鬼滅の刃は好きだが何でもFateに結びつけられるのは嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:01

    鬼滅の刃はFateや型月のナニカではない…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:59

    1が正論を言うスレは…♡を押して上げてやる!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:23:40

    全く仰るとおりです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:24:12

    ufoと型月の結び付きつええからな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:24:25

    実質〇〇じゃんとか言われても鬼滅が好きだから見てるんであって他の作品の名前出されても全く知らんからああ…うんってなる
    オタクの悪い癖なのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:25:20

    Fateだなスレ見て同意すると同時にこういうスレたつだろうなと思った
    お前は正しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:25:22

    そんなことになってるの?
    ワニ先生がイラスト送ったくらいしか接点なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:25:26

    実質Fateってなんやねん!!!💢💢💢💢💢💢

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:25:31

    制作会社が一緒だからねという感想しか出なかったが
    これfateじゃんはよくわからない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:26:05

    同じ制作会社で同じ歌手起用してるだけですし…
    双方共に別ジャンルだからそんな気にしてはないでしょう
    そろそろufoで月姫くるかな〜くらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:26:41

    >>9

    fateはあらゆる作品の要素を持っているからキメツはfateのパクリなんだぞ()

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:27:01

    「型月でコレコレの実績あるから信じろ」系のコメはダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:27:04

    まずそんなことを言われてるのを初めて知った
    いや鬼滅は鬼滅だよ
    どっちにも失礼だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:27:47

    「誰のおかげで、誰のどの会社のおかげでここまでヒットしたと思ってんだ」と言われるとまずワニと編集さん達アシさん達とファン、それからufoのおかげだと思ってはいるが
    それはそれとして鬼滅の刃が見たいのであって私が求めてるのはFateの何かやFateとの繋がりではない(あにまん民の多くを敵に回しそうな発言)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:28:05

    >>7

    10巻出たあたりできのこが絶賛してた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:28:42

    まぁ作ってるところもアーティストも同じだしそういわれるのはわかる
    それが気にくわないのもわかる
    でもまぁネタで言ってるだけなのにそんな目くじら立てなくても...とはなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:29:18

    >>14

    あんたが正しいしあにまんだってそんなfateきちがい信者なんてほとんどいないでしょう、でも関連付けてあおる馬鹿はふえるだろうし、それに反応する阿呆も大量に出るあろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:29:39

    すまない……
    派手編のOPのアーティストを知った際に一瞬だけ「fateじゃん」と思ってしまった俺に裁きを

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:29:39

    >>16

    まぁネタでも不快になる人おるって事やな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:29:43

    >>12

    「過去の作品のコレコレで」なら信頼できる発言だと思うが「型月で」となると型月の話がしたい人に感じる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:30:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:31:49

    >>18

    思ってもいわなきゃ問題ないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:33:17

    >>18

    「HFの「花の唄」「i beg you」「春はゆく」を歌ったAimer=サンなら期待できるな!」と思ってしまった俺もアウトやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:27

    関連性見つけてキャッキャするのがオタク
    それがまあ不快に思う気持ちは分かるけど
    大概全く悪意無い程度の雑談だし、どうしようね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:36

    実質○○って言葉真に受けてる人結構いるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:35:08

    なんならFateで稼いだ金でやった脱税の刃って言われ続けなくて良かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:35:54

    こういうのやっぱ棲み分けできてそういう意図で建てられたスレ内で語ってるだけならOKだと思うんだ
    でも鬼滅単品で語ってるスレでいいだすのはダメだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:35:56

    有名作品や有名会社のネームバリューが宣伝してくれたおかげだろう何言ってんだ、という人もいるだろうのでこのお話はわかりあえるラインとそうじゃないラインがあるお話なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:36:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:37:34

    >>25

    というか、内輪向けかなぁと

    おにぎりの具の話を聞かれて具志堅の話を始めるのと同種同質のあれだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:37:34

    >>23

    桜の歌として100点中100億点取ってきたからな……鉄の信頼がある


    ここに梶浦曲を添えるとオタクは死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:38:40

    まあらっきょやFateで
    夜の戦闘描写の経験を積んだおかげで
    今の上質な鬼滅が観れるのも事実なので
    その辺りに感謝しつつ
    実質Fateとか言ってるのは無視したらええ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:41:19

    実質○○ってなんで言うのだろうとは少し思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:43:48

    さっき建った実質Fateスレはタイミング的にここみた人が建ててそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:44:14

    型月オタクだけど、こっちからしても鬼滅と結び付けられたら困惑しかない。
    ufoをfateの一部だと勘違いしてる奴が多過ぎるよ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:44:14

    共通点あるだけで実質というのはどうかと思う

    それはそれとして似ているってことは話題にしていいよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:45:03

    >>32

    どっちかというとFateより空の境界だよね近いの

    血塗れ刃物アクション伝記物

    あと刀の描写は刀剣乱舞の蓄積があるかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:45:52

    なんというか、作品としても人間の描き方としても共通点ほぼないように感じるのも強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:45:59

    >>37

    UFOの集大成みたいなところだよね鬼滅

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:47:16

    >>37

    >>39

    なんというか、こういうところがアレなんだろうなと思った

    隔たり的な

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:48:04

    何でそんなこと言われてんだと思ったらアニメの制作会社繋がりか
    ふーん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:48:09

    >>11

    じゃあボボボーボ・ボーボボは全ての作品の要素を持ってるからFateはボボボーボ・ボーボボってことでおけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:49:08

    >>42

    良いんじゃね

    箇条書き実質理論はオタクの得意とするところだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:49:49

    こじつけ共通点でキャッキャするのは昔から良くあるオタクの習性だからなぁ
    自分の好きな作品でされてモヤッとする気持ちはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:49:51

    そもそも際どいパロディを実質コラボ!とかキャッキャしながらいう人いるけど普通に失礼だと思うの
    何とは言わないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:50:25

    >>8

    ほんまそれ。

    どっちにも失礼って分かんねえのかなと思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:50:31

    正直Fate見たことないから良くわからん
    前にTwitterで知らん人から同じようなこと言われたけどそんなん言われてもってなる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:50:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:54:12

    とりあえずAimerさんをよろしく!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:55:17

    なんか並んだ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:36

    >>50

    こっちのほうがレス多くて笑う

    あっちみたいにネタスレでいうならかまわんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:49

    >>42

    じゃあセイバーはドンパッチってこと?

    同じ剣士だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:57:54

    >>52

    なんて酷いヘイトスピーチなんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:58:24

    向こうのスレでやればいいのにわざわざスレ建てるのはなんなんだろう
    スレvsスレでもやる気なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:10

    実質Fateは活撃刀剣乱舞の時にも言ってる人見たので型月厄介オタクの鳴き声か何かだと思っといた方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:45

    >>54

    で向こうでやったら対立煽りって言うんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:46

    >>53

    ボーボボだから痛くも痒くもない…

    ボーボボの被弾面積が広すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:00:07

    >>52

    ボーボボのヒロインはドンパッチだしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:00:21

    >>56

    大丈夫だよ

    こっちでやっても対立煽りだから

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:45

    >>42

    じゃあキガはギルガメッシュか!

    声優も同じ能力も同じようなもんだし

    あと頭文字も同じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:03:10

    >>60

    ギルガメッシュを略したらギガQED 証明完了

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:03:37

    ほっとけほっとけ
    それはそれとして是非UFOの過去作を観てほしい
    そんなのやってたの!?というものも結構あったりする

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:04:17

    >>32

    既に言われているが、夜の刀の殺陣に関してはとうらぶの方が影響大きいんだ

    ufoのスタッフがそれで鍛えて鬼滅の製作もしたから

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:06:12

    鬼滅に限らず型月ファンはそういうとこあるので……と、今のfgo童達の暴れっぷりを見て、かつての自分を戒めらるようになれた俺が通りますよ……と。

    ………黒歴史(かなしみ)を繰り返して僕等は何処へ行くんだろうね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:07:58

    なんか凄い混戦状態になってる…
    らしくなってきたな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:09:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:09:50

    >>65

    サムライ要素だけで八丸くんまで召喚するの無法すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:10:27

    >>64

    そうゆうのいいんで…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:11:18

    >>42

    固有結界使えるからな



    いや実質ボーボボ理論は当たり判定広すぎてほとんど首領パッチエキス乱射なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:11:55

    >>65

    ここで来たか!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:05

    >>67

    サムライ8が人気作だったらUFOにアニメ化していた可能性があった…?

    実際に見てみたいかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:10

    >>15

    FGOで雀が実装された当時、鬼滅の善逸?って声多かったけど

    単行本にきのこが帯出したんだから良いだろ、流行る前からきのこは鬼滅に目を付けていた慧眼なんだとかも多かった

    遊郭編はもう行っていて話題にはなっていたと思うんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:22

    >>64

    くそ!特撮オタも乱入してきたぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:45

    >>71

    つまり何かあった未来のFateがサムライ8ってことでいースか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:33

    >>67

    オレも(レスバ参加して)いースか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:56

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:14:11

    >>75

    勇を失ったな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:14:12

    >>71

    力の入れようからして順調にいけば本当にあり得たかもしれないなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:14:13

    ボーボボのボーボボワールドが割と領域展開と固有結界の理解に役立つのひどくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:15:05

    言うほど鬼滅がFateじゃんって言われてるの見かけるか?
    全くないとは言わないけどめちゃくちゃ多いってこともないと思うけど
    せいぜいufoはこういう暗い雰囲気でエフェクトが綺麗な戦闘向いてるよねって文脈くらい

    今回主題歌がAimerって判明したことに対して思わず言ってしまったのは許して……本当に反射的に言ってしまったけどもう言わないから……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:15:17

    >>79

    やっぱりFateと呪術はボーボボだったんだ!

    見ろ!これが歴史の真実だ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:15:40

    >>77

    富を失ったな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:16:05

    >>78

    下手したら子どもたちがサムライ8語録で遊んでいた可能性があった…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:16:42

    >>82

    義を失ったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:20

    >>82

    冨岡義勇の「冨」は「富」じゃない定期

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:23

    >>83

    小学生「拙者、お前の中に勇を見た」

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:17:43

    >>81

    うおおおお!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:18:09

    >>83

    ディストピアじゃねースか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:18:33

    Twitter見てると『失意の庭』と無限列車の悪夢を同一視してる人が結構多い。
    実際は失意の庭の方が悪辣だし、失意の庭に放り込まれて脱出する炭治郎が見たいとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:18:49

    ボーボボもUFOが再アニメやってくんねかな~

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:19:08

    >>85

    lを失って冨岡義勇になるってことでいースか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:19:36

    >>83

    嫌だよ「もう…散体しろ!」とか「その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある。少し長くなるぞ」とか言う小学生達…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:19:58

    >>92

    Iを失ったな……

    実際に失ってるわあいつ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:20:29

    >>62

    この流れで抵抗感でき始めてるだろう相手に宣伝できるのはメンタルが強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:20:30

    >>93

    お前は物事をあせりすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:21:23

    このスレドンパッチエキス注入された?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:23:08

    >>93

    半分は当たっている 耳が痛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:24:59

    >>97

    半分は当たっている、すね毛が痛い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:25:39

    OVA版のトリコを観ていいですか?師匠? コキッ…
    ウィキみたらトリコやっててびっくりしたわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:26:30

    でもよぉ鬼滅の刃ってどっちかって言うと彼岸島だろ?
    ここは鬼滅=彼岸島 Fate=ボーボボってことで良いんじゃねぇか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:27:25

    >>101

    サムライ8ごっこより酷ぇや

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:28:36

    >>101

    めっちゃ丁寧なコラで笑う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:31:02

    セイバーも炭治郎も明もドンパッチも皆剣士!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:33:30

    >>101

    彼岸島=鬼滅=ボーボボ=Fate=ドリフターズのように合間にボーボボを挟むことでどんな作品でも=を結べる説

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:54:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:39:31

    >>81

    >>105

    このようになんでも実質ボーボボて言ってくる奴が一番嫌い!!あんなクソ漫画に他の作品が例えられるのが不快ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:41:24

    真面目に嫌がってる人を茶化してるように見える

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:23

    >>107

    不快かどうかはオレが決める事にするよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:12

    >>81

    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています