自分はやったことないんすけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:46:32

    自分が建てたゲーム関係スレ二つに上がってたから魅力とか語ってってください

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:47:22

    世界観が重いのがいい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:47:55

    クソみたいな都市

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:48:20

    そもそも名前何?潰れてて読みにくい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:48:38

    世界観が救いがなくて人々もクソなのがたくさんいて倫理観が存在しないのいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:49:17

    >>4

    Library_of_ruina。プロジェクトムーンって所の作品の一つ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:50:04

    仲間の敵討ちに来た女の子をお前もあいつと同じ場所に送ってやるよ出来てたのしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:50:10

    ワープ列車は廃線しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:52:05

    謝肉祭とか掃除屋とか異形もいっぱいいて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:52:21

    library of ruina
    ライブラリーオブルイナ
    ロボトミーコーポレーションの続編作品。
    前作の真エンドからの物語で、その後の前作キャラや、前作で言及飲みされていた存在が直接出てくるなど多くの要素がある。
    前作はSCPみたいな異常存在の管理を行うゲームだったが、今作は図書館での接待を行うゲームとなった。若干TRPG風味がある。
    主人公たちが過ごしてる都市がどのようになっているのか、その中で人々がどうやって生きていくのかがかかれており、曇らせ展開も十分ある。もちろんネタもある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:54:03

    Library of Ruina
    Lobotomy Corporationの続編
    ディストピアな世界が舞台で図書館と呼ばれる場所で招き入れた客を殴って本にしていく
    めっちゃ多様な組織やキャラがいてそいつらの記録を見ながら舞台である都市の事を解き明かしていったりそれぞれのキャラクターのお話を見ていく
    まじでストーリーが滅茶苦茶に良いしここ数年でやったゲームの中で一番面白かったし世界観が素敵

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:54:50

    ゲーム内音楽がすばらしいぞ

    IronLotusすこ

    Mili - Iron Lotus / "Library of Ruina" battle theme


  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:55:38

    ゲーム曲もすげぇよな
    mili曲もオリジナル曲もマジで出来が良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:56:59

    フィリップとかいうこのゲーム中最も憐れな男

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:57:14

    ゲームシステムはカードゲームみたいな感じなんだけど
    難易度が高くて終盤は一回のバトルで一時間以上かかる
    ハマる人はハマるだろうし、ゲームをサクッと気軽に遊びたい人にはお勧めできないかもしれない
    他には世界観がしかっりしてて、ストーリーのボリュームも十分なんだけど
    もしやるとしたら、前作のロボトミーコーポレーションをしてからのほうがより楽しめると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:59:18

    ゲームシステム面白いよね
    キャラクターごとにスキル的なのを持ってるんだけどコスト制で他キャラをベースに組み替えられたりして色んな編成を楽しめる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:00:17

    >>14

    完全にEGOが発現したフィリップを見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:00:18

    パッと見でキャラの年齢と性別がわかりにくい
    特に年齢は驚く

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:01:58

    >>18

    基本的に見た目年齢プラス十歳くらいと思ってたほうがいいね。あの都市なら金あれば若さぐらい保てるかもしれないから妥当だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:02:46

    実際若さ保てるよ
    外伝小説で最低でも60超えてるような奴が20代ぐらいの見た目してたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:03:44

    青い残響(39)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:04:19

    紫おばさんぐうシコい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:05:05

    面白いけど人に勧められるかっていうとそうでもない作品
    まず前作のLCからして難易度が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:06:39

    ぶっちゃけLCはほんとにクソ難易度高いから動画で見たわって言われても仕方ないねってなる
    それはそれとしてクリアした時は感情ブチ上がる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:06:51

    グローリア(サイボーグ義体、単眼、デカ娘、ギャル口調、幼女)とかいう性癖の詰め合わせ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:11:36

    テンマちゃんかわいいよテンマちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:14:33

    これが3000円、前作は2570円するっていうのもハードルの高いポイント
    体験版も無いし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:14:40

    前作は難易度凄まじく高いからね。先に図書室のほうをやってロボトミは前日譚として後にやればいいかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:19:52

    この値段で文句言われるのか…
    末恐ろしいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:22:51

    カードの編集と戦闘がかったるいポイントだと思う
    特に序盤はこれとこれでコンボだ!とかもあんまりないし泣きながら石器で殴り合うしかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:32:34

    見た目は好きだよ見た目は

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:50:30

    国王や大統領ではなくL社、T社といった企業が各地区を管轄する世界
    基本的にどの企業も超常的ともいえる技術力を持っているが、それを実現するのに非人道的な手段を厭わないため、一般市民は知らず知らずのうちに酷い目に遭っていることも

    例:一瞬で遠くに移動できる列車だよ!
    →実際は数千年かけて亜空間から行き先を探すよ!その間に傷ついた心と体は目的地に着いたらリセットするね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:55:57

    主人公が色々と魅力的だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:58:11

    >>33

    あにまん的に

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:58:22

    絶対に1人は自分の性癖にあったキャラが見つかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:34

    >>34

    プロムンもファンもローランくんならどんな目に合わせても大丈夫だと思ってるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:10:47

    >>36

    初手四肢切断からおもしろコミュ強おじさんからの闇深コミュ障おじさんそして女装にTS疑惑に最終的にはヤク漬けもある

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:11:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:08

    約束の大切さを知れるゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:22

    最近ローランの過去がどこぞの役立たずの狛犬みたいだなと思った 故人エミュもしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:30

    えっちだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:44

    約束の!大切さを!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:14:50

    とてもかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:18:31

    33歳未亡人女装特色おじさんすき

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:18:37

    エッッ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:22:09

    >>43

    俺の性癖がねじれた原因貼るな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:29:54

    失うものなんてない状態で図書館に来たのに解放戦で大事な何かを失ってしまったローランくん可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:30:37

    えっちな女性もいっぱい出るのに一番えっちなのがおっさんの作品

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:32:06

    それはそれでこれはこれだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:03

    なんでこんなにえっちなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:38:25

    こっちのがおっぱいついてて好き 貧乳では抜けないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:41:46

    >>52

    こいつドレス着てたんか...エメラルドと一体化してると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:43:22

    じゃあ俺はゴールドラッシュのミニスカタイツで抜くから

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:45:59

    俺はそのままのロラおじで抜くので…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:48:10

    >>55

    最終的にはそうなるよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:27:59

    ロボトミーがゲームシステムが合うのかくそ楽しくて時間泥棒なんだけどこっちはどうなんだろうと気になってた
    雰囲気とかmiliの曲には惹かれるものがある 

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:30:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:09:15

    ライナーで抜ける奴はローランでも抜けると思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:17:37

    幸せな生活と伴侶と子供が奪われ地位も失い復讐のために入り込んだ図書館で女装させられる…
    可哀想すぎて俺、涙が出そうだよセルマァ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:20:01

    project moonのストーリーの魅力は最強
    ボロくそ言われてるA君とか自ら前作のシナリオに対してアンジェラの口から言及するの笑った

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:20:03

    笑ったバグ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:21:39

    掃除屋が不憫すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:22:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:24:14

    ヤン·ヴィンスモクくん。このナリで25歳成人男性である

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:24:39

    (1万ダメ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:27:56

    >>60

    40手前で妹失って気が狂ってねじれ楽団サークル作ってるお前も大概だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:36:06

    >>66

    エレナと合わせて吸血鬼すぐ死ぬ呼ばわりされてて草

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:42:57

    >>68

    渇きローランもそんなに強くないしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:43:43

    >>43

    ローランは某所で黒い爆乳呼ばわりされてたのは覚えてるけど公式からこれがお出しされたのか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:45:32

    極めつけの総記の階EGO白ワンピ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:46:34

    >>65

    最年少のフィン君が20歳やし都市の年齢層は高い

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:46:47

    薄暗い近未来的な世界観で重厚なストーリを楽しめるよ!

    気になった人はこちらの布教ツイートを参考に是非とも宜しくお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:30

    前作は難しいっちゃ難しいけどそれ以上にパソコン本体のスペック求められるのがキツイと思う
    でも前作やってからだとキャラの成長っぷりや拗らせっぷりなんかたまらなく感じられるからオススメ
    図書館からやっても主人公と同じ目線で物語を感じられるからオススメ
    どちらにしてもオススメだぞ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:51:50

    LoRやってから改めてLcの真エンド見たらローランの事を考えて心にダメージを負ってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:53:14

    ローランはよく都市という存在に押しつぶされなかったよね。いつ潰れてもおかしくなかった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:56:40

    典型的な都市の人だと思ってたローランが実際はイレギュラーだったのほんと

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:00:41

    実装直ぐの総記完全開放戦で心臓にボッコボコにされたのだ〜れだ?

    私です

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:03:57

    自然科学の解放戦熱い展開でほんとすこ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:06:33

    >>79

    「大丈夫、私達ならやれるって信じてる」

    この台詞にボロ泣きしちゃったよね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:14:17

    指定司書がそれぞれ前作の光の種を発芽させてるの滅茶苦茶すこ
    特にティファレトが……とても立派になってて俺は僕は私は……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:17:14

    もりもり株が下がっていくAはさぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:18:01

    >>82

    コミュ障はしゃーなし。でも唐突に放り出したCも悪いと思うんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:18:42

    >>82

    逆√のように最後ちょっとだけ上がるから……

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:21:42

    C出てくる度にこの女怖いんだけど!ってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:22:50

    まともだと思ったらやっぱキチガイだった

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:24:25

    ローランくんの宗教じゃんって感想に関してはそうっすねとしか返せない

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:27:58

    Cは何処からか何処までが思惑なのかわからねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:29:50

    犠牲とか覚悟の上の実験だろうに子供に毒吐かれて病んで自殺とかちょっと責任感たりないんと違う?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:31:16

    なんでAさんはこんな女についていこうと思ったんですかね...

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:33:18

    >>89

    それまでにも実験上手くいってなかったとか色々心労が積み重なってたんだと思う

    そしてあの一言でバスタブ行きを決意したんじゃないすかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:11

    実験とか失敗が付き物だと思うんですけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:58:11

    魅力的な異形頭が多いのもいいよね
    ネモネモとかアロクとか

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:15:04

    ダロク好き
    コードでツインテかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:17:03

    バダとサンが兄弟だったって年末の質問大会で唐突に発表されたの本当に笑った(笑えない)

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:17:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:19:27

    >>94

    服のセンス好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:30:50

    カルメンが人たらしじゃなかったら詰んでたな
    Aいつはコミュ障だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:32:27

    カルメンの人たらし本当に凄まじいな
    都市に住む人の事を良くしようと考えてたんだろうけど俺達の考える良い方向とはちょっと違ってたみたいっすね……(震え声)

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:01:56

    >>58

    システム別ゲーなのは残念

    キャラゲーっぽいのは大歓迎としてアブノマは出るのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:02:58

    >>100

    全部じゃないけど出る

    なんなら外伝漫画とかの奴や新規アブノマも出る

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:12:05

    前作やってるなら多少合わなくともやって損はないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:13:19

    ゲームシステムはやってる内に慣れる
    不穏なら最初の方だけ動画見てもいいかもね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:18:37

    手っ取り早く世界観知りたいならシナリオライターが書いたねじれ探偵もオススメ

    LoRとほぼ同時期の話で50代の歴戦のおばあさんが主人公だ。性癖が詰まっているぞ

    library-of-ruina.fandom.com
  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:22:57

    取り敢えず赤い霧に任せておけば大体粉砕してくれる

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:43:40

    ありがとう アブノマ出るのは安心したわ

    システムは慣れ ロボトミクリアしたら買う 


    >>104

    スケベ過ぎない?絵だいぶ好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:58:51

    ねじれ探偵はゲームになるし新しい作品これからも出るみたいだから楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:21:35

    ねじれ探偵小説更新止めます!でええってなったけど代わりにゲーム化します!って言ってくるプロムンのアグレッシブさには参るね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:31:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:32:06

    リンバスカンパニーもクラファンやってほしいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:34:54

    地味にアプデ延期になったの悲しい

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:17:45

    招待状mod延期になったのか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:47:16

    ところで【規制済み】は何処行った?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:54:47

    >>113

    奴はこの戦いについてこれなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています