FFXのこれってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:42:41


    あとTwitterのトレンド気持ちよすぎだろ(ティーダ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:43:25

    ティーダの人気凄すぎだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:45:59

    リメイクすら四年前で本編は20年前の作品の売上を爆増というのおかしくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:49:12

    売上爆増は誇張しすぎと思うけど当時のプレイヤーはだいたい実家離れてそうだし、改めてPS4とかSwitchとかの移植版を買うって事もあるのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:50:02

    爆増は知らんけど俺の近辺で5人くらいFF10買ってる
    間違いなく売り上げが増えてるとは言える事に頭を抱えてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:52:05

    この掲示板でも実況スレ建つ辺りマジでFFXのフックになってるのよねおとわっか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:53:50

    今更そんな売れねぇだろって思うレベルで移植連打してたのが時間差で功を奏したな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:55:09

    XXハンターゆうきみたいな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:58:53

    20年前の作品でありながら最近流行りの異世界転移のツボをバッチリ押さえてるからな
    もともと今ブームになるだけのポテンシャルはあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:05:17

    無印も持ってるけどブーム前のGWセールでswitch版買った
    携帯機で出来るって大きいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:45:26

    じわじわsteamの売り上げランキングに上がってきてるの面白い
    こういう意図しない流行りが起きた時にスクエニの移植しまくる戦法が光るわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:35:46

    スクエニ「チンポの広告気持ちよすぎだろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:21

    去年は例のカボチャで閃光のハサウェイの宣伝になったし、一昨年は食べるンゴであかりちゃんが一位になったしそんなものよ
    どんな形であれ知って貰えるって大事

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:49:23

    あのコンボ広告のせいでネタにはされたけど巡り巡ってFF10をやった事ない人にも作品本来の良さが広まったんだ
    これもエボンの賜物だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:50:17

    エボンの教えに背いてゲーム機で遊びます
    許してワッカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:51:27

    FFXとFFX-2はエボンに許されたゲームだからセーフだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:51:47

    >>14

    あの広告も数年前のなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:53:24

    新規プレーヤーもいるんだろうがどっちかってーと
    当時のプレイヤーがまたやってみたくなったとかじゃねーかなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:53:54

    数年前から200本近いワッカ動画を作り続けてEbon ju老子も喜んでるだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:02:51

    なんだかんだでpc含む大体の機種に移植されてるのはでかいよね、これ面白いよって言われても昔のゲームは地味に入手ハードル高くて遊べなかったりするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:04:44

    俺もSwitchの移植やってみようか迷ってるんだよね
    FFやった事なくても楽しめる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:06:01

    音MADより遥か昔からワッカネタ投稿してるEbon ju老師なんなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:07:41

    >>21

    FFなんてどれも毛色違うからな、RPGに抵抗なければ楽しめる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:07:53

    >>21

    初めてやるffとして最高だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:08:14

    Ebon Ju老師は熱意の源が謎すぎて存在が軽いホラーなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:08:22

    >>21

    ffはシリーズの繋がり特にないからそこら辺は大丈夫よ、ただ名作とはいえシステム面は昔のってだけは考えといてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:09:14

    FFXって続きあるんだ読んでみよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:09:21

    スイッチで色々詰まったの買えるからいいよね
    俺は懐かしくて始めたらシンのコケラにやられてタイトル画面に戻され心が折れた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:11:17

    >>27

    とりあえずネタでも話題の流れ無視してそれを出す嫌いだよ、ぶっちゃけff10ゲーム内で完結してるし、無理に触れなくていいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:12:27

    実際ち?ぽ気持ち良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:12:40

    異世界モノの教科書にしろって思うくらい世界観の説明は有能

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:14:04

    >>26

    むしろシステム面はかなりストレスフリーでできてる気がする10は。グラフィックとかはまぁリマスターしたとしても元は20年前のものなのでご勘弁

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:16:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:17:43

    ロックマンXは売れないくせに

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:17:45

    ゲーム屋の棚見たらFFの所にでかい隙間出来てて笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:18:45

    >>34

    ゼEROが1週間でミリオンとったら売れると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:19:53

    >>31

    教科書にしろ、というより

    今の異世界モノは(ウィザードリィを参考にした)ドラクエFFあたりを参考にしたMMOを参考にしてるから

    教科書そのものと言っていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:26

    PS派だろうとSwitch派だろうとXbox派だろうと遊べるように環境が整えられてるの凄いわ
    なんならPCさえあればSteamで遊べるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:22:31

    >>13

    でもよ

    ド下ネタだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:07

    >>33

    俺はそれ「嫌いじゃなくて流れを無視して出す奴が嫌いってんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:26

    >>27

    うそだろ女いるの!?しかもこんな可愛いのかよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:24:16

    >>41

    メインヒロインだぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:24:40

    >>33

    実際評判が悪いってことはよく聞くけど中身はどうなん?

    ティーダがまた死ぬっぽいのだけは知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:19

    >>41

    製作当時はグラの限界かディスられたこともあった

    HD化でめちゃくちゃ仕上げてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:27:25

    >>43

    これに大体詰まってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:33:01

    2.5は正当な続編ってのがタチ悪い
    スレがネガティブな方面に傾くから話題に上げて欲しくないけどスレ違いって訳ではないから排除できない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:33:42

    >>46

    敵だね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:58:24

    >>45

    首とんのかよ!? で草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:18

    まさかFFXも電通案件じゃないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:39:06

    あまりにも話題になりすぎておとわっか電通の工作説出てるの笑う
    まさか電通さんもアルベドじゃないだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:49:20

    Xは経験値の仕様だけ弄って欲しかったな
    これじゃキマリが放置されるのは当然だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:51:30

    >>50

    電通への風評被害酷すぎだろ!


    まあ電通だしいいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:52:26

    構図だけ見たら理想の二次創作と言える

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:47

    >>50

    電通がおとわっかの動画見て会議してるの想像したら草なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:43:52

    >>50

    ワッカさんサイドからしたら流行らしてくれてるからむしろアルベドではないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:45

    あかりんごもそうだけど何がバズって何が流行るか予想つかないわ
    ここにきて売上増えるとか分かるわけねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:41:20

    原作を知らない層にもゴリゴリ刺さる二次創作って意味ではフックとしてのパワーが強いんだよね
    原作知ってる層にしか受けない二次創作はフックとしてはまあ弱くなるのも仕方ないからさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:30

    去年はVTUBERだかがやってスチームランキング上がってたし聞いたことある名作をやって見るタイミングになってる感じだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:50:39

    >>45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています