無惨様vs現代兵器

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:28:07

    無惨様がこの令和の時代に蘇った!さて、日輪刀が無い現代で君はどう戦う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:29:34

    >>1

    少なくともその英国の負の遺産は絶対使わねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:29:55

    紫外線照射装置作動ッ!!ドイツの科学は世界一ィィィィ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:31:20

    火炎放射器なら楽勝

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:32:33

    核レベルの火力だと流石の無惨も消し飛ぶのかな?
    色んな意味で使うのは無理だけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:32:45

    せっかくだからマイクロ波兵器の実験台にしてみようぜ!
    どんくらい人体に効果あるのか非人道的なレベルに出力高い奴を作って

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:32:59

    どこまで木端微塵にしても再生するのか試してみよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:33:22

    >>1

    よくネタにされるけどパンジャンドラム君は炸薬量1.8トンの自走爆雷だから威力はガチなんだよなぁ…流石に直撃すれば塵も残らないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:33:28

    貴様達の実力はこんなものか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:34:13

    >>8

    どうしてそんな仕組みで自走させようとしたんです?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:34:33

    >>5

    でも正直このレベルのヤバいやつ出てきたら核兵器とまでは行かなくても結構な事しなきゃいけないよな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:35:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:35:04

    日焼けマシンに閉じ込める

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:35:48

    >>11

    テロリスト暗殺にも無人機飛ばして対地攻撃させたりしてるから多分それと変わらん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:36:02

    ハンターハンターのキメラアントみたいな感じで
    倒すだけだったら核爆弾でもなんでも使えばいけると思う なんならお館様だったら持ってたら使うだろうし
    ただ民間の被害を考えるとねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:36:09

    メタルストームで消し飛ばそう。チリすら残らんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:36:24

    腕ブンブンされても大丈夫なように広いところで全方位から大量に設置した紫外線照射装置当てるのがいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:36:30

    特級呪霊と同等の強さだろうから、クラスター弾の絨毯爆撃でトントンか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:37:17

    現代兵器許すマジ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:37:20

    無惨って彼岸島の雅様に勝てるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:39:26

    現代兵器を運用するのが現代の軍および警察組織と仮定するなら、正直個体としての戦闘能力より擬態したり恥捨てて逃走できる生存への執着の方が厄介

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:39:52

    >>12

    ハハーッ!そもそもこれ人目の多いビーチで大々的に実験することで変な情報ながしてドイツを海岸線に貼り付けにするとかそうゆうのも狙って作られた兵器ですんで実用的な殺傷力なんて考えられてないんですよ!!

    パンジャンドラム 映像集


  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:40:51
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:40:58

    今だと地下鉄の線路とか使えばいくらでも逃げ放題なのが厄介だね
    無人在来線爆弾でもぶつけるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:42:20

    >>20

    作中では弱体化した後の描写しかない無惨と、

    いろいろポカやらかしてるけど生存してるマサ様とは単純に比較はできなそう


    ただ弱点の少なさとミサイルが降り注ぐ世界で適当にやってても生きていける生存能力はマサ様が勝ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:42:54

    多分初手現代技術にビビり散らかしてしばらく出てこなくなると思うんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:44:27

    >>26

    まぁ正直あの時代でも用心深い(婉曲表現)ふるまいをされているからな…

    敵のボスキャラとしては結構珍しいというか賢明

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:44:38

    無惨が日中戦うわけないんだよなぁ。現代兵器って夜戦想定しているの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:45:28

    >>28

    むしろ現代兵器の方が過去の兵器よりよほど野戦対応では?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:46:55

    >>28

    ミサイルや砲爆撃するのに目視な訳ないし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:47:12

    >>29夜間戦闘です。変な単語使って申し訳ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:47:38

    >>20

    雅は現代日本を征服してるし陽の光も平気

    吸血鬼化を解除して不死性奪う薬も結局効かなかった

    反乱防止機能もつけてないのに全吸血鬼に慕われてて旗作られるくらい人望が凄ェ

    明に完勝できる武力に加えてサイコジャック能力に完全な不死性まで備えている

  • 332921/09/26(日) 03:49:25

    >>31

    あいやこっちの誤字だ

    夜戦は普通に歩兵から核兵器の投下まで普通に出来るゾ

    可視光しか見えない明治の人間よりはよほどいろんな方法で相手を見たりできるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:53:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 03:57:47

    確実に雅より弱い雅の息子が
    現代の戦車相手に無双したり
    ミサイル無効化する邪鬼量産してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:13:00

    こいつの面倒なところは少量肉片が残ってたら復活しかねない所だから、通常の爆撃だと消し飛ばし切れないのではないかという不安が残る
    何かしらの形で壁が厚くて丈夫な落とし穴みたいなのに落として延々と焼き続けるのがベスト

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:15:49

    >>32

    マサは生まれついて吸血鬼だったのが強化された存在なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:23:46

    >>36

    肉片から復活できようが太陽光に弱いのがどうにもできてないから現代平気なら楽勝と思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:25:47

    >>32

    明と仲良くなった後の隊長にも

    雅への忠誠心は最後まであったからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:34:19

    日中に潜伏場所を現代兵器で消し飛ばせば楽勝じゃない?
    よっぽど地下にいなければ強制的に日光浴させられるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:34:31

    亜人も割と何とかしてたし何とかなりそう(血鬼術はしらん)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:35:03

    人工太陽光出せる装置あるしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:43:24

    別にとどめさせなくても物理は効くし
    毒耐性も不完全みたいだし
    普通に光を当てられそう
    性格的に、人間を無差別に鬼化し逆らえなくするとかもしなさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:46:22

    >>20

    一年中彼岸島が咲いていると聞いて青い彼岸島探しに彼岸島を訪れて雅様とエンカウントする無惨?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:47:10

    さいてるのは彼岸花だわ

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:00:27

    >>8

    威力に文句はない。転がすな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:07:03

    人工太陽やらで鬼の弱点を再現することができればまあ勝てるんじゃないかな
    具体的に太陽のなにが鬼特効になっているのかはしらんけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:09:53

    GANTZで主人公が吸血鬼倒すのに紫外線を出すライト振り回して吸血鬼殺しまくってたけど案外日用雑貨で倒せたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:09:53

    日光に晒せる状態まで破壊できれば済むのを、どうしても太陽を再現してほしい人たちは水爆投下のネタふりかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:21:41

    お薬の効果が効くあたり現代科学は有効だと思うんだよね。
    人間化薬を弾頭化したり散布薬にして大量に摂取された状態で現代火力で細胞一つ残らず灰にされたら消滅するんじゃないかな?
    霊魂や精神世界は存在するけど完全マジカルじゃなく根底にはロジカルがある世界観のように感じる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:31:04

    無惨様と雅様の最大の差は配下を作ることへの躊躇の無さだよな…
    良い悪いは置いといてね
    だから雅様は海外から爆撃されるが、無惨様は非公的機関に追われるくらいだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:31:54

    >>3

    せっかくだから画像をあげよう

  • 53 21/09/26(日) 09:41:53

    結局現代兵器でも地面に潜られたら無惨様追いかけようがないからなぁ
    紫外線照射装置でも即座に灰になら無いから穴を掘るを封じない限り逃げるのを防ぐのは難しそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:24

    藤の花の毒入り弾丸を対物ライフルで打ち出して首に命中させればいけそう
    気付かれないよう遠距離からの狙撃で

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:33

    知ってるか無惨 太陽光とは何か
    太陽光は核融合によって生まれる光だ そしてこの爆弾は…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:45:55

    >>50

    使われた薬は全て無惨データサーバに記録されて対策されるから薬頼りは危険よ

    太陽光の何に反応して滅びるのか割り出した方が楽

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:48:20

    そもそも塵も残さず吹き飛ばしたところで無(あるいは蒸発した肉片)から再生するんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:51:59

    >>54

    ライフル弾に毒入れて意味あるかはともかく(多分身体が弾ける)

    無惨は珠世さんからかなり薬打ち込まれて弱体化してもあの強さだし、時間をかければ治ったから無理そうじゃない?

    1800に分裂して1500が切られても割と元気だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:56

    🤣

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:26

    ひとまずスーパーX3で奴を凍らせよう
    話はそれからだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:47

    こちらが無惨の能力をどれだけ把握しているかで変わるでしょ
    全部知れてるなら無惨アホだし100%勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:06:09

    >>61

    つまり、鬼滅全巻かえば勝てる!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:13:46

    サブマシンガン装備した一個小隊に適当に乱射させまくれば木っ端微塵になると思う
    なんかマシンガンとかライフルとか舐められてるけど本来かすっただけで人間が溶けて消えちゃうレベルの弾幕張れる頭おかしい威力なんだから
    戦列並べて絨毯射撃して火炎放射器部隊後方に配備させるとかで余裕で殺せると思うそもそも車アタックで割と力拮抗できるから戦車隊とか持ちだしOKなら普通に砲撃しながら突っ込んで踏み潰せばいいし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:40

    前までは「鬼滅の鬼も現代兵器の前だとフルボッコだろ」とか思ってたけど、無限列車編の盛り盛り戦闘シーン見た後だとちょっとした銃やライフル程度なら余裕で避けそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:06:59
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:08:07

    >>63

    でもあいつ肉片でも元気な奴だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:14

    >>65

    面倒なのは人間社会に溶け込んでるところかもな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:09:20

    >>66

    兵器によっては肉片すら残らないでは

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:13:03

    >>66

    機関砲とかのレベルでまず肉片も残らないし

    ミリ単位の肉片でも再生するなら熱兵器で焼き払えばいい

    何使ってもいいって条件ならそれこそ消しとばせる武器なんていくらでもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:09

    事前情報がバレていれば現代の技術なら日輪マシンガンとかを開発し始めると思う
    無しだと逆にめんどいかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:54

    現代兵器を持ち出す時点で国かテロ組織なので、組織的に調査して、日中に住居を破壊して終わりでは。弱点が決定的すぎて最高火力追い求める意味がない
    人食い鬼だから定期的に足も付くし、本人が短慮。普通の人間一人追うよりよほど楽そう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:26

    まず現代の兵器はどう運用するかなにを選択するかで前提が大きく変わってくるので
    行使する存在と規模と状況そして得ている無惨の情報などで話や結果がかなり違う

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:43

    蚊を使って吸血鬼化ウィルスを日本全土にこっそりばらまく雅ってラスボスの中でも凄ェクレバーだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:30:25

    >>71

    珠世が血だけでも平気な訳だし、姿形を替えられる無惨探すの結構大変じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:30:40

    何!?パンジャンは空を飛んで盾にも長距離砲台にもなる万能兵器じゃないのか!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:32:35

    人のいない場所まで誘導して、核兵器で跡形もなく消し飛ばす!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:27:36

    正直無惨様がなりふり構わなくなったらどうしようもないと思うんだけどな
    鳴女使って延々と場所変えながら鬼増やしつつ病院やらのインフラを支えてる施設に送り込むのを続けてれば音を上げるしかなくなるし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:32:30

    😡

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:44:34

    どこで戦うかによる
    守るべき民間人がいないなら核とかの戦略兵器で消し飛ばせるけど民間人マシマシの市街地とかだと日輪R9Xミサイルみたいな殺傷半径が低い兵器しか使えないしキツいかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:47:19

    勝ち筋が太陽光当てるしかないからどれだけ拘束出来るかだな
    単純な力と斬られたところから戻っていく再生力半端ないから粉々に砕く大火力と再生させないような作戦が必要だよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:47:56

    なんか紫外線が効く前提で話進めてる人いるけど紫外線が効くって描写あったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:02:25

    >>63

    正直無惨の素の肉体の硬さがよく分からんからそれで何とかなるとか言われてもうーん…ってなっちゃう

    父蜘蛛の時点で一撃で木を切り倒せる炭治郎が腕を切り飛ばせない硬さしてるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:02:34

    復活してから存在が認識されて近代兵器に狙われるようになるまでの間に血鬼術ガチャでどれだけ戦力持たれちゃうか次第だな
    鳴女みたいな異空間に引き籠もれる術を引かれたら近代兵器でもどうしようもない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:53

    >>81

    無かったと思う

    普通に紫外線が効かない可能性もあるんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:06:47

    >>73

    マサ様は低く見られがちだけど、

    吸血鬼キャラの中でもハイスペックよ

    ユーモアも人望もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:10:14

    強さより擬態と適当に鬼増やせるのがどうしようもねぇんだわ
    本人が鬼増やしたくないから本編で済んでるだけだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:10:31

    >>82

    少なくとも大正時代で作れる爆弾で結構ボロボロになってたから現代の熱兵器食らったら不味い

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:12:04

    鬼滅の鬼はファンタジー世界じゃ生き残れないだろうけど現代社会だと逆に厄介度が増す

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:13:00

    旧上弦の鬼と鳴女が部下にいる設定なら無理ゲー度一気に上がるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:13:54

    >>88

    日光以外だと日輪刀で首切り離さないと死なんからどの世界でも一定の強さは取れるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:15:32

    まずは参考に善逸伝を押収しよう!
    …これ役に立つかなぁ!?この情報信用できるかなぁ!?!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:15:49

    >>90

    雑魚でも惑星破壊級の攻撃出せるカービィとディスガイア以外なら生き残るくらいは出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:17:03

    >>69

    半天狗の時点で当時基準でも反動で腕が折れるような威力の散弾銃が至近距離なのに効かなかったんだからそんな身体柔らかくないだろ無惨


    赤ちゃんモードの時は体積増やすの優先してただけの肉の壁だし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:20:09

    アカザ殿でも再生速度以前にあのスピードだから囲んで銃構えても捉えられずに皆殺しにされそうでな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:21:42

    >>94少なくとも歩兵じゃ無理だろうな

    身体能力が違いすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:25:20

    そもそもの動きが見えねんだよな速すぎて

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:27:24

    >>60

    シリーズ通してもオーバースペック気味だろお前

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:27:49

    無惨がしばらくやりたい放題すればどっかの研究機関が増やした雑魚鬼捕えて研究して弱点とかはわかるようになると思う
    藤の花まで誰か辿りつけば雑魚鬼は藤の花ガス弾とかで倒せそうだが上弦以上になると厳しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:13

    藤の花の何が特別なんだろう
    無惨ネットワークがあれば藤の花の毒も共有されてるはずだから効かなくなると思うんだけど…
    仮に共有しても無駄な場合、太陽光と藤の花の共通点は…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:36:11

    >>85

    結構部下想いだしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:38:42

    サーモバリックとかでいけないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:39:19

    >>99

    鬼の体組織自体がもう崩れる成分がなんかあるんだろうな

    それを濃縮して体内にぶち込めればどの鬼にも有効打になると思う当たるかは別として

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:42:44

    無惨様はフツーに倒せるだろうけど
    雅はキツそう
    見ての通り頭が良いからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:43:46

    >>103

    マサは文房具屋の息子でもないし眼鏡もかけてないゾ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:45:51

    >>104

    ただ、頭の良い西山から見ても神々しいくらいのカリスマオーラーがあるんじゃよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:47:32

    雅はケンちゃんの最後の時以外、
    我を忘れたこともないくらい
    メンタルが安定してるのも強い

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:09:24

    >>60

    >>97

    そういや無惨って凍らせられるのかな

    上手くいけば無惨ポップコーンも防げるからとりあえず逃げられて消息掴めないって事は無くなりそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:58

    >>81

    ていうか曇りなら死なないんだからむしろ紫外線が効かない可能性の方が高いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:22:14

    >>107冷気の強さ次第でしょ

    ゴジラにも通用するスーパーX3の冷気なら余裕

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:22:17

    マサは頭が良いって言うより
    なにをしでかすかわからない読めなさがある
    アホやってがあああってのたうち回ってたと思ったら急に対処法のない戦法をサラっと出してくるような

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:23:16

    >>35

    何気にアマルガムや息子たちも半端ないのが強みだな

    それ以前に量産可能っぽいチワワ様や姫も強いし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:16

    >>103

    そもそも雅は息子たちですら完全武装の自衛隊が話にならないレベルなので

    上にもあるけど創作吸血鬼としてはデタラメもいいとかでアホみたいに強い方なんです


    肉体能力や不死身っぷりと大概だけど人海戦術挑んでもサイコジャック1発で無力化させられるから平面戦闘だと数の暴力や質量の暴力が全く意味なくなるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:24:52

    >>110

    マサは目的とかないし遊んでるからな

    丸メガネがいない今となっては

    明だけがマサを楽しませてくれるんだけど

    いまは会えなくて退屈してるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:10

    >>112

    一般邪鬼のユキでもう通天閣投げ出すからなぁ

    息子達はキヨロちゃんはなんとかなりそうだけど

    蟲の王は無理ゲーだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:27:17

    >>93

    反動で腕折れるとか現実でも44マグナムとかで起こり得るし、所詮人力でスパスパ斬れる肉の塊を機関銃で貫けないと思ってんのか

    無惨の皮膚や肉がゴジラ並みに硬いならともかく

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:05

    無惨ってハンターハンターのユピーと戦って勝てる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:28:54

    御館様の自爆が無惨にダメージ与えてたからなぁ
    現代兵器と戦うのはきついっす

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:27

    >>116

    逃げることは出来ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:30:08

    >>116

    逃げて寿命勝ち

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:34:11

    てか兵器なんでもOKなら戦車か戦闘機持ちだして終わりじゃん
    両方ともまず自走速度に対応できないだろうし
    戦闘機は機銃掃射や空爆に対応できない
    戦車は装甲貫通するのまず無理だし轢き殺される

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:36:25

    紫外線が効くも効かないも、
    単にダメージ与えてからお日様が出てくるまで
    固定しとけばいいんだもんな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:37:04

    軌道上に上げたら太陽光で死ぬんかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:15:41

    無惨の厄介な所は姿形を変えまくって潜伏し続けるせいでまず面と向かって戦う状況に持って行くのが難しい所だからな
    一般人の行き交う市街地に紛れ込まれたらそもそも近代兵器を運用できる状況に持って行けないのがキツイ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:19:15

    >>115

    でも玄弥現代人でも難しそうな岩押して動かせるし……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:20:40

    >>115

    所詮人力でって言うけど序盤の炭治郎が大岩切ったり木を切り倒してるの忘れてない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:21:12

    マンオブスティール見るに戦闘機でも捉えられない速度があるんじゃねぇかな
    最終決戦の無惨は老化で身体能力落ちてたし

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:22:00

    >>125

    あのサイズの岩を一撃で真っ二つにする威力の銃ってもう戦車砲のレベルよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:22:47

    >>111

    アマルガム以前に邪鬼がヤベぇんだよな

    邪鬼はよくいるタイプでも既に強いし

    陸も海も空もそれぞれ得意なのいるし

    簡単に作れるし、汎用性がハンパない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:24:41

    現代兵器持ってきても兵士を鬼にして同士討ちさせてその間にスタコラサッサするだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:47

    生身の兵士が来ないでしょ
    戦う相手は戦車や戦闘機

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:25:53

    戦闘のスピードがよく分かんないのが議論しにくくてもどかしい
    一般隊士の頃の煉獄さんが普通に銃避けてたけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:26:32

    無惨は彼岸島の宮本明に勝てるの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:27:20

    >>132

    フィジカル差考えて無理

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:27:33

    >>132

    殺されることはないだろうが明さんに決め手がないし欠損ぐらいはするかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:05

    >>130

    そういえば昨日無限列車編見て思ったけど鬼ってどこらへんの機械まで同化できるのかな

    戦車とか戦闘機も同化できるなら強すぎるけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:15

    >>131

    少なくとも無惨は弱ってない状態で産屋敷での爆弾避けられないくらいのスピードだよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:28:39

    >>130

    戦車でも無理じゃね

    砲塔の旋回速度と射角じゃ捉えられんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:12

    >>135

    物問わずいけるんじゃねぇの

    電子機器っつっても物質と伝導物質と電気信号の塊でしかないからそんな変わらん

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:30:29

    まず戦いの舞台に引きずり出さなきゃ始まらないクソゲー

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:32:38

    逃げ足早いから使用に時間がかかるような兵器は食らわんだろうし、そんなもんが配備されてるとこにノコノコ出てかないだろうな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:35:48

    液体窒素で凍らせたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:58

    無惨側の戦力はどんな感じなんだろう
    本編開始時の部下全部揃ってたら負ける可能性殆ど無いけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:40:02

    相変わらず現代兵器って甘く見られてんだなぁってのがよくわかるスレ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:40:35

    厭夢ですら現代兵器ってかプロの軍隊でも勝てないだろうしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:05

    >>143

    でもよぉ…現代兵器は強くてもそれが想定通りに使える土俵に立たせてくれそうになくてよぉ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:09

    無限城に誘い込んで鬼に現代兵器持たせたら最強なのでは

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:42:48

    >>143

    現代兵器は滅茶苦茶強いと思うよ

    ただ無惨がただ無抵抗にその強さを発揮できる状況に持っていかせるかが問題ってだけで

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:43:06

    少なくともパンジャンドラムでは倒せねーわ
    目の前でパンジャンが爆走してたら無惨様ですら「え、何これは?」ってなるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:04

    地ならしと同じく国民とかへの損害無視ならいける
    そこら辺気にしないといけないと難しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:19

    銃と爆弾使う十二鬼月を煉獄さんが倒してたけどアレは大正時代の兵器レベルだからあんま参考にならんか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:27

    >>132

    明さんのタフさと戦闘速度を真面目に考えると音速どころの話ではないので無惨では相手にならん

    再生早すぎるから2度切りして部位切断は明の場合既に経験してるし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:44:49

    民間への被害考えなければ余裕で兵器が勝つ
    民間への被害考えてると難しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:45:53

    >>141

    体表か体皮が凍るだけならすぐ皮膚再生するから無理だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:46:04

    性質としてハリポタ勢に近い
    火力では負けてるから現代兵器を使いづらい方に持っていく

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:24

    現代兵器無双おじさんに聞きたいんだが無惨倒せるっつってもポップコーン肉片から再生して寿命勝ちしたやつをどう捕捉してどう殲滅するんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:45

    >>145

    まず土俵に立つ前提を話すならシチュエーション決めなきゃ議論になんないでしょ

    その上で少なくとも現代兵器自由に使っていいよ?って話なら無惨なんか相手にならないね、って話で


    じゃあ現代兵器の不自由な点を挙げて行ってなんとか無惨に勝ちの目を見出そうとしてる時点で本題である「無惨は現代兵器で倒せる」っなのはわかってんじゃん

    「ドラゴンボールの悟空を倒せるキャラ」みたいなスレでなんとか悟空に悪条件を当てて無理やり勝てるキャラを探してる感じじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:47:58

    基本都市に潜んでんだから東京の住民ごと全てまとめて焼き殺すとかでもないと現代兵器なんて使い物にならんやろ
    ドラゴンボールみたいに荒野で相手が来るのを待ってくれるような奴じゃないんだから

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:48:53

    >>156

    肉片すら残さない兵器なんて腐るほどある

    ただそれが街中で使えるかどうかって話

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:26

    >>152

    これだよね

    国民の反発とかを一切考えないで殺意マシマシで殺しに行くのが一番いいと思う

    ただよっぽどヤバい独裁国家とかでもない限りその条件をクリアするのが難しそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:49:55

    現代で倒せるかじゃなくてvs現代兵器だから損害無視していいんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:51:56

    >>161

    それだと街ごと現代兵器で一掃されるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:53:03

    >>161

    >無惨様がこの令和の時代に蘇った!さて、日輪刀が無い現代で君はどう戦う?

    だから現代で倒せるかがお題でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:53:15

    逆に鬼殺隊は体面や周囲の被害考えなかったらもっと早くケリつけられたのかしら

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:23

    >>156

    自由に使っていい前提なら遠隔ミサイルなりなんなりでピンポイント爆撃すりゃいい話だよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:54:29

    >>157

    それだったら核兵器で終わり

    ってだけの話になるでしょ

    それじゃつまんないからみんなあれこれ状況考えて話してるんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:55:51

    無惨の問題はゴキブリみたいなもんだし
    普段は隠れてて姿表さない
    妙に高い耐久力

    自衛隊はゴキブリを滅ぼせるか否かよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:00:08

    無惨様現代に生きてたらホームレスとかで血鬼術ガチャしつつひっそり暮らしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:01:07

    戦略レベルの話をしてんのか戦力レベルで話してんのかでズレてるな
    戦力レベルの話なら無惨には楽勝で勝てる
    戦略レベルの話ならしぶといから殺しきれないかもしれない
    こんな感じか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:03:15

    >>164

    鬼殺隊が一番苦労してたのも無惨を見つける手がかりすら得られないって点だったからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:04:26

    >>164

    犠牲者出さないように戦う組織なので民間人知らねぇ死んでも構わねぇな軍隊とはそもそも違うのよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:05:29

    無惨様と十二鬼月vs雅様と息子たち含むアマルガムならどうなるかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:32

    結構な人が無惨を見つけられる前提で話してるけどそうホイホイ見つけられるものなの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:07:47

    >>132

    明の勝ちと思う

    明と縁壱、師匠と岩柱、厭夢とマリコ様辺りがいい勝負になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:08:58

    >>172

    チームワークでも実力でもマサチームが強そう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:10:20

    なんで無惨って産屋敷ハウスに煽りに行ったんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:11:26

    >>176

    勝ったな!煽ったろ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:11:40

    >>176

    もうほぼ勝確だから煽りに行ったろの精神

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:12:13

    >>177

    >>178

    うーんほんとこいつ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:13:34

    >>151

    日輪刀もその辺に生えてくるだろうしな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:15:27

    便利な時代になったな~スイッチ一つで鬼を倒せるんだから。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:19:36

    >>173

    なんかこう、都合よく見つかる前提で考えるしかマジで発見方法がない

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:16

    鬼を倒すだけなら昼間に鬼のネグラ壊して陽の光に晒せばええだけや

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:20:34

    あったよ日輪刀が!
    あったよサブマシンガンが!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:21:30

    >>182

    その気になれば性別変えられて顔も全く別物にできるって探す側からしたら悪夢だよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:25:24

    >>185

    年齢も変えられる

    ついでに移動速度も現代人基準でも普通に視認で着ない程度には速い

    知識もあるので監視カメラや衛星カメラとかの情報得れば積極的に欲しがると思う

    短気なアホだけど思考は馬鹿じゃないのが無駄に厄介

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:27:36

    >>130

    それだったら戦車なんて手下の鬼に同化させて終わりじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:29:56

    >>187

    ???「あ〜!!?12億円もする戦車がぁ〜〜〜っ!!?」

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:30:11

    流石に同化は即席の雑魚鬼ができるかはわからんが、なんだったら鬼自体に現代兵器使わせればいいだけだしな
    自衛隊員でも鬼にして戦闘機乗らせりゃいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:33:46

    そもそも現代人が鬼の殲滅を望むかっていう
    まず鬼にされた人間の人権を考えるだろうし、人権無視しても万病薬・不老不死化への手がかりで興味持たれるだろうし
    で今は昼夜逆転生活も普通だし、細胞培養や医療廃棄物を使って合法的に人間の肉を貪らせることもできる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:40:35

    良くも悪くも相対主義が根付いたし
    食べるために人を殺すのは困るけど人を食べること自体は問題視されない気がするな、現代だと

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:45:15

    >>190

    現代人でもね、殺人1人やったら逮捕して裁判なのでセーフや保護って方向にいくかは怪しいんですよ


    何十人も食えば謎の術使うぞこいつら

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:46:45

    現代なら人喰いが問題にならないは流石に倫理観が違うのを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:59:40

    現代なら献血の血とかで何とかなるというなら分かる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:04:13

    >>194

    無惨がそれで満足するかな…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:05:00

    ○○できるだろ、みたいな仮定の話するなら
    鬼とっ捕まえて実験して鬼化無効のワクチン作ってばら撒き始めるんじゃないかな
    あくまで相手が対国家レベルになったらだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:07:48

    >>195

    無惨ってうおおお肉食いてえええ!ってキャラでもないし、人食わないといけないの?まあ別にいいか、な感じで人食ってるから人食わないでもいいってなったら普通に食わずに済ますんじゃね

    命令されたら何命令してんだよってキレるだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:09:35

    >>196

    本編でもある程度解毒できてたから鬼化無効、それを無残が血とか作り変えて鬼化無効無効、それを研究した国が鬼化無効無効無効…みたいないたちごっこになるんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:10:24

    >>198

    格ゲーのアップデートかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:11:01

    >>199

    生命の本質そのものとも言える(赤の女王仮説)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています