東堂と秤ってどっちが強いんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:27:30

    結構拮抗してそうだけど

    あと金ちゃんて階級何だったっけ


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:04

    大当たりなら普通に秤のが強いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:07

    ノったら秤が勝つだろうからノる前に東堂がやれるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:24

    東堂ならゴミ情報即座に処理できるしパチンコとかシャッターもブギウギで対処できるし秤が当てる前に勝てそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:30:32

    秤がノる前に叩けるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:30:55

    >>4

    当たる前の秤も強いしそう簡単にはやられなさそうだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:30:57

    この2人面識あるよね?
    どういう会話してたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:13

    呪力量による術式抵抗がブギウギにどこまで作用するかにもよる
    他の奴よりも重くてタイムラグがあるみたいなことはあり得る

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:24

    ブギウギで秤の演出に干渉出来るかで違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:26

    色んな意味でどっちが先手を取れるかで全て決まる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:32

    確変出したら秤、出せなきゃ東堂だと思う
    確変出されたら4分間ガン逃げしなきゃきつい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:32:39

    正面から激突すると秤だろうが東堂のIQ300の頭脳を用いれば対抗できるのでは?
    そんな信頼が奴にはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:33:52

    東堂はパチンコには詳しくないだろうが
    ゴミのような情報を一瞬で処理できる頭脳があるので
    その点では東堂有利だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:34:28

    >>7

    東堂は「どんな女がタイプだ」とは聞いたんだろうけど、金ちゃんがなんて答えたかイマイチ予想つかないな


    キララって言ったんだろうか、でも元カノいるから両性愛者になるのか? その場合のタイプってどんな感じなのか分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:34:33

    東堂があたる前の秤を倒すに尽きる気がする
    秤があたったとしての対処なら秤にずっと意識を向けてればブギウギのループで躱せるかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:35:27

    >>14

    東堂「男でもいいぞ」


    伏線…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:35:47

    >>6

    当たる前のというが、シャルルの時にたまたま2回で当てただけで最低30回は試行するすることになるんだしその間に倒せるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:03

    まだ明らかになってないけど秤の攻略法がなにかによるな
    パッと考えたところ秤の連チャンが途切れるまで逃げ切るのだろうが結構厳しいよな
    なんとなく秤の運は気持ちの強さによって左右されそうなところはあるから
    東堂の凄まじい気持ち悪さで萎えさせられるかどうかが肝だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:37:20

    >>15

    極論全力で距離取りながらブギウギし続ければ時間稼ぎは余裕だし秤はかなり不利だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:40:05

    >>17

    「30回以上ハマったことない」を最低30回以上試行しなきゃって受け取るのはマジで意味が分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:44:39

    >>20

    最低じゃない最高だった。どっちにしろ確率的に3回以上は演出挟む必要があるし、それらに気を取られなければ普通に倒せるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:45

    なんか知らんがこの二人には互角10回戦って5勝5敗ぐらいの戦績がいいと思う自分がいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:59:30

    タイマンなら東堂だろ
    必中のゴミ情報も無意味だし秤が大当たりする前に倒せる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:39:42

    タイマンなら秤じゃね?
    大当たり前に東堂が倒せるとも思えないし、大当たりしたらその時点で勝ち決定じゃん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:40:30

    自己強化系の領域だから簡易領域が大して役に立たないのが強いな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:18

    そもそも秤は単純に殴り合いも東堂と遜色ないくらい強いの忘れられがちだろ
    ヤスリモードだけでもかなり厄介だと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:34

    呪具あっても大当たり状態に対して有効打がないから秤だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:52:14

    当たりが出るまで秤はステゴロだけなのに東堂は術式使い放題なんだから、秤と東堂のステゴロが同レベルなら圧倒的に東堂が有利でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:13

    全てが秤のムラっけ次第

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:55:27

    乗ってる時は秤
    そうじゃない時は東堂

    これが全てじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:06

    演出1~2回までに当たるのを永続出来れば秤の方が勝つかも。それ以上かかれば東堂の方が勝つと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:01:29

    本来の確率通りなら東堂が勝つと思うけど秤の豪運次第

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:06:46

    肉弾戦やら術式はそこまで差がないと思うけど、領域の有無で圧倒的に秤だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:12

    ノってるときの秤の強さの上昇がヤバすぎるんだよなぁ
    ムラがあるとは言ってもそのままでも強いのに乗れば特級クラスの強さあるし
    東堂はソロでもパーティー組んでも強いし汎用性が半端ないから別方向に強いけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:08:19

    秤が大当たりしたときに位置入れ替えれば東堂めっちゃ強化されねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:08:23

    >>33

    秤に関しては領域によるアドバンテージほぼ皆無だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:08:39

    前の交流戦は出てなかったんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:09:52

    分かる事は三年は変態

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:10:10

    >>36

    出しとくだけで勝手に強化してくるかもしれないフィールドとか有利以外の何物でもないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:11:06

    虎杖が冥冥に1級レベルって言われてたし、秤も間違いなく1級レベルはあるはず

    呪術センス・運動能力は東堂>秤だけど、東堂が秤を圧倒できるかと言われるとそれも違う気が

    大当たり引ければ秤に軍配が上がるし、丁度互角くらいな印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:11:11

    バフ乗ったら東堂に勝ち目ないからめっちゃ不利だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:12:15

    バフ乗るまでに最高30回試行回数が必要な時点で秤の方が勝率低いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:13:57

    東堂は火力不足が目立つから秤に粘られて大当たりされて負けると思う
    秤に勝つなら冥冥みたいに一撃でお陀仏に出来る攻撃持った奴がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:15:16

    >>43

    一級素手で沈めて特級相手でも術式あれば素手で倒せるんだから火力不足ってことは無いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:18:29

    >>44

    秤を一方的に殴り殺せるほど離れてるとは思わないけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:18:47

    >>44

    正直石流レベルのゴリラ力じゃないと絶対勝てるとは言えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:24:06

    >>45

    >>46

    絶対勝てるとは言ってない。確率の話で30回以上ハマったことないとしても1回1回の演出に結構時間かかるから術式ありの東堂相手にそんな何回も演出してる余裕ないだろうし東堂の方が勝率高いってだけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:26:59

    つまり互角な感じってことでOK?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:28:52

    ボーナス秤>東堂>通常秤

    ボーナスに入る前に東堂が秤を倒せるかどうかって感じじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:29:12

    >>48

    東堂の方が勝率高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:29:40

    >>48

    互角と言われると違うけど

    まあ秤の運次第で勝敗が転ぶとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:21

    秤と東堂が直接戦ったらどっちも耐久高くて千日手になると思う
    あちらをタてればが流れてる間は東堂はブギウギで逃げ続ければいいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:41

    ステゴロ想定っていうが秤は東堂と戦う前にガチャ領域つかえるわけであってルールありなら同レベかもしれんが
    ルール無用なら秤の方が強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:35:16

    ヨーイドンで戦えば東堂の方が有利だと思う
    ただし秤がその辺でボーナス獲得してたら東堂に勝ち目はない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:47:00

    秤は適当な奴領域入れてバフってから戦う裏技あるからなぁ
    味方相手にパチるだけでバフれる可能性もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:42:13

    東堂簡易領域あるし外れるまで凌げないようには思えないからそこまで東堂不利な感じしないけど結構オッズ偏ってんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:13:12

    そもそも秤はシャルル戦みたく攻める必要がない。当たるまで凌げればいいから防戦一方でも問題がないと考えると東堂の火力では倒しきれないと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:35

    単純に秤が領域で囲ってタイマンに持ち込めばブギウギの入れ替え対象が東堂とその所持品、秤しかなくなるのも考慮しなければならない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:30:00

    秤が当てるまでに東堂が勝つっていくつかのレスが
    東堂が当てるに見えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:52:29

    東堂と秤は同格ぐらいのイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:04:49

    秤の術式が運ゲーだから確実にどっちが勝つかって事はないだろ
    素のスペックなら東堂のが上だろうけどボーナス貰えば秤のが強いだろうし
    これ以上は何も言えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:14:19

    ブギウギで当たりの台に乗ってる秤と入れ替えてバフを奪うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:33:47

    >>42

    むしろ30回までに当てられる時点で秤の方が勝率高いだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:39:00

    渋谷事変の時点で一級レベルでその後さらに強化されてる状態の虎杖にバフなしで殴ってダメージ与えられる時点でバフなし秤と東堂に差はないとおもう。

    >>62

    台と入れ替えればバフなくなるなんて言われてなくね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:40:03

    >>50

    その根拠は?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:15:20

    ヤスリ呪力に大当たりタイムと秤に強力な手札があるのは認めるが
    東堂にはイマジナリー高田ちゃんがいるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:10

    一番ツキのない30回転きっかりで当たりを引いたと仮定してその30回転の間に東堂が勝てるかどうかって話ならまぁ勝てるんじゃない?
    数回転で当たり引くようなノってる状態なら特級の乙骨ですら危ういし1級止まりの東堂じゃ無理

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:21:01

    東堂は殴り合いは強いけど決め手にかけない?って思うし秤だって当たり引くまで自分が不利ってことは分かるだろうしその間に倒すこともそんな簡単じゃないと思う。
    紙一重で東堂が決めるか秤が当てるかみたいな互角だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:16

    4分間ずっと秤と自分の位置入れ替え続ければ逃げ切れそう 

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:41:34

    絵面的な意味で笑える闘いになるのは確実だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:33

    4分11秒の間に秤の領域から逃れることが出来れば秤のボーナスを止めることが出来そう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:21

    東堂はやく戦線復帰しろ
    ミワッははやく帰れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:19:30
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:11

    ブギウギって逃げることに関してはめちゃくちゃ有用な術式だから4分間逃げ回るのは多分簡単だよね
    そう考えたら秤は東堂とは中々相性悪い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:28:57

    平均で見ると東堂7:秤3
    アタリ一回ごとに東堂の勝率が5割分くらい削られていく印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:35:41

    >>35

    確変確定後の台の横取りは許されない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:38

    東堂には簡易領域あるからそもそも領域の演出が発生しないという可能性

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:44

    ゴミみたいな情報を高田ちゃんのライブ映像でかき消し
    なんなら自バフつけて殴りにくる東堂までは分かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:03:20

    >>28

    秤も一応シャッター具現化とかはするよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:52:37

    >>77

    これ

    そもそも秤は領域無効化されたり相手の領域に押し負けた瞬間バフ出来なくて終わる危うさがあるんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:02:17

    ノッテル時は乙骨より強いが膨張抜きだとするならその時はまず秤。ノッテない時は互角か東堂

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:06:31

    >>77

    演出って必中効果関係あるのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:09

    台の前にたどり着けなかったらそもそもパチは始まらねえからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:13:53

    領域使ってボーナス得ても東堂が位置入れ替えで逃げれば済む
    あと領域は術式より消耗が激しいから先に秤がスタミナ切れするまで粘って東堂がトドメ刺せばいんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:18:43

    ノッてるときは秤だろうけどノってないと3/4という高確率の連チャンを外して負けそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:23:09

    簡易領域使ってもゴミみたいな情報が流れないだけじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:30:56

    どっちも決め手に欠けそうって印象
    真人戦を見ればわかる通り不義遊戯は逃げたり避けたりするのにはすこぶる強い術式だし
    だからといって東堂から秤に対しての決定打もそんなにない感じする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:07:48

    4分間逃げ切るコースもあるからほとんど互角のイメージだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:35:19

    割と互角な気がするが
    高田ちゃんが純愛私鉄の読者だった場合、「高田ちゃんが好きな世界が目の前に…」で演出に気を取られた東堂がボロ負けするか、「原作は読んだのか!?」でブチ切れ東堂が圧勝するかのどっちかだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています