けた!!外見はホモサピ美女!!しかし脱獄犯!!その本質は毒!!ファンガスにとってもスパゲッティーコードとかした複雑な毒物を既に肺に取り込んでしまっていた!!

  • 127マーブリング21/09/28(火) 20:38:41

    >>126

    そちらこそうるさい!

    (キレてテレパスで『殴る』)

  • 128女性風のファンガス21/09/28(火) 20:43:16

    >>127

    フンガァ


    彼女は死滅した!!しかし役割は果たしたッ!!このまま解毒できなければオダブツだ!!

  • 129仮面学生X21/09/28(火) 20:45:11

    >>128

    うへぇ……禁菌毒じゃねえのこれ……

    マーブリングさん、短い付き合いだったな……


    こりゃあラストエリクサーでもない限り助からねえよ。

  • 130菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 20:47:22

    菱ㇾ華
    「現状を報告願います」
    アッシュ
    「こっちの妨害が効いたのかエリンギのボーヤが何かしたのか幻覚は消えたようだ、今はマーブリングの兄ちゃんがテレパスで叫んでるヒス女にキレてテレパスでどついてる所だ」
    菱ㇾ華
    「そうですか。こちらからもニュースがあります。構内の空浄設備より先ほどの胞子には未知の毒性があると報告が来ました。貴方は被膜で無事のようですが彼らには解毒の準備の必要があるかもしれません。間に合うかは知りませんが」

  • 131ジョセフ21/09/28(火) 20:49:34

    >>129

    あ、こないだ買った賢者の石ダイスがあったわ

    これ使えない?

  • 132マーブリング21/09/28(火) 20:51:50

    >>129

    ごほっ……タチの悪い置き土産を!


    >>131

    私も自前がある、ただダイスだから服用は困難だが、なんとか呑んでみるか

  • 133ジョセフ21/09/28(火) 20:52:43

    >>132

    もう少しバラして粉末に近くするか

    ほれ、学生殿も飲みな

  • 134仮面学生X21/09/28(火) 20:54:30

    >>133

    ※飲むのはいいんですが、これ、ダイス振って効かなかった場合はそのままアウトでは?

     効いても効かなくても生存ってわけにはいかないでしょうし


    おお、おう……

  • 135菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 20:55:34

    アッシュ
    「...すり鉢と乳棒くらいやるか」
    どこからかすり鉢と乳棒が3人に投げつけられる

  • 136ジョセフ21/09/28(火) 20:55:39

    >>134

    安心しろ、帝国立大学は医学を取ってた

  • 137マーブリング21/09/28(火) 20:56:59

    >>133

    >>136

    頼もしいな、いただこう。


    >>135

    なるほどな……

  • 138マーブリング21/09/28(火) 21:04:43

    賢者の石を服用するのは二回目だが、相変わらず妙な気分になる……
    身体はすっかり軽くなったが

  • 139仮面学生X21/09/28(火) 21:06:37

    ……ええい、キノコは度胸!(ゴクリ)


    ※1ゾロか6ゾロが出たら効かない。そのまま退場ってことで


    dice2d6=6 1 (7)

  • 140仮面学生X21/09/28(火) 21:07:58

    >>139

    ふおおおおおっ…………効いた

    なんかギリギリだった気がしたけど……

  • 141マーブリング21/09/28(火) 21:08:12

    ああ、では私も

    dice2d6=5 6 (11)

  • 142ジョセフ21/09/28(火) 21:12:24

    俺も俺も

    dice2d6=1 6 (7)

  • 143仮面学生X21/09/28(火) 21:12:46

    で……どうしよう?
    このまま脱出する?

  • 144マーブリング21/09/28(火) 21:14:48

    (マーブリング は すっかり 元気に なった!)


    >>143

    まだレジスタンスの残党はいるんだろう?

    私たちはそれを片付けてからにする。君は巻き込まれただけだ、怖いなら逃げなさい

  • 145ジョセフ21/09/28(火) 21:17:12

    >>144

    俺もついて行くぜ

    人手が多い方がなにかと便利だしな

  • 146仮面学生X21/09/28(火) 21:19:44

    >>144

    ………………じゃあ、おれは……


    dice1d100=27 (27)

    ※結果が人間性(10)以下なら同行する。

     それ以外の結果なら離脱して、一人脱出する。

  • 147菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 21:20:47

    アッシュ
    「傍から見れば怪しい薬キメてるようにしか見えなかったな」
    菱ㇾ華
    「方法はともかく3名とも回復されたようで何より大学の警備ドローンを彼らの元に向かわせました。そこにテロリストの配置や人質の場所等を記しておきましたので大丈夫でしょう」

  • 148武装親衛隊21/09/28(火) 21:22:51

    外の艦隊は大方帝国軍と武装親衛隊が片付けていた。

    レジスタンスの残党が運用するような旧型の汎用戦艦だ。武装親衛隊の新鋭機動兵器のお披露目にしかならなかった......

    帝国軍と武装親衛隊のレジスタンスに対する憤怒は凄まじく、周囲には徹底的な殲滅による戦艦や機動兵器の屍山血河が築かれていた。
    並のテレパシストなら死のイメージに押し潰されてしまうほどだ。

  • 149仮面学生X21/09/28(火) 21:24:33

    俺は帰らせてもらうぜ
    単なる異星人種の騒動ならともかく、どんな理由でも同族に手を出しちゃマズい
    上に報告してお裁きを待つ必要があんのよ
    (ま、ウソじゃないしねー……こんなヤバいとこに交渉用端末で乗り込めないでしょうよ)

  • 150ジョセフ21/09/28(火) 21:25:12

    >>149

    そっか

    気をつけろよー!

  • 151マーブリング21/09/28(火) 21:27:39

    >>149

    「気をつけて帰りなさい。ファンガスの方々によろしく」


    >>148

    (……あと億人単位で持って来い、というところだ)

  • 152残党軍リーダー21/09/28(火) 21:27:48

    企業の助力、遅れて到達した軍や警官隊も合わさってテロリストの殲滅は速やかであった。
    拘束されたリーダーが口を開く。唇に秘めた憎しみを食い破る。
    リーダー「ホモサピ、宇宙の癌細胞め。貴様らは自分の文化、技術を押し付け適応できなかった者を見捨てた。貴様らには必ず神罰が下る!!」

  • 153マーブリング21/09/28(火) 21:47:17

    「もはや純血の地球人類の方が少なかろうに……なんだかんだで多種族がいる今の方が私にとっては息がし易いよ、うん」

  • 154新時代科学財団職員21/09/28(火) 22:03:11

    ~避難船にて~

    教員「それで、ヨシナガ教授はなぜ失踪したのでしょう?」
    職員「わかりません。しかし、このシンボルから直前になんらかの宗教に接触していたこと、それなのに教典の類が検索履歴にも見つからないことから以前からその宗教に詳しかったんだと思います。」
    (本当はもう1枚、突っかかる写真がある。しかし、確証がない…)

  • 155碧鱗の機械竜21/09/28(火) 22:04:55

    とりあえず、鎮静はしたのかな……?
    ありがとう、お疲れ様、ジョセフ、マーブリング
    職員さんも何かアナログで分かった情報があったら教えて欲しい

  • 156ジョセフ21/09/28(火) 22:09:05

    >>155

    特に情報的な収穫は無かったな…

    あ、でもいろんな種族が混ざってたぞ

    こんなんでも役に立つかな?

  • 157新時代科学財団職員21/09/28(火) 22:12:11

    こっちは帰る途中だったから詳しくは知らんな。

    あー、個人的な頼み事で悪いが大学時代の先生が最近失踪してさ、母校で色々調べものをしてたのよ。その人末期癌の身体なのに急に姿を消したから奇妙だなってさ。調べたらPCに何に使ったのか不明な宇宙怪獣のスケッチがあってどうにも気になるんだよね。

    (マーブリングはこの怪獣の目に見覚えが?)

  • 158花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/09/28(火) 22:13:07

    菱ㇾ華
    「まぁ騒動が収束し、うちと提携している研究室のデータは無事でしたし人員はバックアップデータを引き継げば問題ありません。銀河工科大学の”資料”も見れる範囲に限りがありましたが閲覧出来たという収穫もありましたので、ええ」
    アッシュ
    「テロリストのお気持ち表明についてはどう思ってるんだ?」
    菱ㇾ華
    「論外です、見捨てたなぞ逆恨みも甚だしい。彼らが自前の文明/文化に誇りを持つのは素晴らしい事ですが、それで置いて行かれ孤立したからと地球人に恨みの矛先を向けるのはお門違いです」
    アッシュ
    「まったくだ、うちなんて種族どころか文明、文化すら衰退期に入っちまってるってのによ。まだまだこれからって種族が自分から伸びしろを潰すなんてどうかしてるぜ」
    花火師
    「あとはビズ様が現地にいた理由も気になりますね、こちらも探りを入れてみましょう」

  • 159マーブリング21/09/28(火) 22:15:06

    >>157

    ……! リー君の記憶にあったものではないかその眼は!

  • 160新時代科学財団職員21/09/28(火) 22:17:21

    >>159

    リー…あの傭兵さんか。この宇宙怪獣全く資料がないんだ。リーさんがどこかでコイツを見たなら直接聞き出したいな。

  • 161マーブリング21/09/28(火) 22:20:20

    >>160

    分かった、彼と連絡してみる


    『君の記憶の怪獣の手がかりが見つかった。新時代科学財団職員氏に会われたし』

  • 162新時代科学財団職員21/09/28(火) 22:26:20

    ~後日~

    職員「惑星ベイアムでこの怪獣に襲われたと。」
    リー「そうだが。」

    (彼の再生力も気になるが、惑星ベイアムがさきだ。惑星ベイアムは宇宙開拓時代に入植があったが、500年前に廃棄されたという記録しかないな。現地に行ってみるか。)

    to be continued…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:22:11

    【銀河通販】

    銀河通販より掘り出し物の激レア商品!! 『化石燃料式バイク』が登場!!

    200年前のラストナンバーを最後に発売停止となった化石燃料式!

    今では感じることの無くなった古めかしい鼓動とパワフルな走りを貴方の手に!

    一台10000000クレジット! 限定五台まで!



    ※注意 宇宙空間でのご利用による安全保障はしておりません

  • 164花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/09/29(水) 00:17:18

    >>163

    花火師

    「懐かしいですね、昔を思い出します。当時はあれが普通でした、V16エンジンのモンスターマシンで爆走したりしてましたね。」

    アッシュ

    「あったあった、俺等からすりゃなんつー効率の悪いもんを使ってんだと思ったが不思議と惹かれるんだよな」

    菱ㇾ華

    「当時は化石燃料の枯渇や大気汚染の深刻化、温暖化現象などの対策から化石燃料の廃止を訴える声が大きくなり、電気自動車等を普及させようと苦労してましたね。まぁ、その後もしぶとく使われ続けてたんですが」

    アッシュ

    「だからって地球モロコシや他の穀物、植物から生成したエタノールを燃料にするってのはどうかと思うぜ」

    花火師

    「間に合わせの苦肉の策ですからね。当時の太陽光発電や燃料電池、水素燃焼式エンジンは発電効率が著しく低かったり、燃料用水素の貯蔵技術が十分ではなく実用に耐えうる代物ではありませんでしたから」

    アッシュ

    「こっちは何でそんな所で躓いているんだと頭を抱えたもんだ」

    菱ㇾ華

    「貴方達だって我々と接触した時は既に衰退期で自身が使ってる技術を完璧には理解していなかったじゃないですか」

    アッシュ

    「うるせぇ、それでもおめえら程酷くは無かっただろうが」

    花火師

    「各種利権が絡んでそれはまぁ醜い有様でしたからね。...今でもマニアは結構いましたね、久々にコレクション用のレプリカを販売すれば売れるかもしれませんね、ええ」

  • 165マーブリング21/09/29(水) 07:09:47

    >>163

    >>164

    確かに懐かしいのかもしれない

    私は宇宙船や機動兵器の方が好きだが……

  • 166碧鱗の機械竜21/09/29(水) 07:12:52

    おはよう!

    昨日頑張ってくれたお二人には報酬振り込んでおくね!

    僕の動力は多種ハイブリッドだけど光か炭水化物どちらかがあれば活動に問題はないかな!

    >>163

    みたいなバイクは地球のアジア圏でよく使われていて乗ると気持ちいいんだけど、パートナーみたく運動神経の切れてる人間は事故起こしそうで乗せたくないよね……

  • 167碧鱗の機械竜21/09/29(水) 07:14:28

    (ちなみに僕は水上バイクが好き)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:41:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:43:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:44:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:46:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:51:56

    このレスは削除されています

  • 173キノコX21/09/29(水) 17:02:06

    【ファンガス大法廷】

    被告『仮面学生X』改め『キノコX』は、我々ファンガス・コロニー間で定められた掟に違反した。

    同族の独立行動体XXXXX、地球人類によって『レディ・ファンガス』と称された追放個体と敵対、これの撃滅に協力したのである。

    また、この際に被告はBクラス調整幻覚剤を分泌していた事が判明している。これは帝国と連邦双方から禁制品指定されているものである。

    被告の行動は我々ファンガスの種族的統一性の喪失にとどまらず、外部に対する立場をも危うくするものである……しかしながら状況から見て一定の酌量の余地はあると判断できる。

    よって……


    ファンガス的悪行度 dice1d100=99 (99)

    状況から見た妥当性 dice1d100=73 (73)

    刑の厳しさ     dice1d100=27 (27)

  • 174キノコX21/09/29(水) 17:07:13

    >>173


    つ「勝訴」


    思考菌核の有限独立刑で済んだぜ……これからdice1d27=7 (7) 年は種族から追放状態だが。

    まあ、永久独立刑とかよりはマシだ。

    さて、これからどうするか……どっかで職をさがさないと……

  • 175ジョセフ21/09/29(水) 17:19:32

    >>174

    ウチの研究所に来るかい?


    …今責任者が大変な事になってるけど求人はやってるよ

  • 176菱ㇾ華21/09/29(水) 17:23:11

    >>174

    キノコX様、職をお探しでしたら弊社の製薬部門などいかがでしょうか? 先日の"騎士王"の薬物テロも相まって現在研究開発に携わっていただける方を募集しております。是非ご一考のほどよろしくお願いします。

  • 177天の声視点21/09/29(水) 17:26:34

    時は遡り、マーブリングとジョセフがレジスタンスとやり合ってる最中…


    マッハ「さあて…賢者の石はARMSを動かすに足りるのか…楽しみだねぇ」
    D2「お前まで乗る必要あった?」
    マッハ「君に細かい制御をしながらアクションするほどの繊細さが無いのは知っているよ」
    D2「うぐっ」

    …聞いた通りである。
    賢者の石…それもかなりいい物でARMSを動かそうと言うのだ。

    マッハ「まあ、動かなかったらGN粒子で帰ればいいさ」
    D2「…絵面が悲しくなるな。ま、とりあえずやるか!『白金の屑星“超天”』!起動!」

    賢者の石から引き出されたエネルギーが仄かに光り、『白金の屑星』が動き出す。

    マッハ「数値も安定…やった!実験は成功だ!」

    その後もちょいちょいとARMSを動かし、データを取る二人。
    その時事件は起こった。

  • 178天の声視点21/09/29(水) 17:32:23

    研究所内にけたたましくアラームが鳴り響く。
    異常を示すアラームだ。

    同時に、『白金の屑星』からも激しい光が放たれる。

    研究員「大丈夫ですか⁉︎ただちに機体を停止させてください!」
    マッハ「やってるが…こちらの言う事を聞かない!」
    D2「ちくしょー…一体どうなってるんだこれは!」

    その間にも光は激しさを増す。
    突如として、背中のGNドライブが激しく粒子を吹き出した。
    そして、これが最後に研究所に届いたメッセージである。

    D2「これは…お前の…?」
    マッハ「そうか…そうだったのか!」

    このメッセージが届いた直後、『白金の屑星』は空に向かって超スピードで飛び立ち、惑星ケプラーの衛星軌道上で巨大な賢者の石の塊と化した。

    ミスター・D2、ドクターマッハ両名の安否は不明である。

  • 179碧鱗の機械竜21/09/29(水) 18:53:17

    >>174

    僕たちのところで助手しない?

    お給料はそこまで高くないけどファンガスにぴったりな生活環境を整えてあげられるよ

    まあ>>175のところでも共同研究するから実質似たようなものだけど……

  • 180碧鱗の機械竜21/09/29(水) 18:54:51

    それにしても、ドクター・マッハとミスター・D2の情報があそこでぶっつり途切れたということはやっぱりあの中に2人がいるのかな……

  • 181ジョセフ21/09/29(水) 18:56:32

    >>180

    研究員に聞いたがあん中だってよ


    ちなみにみんな「あいつらの事だから飽きたら帰ってくる」って認識だった

    バカとマッドを一緒に飛ばしたらまあそうなるな…

  • 182キノコX21/09/29(水) 18:57:04

    ううむ、どうするか……


    研究所 dice1d100=99 (99)

    “企業” dice1d100=82 (82)

    機械竜 dice1d100=57 (57)

    放浪 dice1d100=23 (23)


    一番心惹かれたところに厄介になることにしよう……

  • 183キノコX21/09/29(水) 18:58:48

    >>182

    ふむ……面白そうな研究をしているらしい。

    おまけに、こう、あの粉末を取り込んだせいか、なんだかそちらの方に惹かれるものがあるような……


    ま、よろしく頼むぜ>>175

  • 184碧鱗の機械竜21/09/29(水) 18:59:50

    >>181

    そっか……寂しいけどハネムーンなのかな?


    >>182

    決まったみたいだね。

    ドクター・マッハの研究所にも僕らからデータ提供してファンガス用の環境は整えるようにするよ

    よろしくね

  • 185マーブリング21/09/29(水) 19:04:50

    >>177

    >>178

    >>181


    …………そうか。

  • 186ジョセフ21/09/29(水) 19:06:55

    >>183

    こちらこそよろしく頼むぜ

  • 187マーブリング21/09/29(水) 19:08:25
  • 188ジョセフ21/09/29(水) 19:13:06

    サンキュー。

  • 189菱ㇾ華/アッシュ/花火師21/09/29(水) 19:16:54

    >>183

    菱ㇾ華

    「就職おめでとう御座います。弊社を選んでいただけなかったのは残念ですがキノコX様の益々のご活躍をお祈り申し上げます」

    アッシュ

    「ぶっははははは!振られてやんの、こういうのは日頃の行いがモノをいうんだよなぁおい」

    菱ㇾ華

    「やかましい、ティンダロス少しアッシュと遊んであげなさい」

    ≪アッシュおいかけっこしよう≫≪こっちがオニでアッシュがえもの≫≪こうたいはなし≫

    アッシュ

    「てめっ、はらいせにスナック感覚で超絶危険物けしかけるんじゃねぇ!? 待て駄犬ども、ちょ、まっ、うおおおおおおおおおお!?」

    >>181

    花火師

    「特殊な環境下で生成された賢者の石ですか、興味が無いと言えば噓になりますね、ええ。少しだけでもサンプルを分けて頂ければ良いのですが...」


    >>187

    (乙です、ありがとうございます!)

  • 190ジョセフ21/09/29(水) 19:19:21

    >>189

    あれに近づいた観測衛星が爆発してるからやめといた方がいいぞ


    つかこっちの認識だとアレはあの二人の初夜で賢者の石ラブホとまで呼ばれてるぞ

  • 191碧鱗の機械竜21/09/29(水) 19:20:58

    >>190

    ……ハネムーンと称したのは僕だけど、そこまで身も蓋も無い異名がついてるとは思わなかった……っ!

  • 192マーブリング21/09/29(水) 19:21:21

    >>190

    (少しだけ笑う)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:24:47

    >>187

    たておつ

  • 194ジョセフ21/09/29(水) 19:25:52

    >>191

    安心しろ、あんたがハネムーンと言う前からみんな新婚ムードだったさ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:24

    賢者の石も泣いてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:44

    >>195

    愛の結晶、てか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:31:00

    >>196

    これがほんとの

  • 198碧鱗の機械竜21/09/29(水) 19:32:36

    >>194

    楽しそうだねそれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:33:52

    >>187

    おつうめ

  • 200マーブリング21/09/29(水) 19:34:40

    >>200なら再会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています