絵が上手いハゲが言ってた真似練習やってみたんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:41:37

    オリジナルと見比べて見て違うところがわかったのん
    どういうレイヤー合成やペンを使えばいいのか調べた結果何もわからないことがわかった
    なので質問してみるのん

    あ…あの…ここの描き方教えて貰っていいスか…
    本家絵師「(無視)」
    あ…あの…ファンボ1000円プラン入ったんでここの描き方教えて貰っていいスか…
    本家絵師「(いいね)」

    あ…あの…ここの描き方教えて貰っていいスか…
    5ch「くっさ」

    あ…あの…ここの描き方教えて貰っていいスか…
    あにまん「それは知らないけどうまいじゃん」

    あ…あの…ここの描き方教えて貰っていいスか…
    知恵袋「私は現役美大生です(長文自分語り)結論として、あなたは絵をナメてます自分で成長しましょう」

    な、なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:43:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:44:08

    スレタイで誰か分かるんスけど…いいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:45:38

    描いてる経過動画を配信やってる上手いやつの視聴しまくればいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:46:21

    あにまんの無能な働き者感に悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:46:57

    ネット講座や動画は大多数に向けた一般論しか話してくれないし掲示板は信用性低すぎるしネット上個別講座の類は値段が高いしレスポンスも遅いんだ
    悔しいだろうがリアルで画塾行くか絵の上手い友人作る方が早いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:47:27

    メイキング動画を見てまずは1から100まで真似てみるべきだと思われるが...

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:48:02

    >>5

    ここ小学生の落書きレベルでも誉めますからね 

    上手くなりたい奴が来る場所じゃないのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:49:15

    >>8

    みんな鬼龍なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:02

    >>9

    鬼龍は下手なら下手ってはっきり言うと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:20

    絵はすぐに上手くならない
    をおすすめするのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:31

    sessaはダメなのん?
    数千円からプロに添削してもらえるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:38

    どうしてあにまん民は尽く絵にコンプレックスがあるの?
    前から気になってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:52:12

    >>12

    ああいうのって「この人みたいなの描きたいっス」みたいのも受け付けてるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:52:53

    絵に限らないけど結局マネして基礎を身に着けたらあとは個性伸ばすしかないんじゃないスか?
    伸ばした個性が刺さった人がファンになると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:52:58

    プロがダラダラ雑談しながら描き続けてるのを見せてくる配信動画が一番色々と見せてくれると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:52:58

    >>13

    アニオタは基本的にアニメやラノベが大好きで他に趣味があんまりない

    だから憧れる対象が絵描きや物書きになる

    けれどいいものは作れないからコンプレックスになる

    っていう感じだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:53:34

    上手いほうが強い分かりやすい世界観っスからタフスレにお似合いなんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:54:11

    絵は才能スから諦めた方がいいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:02

    とりあえず来世に期待するべきだと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:05

    見て盗め系の世界観なんだよね悲しくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:26

    月謝や受講料払ってる訳でもない連中が質問に対して懇切丁寧に教えてくれるわけないんだ、友人なら別やけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:48

    >>13

    様々なジャンルのお絵描きスレに上手い人が降臨した結果だと考えられる

    触れ合った結果普段なら気にもとめないことがコンプレックスへと変貌する

    ある意味"きっかけ"としては最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:01

    >>19

    おいおい才能による定着率の差はあれど練習を続ければ人の心を打つ絵が描けるようになるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:26

    金を払って添削してくれるサービスを使え…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:39

    >>1の絵貼ったスレを見せてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:47

    俺は初心者絵描きだぜ
    絵下手も絵上手も両方愚弄してやるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:49

    skebでアドバイスとかあるけどあれじゃダメなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:40

    >>13

    タフカテでの絵描きスレ乱立が最近嫌なのん

    愚痴ばっかだし創作カテに行ってくれないスかねってなっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:49

    なんとなくシャムさんが作曲を覚える時のムーヴに似てるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:53

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:06

    >>17 >>23

    あにまんにいるようなオタクだとそういうこともあるんすスね ご教授あざーす

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:59:22

    >>24

    しゃあけど… そういう人は大体こんなところで聞いてる暇があったらひたすら描いて描いて描きまくってるからそれすら出来てない>>1には無理やわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:01:10

    >>9

    鬼龍に失礼やろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:01:22

    >>33

    コイツは驚いたぜえ

    神絵師は一日中絵を練習してたと思ってる奴がいるんだよ

    結局絵は量じゃなくて継続なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:01:52

    >>32

    なんでコック坊なんだよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:02:34

    >>35

    待てよ

    受験生とか浪人生とかは割とマジで一日中描いてたりするんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:04

    初心者の筆が折れたようだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:14

    ヌードデッサンというかクロッキーから始めろ最初からネットで出されてるような絵を描くな

    ヌードデッサンは美大生やプロがやるものなんていうプライドだけは一丁前な底辺美大生もいるがアレは初心者ほどやるべきものだからどんどんやれ

    特にクロッキーを数描け
    byデザイン系の学生

    真面目な話だから語録抜きの忌憚のないアドバイスってやつです

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:34

    >>37

    はうっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:52

    自分と同じレベルを持つあにまん民を探してライバル認定して競うのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:04:06

    >>29

    神絵師1につき雑魚絵師10ぐらいなので全体量が減ると上手いやつも減るんだよね怖くない?

    まぁ別にちょっと過疎るぐらいがやりやすいかもなんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:05:23

    ぶっちゃけ一番邪魔なのはどこにでも湧いてあにまん民はーとか意味不明なこと言って暴れ出す連中なんだよね
    あにまん民カテゴリを作るべきだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:06:27

    >>43

    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:07:10

    めっちゃ上手くなりたいとか漫画書きたいとかじゃなければ一日2、3回でいいと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:08:05

    でもねオレスレ画の雑コラをわざわざ描いて投下してる奴嫌いなんだよね
    1を踏み台にチヤホヤされたいだけでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:08:21

    レイヤーの使い方とかペンの種類とかの手先だけ真似しても絵は上手くならないと考えられるが…
    最終目標は上手くなることであって完璧に模写することじゃないんだよね
    初心忘れるべからずってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:08:49

    好きなようにやればええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:09:03

    >>44

    そこははあ?なに言ってんだそれおかしいだろジャッ プとか返すべきだと思われるが…

    語録未使用の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:09:18

    >>46

    何の話なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:09:22

    >>43

    お…お前書き込むスレでも間違えてるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:09:42

    >>1

    聞いたら教えてくれると思っている学生根性の奴は好感が持てない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:25

    >>45

    でもねオレ 面倒くさいから一週間に一回しか描きたくないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:36

    意識高いのが増えたのぉ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:44

    >>37

    そ…それはマジで絵の道を目指す人の話で最近描き始めたイッチには関係ありませんよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:11:05

    >>53

    絵を舐めるなっ あにブタッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:11:40

    >>49

    言ってることが意味不明すぎるのであんなのに語録を使ったらむしろ語録に失礼であると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:11:57

    そこまで言うなら仕方ない
    この俺が直々に見てやろうじゃあないか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:12:44

    あ…あの…ここの描き方教えて貰っていいスか…

    「それは知らないけどうまいじゃん」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:12:49

    >>54

    タフカテに絵描きスレが大量発生してるからピリピリするのも仕方ないと考えられる

    毎回似たような話な上に泣き言ばっかなんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:13:15

    あくまで構図とか塗りとかを大まかに勉強できるぞってだけだと思うのでそこまで気にしなくていいっス
    分かったらさっさと模写奴隷に戻るっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:13:17

    俺はピクチャーレスだぜ
    絵は下手だけど課題点だけは見つけられるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:13:36

    “泣き言に辛辣な言葉を投げていい”というルールは撤回された

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:13:58

    ハッキリ言ってあんたの絵下手すぎ…
    超下手ァ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:24

    >>59

    人の顔のバランスが悪いから顔のクロッキーを描け

    スカルプトの本も買え

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:46

    創作スレは荒れたり過疎ったりが多くなってタフスレに書き込むようになったのん
    同じサイクルを繰り返すにしてもその速度が速すぎるのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:55

    ぶっちゃけエロければいいのん
    背景とかどうでもいいしエロいからがすべてで合うならファンボックスで金投げつけてやりますよククク

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:15:04

    >>63

    おいっ 泣き言と自分語りスレの違いをワシに教えてくれっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:15:28

    わざわざ自分の技教えて敵増やすわかないやんケ

    ムフフ…>>1はテクニックを教えて貰えると思いながら単に絵描きの生活に必要な費用を捻出するだけのATMと化すの

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:15:52

    >>60

    ピリピリに関しては創作カテから流れてきた野蛮人が暴れているだけと考えられる

    絵なんて好きに描けばええやんけ 何ムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:21

    >>67

    待てよ エロとは一言も言ってないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:38

    タフスレなんてやってる場合じゃないよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:52

    >>59

    まず描きたいのは絵画調?イラスト調?この絵は絵画調寄りだけど

    細部が書きこまれていないから若干イラスト調に見えるね

    これはこれでうまいと言う人の気持ちもわかるよ、こういう絵柄だと思うと確かに上手いと思うからね

    問題点はどんな絵を描きたいのか具体的な目標が見えない事かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:17:34

    >>59

    色塗りはともかく人の構造は一からやり直すべきっスね

    アドバイスできる段階じゃないっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:17:42

    絵描きの話題を見るたびに猿先生が絵描きに持つポジティブさと冷徹な視線に凄まじささえ感じますね…


  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:18:40

    >>73

    はいっ 語録を使えない蛆虫確定

    ぶっ殺します

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:23

    教えを乞うてる時点で才能は無いのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:57

    悪く言えば荒れている
    良く言えば馴れ合い
    建設的かつ相手の役に立つ革新的なお役立ち情報の意見しか言わなきゃダメってことっスか…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:20:00

    >>76

    でもアドバイスするのに語録って正直邪魔だよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:20:10

    >>76

    しゃあけど語録使いながら具体的なアドバイスは難しいわっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:20:48

    >>59

    体と顔のバランスが悪いなあ……

    まぁ その色塗りの技術は認めるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:20:52

    わ…私は… 好きなキャラのヘッタクソな手描きイラストを上手くなってないのに何年も投稿してるやつが邪魔すぎてネチネチ嫌がらせして筆をおらせたことがあるんだっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:09
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:15

    >>78

    そもそも創作関連のネタを規約で禁止にすればいいのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:56

    絵のスレが立った…いよいよ創作蛆虫が発狂する

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:23:46

    >>79

    語録を邪魔に感じるなら創作カテに行けばええやん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:24:15

    >>86

    それ言うならスレ主もそっち行った方がいいと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:26:52

    ぶっちゃけ具体的にどこを直したいかって言わずにただ「あ…あの…この絵のバランスが悪い気がするんスけど…アドバイスしてもらっていいっスか?」って言われてもある程度の画力の絵じゃなかったらもはや別の絵になるレベルで修正しないといけなくなるから安易に指摘できないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:26:59

    というかスレ主は立てるだけ立てて放置しないで欲しいのん
    ふぅん 所詮絵もスレ立てに関しても中途半端な蛆虫だったということか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:28:55

    >>1

    お前の絵もスレも

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:29:51

    >>90

    流石に言い過ぎやろーっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:30:00

    >>87

    語録を使えば全てを許容するカテで語録を混じえてスレを立てたスレ主と語録を邪魔って言った79では全くの別物と思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:30:06

    荒らしたいだけの蛆虫も多くなってきたのでスレは落とすべきだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:31:52

    そもそもスレ主の目標としてる絵柄に近い絵描きを教えてくれよ
    目指すビジョンすら定まってないならアドバイスのしようもないっす

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:32:08

    どうせ自分語りとか愚痴に満ちてるんだし今更絵がどうこうってスレ一つ増えたって変わらない気がするのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:33:09

    >>94

    おそらくアドバイスが欲しいのではなく愚痴りたかっただけだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:34:52

    そもそもいくらタフカテで建てるからって「絵の上手いハゲ」呼びは全くリスペクトを感じないんだよね
    は​───────っ 〇ね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:36:21

    これ以上は危険や
    ここにいる全員の心臓を止めるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:37:09

    >>98

    自分のも止めるのん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:37:37

    >>98

    おいおい流石にやりすぎでしはうっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:01

    PSD配布してる美味い人にお布施してPSD開けて分解してみるといい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:13

    はーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:56

    >>98

    ウアアアーッ 助ケテクレーッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:57

    >>92

    アドバイスに語録ありもなしも関係ないんじゃないスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:44:22

    >>104

    タフカテに立ったスレで語録を使わないのはアドバイスがどうとか関係なくシンプルに蛆虫だと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:44:34

    ククク…ぶっちゃけ絵に関しては素人過ぎて上手いか下手かしか分からないんですよォ
    間違えて傷つけちゃったらごめんなぁっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:45:40

    ついでにこのスレの流れも止めるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:49:32

    >>96

    ふうん、共感してほしかっただけなのというやつか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:50:34

    >>105

    いやアドバイスくれってスレ主が言って言われた通りに>>73はやったのにそれはおかしくないスか?

    スレ主は語録入りのアドバイスじゃなきゃ嫌だったってことなのん?

    そもそも暴言でもないのに語録なしは全部ダメっていうのも変だと思うんスけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:50:38

    以下お気に入りの猿作品画像スレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:51:51

    自分語りと愚痴スレは地獄に行きやがれッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:52:18

    しゃあっ 灘神影流 スレ爆破!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:53:03

    ムフフ妖精さんみたいで可愛いのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:53:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:54:03

    可愛いんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:16

    お前らGOKUSAI読んでこんかいっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:21

    タフカテでレスバしてると怖い大蛇に食べられるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:55:31

    このスレに創作蛆虫を放てっ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:57:31
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:29

    >>119

    不思議やな

    反転して増やしただけなのにこんなに笑えるのはなんでや

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:32

    >>109

    怒らないで下さいね

    スレ主の意向以前に「語録を使えばどんなジャンルのスレを立ててもいいけど本編が絡むスレ以外では語録の使用が絶対」っていうルールがあるんですよ

    じゃなきゃ今パッと見えるスレだけでもウルトラマンやらポケモンやらアンダーテールやらが許されるわけがないんだ

    「アドバイスしてもOK」っていうのがスレ主の決めたルールだとしてもそれより強いルールには従わないとダメなんだ

    そもそも>>59だってあにまんのオリキャラスレでよく見る絵なんだ

    よく見たら絵柄が全然違う時点で察するべきなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:59:53

    >>119

    う  あ

    あ あ   あ

        あ

     あ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:04:27

    ヌードデッサンする暇があるならオメコイラスト描きたいっス
    楽しめない絵の練習は苦痛なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:09

    どうせアドバイスかただの評論家かわからないからネットの意見は信用するもんじゃないスね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:06:55

    >>123

    だからヘタクソなんすよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:07:39

    (仕事にするわけじゃないなら練習は)なんでもいいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:07

    >>121

    怒ってるのは自分の方だと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:17

    >>123

    やっぱり描いてて楽しいものだけ描いてたいよねパパ

    実際仕事にしないならそんなもんでいい気がするのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:09:44

    >>125

    しゃあけど…仕事で描いとらんから別にええわっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:10:16

    >>125

    な…なんでいきなり噛みついたのん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:10:54

    >>110

    この画像見るだけで笑えるようになったのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:12:13

    >>130

    胎児期に猿漫画による胎教を受けて攻撃性が増したと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:22:26

    >>122

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:24:11

    珍しく荒れてるのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:26:25

    >>134

    そんなに珍しくないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています