蛆虫タイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:11:22

    タイプ自体が荼毘に付してるのはルールで禁止スよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:13:38

    オラーッ嘘付くな田尻と森本ーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:14:17

    待てよ蜻蛉返りは息してるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:15:29

    >>1

    スレ画はちゃんと戦えとるやんけ

    格闘タイプ 鋼タイプ 毒タイプ 炎タイプとしてね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:21:02

    あれだけ強化を受けたきゅうけつが殆ど使われてないのがタイプの悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:49

    >>3

    許せなかった…!使いこなせるむしタイプ自体がそもそもいないなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:10

    許せなかった…ただでさえ半減になるタイプが多かったのに虫耐性持ちのフェアリータイプを追加しただなんて…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:38

    >>5

    しゃあけど…むしタイプの技の通りが悪すぎて使う気にならんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:41

    はーっフェローチェよこおり・格闘になれ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:24:05

    >>3

    気にさわったらあやまります

    でも〝使いこなしてるのは虫タイプ〟じゃないですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:24:40

    虫タイプの話題は対戦での愚弄スレにしかならなくなるんや
    荒れる前にそれ以外の話を中心にしていこうぜ
    忌憚なき意見って奴っス 

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:33:12

    でもねオレシュバルゴってスキなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:34:48

    はーっ ユキハミかわいいのん
    グッズも真っ先に買ったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:35:36

    >>5

    あの…きゅうけつを使える虫ポケが少いんスけど、いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:40:12

    バサギリはカマキリへの蘊蓄がないと生まれない発想やデザインで凄く良いんだ
    しゃあけど姿勢を前のめりにするならストライクもそうしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:22

    >>15

    マッシブーンを放て!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:06

    >>17

    クククク…カビゴンはビタミン・ミネラル・タンパク質そして塩分が含まれる完全食だぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:55:27

    >>17

    唯一有効活用できそうなポケモンなのにドレイン・パンチがあるんだよね、酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:47:30

    せめてメガホーンをもっと配るべきなんだよね シザークロスやきゅうけつ、とびかかるじゃダメなんです 通りが悪い上に威力も低いんじゃあ勝てないんです

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:49:21

    だからこれ以上は危険や
    対戦の話はやめるぞっ

    ぶっちゃけ対戦での不遇さだけあげつらうようなネタでしか話せないのって結局ポケモンを道具としてしか見てない証拠なんだよね
    そんなんでよくゲーチスやアニポケのポカブ元トレのことやいやい言えたもんスね 

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:54:48

    >>21

    ポケモンなんて勝利してきもちよくなるための道具やんケ

    なにムキになってんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:23

    しゃあけど…好きな虫ポケを対戦でも使ってやりたいわ!
    愛だけではどうにもならないのが現実やけどな ブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:56:26

    >>21に森本と田尻の発言を放てっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:57:10

    しゃあけど愚痴ったところでゲーフリは何もしてくれんし見てもくれん
    純粋に虫ポケモンが好きな人は胸糞悪くなる
    誰も得せぇへんやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:58:04

    >>17

    しゃあっ ドレイン・パンチ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:59

    クククク落ち込む事はないよ
    好きでいるからこそ現状の対戦環境に不満も出てくる…それは虫ポケ使いの特権よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:01:13

    >>21

    戦うだけの道具として見ているなら

    現代戦のミリタリー談義における軍用馬のように

    そもそも話の俎上にも上がらないと思われるが…


    カッコいい•可愛いポケモンも多いのに使いづらいから悲しいんだ

    絶望が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:01:29

    虫ポケ使いはプレイング上手い印象
    そうでもないとやってけないんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:02:18

    >>1がタイプ不遇の話から始めてるのにその話題を禁止するのはルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:02:41

    対戦においてもパーティのワンポイントとして採用する分にはまだイケるっスね
    まあスレ画のような強豪を置くんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:31

    フェローチェは虫ポケモンの中の希望を越えた希望
    特殊型もいけるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:41

    グソクムシャ「クククありがたく思いな俺のゴキゲンナなきゅうけつをぶち込んでやるぜククク」

    なにっききかいひ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:42

    >>21

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:24:16

    であいがしらは他のタイプだと間違いなく強いんだ、むしだから使われないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:26:42

    >>28

    ゲーフリはかっこいい、可愛いポケモン程対戦で使い辛くする傾向があるんだよね

    反対にブサメンやムサイ奴ら程強くする…こ、こんなの納得できないっ 

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:29:26

    >>32

    そういう話題や考察中心にやるならまだ良いが…

    結局タイプ愚弄して愚痴るだけになるから胸糞悪いんや 

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:30:55

    虫タイプみたいなもん中盤で切り捨てるだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:33

    >>37

    しゃあけど虫タイプだけサポートが薄すぎるわ!

    ゲーフリに

    がいると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:40:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:42:07

    >>39

    それは凄く同感や

    他の不遇気味なタイプは最低限の温情はあるのに…

    虫タイプだけは救済されるどころか世代を追うたびにどんどん不遇さが増していってるんだよね


    ゲーフリにそのつもりがなかったとしても虫嫌いと言われて叩かれても仕方ないことをしてるんだ 

    ぶっちゃけ9世代でも救済される未来が見えんし、次回作はもう買わないまで視野に入れとる 

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:43:44

    >>41

    待てよ、俺達の希望フェローチェがいるぜ

    UBも伝説扱いだから来るしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:19

    しゃあけど劇的に救済されたらここの奴らは喜ぶのか?俺にはそうは思えんのです
    弱い、不遇という話題性だけで持ってるような連中は救済された途端逆に見向きもされなくなるイメージしかない 

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:49:12

    クククむしタイプは全体的に貧弱な種族値・通りの悪いタイプ相性・弱っちい技…そしてかっこいいデザインを含んだ完全悲哀タイプだァ
    フェアリーで弱タイプ調整するのかと思ったら主に蜻蛉返りのせいでハブられたどころか半減つけられたんだよね

    うーっ 蜻蛉返りを他のタイプから没収しろゲーフリ 対戦環境がおかしくなりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:50:53

    >>42

    フェローチェは確かに長くやってける力は持っとるけど、結局格闘としてしか見てもらえんしなぁ

    虫タイプの希望言ったところで白い目で見られるだけなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:51:42

    >>43

    普通に昆虫系・甲殻系デザイン好きとしては対戦で使ってやりたいから救済されたら大喜びなんだよね

    俺のグソクムシャでグッチャグッチャにしてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:54:19

    うーっメガヤンマにぼうふうをくれ
    いろめがねで鋼相手に実質等倍タイプ一致120をぶち込むんだ
    これはもうセックス以上の快楽だっ
    まぁ当たらへんのやがなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:55:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:55:14

    待てよ マッシブーンは物理受けとして格闘地面草耐性が重宝されてるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:56:14

    虫ポケモンに限った話じゃないが…なんでゲー・フリはデザインが素晴らしい奴ほど使い辛い性能にばっかするんや?!逆張りか??

    デザイン性能両方で得してるのなんて指折り程度にも満たへんやんけっ! 


    >>47

    それくらいならまだ希望はあると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:59:14

    トンボは幼生がヤゴという水生昆虫なんだからヤゴのベビィ・ポケモンを実装してメガ・ヤンマにドロポンを覚えて欲しいのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:19

    >>51

    リージョンの応用という形なら可能性はあると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:04:40

    >>44

    森本って虫ポケモンのこと考えるとき鼻くそほじりながらやってそうなのん

    嫌いとかそういうレベルじゃなくてマジでどうでもいい扱いの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:23

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろ>>41っプ

    剣盾は初の氷複合、初のエスパー複合兼トリル要員、初の炎無効化虫ポケモンの3匹が出た世代やんケ

    アイアントもダイマで躍進したしガモスフェロマッシだって帰ってきた

    キョダイマックス持ちも3匹いるしむしろ今作では比較的扱いがいいと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:38

    >>54

    しゃあけどそいつら結局使われてへんやんけっ!

    ランド・セル氏のキョダイマルヤクデの使い方には度肝を抜かれた思い出があるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:00

    なんだかんだ使われるのはいつもの面子なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:18:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:07

    正直ポケモンは一回タイプ相性見直したほうが良いと思うのは俺なんだよね
    まぁそんなことしたら絶対文句言いだす老害がわんさか出てきそうなんやけどな
    こおりタイプとか水有利で氷同士は無効くらいが妥当と思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:22:26

    擬人化描きだけど虫ポケ擬人化するときは強いモチーフの妖怪と組み合わせて擬人化したりしてたんだ
    そうでもしないと精神を保ってられんわ 

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:49

    >>35

    この事実だけで虫がどれほど弱いかがバカでもわかるんだ

    同じく通り悪くてもゴリ押しがきくゴリランダーやジャローダと比較するとより悲しくなるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:11:25

    >>17

    でも…

    "虫を切ってサブ積んだ方が強い"ですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:15:06

    >>32

    虫技採用率からして恐らく実質単格闘と思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:46

    >>59

    どれだけ言われても森本はめんどくさがってそうなんだ

    俺も7世代のとき要望箱みたいなので虫タイプの改善案を直訴したが結局8世代であのザマだ

    9世代でもどうせ死体蹴りするに決まっている


    何が「ポケモン1匹1匹にはファンがいる、悲しませるようなマネはしたくない」だ

    そういうことは虫タイプに救済の1つでもしてから言いやがれ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:32:18

    どれだけ嘆いたところでどうせ次回作でもこんな扱いか、下手したら今より酷い待遇をされるに決まってるんだ
    だったらもう使われてないモチーフの虫で新ポケ妄想でもして遊ぼうぜ
    忌憚のない意見ってヤツっス 

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:19

    >>3

    サイクル出来る連中が息をしているだけだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:35

    どうせ虫タイプに未来はないんだ 
    ゲーフリも救済は無理ですって思ってるだろうし、超ポジティブに見積もっても環境次第でスレ画がワンチャンあるくらいだと思うのん…願うだけ無駄って言葉はこのタイプのためにある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:05

    >>59

    フェアリーの例を見るに「環境が煮詰まったら新タイプ追加すればマイ・ペンライ!」とか思ってそうなんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:51:28

    >>70

    そしてそのたびに虫がとばっちりを受ける仕組みに今後もなりそうなんだよね

    あいつら本当虫タイプを何だと思ってるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています