ネットでは「シナリオが猿展開」「しゃあけど残念ながらボリュームが足らんわっ」「システムが蛆虫」と色々言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:58:14

    私はその辺りは気にすることなくプレイできたので“楽しかった、良いゲームだった”と自負してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:58:48

    な…なんのゲームなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:59:05

    自負じゃダメなんです
    客に満足してもらえないことには良いゲームにはならないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:01:03

    あの…過酷な週刊連載ならまだしもキチンと練る期間ある筈のゲームで猿展開とか…
    いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:01:30

    もしかしてスレ主はクソ ゲーハンターなんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:02:36

    >>4

    しゃあけど残念ながらゲームにも納期が存在するわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:44

    >>4

    実際ゲームにも猿先生さえ真っ青になるようなシナリオがあるんだ

    KOTYを見てみい 猿展開が立派に見えるシナリオのゲームが並んどるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:06:33

    しゃあっ!

    世界最強最高峰!
    エルこそ、世界の頂点で輝くウマ娘デェス!
    ご機嫌ですね、エル。
    でも、この世界でトップに立てても、別の世界で通じるかはわかりませんよ。
    ケ!別の世界!?
    もしやどこかに、もう一つの地球があるのデスかー!?
    そういうことではありません。
    実は、トレセン学園のある設備を使うと、
    ゲーム内世界に行けるらしいんです。
    例えば、剣と魔法の世界。
    ウマ娘の力を持ったまま、ファンタジーワールドに旅立ったとしたら~?
    おぉー!転生したらウマ娘!
    その世界なら、エルはエルエルサーガの主人公となり、
    永遠のチャンピオンになれるのデスねー?
    ならば、エルは行きますよ!グラス!
    たまにはトレセン学園を飛び出して、
    ファンタジー世界で場外乱闘デェェエス!
    まあ~。
    仕方ありませんね。
    エル一人では心配ですし、では、私も。
    次回、ウマ娘 プリティーダービー
    『幻想世界ウマネスト』
    コンドルの拳、グラスの癒やしに、乞うご期待

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:07:17

    >>8

    な…なんですかァこれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:07:31

    >>8

    な、なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:10:56

    >>8

    久しぶりにみたぜ黄金世代のウマネスト

    この至高のおバカイベントを継ぐものがいないなんて、正直仕方がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:14:03

    >>8

    かなり序盤に出して荒れたから今後のイベントの方向性を決めたんだよね

    偉くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:19:00

    システムが鬼龍は昔のゲームにありがちっスね

    最近プレイしたノベルゲーっスけど、小説みたいに画面右から左へPC縦書き文字で表示されるせいで
    背景CGと相まって少し文字が読みづらかったゲームがあったッス

    そんな所で奇を衒う必要はないだろうがよえーっ 忌憚の無い意見ってやつッス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:24:34

    なんですかぁこれはァ…
    主人公だ…主人公がラスボスになったですゥ
    あわわっ育ててないヒロインで戦うハメになったですゥ はひーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:25:38

    はいっ クズゲー確定
    やりこみます

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:31:28

    ボリュームが少ないってことは手早く次のゲームが遊べるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:32:49

    >>16

    引き延ばしを放てっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:33:09

    >>15

    ユーチューバーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:57

    名前を教えてくれないとよくわからないんだ
    謎が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:07:48

    じゃーんスレ主じゃないけどクソ,ゲーと言われたゲームを持ってきたで
    もちろんむちゃくちゃ面白かった

    パノプティコンに貢献したいですね
    …生でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:47

    フリーダム・ウォーズはキャラも音楽もsystemもいいゴミゲーって聞いたのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:11:13

    私はキャプテン・アラサー
    このスレを見てる私は選ばれし者
    昔好きだったゲームが愚弄されてるのを見かけてここでお気持ちを述べるチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう ワンピース ゴーイングベースボールというゲームをプレイしてほしい
    もちろん滅茶苦茶ク〇ゲーという評判
    だけど遊んだ当時はキャラゲーだしゲームバランスなんてどうでも良かったんだ
    そもそもバントなんてしなかったしなぁっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:15:01

    >>20

    >>21

    ジャーン

    古のフリヲ画像を持ってきたで

    流石に誇張してる部分はあるんやけどなブヘヘへ


    でもプレイ当時は間違いなく楽しんでたのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:17:42

    >>8

    ハッキリ言ってウマ娘のシナリオ的にはクズの部類に入る

    まあもっとクソなシナリオが他のソシャゲではゴロゴロしとるんやけどな、ブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:21:21

    >>8

    サイゲよぅ、どうせ馬主怒らせるなは実名連打すればいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:22:34

    >>23

    ウ…ウソやろ

    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:31:32

    >>8

    これの所為でアオハルで理事長はもう帰ってこなくて良いって言われてたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:33:32

    >>8

    単純に内容が面白くなかった上にキャラを雑に扱ったから批判されているのに、内容を見てないやつにまでバカにされるウマネストに悲しき過去……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:23

    >>28

    まぁバカにされて二度と同じことをしないならいいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:34:45

    ククク...ラジアータはキック・ストーキング・尻アス...そして剣と魔法とスチームパンクが絶妙にマッチしたナーロッパの完成形の1つだぁ
    しゃあっ スクエア・リンク!からのタコ・殴リンク!!
    NPCをストーキングしたり喧嘩を売って負ける姿が尊いんだ 絆が深まるんだ(人間編サブエンディング)
    なにっ ダブル・バッドエンド!
    そろそろリメイクがやりたいですね、ps4/ps5/steam/xboxsxでね(ニィ~)
    実際ラジアータは昼夜の概念があってNPCやモブ敵1人1人にタイムテーブルが設定されてるんだよね、すごくない? ps2のゲームなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:39:55

    >>27

    いきなり現れて確率で腰をグギらしてくるのも帰ってこなくていいと言われる理由なのん

    成功した時の恩恵もあるとは言え失敗時が結構洒落にならないだろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:43:22

    でもオレこの手ので毎回特定イベント曝し上げる流れ嫌いなんだよね
    クソなのは認めるけどそれを面白いって思った人間もいるでしょう?まぁワイみたいな蛆虫感性くらいしかそんな酔狂な感想持たんやろうけどなブヘヘヘ

    それはそれとして作品内での設定や呼称が違うタイプのクソ要素……貴方達はクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:45:37

    >>4

    すみません 週間連載がゴミ過ぎるだけで普通にシナリオ作るのも過酷なんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:39

    >>8

    あの…ウマ娘は他の擬人化物と違っていちいち許可取らないといけないんスよ…

    ただでさえ少ないのに怒らせないでもらっていいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:43

    いろいろ言われてるけどなんだかんだPSO2好きなのが俺なんだよね
    今も続けてるしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:54:24

    >>20

    素晴らしい世界観

    素晴らしいシステム

    素晴らしいキャラ

    素晴らしいアクション

    アルェー😙

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:53:50

    ふうん つまりシナリオは猿展開を超えた猿展開とファンにすら認識されているのに基本的にクソ・ゲー扱いはされないFEifのゲームシステムは神ということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:05

    しゃあ!バトル・コマンダー!
    この至高のリアルタイムSRPGを受け継ぐゲームがないなんてあまりにもったいない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:02

    艦これ…
    はストーリー無いしイベントは逆の意味でボリューミーっすね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:43:37

    作業ゲーと運ゲーがボリュームを支える…ある意味最強だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:13

    >>37

    暗夜は猿展開ってレベルじゃないんだよね

    玉座目当てに白夜に侵攻するのはどう考えてもおかしいだろがあーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:42:48

    >>16

    それ擁護になってねーだろーがよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:24

    怒らないで下さいね シナリオ、システム、ボリューム全てダメなゲームってバカみたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:28:21

    ロボクラフトに悲しい現在…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:42:26

    しっかり脳に“ネット評判による悪影響”を植え付けられとるやん
    思い出の中でじっとしていてくれ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:44:55

    金を出したから楽しまないと、の精神も多少はあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:54:34

    しゃあっあつ森
    ポケットの容量だったり細かい部分に目をつくことがあっても概ね楽しいゲームだと思ってたら、ネットでクソゲー扱いされてて驚いたのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:25:39

    >>20

    フリーダムウォーズのキャラクリ楽しかったのぉ〜

    なにっ、それ以外の記憶が全くない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:28:46

    そもそもストーリーにあんまり興味がなかったからモンハンワールドのストーリーがボロカス言われてて驚いたのは俺なんだよね
    まぁ批判も理解はできるしゲーム自体はめちゃくちゃおもろいから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:41:35

    ワシはソウルシリーズでダクソ2が1番好きなんやっ
    ボリュームたっぷりだし、緑衣の巡礼ちゃんはオッパイもアソコもでかいし、システム面で無印から改善されて3に引き継がれた部分も多いしな(ヌッ)
    もちろん駄目な部分もめちゃくちゃあるけどそれでもハマったのね
    あと緑衣の巡礼ちゃんはオッパイもアソコもでかいからボボパンしたいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:03:35

    >>47

    あつ森は実際とび森より自由度は格段に増してるんだよね

    しゃあけどUIが尽くクソなのは特に否定出来ないのん

    この手の所謂盆栽ゲーは毎日触るUI部分がダメだとやる気失せるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:44:50

    >>50

    しゃあけど…残念ながら初期PS3版はクソ扱いでも仕方ないわ!

    初期の印象が悪すぎて一周したらもう触ってないって人も多いんだよね、酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:47:52

    >>13

    待てよ、縦書きフォーマットは和風ノベルゲームで多く用いられる手法なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:02:06

    >>52

    あうっそれは否定できないのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:53:46

    >>50

    レイムのようなイケメンボスと白王のような胸熱ボス、探索しがいのあるフィールド、魅力的なNPCなどDLCは随一の出来だと自負している

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:43

    ラジアータストーリーズがクソ.ゲー扱いされてて本気でビビったんだよね、絶対プレイしてないだろうと

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:40:35

    >>50

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:44:45

    しゃあっ デモンエクスマキナ
    明らかに当初予定されていたであろうルート分岐が納期のせいでまとめられて猿展開になってる

    納期の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:46:35

    >>47

    wiiuで出さなかったブランクのせいだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:51:32

    しゃあけどネットでの意見なんてただの難癖だってことも少なくないわ!
    この前何気なくモンハンのまとめサイト覗いたら「ライズの翔蟲はクソ要素!」って前提で話が進んでたことに驚いたのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:56:22

    FFを4・10・12・14といろいろ遊んできたが……個人的にはFF15がもっとも楽しいゲーム体験だったと思っている
    「プレイすること」が大事なゲームだからネットの評判は気にせず遊んでみて欲しいですね……生でね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:00:43

    >>35

    EP4とEP5がよく槍玉にあげられるけどクラスのバランスが良くなったのはそこからだからそんなに悪く思えないんだよね

    旧はEP6が一番楽しかったですね…ガチでね

    ガンスラ救済もされたしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:02:43

    >>61

    予約して買ってリアルタイムでプレイしてたけど13章とマリオダンジョンくらいしかネットの評判に共感できなかったのは俺なんだよね

    スタンドバイミーでボロ泣きしたしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:24

    >>47

    これだけ売れてるゲームだと逆張り民が一定数いるってだけだと考えられるが…

    そりゃ完全無欠とは言えないが、少なくともク・ソゲーが歴史に残る売れ方をするわけがないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:57:48

    楽しめたならそれでええやん…
    別に微妙だったという感想もそれ止まりだし別に口を出すこともなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:58:11

    >>47

    しゃあけど島クリのUI・操作性は擁護できんわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:59:23

    >>61

    よく言われることだけど、最初期にフル・プライスで買ったプレイヤーとアプデが入りまくった後にフリプでやったプレイヤーで評価が割れまくるのは当たり前なんだよね。

    ネットでの酷評は主に前者で、今プレイすれば普通に遊べるゲームではあるのん。

    だからといって前者の意見が間違ってるとはならないんだよね。彼らはファンだからこそフルプライスを払い、故にこそ反転の火力が凄いことになってるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:09:48

    >>37

    シナリオ以外難易度もキャラも音楽もシステムも全てが完璧だったんだよね、かなしくない?、烈火のキャラ蒼炎のシナリオ暗夜のシステムのFEやりたいですね、生(レア)でね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:58:08

    >>66

    あのクソUIでとんでもない島を作り上げてるプレイヤーには畏敬の年を抱きますね…本気(ガチ)でね

    自分の島は諦めてゆめみのベッドで観光するほうがよほど楽しいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:00:05

    週刊連載のストーリー楽しめる奴が多数派なんだから
    実際そこいら編の精密さ求めてるオタクはそんな多くないと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:09

    しゃあっ縁日の達人!
    マジで30分くらいでゲーム部分は大体終わるし、wiiリモコンが正しく反応しないような使い方を要求されるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:00:18

    >>15

    からす◯ニキと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:11:13

    >>53

    でもそういうのって大抵文字表記されてる時は背景のCGが薄暗くなったりすると考えられるが…

    このゲームはそういう心遣いが一切なかったんだ

    ウワアアヨミヅレェェェェッタスケテクレーッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:56

    >>60

    まとめサイトなんで所詮強い言葉で悪感情を煽るレスばかりなんだ

    そんなものの影響を受けて楽しかった思い出を汚してしまう自分自身には失望したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています