フンッ ポテサラ購入なんて認めるわけないだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:13:13

    それくらい子共のために手作りせんかい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:15:49

    でもオレ料理に愛情がどうこう言う奴キライなんだよね
    品がないし舌も頭も悪そうでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:13

    はいっ老害確定 ぶっ殺しました

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:16:56

    その辺のババアが作った料理が大企業で沢山の人たちが頑張って意見を出し合って作った料理に勝てるわけねーだろっ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:19:34

    >>4

    殴りすぎだろえーーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:24:15

    >>4

    でもねオレ母さんの作る料理ってスキなんだよね

    美味しいしたくさん食べられるでしょう

    だからって毎日作れとは言わんけどなブヘヘヘヘ

    多忙なんだからできる限り楽をしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:27:15

    実際作るとポテサラってクソ面倒で惣菜で済ませたくなる気持ちもわかるんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:29:52

    ヨーグルト入れるとうまいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:02

    美味しいから食べるんやない
    母ちゃんが作ってくれたから食うんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:31:07

    て、定期的に開催されるポテサラ論争はなんなのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:32:02

    フンッ ポテサラにリンゴなんて認めるわけないだう!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:06:17

    >>4

    ファミマルみたいなのはともかくスーパーの惣菜とかはそれこそパートのおばちゃんの手作りだと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:09:14

    家庭環境によるやん...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:13:16

    100均で売ってるレンジ蒸し容器にじゃがいも入れて潰すだけでいいんだよね
    コスパ考えても作った方がお得なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:42

    >>10

    前にそんなニュースがあったんや

    なんの関係もないジジイがポテサラを買う主婦に「それくらい作ったらどうだよえーっ」と抜かしたのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:55

    ポテサラだけ作るなら楽だけどお母さんはそれ以外のおかずも作らないといけないんだよね 辛くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:18:01

    >>14

    ポテ"サラ"なんだから野菜も入れろ...鬼龍のように...

    あと作るのに使った容器とか洗うのも地味に面倒と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:18:15

    ここがめんどくさいよポテトサラダ
    ・単純にじゃがいも茹でるのに時間がかかる
    ・レンジで時短も出来るけど美味しく作ろうとすると皮付きで茹でて熱々の状態で皮を剥く必要があるから火傷の危険性あり
    ・玉ねぎやきゅうり、人参、ハムなど他の具を食べやすいサイズにちっちゃく切る必要がある
    ・当然包丁、まな板など洗い物が増える
    ・ボウルなどで潰して混ぜるけどマッシュしたじゃがいもが残ったりして地味に洗い物が大変

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:20:23

    >>15

    姑が言うなら自分の苦労を嫁にも押し付けてるだけだけど、家事全部妻にやってもらってるオッサンが言うとはいっクズ確定なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:21:31

    ポテサラなんて昼に食った塩煮を潰すだけやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:21:32

    実際ポテサラって作るとしたら結構手間暇かかるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:22:12

    でもねオレお母さんが作ったポテサラ好きなんだよね胡椒が効いててパクパクたべられるでしょう
    スーパーだと基本的に甘いよりだからにがてなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:22:56

    >>21

    作ってみろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:24:36

    >>21

    そこまでなのん切る蒸す潰す混ぜるしかしないからむしろ楽な方だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:25:56

    でも俺スーパーのポテサラ苦手なんだよね
    なんか家のと違って不味いでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:28:08

    でもね俺マッシュポテトの方が好きなんだよね 
    しかも適当に皮剥いてレンチンした後お皿で潰せば良いだけだから小腹が空いた時とかにも良いでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:29:02

    >>24

    まず日常的に料理してると切る蒸す潰す混ぜると複数の工程があるだけで嫌なんだよね

    それこそ野菜取るだけなら切る、皿に並べる、あとは個人個人でドレッシングなりマヨかけて食べる生野菜のサラダの方が圧倒的に楽でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:29:46

    嬉しいぜ>>25

    家庭の味をべた褒めする姿

    俺が母なら頬を濡らすね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:44:38

    この手のネタは危険や
    スレを閉じるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:47:44

    メインディッシュならともかく
    じゃがいもを切る蒸す潰す混ぜる、他にも野菜を切ったりするといった工程がある副菜









  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:48:35

    でも俺って一度冷えたポテサラってキライなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:49:03

    >>7

    待てよ

    レンチンを超えたレンチンでジャガイモを蒸かして包んだラップで皮も剥がし、玉ねぎは生のスライスでいいしで割と雑に作れるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:50:05

    手間の割に飯のおかずにならないから他のおかずも作る必要があるんだよね 面倒臭くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:11

    一口に家庭料理といってもピンキリだから下手をするとこれを食わされる可能性もあるんだよね、酷くない?時間と気力があるなら作りないならどうにかして他で間に合うわせるんだよ、あーっ
    楽するところで楽するという思考が出来るおかん!はそういうところやりくり上手だと思うので惣菜を活用する点は好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:55:30

    >>30

    ボウルにいもを放り込んだらフォークで突き刺して崩してけばいいんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:59:40

    >>35

    しゃあけど裏ごしもしない、具材も全然ないと手抜き・省略された過程無茶苦茶あるなら

    やっぱ総菜で勝った方が500億倍ええわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:00:42

    投稿者が言われたわけでも無いんだよね、ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:08

    日常的に食うなら大量に作って冷蔵庫って手もあるけどたまに食うんなら買った方が良いっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:09:11

    >>38

    しゃあけど…

    対して栄養があるわけでもなく転用もしにくいからいらんわっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:09:49

    ポテサラって簡単だよで蒸し器使ってじゃがいも蒸すだけとか玉ねぎ入れるだけとか言ってるマネモブに言いたいんだがそれはつまり豊富な具材を入れた惣菜と同レベルのポテサラを作るならめんどくさいって言ってるのと同じなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:11:32

    たまに食べると美味しく感じるポテサラだが毎日食べてると飽きてくるのん…
    緩急をつけてごぼうサラダやマカロニサラダにしろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:56

    冷凍ゴボウ人参ミックスをめんつゆで炒めればきんぴらが完成するんだよね
    すごくない?
    もちろんめちゃくちゃ肉を入れてもいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:22

    ポテサラ問題みたいなもんネットに嘘末投稿して承認欲求満たすだけの愉快犯やんけ
    なにムキになっとんねん
    なにっ 事実として扱われ論争になってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:41:57

    でもね オレポテサラに🥒もキライだしついでに鬼龍もキライなんだよね 瓜臭さが全体に回るでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:42:36

    でもオレスーパーのポテサラって嫌いんだよね
    マヨネーズ入れ過ぎでジャガイモの味なんて分からないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:43:40

    ポテサラの最大の問題は作る手間に対してメインディッシュとして使えないだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:44:24

    でもね オレポテサラにマヨネーズ自体がキライなんだよね バターとベーコンであんまり芋を潰さずにゴロゴロスタイルに限るでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:44:59

    >>46

    待てよ サンドイッチの具材にすればメイン張れるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:46:25

    薄くスライスした玉ねぎを水にさらしてポテサラにまぜるのもおいしいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:47:47

    まてよ冷凍ポテトを少量の水を入れた容器でレンチンしてふやかしてもいいんだぜ
    冷凍ポテトなら生(ナマ)と違って保存も効くし一度揚げてあるから油がそれなりに入ってて腹持ちもよくなるしハッピーハッピーやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:50:21

    ポテサラには缶詰のみかん入れて欲しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:52:29

    でも俺惣菜のポテサラもめちゃくちゃ好きなんだよね
    家庭で作るやつとまた味が違って美味しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:53:38

    >>51

    酢豚に🍍以上の



    と思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:53:39

    ポテサラみたいなもんじゃがりこにお湯注いで作ればいいだけやんけ
    何ムキになってジャガイモと格闘してんねん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:06:43

    全て丸ごと煮詰めただけのカレーの方が美味しくて簡単だったことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:13:06

    ちょっと待てよ
    シチューだっていいもんだぜ
    なにっクリームだとオカズにならないしビーフだと高い!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:25:19

    >>56

    シチューライスでいいなら肉と野菜をしっかり入れて味濃いめに作れば夕食になるのん

    シュクメルリ風とかにしてもいいしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:53:48

    そもそもあんまりポテサラ好きじゃないしオカンが好きでよく作るからこの話ピンとこないのが俺なんだよね
    正直食べる側からすればプロが作った惣菜のがクオリティが高くてありがたいと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:56:12

    >>4

    若いサラリーマンが集まっても何十年も飯を作り続けたバアさんの飯に敵うわけねーだろっ(ゴッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:57:05

    >>48

    炭水化物を炭水化物が支える…

    ある意味”最強”だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:57:52

    >>52

    むしろごろごろしてない具もたいしてないのがおいしいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:54

    でも俺家庭の味を誇るやつ嫌いなんだよね
    家庭の味を覚えていない俺がなんか下品で味がわからない奴みたいに思えてくるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:24:44

    >>62に悲しい過去…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:16

    自分で何回か作ったけどやたら時間かかるし面倒くさくて驚いたのは俺なんだよね
    自炊してから母親が作るポテサラの偉大さを理解したのん…
    そりゃ全国の主婦も出来合いのおかずに頼りたくなるって

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:30:42

    >>19

    待てよ。苦労を人に押し付けるのも、はいっクズ確定なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:32:07

    でもね俺ポテサラってあんま好きじゃないんだよね
    手間のかかるわりにおいしくないでしょう
    ジャガイモはもっと別の料理にしたほうがいいと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:34:58

    ポテサラって地味に手間かかる上に自分で作るより買ったほうが旨いんだよね
    値段も安いしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:36:58

    >>65

    だがこの老害はクズを超えたクズと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:37:22

    しゃあけどっ
    手間のかからないじゃがいも料理ってある?結局芋類にありがちな下処理の面倒さがある以上大差ないと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:41:29

    なにっ お問合せしているのに中々削除されないっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:51:07

    >>9

    不思議やなほのぼのと感動が一緒に味わえるいい書き込みなのに切なさも感じる


    おとんの申し訳なさそうな曇り顔が浮かんでしまうのは何でや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:53:18

    ポテトサラダにじゃがいもとマヨネーズと胡椒以外の具材など必要あるか?

    実際は入れた方がうまいんだろうけどめんどくさいから入れてないのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:57:18

    >>48

    夜ご飯にポテサラのサンドイッチだけ出されたら流石に困惑だぜ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:29

    >>46

    ポテサラがメインとして成立するなら多少の手間は容認できるんだけどな……


    あいつはどこまで行っても所詮サラダなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:13:11

    肉じゃがぐらいにメインを張れるならいいが付け合わせであの手間はめんどくさいと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:23:40
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:23:48

    >>5

    待てよ 怒りながらポテトを潰してる音かもしれないんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:23

    >>73

    それは食通と言われとる池波正太郎先生を愚弄してるんかいっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:12:30

    スーパーのポテサラってたまに砂糖入れてるのかわからないけどなんか甘すぎるのがあって苦手なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:16:14

    でもスーパーのポテサラって白いソースみたいになってて別の食べ物でしょう
    家で作るポテサラの方が好きなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:28:26

    なんかペーストみたいなポテサラ買って食べるくらいなら自分で作るっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:19:52

    >>78

    池波・正太郎先生は少なく見積もっても40歳超えた時に書いたろうエッセイで

    トンカツ屋に行ったらまずトンカツで日本酒を呑み、満足したら串カツを追加してそれで白米を食べるんだ!こいつはセッ

    クス以上の快感だ!

    って書いてるんだよね凄くない?

    健啖家を超えた健啖家だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています