表裏サイバー流ファンスレ:ランページ(7)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:38:17

    スレタイは皆の相棒
    サイバー流ファンスレの7パート目です 
    表でも裏でもデッキ相談も相棒語りでも何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:31

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:39:42

    過去スレ一覧

    サイバー流ファンスレ|あにまん掲示板サイバードラゴンテーマの色々を語りたいスレですアニメでも紙でもMDでもbbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:ツヴァイ|あにまん掲示板まだまだ語りたいサイバードラゴン達の魅力アニメでも紙でもMDでも前スレhttps://bbs.animanch.com/board/357262/bbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:ドライ|あにまん掲示板深夜に建てて放置してしまったのでもう一度紙でもアニメでもMDでも、デッキ相談でもアナコンダ先輩の追悼でも何でもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/357262/ htt…bbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:フィーア|あにまん掲示板皆様のご愛願により4スレ目に到達しましたサイバー流ファンスレですデッキ相談でもアニメの思い出でも、まだまだ強化が欲しい強欲なカイザーの叫びでもなんでもどうぞbbs.animanch.com
    表裏サイバー流ファンスレ:ヘルツ|あにまん掲示板㊗サイバーダークストラク発売🎉🎉🎉🎉🎉皆様のご愛顧により5スレ目に到達したサイバー流ファンスレです アニメでも紙でもMDでも表でも裏でもなんでもどうぞbbs.animanch.com
    表裏サイバー流ファンスレ:ダークネス(6)|あにまん掲示板嫌だ…俺は…スレタイのネタ切れを起こしたくないいいいいい!!!!!!!!!サイバー流ファンスレの6パート目です 表でも裏でもデッキ相談も融合フェス談義も何でもどうぞbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:40:51

    スレ画がランページじゃないのは諸々の事情によりますのであしからず

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:41:49

    前スレで紹介された表サイバーの基本セット

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:43:39

    前々スレで紹介されていた裏サイバーのデッキレシピ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:46:00

    過去紹介されていたサイバーダークエンドの出し方

    サイバーダーククローの効果発動、手札から捨ててサイバネティックホライゾンをサーチ
    サイバネティックホライゾン発動、サイバーダークキメラを含むモンスターをデッキ手札から墓地に送りEXデッキからサイバーエンドを墓地へ、サイバーダークカノンをデッキから手札に加える
    サイバーダークキメラの効果、デッキからサイバーダークホーンを墓地へ
    サイバーダークカノンの効果、手札から墓地へ送ってデッキからサイバーダークキメラをサーチ
    サイバーダークキメラ通常召喚
    サイバーダークキメラ効果発動、手札の魔法カードを墓地に送りパワーボンドを手札に加え、このターン墓地融合可能にする
    パワーボンド発動、キメラ✕2、カノン、クロー、ホーンの5体でサイバーダークネスドラゴンを融合召喚、墓地のサイバーエンドを装備
    サイバーダークネスドラゴンをリリースしサイバーダークエンドドラゴンを特殊召喚

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:04:54

    前スレでダイヤ1行った人の表サイバーのデッキレシピ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:32

    スレ立て&デッキレシピ感謝

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:14:36

    とりあえず過去スレ回って来たけど貼るのはこれくらいで良さそうなのでおしまい
    順番がイマイチとかは勘弁な

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:14:40

    汎用枠、何をどれだけ入れるのかいつも迷う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:15:53

    表サイバーって何入れりゃ良いのかサッパリで未だに組めてないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:21:07

    相剣流行ってるから泡影だけだときつくて一滴も合わせて入れてるけど手札コストきつい
    そもそも相剣がきつい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:33:14

    質問なんですが、裏サイバーにエターナルサイバー採用しますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:36:13

    >>14

    俺は入れてないけど1枚くらい入れてもいいんじゃないかな

    サーチもできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:39:16

    相剣は一滴決まったとき以外に勝てたことないな
    自分の発動した魔法にチェーンして一滴使ったら発動した魔法もコストに出来るから、これで1枚浮かせたりしてる(モンスターも捨てないとチェーンされるけどね)
    キメラで墓地融合できるようになったし、ヘルツとかいるから、結構手札は何とかなるときも多いと思う、問題は肝心の一滴を引けるか…

    そしてついさっき、プロートスに闇を封じられる→なら素引きしたパワーボンドでサイバーツイン出してやる!→デッキから抜いてました…
    サイバロ入れてないならツイン入れなくていいかと思ってたけどそんなことは無かったな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:42:31

    >>14

    サイバーダークは先攻取るだろうし、後攻でダークネスやダークエンド除去されても復活できるのはいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:00:42

    >>15

    >>17

    ありがとうございます!

    上振れた時にダークネスとダークエンドを並べられるので採用してるんですが、抜いて一滴とか入れたほうが良いのか悩んでます!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:02:17

    >>16

    前々スレで相剣は楽に勝てるみたいなこと言ってた人いたけどどうやって勝ってるのかマジで教えて欲しい


    昨日このスレでも見たけど相剣側がミスってくれるかよっぽど手札良くないと勝ち目が見えない

    とりあえず一滴引けるかの運ゲーになってる

    貫通力エグない?|あにまん掲示板5妨害あったはずなのに盤面返された上5素材アーゼウスで轢き殺されたんだが上振れと思って切り替えるべき?妨害の当て所とかあるのかなbbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:20:35

    ジズキエルは現環境だとかなり刺さると思う
    相剣のセキショウバロネス暗転の盤面だとセキショウ潰せば暗転が腐ってバロネスの1妨害になるし、デスフェニ対策にもなる
    3積みもあり

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:04:20

    デスフェニは逆に壊獣で対処できないとかなりキツイ
    場に残るカード多いんだよね…コアはともかく銀河戦士やキメラ(を出すサイバーダークワールド)がやられるとキツイ
    バロネスもだけど、この辺が並べられるとまとめて処理できる一滴がないとキツイ
    そして展開に複数枚使うことが多いので、あまり手札を使いすぎるとワンキル出来なくなる

    サーチが多いって言っても初手にかなり左右されると思ってる
    (複製術、リペア、銀河戦士、パワーボンド、オーバーロードフュージョン、ドローでホライゾン引きながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:59:24

    ここのスレ見ながらデッキ作り直したら勝率上がったわ
    サンキュー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:31

    もうすぐランクリセットか
    次はダークエンドで潜ってみようかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:08

    今月はABCサイバーきつくて結局烙印サイバーでダイヤ踏んだわ
    次は俺も裏サイバーでいこう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:32

    >>8

    手前味噌ながら完成度は高いと思う

    モンスターと魔法罠が同数なのはキメラのコスト確保しやすくて良ポイント

    サクリファイスは無くていいけどexに自由枠があるということで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:29

    ABCサイバーも面白そうだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:25:48

    今はジズキエルと一滴が手放せないと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:30:56

    >>26

    ABCサイバーは召喚権の食い合いがきついけど動きは面白いよ

    デッキ構築と俺の練度を良くすればもうちょっと行けそうではあった


    サイバー軸ならお安いから試してもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:33:16

    >>27

    ジズキエルと一滴は3枚でいいのかな

    リペアは1枚にするか2枚にするか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:44

    サイバードラゴンデッキ作ろうと思ってんすけど
    ストラク買うのとパック買うのどっちがええんすか?

    後デッキ構築は一応ネットで見たりしてるんやけどオススメのサイトとか教えてくださいっす!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:12

    >>30

    まずコンセプトがあって

    所謂表サイバードラゴン(サイバードラゴン融合体を出すデッキ)と、裏サイバー(サイバーダークモンスターを出すデッキ)の2種類があるんだけど、表サイバーの方でいいのかな

    表は>>5>>8

    裏は>>6>>7を参考にするといいけど


    ちなみに買うのはストラク→パックがオススメ

    サイバーダーク寄りだけど、表の必須カードも入ってるのでまずストラク3つ買ってから足りないパーツを揃える方向がいいよ

    EXデッキは足りないのでパックは普通に買うことになると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:47:24

    >>31

    助かるっす!両方気になってたんで両方作ってみるっす!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:48:38

    >>30

    参考になる動画投稿者

    ダイヤモンド1へ到達したサイバードラゴンデッキ紹介!【遊戯王マスターデュエル】

    ダイヤ1にも行ってるし、色んな混ぜものレシピも紹介してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:50:19

    >>33

    優しい人ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:08:57

    サイバーダーク、ダークネスやダークエンドで先攻制圧以外に下級ビートする本来寄りの戦術もあるっぽいけど、そっちはこのスレでは聞かないな…


    >>32

    ストラク以外は結構お高いんで、ポイントやジェムの数に注意ね

    表なら機械複製術や銀河戦士、裏ならドラバスやユニオンキャリアーとかはサイバードラゴンとは違うパックだし


    あと>>6は表裏混ぜたデッキだった

    コンセプト混ざってるから初心者はまずそれぞれ組んで慣れる方がオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:20:06

    裏サイバーって言っても表を一切入れないデッキは無理でしょ
    裏サイバーの下級ビートは正直現代だとやる意味がね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:25:55

    >>36

    表全抜きはしないけど、複製術やノヴァインフィニティは裏に入れるのはちょっと重くない?


    下位サイバーダークはそうね、装備ビートは流石に無理か

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:35:41

    裏なら複製術とかなくていいから割とストラクで完成する

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:20:20

    (パワボンで)最高に攻撃力を高めた俺のエタニティで最高の力を手に入れてやるぜー!!

    は????????

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:23

    鉄獣のバックは絶対抗戦だから先に割らないとね
    サイドラはバック破壊苦手だからライストとかツイツイ積まないといけないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:35:59

    抗戦は墓地だけじゃなく除外も使ってくるのほんと無法だよな
    止めようがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:21:54

    >>28

    ABCと格納庫は3セット揃えてるんでやれそうですね

    使ってたレシピとかって残してます?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:33

    >>42

    こんな感じでした

    いろいろいじりながらやっていたのでちょっとずれているかもしれません

    ABC側とサイフレームドライバーが手札でダブつくとやばいのでメイン43枚になってます

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:16

    >>43

    銀河追加してEX足せば何とかなりそう…

    ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:29:10

    >>44

    私のABCへの理解度が浅くて改善するところ多いと思うので

    試して改善したら教えてほしいです

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:10:32

    MDから始めたからABCサイバーは知らなかった
    ポイントに余裕できたら試そうかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:50:57

    >>6

    やっぱホライズンへのアクセスの為にコアエマージェンシーフル投入が一番か?

    複数引いちゃってサイバーダーク引けない事が合ったからちょっと抜いちゃったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:11:37

    相剣対策に壊獣5枚詰みしてみたけど勝率2割くらい
    一滴引けるかもしくは壊獣とヴェーラー同時に引くかしないと勝てない
    天威メイン型だと上の条件満たしてなくても割と楽だけど相剣軸の天威相剣と竜星相剣は無理
    しかもこいつら初動が見分けつかないやつが多くて誘発で対処も厳しい
    あいつら誘発とか虚無勅命とかまでガン積みしてるのなんなんだマジで

    相剣にそこそこ勝ってるよって人いたらデッキと立ち回り教えてください
    お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:16:42

    >>47

    複数引いたときはキメラとホライゾンのコストにしてる

    ドローが上手ならちょっと減らしてもいいと思う


    俺はドローがど下手くそだから無理

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:31:38

    今期から表サイバー使い出したけど妨害をどう踏み抜いていくか考えるの楽しいね
    Gに対して臆する必要もないのも気持ちいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:36:28

    インフィニティで誘発ケアできるの助かる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:42:18

    問題はインフィニティ出されるまでの妨害をどう抜けるか…
    銀河戦士ルートも複製術ルートも場のカード潰されやすくなってるからなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:59:22
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:45:38

    烙印融合強いよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:07:21

    烙印融合、MDで使いたいけど色んなデッキがヤバくなるって聞いてるからちょっと怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:51:40

    鎧皇龍くん、皆に耐性認識されてない所あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:31:06

    相手が発動した効果を受けないってテキストは他にあんまり見ないもんね
    初見で対処は難しい

    サイバー流だとフォートレスにして終わりなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:29:23

    まだプラチナだけどアライバルとかにも除去受たれたことあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:04

    誘発とか悩んでたけど、増Gが一番ありな気がしてきた(相手が妥協展開するor一滴etcを引き込む)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:07

    >>59

    正直な話キメラにうらら打たれると割と致命的なのでうららでG無効化されてもそれはそれで美味しいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:52

    >>60

    先攻でうらら使ってくれるのも悪くは無いか

    ……おい、なんで後攻でもうららが出てくる()


    あとうららって地味に対象取る効果じゃなかったのね

    エタニティで守れなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:15:11

    最近Gが通らないこと多いけどうらら使ってくれるなら良しくらいに考えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:29:19

    キメラにうららとかヴェーラー打たれると何もできないのつらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:37

    誘発増やしたいけど枠がきつい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:26

    >>53

    強金と三戦かー

    増Gもだけどドロー増やして手数増やすのが正解なのかな

    裏側除外がサイバーは怖い気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:12

    早くもダイヤ1到達者が現れた模様
    リアルカイザーか何か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:03
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:16:11

    読んだ
    やっぱサイバーだと相剣がキツいのはもうどうしょうもないのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:34:07

    キメラはスペース厳しい感じか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:41:34

    入れれる枠があるなら入れた方が強いとは言ってるね
    同時にホライゾンは微妙とのこと

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:00:55

    やっぱダイヤ1行く人でも相剣は2割も勝てないのか
    相剣に連続で当たらないことを祈りながら数こなすしかないんですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:04:41

    エルドと結構あたったけどコンキの枠にセンサー万別とか勅命とか積んでて相変わらずきっついな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:01:58

    一滴無しなのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:28:21

    読む限り相剣は捨ててるっぽいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:40

    >>67のスレ立てたものです


    >>71

    この構築では対相剣相手は薄めに見ている、というのもありますね

    多少汎用性落としてでも泡やヴェーラー、トークンコレクターなど積むのはアリですがそこまでしてもなお厳しい相手なのでもう相剣は割りきって他で取ろうという考えです


    初手の通常召喚バクヤに泡当ててそのまま沈黙したりもしばしばなくはないので多少構築歪めてでも相剣を見れるようにするのはマッチ頻度によっては全然アリだと思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:36:10

    >>73

    一滴はなんだかんだコストが重く、切った2枚あるいは1枚でキル打点まで届かなかったみたいな事態が頻発したので抜けましたがパワーカードには間違いないので入れるのは全然アリです

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:41:51

    機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイトって表サイバーに入れるのありかな?
    相手モンスター全部巻き込んでフォートレス作れるのは楽しいけど、サーチできないから素引きしないといけないしわざわざ枠潰してまで入れるべきかって言われると少し悩んでる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:50:29

    >>77

    紙の環境は知らないんだけど、ロマン枠になりそう?

    引けたとしてどの程度通るのかしら

    永続だから破壊されたり、下級サイバードラゴン効果無効にされたりしたらフォートレスは出来ないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:46
    遊戯王カードWiki - 《機械仕掛けの夜−クロック・ワーク・ナイト−》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    攻撃力上がって機械複製術使えなくなるの気づかなかったわ

    でも実質全体除去通るなら問題ない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:27:39

    通りさえすれば仕事はしそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:37:34

    クロックワークの真価は相手の1妨害を確実に踏める事にあるんじゃないかな
    相手はこれ通すと問答無用で全体除去を食らう恐れがあるから絶対に止める必要がある
    そうすれば本筋の複製術なりワールドなりを通しやすくなるし完璧に腐るって事はあんま無いんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:05:08

    アルミラージが機械族になるなら展開ルート的に先攻インフィニティズィーガー出しやすくなるし
    後攻も除去札として使えるなら引いて弱いカードじゃないし
    種族変更の強さはアンワが実績残してるし
    めちゃくちゃ活躍するかどうかはともかく入れ得に近いカードなんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:06:31

    除去されても除去札と1対1交換なら悪くないしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:22:06

    妨害を強要できて通れば全体除去と考えれば悪くないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:16:47

    なんか日によっては相剣よりエルドリッチによく当たる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:20:00

    レッド・リブート入れてると結構活躍してくれる
    エルドだけじゃなく、鉄獣のリボルトもなんのその…あ、神宣はやめて(パリンパリン)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:34:05

    エルドは相剣メタで増えてきた感じかな
    どちらにしろキツイからやめてほしい

    相剣も暗転虚無勅命あたり打ってくるしリブート3枚積みたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:03:36

    羽箒抜いてたけどまた入れるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:48:57

    一滴もツイツイも手札コストがキツすんぎ
    高くて躊躇してたライストの生成をする時が来たか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:09:40

    昨日久しぶりに裏サイバー流にあたったわ
    そしてマスカン決めたら手札をほぼ吐き切った状態で下級が2体並んでるだけの盤面になった

    見てるこっちが悲しくなったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:41:49

    初手勅命で何もできなくなったわ…
    フェニックスが必要だったか…(アナコンダランページはオバロ素引きして使えなかった)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:43:42

    某孔明の人に影響されて表裏サイバー流デッキ組んでみたけどどうですかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:44:09

    2枚目です

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:45:44

    このデッキ、ダークエンドまでの展開は結構安定して出来るのですがノヴァとか出すなら何か追加したほうがいい物とかありますか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:59:14

    >>94

    ノヴァとか出すならって意味がよくわからないけど

    ノヴァを安定して出したいなら銀河戦士だけど裏表両刀だとインフィニティは上振れのみって割り切った方が分かりやすいかも


    あとオーバー抜いてアルミラージかな

    表サイバーよりもアルミラージの重要度高くないとしても誘発食らった後に欲しくなる時はある

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:15:28

    >>95

    せっかく色々な融合サイバーとか入っているから使ってあげたいなと思って

    わかりましたアルミラージと銀河戦士入れてみます

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:22:03

    銀河戦士入れるのならサーチできるリペアも欲しいな
    そうして要素が膨らんでいくと事故率が上がっていくと…(銀河戦士は闇属性は効果に使えないので注意)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:07

    エルドが増えてるのって相剣メタなのか
    知らなかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:49

    >>98

    おそらくそうだろうね

    エルドメタに電脳とか流行ってくれればエルド減ってくれるだろうけど電脳はデスフェニが駆逐しちまったからしばらくは出てこないかも


    10日のパック内容次第では環境動いてくれるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:15

    電脳減ってるのは助かるでしょ
    ダイヤ1行った人も言ってるけどエルドってスキドレ勅命加味しても相剣とか電脳に比べると数段マシな相手だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:14

    電脳なんか流行ろうものならいよいよこのスレも死滅するぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:30

    新パック来るみたいだけどヤバそうなのはまだ来なさそう?
    ヤバいというかサイバーが苦手そうなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:06

    相剣エルド環境で固まってるよりは他のデッキがメタ張って増えていけば相対的に苦手なデッキは減っていかない?
    電脳が多数派になったらきついだろうけどそこまでいかないだろうし
    電脳が増えて相剣エルドが減れば他のデッキも出てきそうなもんだけど

    環境の1割が電脳になったところで現状の相剣6割エルド2割環境と比べて勝率が極端に落ちたりはしないでしょうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:09:48

    電脳ってなんかあまり見ないよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:04:50

    電脳全然しらんけどデスフェニがきついらしいよ
    盤面の電脳カード対象にしてssするから対象に取ったカードをデスフェニに破壊されると厳しいとかなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:15:10

    表サイバーでダイヤ1目指してたけど負けまくって心折れちゃった
    他の後攻デッキと比べて要求される手札のレベルが高くない……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:57:14

    >>106

    ファンデッキの世界へようこそ

    今のトップメタがキツイ奴らばっかりってのもありますが

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:13

    俺も心折れそう
    ぶっちゃけ自テーマに捲りカード無いから汎用頼みだし、あとはサーチで美味いこと本命隠して妨害使わせるぐらいか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:32:08

    試合数重ねるしかないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:59:21

    到達できることは証明されてるんだから回数重ねるか上振れを願うしかない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:08:59

    上のABCサイバーじゃないけど何か混ぜものすることで活路を見出だせないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:53

    なんとかダイヤこれたけどここからが大変なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:55

    プラチナよりもダイヤのほうが相剣率が高いよ
    言うほどエルドは見ない感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:06

    確かに相剣との遭遇率はプラチナより上がった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:35:56

    今日のアプデでキューピット来るんだっけ・・・相剣から超雷龍が飛んで来るようになるな
    サイバー流はサーチカードばっかりだから本格的に詰みだね

    もういっそのこと金玉積もうかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:29:56

    キューピットのレア度Rかよ
    これはやばそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:20

    超雷龍出張するのかよぉ…


    >>115

    壊獣じゃもう追いつかないか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:56

    サイバーで金玉出したら、ワンキルの邪魔にならない?(相手の攻撃・効果の対象にならない)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:13:51

    昨日はまだ見なかったけどこれから出てくるようになるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:43:42

    そもそも召喚権使わずにワンキルするなんて超上振れ手札でもなきゃ不可能だからねぇ
    ラヴァゴとも金玉とも噛み合わせが悪いのキツいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:26

    サイバーダークワールドでキメラとかなら出せるから、それと手札・墓地でパワーボンドするくらいか
    コアは使えないのでかなりきつい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:57

    ノヴァって神宣くらっても融合出せるんだな
    相手による墓地送りが条件だからか
    神宣ならむしろインフィニティ出るときに使った方が得なんだね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:41

    エクストラから直接墓地送られても発動するしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:24:52

    ノヴァの効果忘れてそうな人はたまに見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています