ラッシュデュエルを語りたい 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:41:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:42:03

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:44:23

    前スレの話題だがユーガを始めカード化されていないカードは魔法罠多めだよね
    やっぱりモンスターと違って優先度低いのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:46:50

    10までkskすっべ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:48:13

    >>4

    支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:49:15

    個人的にはどツボな収録内容だったけどメガロードのカード収録内容がイマイチの人もいるかね?
    とりあえず私は10は予約した

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:53:03

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:55:51

    即死回避

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:58:17

    建てる時間もう少し遅くするべきでした。
    支援ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:00:23

    最後のシク字レアの枠は最終話ドラギアスかなー
    でもドラギアスならパックの表紙にしそうだしここまで引っ張るかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:34:55

    植物テーマのデッキはまだラッシュにはない感じなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:19:28

    >>11

    花牙があるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:36:59

    3スレ目か
    管理人さんに復活頼んだけどダメだったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:12:42

    まだ見ぬ岩石族のコンセプトというか戦いかたはどうなるだろう?
    俺は罠を多用して相手のターンを防ぎ、自分のターンで一気に攻める攻守を使い分けるデッキと見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:15:42

    >>14

    守りを固めてその間にパーツを揃えてマキシマムで大逆転するとかだとアニメ映えしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:16:04

    建て乙です

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:17:28

    >>15

    巨大でゴツいマキシマムモンスターと岩石族はイメージ的にもよく似合うな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:56

    ラッシュの天使族とか巻きずしじゃなくなっても相手のライフを回復させたり、相手のライフが多かった時に効果を発動するとかコンセプトは良さそうだから数を増やして欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:03:10

    最後のウルトラ枠埋まったと同時にエスパレイドのフュージョンモンスターはこなさそうだ……
    結構癖強いモンスターだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:07:37

    >>19

    貪欲の採用理由になるのはいいな

    サイキックは山札とライフが溶けるからこういう回復手段はありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:08:18

    まさかの貪欲の壺を使わせる意義を持たせるとか驚いたわ

    ……それでも入れるかどうか微妙だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:15

    風属性レベル3だからハンディーレディと
    同じ世界線なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:13:18

    墓地コストが少々重すぎやしないかとは思う
    後書き方的に最高2ドローだよね?
    4スロット使う価値あるから使ってみるまでわからないとは言えど正直ウルトラレベルのカードかと言われるとなんとも言えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:19:06

    >>21

    大事なのは男か女かだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:20:23

    サイキックデッキ作り直さないとな…
    あと幻竜サポート増えんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:16

    >>25

    手っ取り早いのはアニメに使い手が現れることなんだがSEVENSでひい様いたからゴーラッシュでも幻竜使い来るかどうかだよね

    ラッシュの幻竜は工事ドラゴンのイメージしか今んとこないから幻想的なドラゴンも増えると良いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:30

    マナブちゃんカッコよかったから炎族のデッキ考えているがバーンにどこまで寄せるか迷うな
    ダイアップとサラマンダーは確定としてゴックブートを入れるかどうか迷う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:01:02

    >>24

    脚が華奢だから女じゃない?

    でもなんで和風の衣装なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:58:05

    >>21

    よく見たら強謙も写っているんだね

    ラッシュ的には強謙なら実装できそうだしいずれくるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:45:32

    鳥獣族はまともにデッキを組めるとするなら罠メインにして欲しいなぁ
    ナイト・ビジョン強いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:48:53

    >>29

    強謙の効果処理自体は問題なさそうだな。問題はターン1の制約とレジェンドだと天使の施しでいいって問題だが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:44:04

    今って環境ギャラクシーなん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:42

    >>32

    パラレルオーダーっていうバニラレベル7がメインのデッキが今の環境トップ何だけど、その型の1つにギャラクシー軸ってのがある。

    因みにギャラクシー族エースのギャラクティカ・オブリビオンは入っていないデッキのが今は少ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:02:06

    ヨシオちゃん何したの……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:14:37

    ドレインシールドみたいなカードも
    ただ水が必要だったり攻撃自体は止められなかったりと少し微妙か

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:16:53

    お水はお水カードだけではどうしてもレベル9以上のモンスターを相手にするのは厳しいのは新規来ても変わらないな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:20:30

    お水ラッシュだ
    条件色々あるけどノーコスで裏側にできるの普通に強いし、裏にできなくても墓地肥やしは出来ると偉さの塊

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:50:13

    今日の新お水2種でメガロードの新規枠全部埋まったのね……
    空いている枠は後は全部再録か

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:51:55

    お水のフュージョンモンスター欲しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:05:50

    >>39

    マキシマムもフュージョンもない種族の1つだもんねー

    ミミがフュージョン拾っていれば……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:57:30

    >>31

    フューチャーマイニングのこと考えたらやっぱりレジェンドじゃなきゃ許されないよな……

    剛健使うなら施し使うわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:25:12

    結構新情報出たな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:26:41

    フュージョンやマキシマムを使わないしゅぞくってどれだいたっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:46

    >>43

    それぞれの無し種族

    マキシマム→サイバース、機械、幻竜、戦士、恐竜、ドラゴン以外の種族全部


    フュージョン→アンデット、獣戦士、鳥獣、天使、昆虫、爬虫類、魚、海竜、水、岩石、ギャラクシー(爬虫類と天使の2つはサイボーグ族と天界戦士族がいるので外していいかも)


    フュージョンがない種族はマキシマムも存在しないのでその認識でいいかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:02:58

    種族とか抜きにしたらマナブちゃんのデッキにヴァストヴァルカン似合いそうだとふと思った
    炎属性だし効果がデバフ+バーンでコンセプト的にも合ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:27:20

    ヴァルカンくんはなんかね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:26:02

    マキシマムはゴーラッシュで増えるかどうか…
    その時はなんかサポートは欲しい所

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:31:10

    獣バーローを超えるマキシマムが出るかどうか
    それか全く別方向の効果の方が良いかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:20:03

    タイガーとロア様のカードはいつ収録かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:31:56

    メガロードパックに七宝船再録されないかな
    もう可能性無いか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:32

    >>50

    汎用枠の魔法枠が埋まったのでかなり絶望的

    しかもオメガライジングより新しいカードの再録は無いっぽいのでより拍車をかけている

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:03:54

    最後のシク枠まさかのハンディーレディ
    いや個人的には嬉しいけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:15:27

    最高レアリティで組んだ際、シクレアの割合が一番多くなりそうなサイキック

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:16:15

    >>53

    ロマンスピックもSRしようあるし

    なんなら円盤特典とか言う地獄もあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:20:22

    >>54

    CAN:Dはシクもウルパラどっちもあるもんな

    流通的にウルパラのが価値高いんだろうけどレアリティ的にはシクレアのほうが高いのでどっちのほうが強いかわからなくなる()

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:25:39

    七宝船むりか~

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:31:58

    >>56

    5人中4人のエースがレベル7だし最強デッキの再録にかけるしかない

    これ逃すと再録機会殆ど無さそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:40:26

    >>57

    ゴールドラッシュみたいな年末パックにかけるしかないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:42:40

    >>58

    最強デッキで無理だったら年末のそこらまで待つしかないよね

    殆どのデッキに必須レベルのドロソだから早くばら撒いてほしい……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:35:14

    メガロード明日発売だし欲しいカードリスト化するかーとメモっていたら27種ぐらいだった
    字レア以上で絞りはしたが100種の中でどれだけ揃えられるか今からドキドキですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:12:57

    >>59

    ラッシュは再録頑張ってるしそのうち来るよ

    海竜強化に合わせてグランドエクストリーム再録したし需要わかってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:36:43

    初期はろくな汎用なかったのに最近はいいカード増えたなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:32:44

    新規に広げる為か再録躊躇う感じ殆どないよね
    以前はラッシュレアのみのエースとか収録比率とか色々やばかったみたいだけど今は殆ど改善されたし
    レジェンドの再録があまりないぐらいか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:11:46
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:21:54

    >>64

    フュージョンモンスターにロイヤル加工が反映されないバグを直した感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:32:40

    ジャンプのイベントの来場者特典で貰えるみたい
    イラストめっちゃ綺麗で良いね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:16:31

    ついにメガロード発売日だ
    今日から新環境になるわけだがどのようなデッキが頭角を表すか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:01:03

    岩石族はよく言われるマキシマム召喚を使うテーマになって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:54:57

    メガロード買ってる人いる?
    レアが一箱でどれだけ出るか知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:58:45

    4箱買ったぜ
    一箱の内訳はスー3ウル3でこれのうちウルトラが一枚シクかラッシュに置き換わる感じ
    それはそれとして自慢させて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:07

    メガロードを一箱買ったらセブンスロードマジシャンのシク出たけど裏面の左上に目立つ白欠けあって萎えたわ…
    ウルトラのメタギアスターFは平気だったのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:02

    ラッシュっていつのまにか汎用罠増えたよね
    初期の頃はショボいカードしかなかったのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:21:26

    >>70

    遅れたけどありがとう

    シークレット確定のいつものパックと変わらないかんじか

    字レアの被りはやっぱ殆ど無いかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:44

    この箱字レアが偏るからそこが1番きついかもしれん
    4箱でくま一枚しか当たらんかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:23

    プロモでもないのにシクハンディーの初動が下手なプロモより高くてわら……笑えんわ
    高くても2000行くかいかないかなー程度だと思ったのに5000が平均とか3枚集めるのは無理\(^o^)/

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:53

    1カートンでラッシュレア&シークレット全種揃うみたい
    もしシクやラッシュが複数欲しい人は同じ店で連続で買うの避けたほうがいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:49

    サイキック組む気だったけどくまもプリンセスオメガも当たんなかった
    ダークセブンスとダークネスローグとゼロローグは3枚当たってセブンスロードのシクも当てたから闇魔法使いで大会出ようかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:22:45

    メガロードめちゃくちゃ偏らない?
    字レアも光り物もめちゃくちゃ偏った

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:23:08

    >>75

    ウチの最寄りなんざ8000円だぞ

    よかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:23:15

    >>77

    くまキャンはわからんが新規フュージョンは全員300以下でシングル買えるしそれで済ますのも手かと

    それはそれとして魔法使いも大幅強化されたし組むのも楽しいと思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:23:52

    昔はこの程度の汎用罠しかなかった時代もあるのに強くなったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:24:52

    >>79


    なんか売り切れ即ゲットという訳でもないのに初動ヤバすぎでしょ

    数週間経てば普通のシクやラッシュと同じような値段に落ち着くかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:28:57

    >>80

    大会はサイキックで出る予定だったんですよ

    魔法使い使えと言わんばかりの当たりだったのでそっちで出るかなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:30:43

    >>83

    直近の大会ならパーツ集めるの大変だったりするので今は待っていたほうがいいかもですね。シングルの相場も落ち着くかもしれないし


    闇軸魔法使いならマキシマムも怖くないし、フュージョンギミックも積めたりと楽しくていいですよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:02

    >>82

    記念買いした「未知との遭遇」がラス1だったのは危なかったぜ

    ハンディーレディは危険な女

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:50:33

    >>85

    1枚当たったからフュージョン軸のサイキックに入れたがめっちゃ使い勝手良くて良いね。

    緩々の条件で手札バウンス出来るのでフュージョンモンスターが潜入開始で吹き飛ばれずに済むの本当強いわ


    ハンディーレディと潜入開始も積めば後半のサルベージも活かせるし今後のサイキックのパラレルオーダーに対する答えの1つになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:48:30

    ラッシュデュエルする人が増えて俺嬉しいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:06:33

    おっと、メェーグちゃん強化来たか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:39:41

    サイキック使ってるけどこれが実質貪欲な壺で笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:41:27

    >>88

    羊界の属性バラバラなのここで活きてきたの良いね

    メェ~グちゃん今のところパラレルオーダーの一人としてしか見ないしこれで獣軸でのデッキが増えてくるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:42:29

    >>87

    色々な理由はあるが新規の人が増えてきたのは実感する

    私の周りの大会だけでも毎週新規ですって人見る

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:44:43
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:29:45

    フリーバトルに参加した人いる?
    なんか秋葉の方は倍率やばいと聞いたので行こうとしたけど止めることにした

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:57:15

    レベル7強い……強くない…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:06:38

    >>94

    ラッシュで最強のドロソを本領発揮できるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:11:11

    もしかして召喚反応罠のが強いんじゃないか?
    割られる前に使えのノリで打点上げたり耐性つけた方が強いんじゃないか?
    バウンスとかハンクラされたら終わりとか言われるけどそれは元々無理なのでそれだったら使えた方良くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:41

    >>94

    いいだろ?

    セブンスだぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:16:44

    あれ…もしかして
    今回のパックの天終って結構強いのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:17:43

    >>96

    こういう罠も今はあるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:59:25

    ラッシュデュエルってどんなに頑張っても事故を完璧に無くすことは出来ないからどこまで妥協できるかよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:13:28
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:14:25

    そろそろ「フュージョン」以外でフュージョン召喚する方法が欲しい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:26:58

    メガロード買ったけどシクハンディーレディ欲しかった……
    1か月ぐらい経てば1BOXぐらいの値段に落ち着かんかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:08

    これはタイガー新規期待できる?ゴーラッシュだからきついか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:41:03

    >>104

    タイガー似の新キャラが出てきて風属性戦士使うかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:29:31

    >>104

    リソース的にもCG貰ったエースがカード化されないってのも考えづらいし、これが来るかなメガロードで楽姫関連なかったと考えられるかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:39:21

    >>105

    それが高そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:30

    音楽関係だしロンドン関係もありそうだね
    もしかしたら楠木さんが声優やっているロミンちゃん似の誰かのカードもあるかもしれない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:34:55

    悪夢再びおいそれと買う事ができる値段じゃなくなってしまったのでオーバーロードデッキのLEGENDは違うカードで誤魔化すしかなくなってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:25:11

    悪夢再びがあそこまで評価されるとは思わなかった。1枚約3000円ぐらい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:09:40

    >>100 初期のラッシュデュエルは手札が最上級で魔法・罠ゾーンが埋まることよくあったな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:39

    >>111

    今でもドロソ引けなかったパラオーでたまに見るわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:53:28

    >>105 ゴーラッシュ版のアサナ出ないかな。幻竜族使いでも全然良いけど。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:23:31

    >>110

    パラレルオーダーと獣バーローがタッグを組んだ悪魔みたいなデッキが考案されていてゾッとした

    もうこっちが悪夢再びだよ()

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:27:03

    ゴーラッシュだと魔法使い族、サイキック族、幻竜族、サイバース族は出るとしてもあんまり出なさそう
    セブンスの時に強くなりすぎた感じだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:30:58

    SEVENSの集大成パックの第2弾とか来ないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:20

    お水15ライン希望の星のヴァルキリアさん
    アッシー非対応だから使い勝手はカナンと比べたら落ちるかもしれないが決して負けない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:10:21

    なんかアニメだとレベル5以上の攻撃でないと発動できなかった気がするんだが条件緩くなったな
    守備高いカード多いし戦士族に入れようかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:13:11

    >>118

    汎用だったのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:12

    まだ実戦で試してないけどコイツでネクメイドナナ2体蘇生して4枚ドローするコンボ強そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:27

    使い手の関係で恐竜だと思っていたけど水族だったんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:02

    >>121

    アンモとか使ってたし水属性水族結構使ってたよな博士

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:09:41

    >>122

    恐竜というよりは古生代デッキか

    今回のリバース関係罠に相性が良い水族だから選ばれた感じなんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:43:00

    >>110

    いまは6000円付近が当たり前になってきてトップレアになっちゃいました()

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:45:23

    仮にさ
    OCGのフュージョンカードがラッシュに来るとしたら何欲しい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:28:38

    >>125

    元祖融合ですらレジェンド候補だからよっぽどのやつじゃないと来れないと思う

    元祖融合の条件なら罠で出せるとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:15:01

    >>126

    素材のモンスターもラッシュ基準に合わせないといけないし、効果も複数持ち(選択効果)は多分無理だから相当厳しいよね

    効果持ち融合がラッシュに輸入されたのが「ドラゴンに乗るワイバーン」のみなあたりかなりキツイ


    罠フュージョンも良いんだけどフリチェがない以上どういう条件にするか気になるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:43:54

    LEGENDのフュージョンモンスターって需要ある?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:48:03

    >>120

    それするなら条件から更に墓地のレベル7が2体必要だけどな……まぁ七宝船あるから行けそうだが事故がね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:50:08

    >>128

    こいつなら…名称指定じゃないフュージョンは出せるかわからんが

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:11:46

    >>130

    潜入で粉砕される未来しか見えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:49

    >>128

    前提からしてかなり面倒なのがな……

    素材のことも加味しなきゃいけないし、フュージョンモンスター自身の効果もラッシュのルールに則らなきゃならんから正直存在しなさそう

    フュージョンモンスターなら一枚あれば良いからレジェンドの制限もそんな気にならないのも気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:24:48

    >>129

    アンデットの最上級みんな7だしそこは気にしなくても良さそう

    墓地肥やしも大事な種族だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:28:25

    ゾンビファイヤーワークとネクメイドナナがすごいコンボしてる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:03:47

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:48:06

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:05:21

    かっこいいワンちゃん来たけど対象が豊富な戦士やお水には既に使いやすいサルベージモンスターがいるのがどう響くか
    カリギュレオンとか拾いたいならワンちゃん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:17

    カリギュレオン攻撃力2000だから拾えないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:57

    ヘヴィメタルとかドラギアスとか拾えるしエクスキューティーよりのグッドスタッフで強そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:44:08

    >>138

    訂正ありがとうございます。

    何故か頭の中で25と勘違いしていた……


    因みに25ラインのレベル8こんな感じだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:44:40

    >>139

    ドラギレベル7だから拾えない……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:02

    >>141

    レベル8だったか

    トレードインあるし8軸グッドスタッフもいけそうだな

    ズウィージョウ次第では相当強そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:26

    幻竜のサルベージ事情ってどうだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:39

    因みにトリガーになれる攻守1000のモンスター達
    正直今のままだと使いづらそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:05

    >>143

    調べてみたけどフェニドラ系のサルベージモンスターは幻竜にはいなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:18

    シトツとのフュージョンも期待してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:02

    >>144

    この中なら墓地削りのササカゼが使いやすいかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:46

    今回で4属性の陰陽士揃ったけど闇と光の陰陽士も来るのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:38

    ギャラクシー杯受かった人いるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:09

    お水が強化され大分パワー上がったよな
    レクイエムでどこまでやれるようになるか楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:58

    メガロードパックでオノマト野球が間接的ながら大幅強化されたので明日の大会で通用するか試してくる。
    汎用札増えるのはデッキ構築の幅が広がるし本当に楽しいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:20:37

    マニャちゃんのカード大体揃ったね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:21:09

    ラッシュだと水族の強化強いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:27:46

    >>153

    メガロードで小回りが効くように強化され、破滅のレクイエムで打点周りや新エースの登場といった強化のされ方していっているね

    河童のおかげで対バニラにかなり有利に立ち回れそうではあるから発売が本当楽しみですよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:28:07

    来週はズウィージョウのエースが発表されそうで楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:46

    >>155

    展開的にはユウディアス負けそうだけど1クール目ではズウィージョーとの決着はつかない感じなのかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:16:38

    獣バーローやっぱり出されるとヤバいわ……
    マッチならサイドで対策できるけどいつもの大会形式だと当たるかわからない相手に腐るような札を入れなきゃいけないのがよりキツイね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:18:54

    >>157

    マジか

    デッキ何使ってる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:20:18

    ホームデッキってドローソースはトレードイン三枚は確定として、火麺かヘビーコンダラーのどっち採用したらいいの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:28

    >>159

    好みじゃない?

    フィールド採用しない人は火麺だし

    フィールド入れてる人は両方入れてる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:26:18

    ホームデッキとサクリフィシャルサモンの相性かなりいい?ホームグランドラやホームプレートで攻撃力4000の2回攻撃とかかなり強そうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:35:26

    >>158

    フュージョンサイキック

    メガロードで大分強化されたので試運転として大会でやってみたのだが、獣バーロー出されたらほぼ罪ぞ

    フュージョン関係ギミックでデッキスロット殆ど使っているので唯一突破できる手段がアドバンス召喚したエスパレイドのみというかなり限られた手段なのでもしギャラクシー杯でフュージョンサイキックで行こうとしている方は絶対サイドで対策とらないと死ぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:38:24

    >>161

    【対戦・レシピ紹介】レベル8の猛追!『サクリフィシャル野球』vs『サンダーボールド』【遊戯王ラッシュデュエル】メガロードパック

    宣伝ぽくなってしまうが丁度良いのあるよ

    私もここの人達のを参考にしてみてサクリフィシャル野球組んでみたがラッシュで一二を争う程の馬鹿火力が叩き出せるのでオススメ

    対マキシマムも結構楽に突破できるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:39:48

    >>159

    ドロソトレイン以外いるかな?

    私も野球作っているんだがむしろ激鱗解放のが欲しい場面がいくつかあった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:46

    >>162

    あー確かに

    一回戦目からオバロだときついな

    俺はパラレルオーダーで明日行くつもりだけど、手向けと活殺はいりそうだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:44:23

    >>165

    一応優勝かかっていた試合だった()

    未知との邂逅やポッターちゃんのおかげで大分サンメロやパラオーに対して互角に戦えるようになったのにここに来て相性絶対不利なデッキが出てくるとか聞いてないわ()


    会うかもわからない相手の為に対策札入れるのもキツイのでエスパレイドちゃんに頑張ってもらうことにするよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:47:27

    >>166

    オバロ自体は強いし増えてもおかしくないけど

    悪夢再びがこれまでに類を見ない勢いで高騰してるからあんまりすぐには増え無さそうなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:50:32

    >>167

    私もバーロー使ってダンクーガデッキだ!ってやりたかったけど悪夢再び手に入らなかったので諦めたわ

    獣バーロー流行ってほしくないし悪夢再び一万位まで値上げしろ()

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:51:35

    ここにきてマキシマムが復権するなんてな
    多分環境的には二番手くらいになりそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:54:05

    >>169

    サイドの有無があるから普段の大会とギャラクシー杯でどれくらい環境変わるか見ものだよね

    マキシマムデッキなんかはサイドチェンジ活かすの難しそうだし、相手からしたらサイドからマキシマム対策の札を持ってこられるなどかなり厳しい戦いに迫られそう


    普通の大会だと最早大型地雷もいいとこだからどうにかして

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:56:17

    >>170

    環境的に上位のサンダーボールド、を完封するオーバーロード、に対して強いパラレルオーダー、に対してビックリードや多数の上級で有利を取りやすいサンダーボールド

    三すくみが完成しちまったな~

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:01

    >>171

    個人的にはその3つの中だとサンメロは1個下に感じるわ

    ループコンボなんかの爆発力は確かにあるんだがパワー面やメタられやすさで一歩抜かれるような気がする

    個人的にはその3つだとサンメロが一番やりやすいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:10:16

    >>172

    やっぱり?正直おれも思った

    サンメロが環境トップって声も結構聴くけど、ギャラクシー軸のパラレルオーダーの方がきつかったし


    なんならレシピ調べるとパラレルオーダーにしてサイチェンで獣オバロに切り替えるデッキもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:15:35

    >>173

    墓地への依存度がかなり高くてエンジンかかるのも遅いのがかなり致命的なのよね→サンメロ

    メタもかなりしやすく、汎用的なもので聖塔やバックビート、出張セットとしてJAMP:セットなんかも引っかかるし

    正直環境にいられたのはパラオーに対するメタがサンメロ被らなかったってのもでかいと思う


    サイドを使えるギャラクシー杯ではそこまで力発揮できないんじゃないかなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:21:04

    ラッシュの環境知らんけど、どのデッキか環境になりそうで今の環境で強いカードって何?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:27:35

    >>174

    なんか遅い理由をうまく説明できなかったけどしっくり来たわ

    パラレルオーダーとかは手札からも古のルール出来たりとかでそこまで墓地に依存してないもんな

    >>175

    強いカードなら潜入捜査と七宝船

    大会でよく結果出すデッキなら上で出てる

    通常モンスターの最上級を死ぬほど並べるパラレルオーダー

    最低ラインの攻撃力4000で封殺効果持ちだがマキシマムゆえに事故が怖いマグナムオーバーロード

    強い下級詰んだり、様々なレベル7を自由に使えて長らく環境トップだったが、最近はインフレにのまれつつあるサンダーボールド

    この3つかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:31:06

    マグナムオーバーロードってこれ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:14

    >>177

    そうそれ

    今までのオーバーロードとちがって制圧の永続効果持ちで場持ちがよくて

    さらに悪夢再びのおかげで墓地回収も容易でその悪夢再びも魔法席の採掘でもう一度使える

    ので一気に安定性が上がって環境上位に上がった

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:33:56

    >>175

    大分見辛くて申し訳ないが上3枚のパラレルオーダーっていうデッキ(今の環境トップ)と下のオーバーロードマキシマム(新弾のカード)が今後の2トップになっていくと思われ。


    パラレルオーダーは、とにかくドロソ使いまくってデッキを回転させ特殊召喚を活かしてレベル7バニラで相手を物量で叩き潰していくデッキ。ラッシュが高速化したとかバニラ環境になったと言われる9割方はこのデッキの功績(?)


    オーバーロードマキシマムはラッシュの制圧デッキと思えばいいと思う。

    一度出されたらモンスター効果は封じられ、除去できる魔法カードと少ないとデッキによっては出されただけで詰み兼ねないほどのパワーがある

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:34:14

    >>178

    相か守備力0で永続効果だから相手のターンにも有効なのか

    よく見るとRの効果強いしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:37:23

    >>180

    ちょっと趣味入るけど

    獣で制圧した後、機神で1キルなんて動きも悪夢再び共有できるからやりやすくて楽しいよ

    まさにマキシマムってパワー


    旗艦はまぁ…うん…レアリティは獣より高いから…綺麗だよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:38:17

    バーローマキシマムの一番の弱点は悪夢再びの値段だと思うわ
    いやまぁ、それ以外のカードは対して高くないから悪夢再びさえ揃えてしまえば組めるとは思うが

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:16

    >>182

    おかしい…初動4000ぐらいだったはずなのに

    もう7千円に到達しようとしてる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:00

    >>181

    というか機神と輝獣の2種積みが今のトレンドな気がするぞ

    獣バーローだけだと永続効果モンスターに狩られたりするし、対マキシマム(カベーター)に遅れを取る、何より獣だけだと揃えるのに時間かかるからダブルマキシマムはかなりガチ寄りかと

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:41:34

    >>183

    最初の最初は1000円くらいじゃなかったか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:43:08

    最初の頃は悪夢再びって評価よくなかった……いや、レジェンドになっているのに文句あっただけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:44:37

    >>185

    マジ?結構早めに集めたけど3700したなぁ

    早く使いたかったから値段落ちること覚悟して買ったけどまだ上がるとは思わなかった

    >>184

    マジか、機神はともかくカベーター詰んでる人もいるのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:46:06

    >>187

    ごめんなさい、バーローデッキにカベーターを積んでいるんじゃなくて獣バーローが対カベーターに対して打点負けすることを書きたかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:05

    悪夢再びかなり高い以前にどこのショップにも置いてないからな……
    どれだけみんなバーロー組んでいるのよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:47:28

    >>188

    なるほどね

    いや活殺がパラレルオーダーで流行り始めてから、カベーターが全く信用できなくなった話を聞いてたから

    採用枠あるのかと疑問におもっただけなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:12

    時代的に早く来ないと思うけどこれもいつか来るのかな?
    発動条件が罠にある今では実装されても弱いだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:48:56

    >>190

    バーロー来る前ならダイナミクスとのダブルマキシマムが地雷デッキとしてそれなりに見たんだが、ダイナミクスがどちらのバーローに対しても弱いからな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:25

    >>189

    初の環境トップのマキシマムだから皆テンション上がってる説


    >>191

    ミラフォ使いまわせるのは強そうだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:26

    いなくなった超魔旗艦の事…たまにでいいから思い出してあげて下さい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:03

    >>193

    ギャラクシー杯で結果残したらもっと高騰するだろうな

    ツイとかでギャラクシー杯終わったら引退者続出して安くなる!って最早アンチか?って言いたくなるような謎理論ぶっ放してくるやからもいるが

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:51:15

    実装されたらレジェンドになりそうだけど、強い水属性が来たら化けそうなカード

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:52:44

    >>195

    流石に笑うわ

    にしても七宝船難民の次は悪夢難民か、七宝とちがって単純に数が少ないのが痛いな


    これが本当の悪夢再びってか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:42
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:55:33

    >>197

    レジェンドカードの再録は本当しないからな……

    欲しければメガロード剥き続けるか諦めてシングル買うしかない

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:01

    >>200ならゴーラッシュに岩石俗使いが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています