よしっ 毒入り植物を食えるようにしてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:53:23


    もう飢饉も終わりだっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:54:06

    はうっ(餓死)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:57:47

    はうっ(窒息)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:58:49

    はうっ(栄養失調)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:01:41

    農民が死んだぁっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:02:21

    しゃあけど……カロリーが全然足らんわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:02:58

    吸収できない定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:03:03

    蒟蒻スレに蒟蒻畑を投下だぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:07

    な…なんでここまでして食べるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:29

    他に喰えそうな植物とか無かったんですかね…

    彼岸花とかは記述見る限り比較的普通に喰えそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:31:42

    >>9

    うまいから食うんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:35:23

    ここまで来ると錬金術の域なんだ
    人類の歴史を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:35:44

    あ、あの…自分クッソ面倒くさい製造法が必要な上に栄養ないんスよ
    食べるの諦めてもらっていいスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:18

    >>9

    それだけ食うものがない辛い時代があったってことやで、ちっとは先人達をリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:43

    やっぱ凄いっスねチャイニーズとジャパニーズは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:53

    木枯し紋次郎「ウアアア蒟蒻ダーッ 助ケテクレーッ」

    紋次郎はあまりの飢饉に蒟蒻で子供を窒息死させる“蒟蒻間引き”で殺されかけた過去があるんだよね。悲惨じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:39:35

    >>15

    待てよミャンマーも古くから食ってるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:33:59

    古い地誌とかを繙くと昭和後期まで冬になると保存食で食いつなぐ田舎の寒村が至るところにあったんだ
    最悪の場合はその保存食すら枯渇する弱き村まであったから昔の人は何でも食うしかなかったんだ

    信じられるか
    未だに田んぼの水争いが起きる土地があるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:38:47

    >>10

    彼岸花の球根は食えるのん というか食うために植えられてるはずっス


    ただし毒があるのですりつぶしてから数回水に晒さないとダメだったはずっスね すり潰さなくても良かったかもしれないのん とりあえず水で毒を抜いてから団子とかにして食ってたはずっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:39:17

    ソテツ地獄というのがあるんヤ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:41:30

    こんにゃくを作るカロリー>>>こんにゃくを食べて得られるカロリー


    いいんスかこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:43:13

    >>21

    腹が膨れれば何でもいいですよ まぁ栄養はないんやけどなブヘヘ


    今は喰われてないけどウシガエルとかタニシも当時は食うための存在やったからな


    野山の草も食わんとやっていけんかったんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:43:16

    >>19

    テクサリ団子ってヤツっスね

    昔の人たちは飢えが悲しゅうてこんなもん食べてたんやなあ

    まあタピオカとほぼ同じもんではあるんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:47:22

    >>14

    ケーキを食べたらいいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:49:00

    >>24

    民衆「死 ね(ニィ~っ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:49:32
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:54:13

    >>25

    待てよ この発言のケーキってのはお菓子のケーキじゃなくて、パンの意味なんだぜ


    王宮に直談判しに来る前に、地方の貴族が溜め込んでるはずの小麦粉を出してもらう方が先だろ市民ップ


    みたいな意味だったはずなのん


    そもそもマリー・アントワネットは農業もやってたので、ギロチン大好き童貞野郎辺りの情報操作だと考えられるが...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:11:42

    >>27

    そもそも言ってないのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:14:24

    >>28

    なにっ


    ふざけんなお前のせいで恥かいたやないか

    オラーーーーッ出てこいや童貞野郎!(ガンッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:14:59

    >>29

    童貞野郎(ロペスピエール)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:04:40

    >>30

    俺はフランス革命のマクシミリアン・フランソワ・マリー・イジドール・ド・ロベスピエール

    首刈りのピエールとは俺のことっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:12:20

    ヒントはフランス政府のかけた釜利用税
    釜でパン焼いたら税が発生するという仕組み
    せや!バター練り込んだブリオッシュならパンじゃ無いから税かからんやろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています