五等分の映画を見終わってよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:45:19

    涙出たんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:09

    ちょっと語らせていいか?
    まずよぉ中野マルオ
    コイツ、こいつヨォ最初はクソ親父と思ってたが、最後のワインを飲む時とか、零奈との回想とか好き。漫画の時も好きだったけど、声付きになるとより好きになった。最初は桐生ちゃんボイスあわねぇなぁと思ったのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:14

    わかる俺も泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:53:06

    次に、零奈さん
    鬼滅の無限列車編の時もそうだけど、母に弱い。
    煉獄瑠火さんの時もそうだが、喋れば喋るほど泣けてくる。好きぃ
    でも無堂 の何が良いんですかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:03

    なんかおもしろいスレ始まったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:45

    リアルにああいう案件はあるからまあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:58:27

    次に五月
    「君だって私の理想なんだよ」これは声付きは想像以上の破壊力。母の回想シーンでいつも抱き付いてる、辞めろ五月それは俺に効く。
    タメ口になった時の破壊力。結婚式でも敬語に戻る。
    水瀬いのりさんは最高か?
    キスが無かったのがやっぱり残念なので、ゲーム買います。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:03

    漫画の時にお前かよと思いました。
    過去の自分を殴りたいです。報われろ。報われたわ。
    上杉ともっとイチャイチャしろ。
    ゲーム買います。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:05:17

    やっぱり姉ちゃん。修学旅行までコイツと思っていました。よく見てるよねぇ、家族や上杉くんのこと。
    師匠シーン無かったのは痛いので、3期やってくれない?じっくりとねっとりと。
    でも貢物作戦とか好きよ俺ちゃんは
    上杉と付き合ったらどうなるのか気になりますのでゲーム買います

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:09:44

    はぁー家族好きか。
    正直言うと、四葉の次に上杉と付き合っても良いと思うけど。初期のやらかしを考えると妥当。
    ニノがマルオと話し合ってくれたから俺はマルオのことが好きになった。
    面倒見いいよね。文化祭の出し物決めの時改めて気づいたよ。一花は一歩引いてみる姉で、ニノは関わって行くタイプの姉。どっちも好きよ
    付き合ったら攻めのニノか、守りのニノか、どうなるのか気になりますのでゲーム買います。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:12:37

    三玖は好きだけど。映画を見て溢れてくる感情が今ひとつ弱いです。可愛いと思うし成長したとも思う。文化祭の出し物の時も自分から仲裁して
    別の人に任せます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:14:28

    >>4

    >>2

    この2人はもっと書きたいが、書いていると目が潤んでくるのでこれ以上書けません。この2人は俺に効くカカシ。

    2人のイチャイチャシーン下さい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:16:05

    >>4

    「私の人生、間違いばかりでした」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:16:08

    アニメ映画でしかも萌よりの映画で泣かねぇと思ってたのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:21:23

    あとこのスレを覗いた君や君、エンディングの曲買おうねぇニチャア泣けるよ。
    漫画買おうねぇニチャア浸れるよニチャア

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:59:37

    ラブコメだけど家族の話なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:21:26

    劇伴が良すぎた
    五つ子ゲームで一曲の中でそれぞれごとに曲調が変わってくところほんと好き
    最後PVで使われてた音になるのも感慨深くて良い

    EDは反則

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:09

    まさか風太郎の幼馴染である竹林さんが、五つ子卒業のmvpだったとは思わんよな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:38

    まずシリーズを締め括る劇場のEDがTVシリーズのメインテーマのアレンジってのがいくら何でもニクい演出すぎる

    あと四葉と他の姉妹が互いに感謝を伝え合って、四葉の門出を祝福するような歌詞が非常にクる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:29:35

    >>16

    パンフレットで佐倉綾音さんもそんな感じのこと言ってたね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:35:59

    マルオ好きだけど、父親としては失格よね
    姉妹を一度も叱ってないと思うし、面と向き合って褒めてもないよね。
    継父と言ってもその2つはやるべき。きっと姉妹達が可愛かったし怖かったんだろうなぁ
    この5人を引き取ると言って時、零奈さんを救えなかった贖罪でもあったと思うよね。でも無堂の娘たちでもあるから絶対に複雑よね。
    まぁこの姉妹に対しては絶対に愛情あるのも確か
    下のシーンで五月ではないって気づいてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:39:55

    叱れなかった継父って言って思い出したのは「仮面ライダージオウ」のおじさんを思い出したわ
    どっちも医者と時計の修理という器用さを売りものにしている職業の人たちが義子に対しては不器用っていうの良いよね
    ジオウのおじさんのソウゴくんを叱るシーンはジオウの中で1番好きです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:22:37

    中学生時代もうちょいマルオが父親できてたら全然違う話になってたんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:42

    >>7

    二乃と四葉が言い合いするときにネズミがチューって言ってたのがキスしてた暗喩らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:56:40

    一応五月がネズミに驚いて風太郎を押し倒したときにキスしたと解釈できる余地がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:09:48

    マルオどうなんだ、本当は上杉くんが嫌いな理由は過去の自分と似ている所なんじゃないのか? 
    勉強ができてヘタレな所とか、娘たちと本気で向き合って行く姿をみて自分には出来ないことをやらたから上杉くんのこと嫌いなんだろ?
    マルオ、お前は好きな人は無堂の毒牙にかけられて助けられずに。
    そんな不器用なマルオが好きだ。きっと一花が海外行く時やニノと三玖が店を開く時どう思ったのか知りたいよマルオ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:10:36

    >>26

    この解釈すき

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:56

    もっと中野マルオに対しての感想や劣情をくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:20:14

    ちょっと変なスレで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:03:38

    >>29

    一体いつから普通の映画五等分の感想スレだと思った

    ここ中野マルオスレだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:35:32

    マルオ童貞説とかいう株が上がるんだか何なんだか分からない仮説

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:53:53

    マルオは不器用すぎて五つ子に愛が伝わってなかったけどちゃんと五月を見分けられてたし、家庭の事情知らないくせに怒鳴ってきた風太郎に対して怒ってたの良い。
    二乃が正面からぶつかってきて、風太郎が中野家に関わってきて、勇也が色々アシストして、無堂の登場でやっとデレて五つ子に対する気持ちを吐露するの、あそこでマルオの人となりが見えた感じでとても良い。家族旅行もマルオなりに色々考えて交流を深めようとしてたのかなとか考えるととても良いですね。
    そりゃ風太郎も2人の父のようにって言うよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:04

    >>31

    好きな人は病弱だからセッセは出来なくて、18年間ずっと思い続けて恋人も作らずにいる中野マルオ説はお嫌いかい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:09:09

    マルオはどんどん零奈に似ていくってかエミュしていく五月に対してどう思ってたんだろうな
    零奈の先生になったことなど人生を後悔していったのに、その道を歩いていく五月に対して
    零奈が先生になった事を後悔したって言ってたことに対してマルオはどう思ったんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:03:10

    孫ができたときは娘にできなかった分思いっきり可愛がってやってほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:06:38

    マルオは絶対女性人気も高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:09:37

    他で見て全然気付いてなかったけど
    親世代が上杉中野下田で上中下だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:06

    >>36

    なんかスナイプ味ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:51:08

    >>35

    色々買い与えすぎて上杉に怒られて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています