リトルウィッチアカデミアの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:14

    いいアニメだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:59

    トリガーはもっとこういうの作るべき

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:41:17

    最終回での魔法連発で成長を感じるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:42:34

    続編きてもいいんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:02

    ダイアナ曇らせもっと欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:43:03

    >>4

    もう箒で飛べたしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:36

    ダイアナ最後まで本当に頼りになった
    知識0で見出したから最初は嫌味なお嬢様キャラかと思ったらいい子だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:50:04

    スーシィ回の破壊力よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:56:46

    ヤスミンカ回欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:19

    アッコのパンチラ欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:05:16

    >>10

    ミニスカポリス「駄目です」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:21:20

    復活記念シャイニーアルク

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:23:31

    劇場版の方を見たけどアニメはけっきょく見れてないんだよなぁ...アマプラに来てくれないだろうか...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:45:04

    ネトフリ出資だから多分来ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:48:01

    リトルウィッチアカデミアって劇場版やってたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:20:03

    >>15

    そもそもは映画がはじまりでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:21:14

    トリガーの吉成面

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:22:47

    アーシュラ先生狂おしいほどすき
    シャリオよりすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:23:16

    神アニメ
    曇らせのレベル高くてフィードバック受けたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:23:48

    劇場版見てうおおおおお!ってなってたのに
    テレビ版を見なかったことを今更後悔してる

    面白かったのかなテレビアニメ版

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:31:34

    >>20

    ネトフリに今も配信しているよ

    お金はかかるけどDVD全巻レンタルするよりは安い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:32:25

    これどういうアニメ?ギャグ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:32:59

    グランシャリオン好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:36:59

    >>22

    ギャグ的描写も多いけど本筋はシリアスないつもの今石中島系アニメ

    (っぽさはあるが今石さんも中島さんも参加はしてない)

    ただグレンラガンやキルラキルに比べるとシリアス要素は控えめかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:38:36

    一期と二期でOPにかけてる予算と手間が大きく違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:38:56

    >>22

    説明しよう

    超大雑把に言うとガイナックスホグワーツ

    普通に言うと一般人のアッコが魔法ショーを見て魔法に憧れを持ち海外の魔法学校に入って夢をかなえようともがき続ける物語

    ギャグは満載だけど本質的には夢目指して逆風の中活力と気合と根性で空回りしながらも走り続ける物語


    裏主人公のダイアナが良い味出してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:41:37

    >>26

    おっ待てい

    そこはガイナではなくトリガーの名前を出すべきだゾ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:03:43

    >>27

    たしかにそれもそうだな

    トリガーホグワーツだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:10:51

    アニメミライ版から好きだったからルル子最終回のこのシーンで「リトルウィッチアカデミアTVアニメ化!?」って叫んでしまったんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:11:21

    この2人は最高に気ぶれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:29

    ダイアナがシャリオに憧れてたこと告白するシーンすこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:43

    序盤からダイアナはもしやアッコに憧憬を感じているのではと思っていたがまさかここまでの関係になるとはこの海のリハク(ry
    アッコはダイアナの夢聞いて人のためにガン泣きできる性格だしダイアナもショックな事聞いてもアッコの事優先できる性格だから表面上はまあまあ喧嘩しそうだけど相性はいいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:50:35

    最終回のラストみたいに小言をいいながら何故かいつも近くにいてアッコの面倒を見続けそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:51:31

    アーシュラ先生とダイアナとロッテとコンスタンツェがすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:56:17

    >>30

    庶民系凡人とお嬢様優等生という王道カプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:05

    確かゲームも出てたよね
    アニメ知らんでゲームでこれの存在知ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:41

    アッコがアホで活力の塊の直線前進ウーマンだったからアーシュラ先生とダイアナは救われた所あるからな
    特にアシューラ先生とかアッコがもうちょい普通の範囲の憧れで才能の無さや逆風に疲れて止めちゃったら心折れるってレベルじゃなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:22:19

    TRIGGERが作ったハリポタって感じのアニメ
    やたらと勢いがすごくて好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:03

    >>23

    グランシャリオン回が完全にグレンラガンで笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:23:21

    まぁルックスはガイナ系のスタッフがロボット描いたらこうなるかって感じ
    そのギガドリルブレイクはなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:22

    >>37

    あんだけアホの塊でバイタリティの権化みたいなキャラなかなか最近見ないな

    実は炭治郎と気が合うんじゃないかって思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:54

    アニメ終了後から5年近く続編を信じる心で待っているんだ
    これからも待ち続けるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:35:33

    初期のあっこの何だこいつ感すごかったけど、慣れてくると中々味わい深いキャラだった
    先生とその親友が例の失敗を境に派手キャラと地味キャラに入れ替わってるの好きだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:11

    グランシャリオン変身で全パワー使い果たすの好き
    本編的には意味ないけどクロワ先生とコンチェの扱う近いけど結構違う魔法アプローチの違いとかもうちょい見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:59:13

    >>44

    魔法と現代技術の融合って額面だけ見れば同じだし

    実際何らかの絡みがあるんじゃないかと思って見てたけど実態はかなり違ってたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:43:58

    ダイアコキテる……こんなん気ぶるしかないやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:00:00

    はーっアーシュラ先生かわいいなぁ

    >かつてシャイニィシャリオだったという噂もあるらしい

    えぇ…(困惑) 言ってるやつ誰だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:20:03

    >>46

    ダイアナのスパダリ感よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:01:29

    俺はアンドリューとの絶妙な距離感が好きや…
    なんやかんやでめっちゃいいキャラだった貴重な男キャラのアンドリューくん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:25:13

    アンドリュー「おもしれー女」
    視聴者一同「それはそう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています