アメコミ映像化で一番面白いの、ぶっちゃけアニメ説

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:10

    ・まずアニメという媒体がコミックに近い
    ・実写と違ってストーリーの幅が広くできるしなるべく原作再現もしやすいし自由
    ・テレビシリーズでも気軽にすごいアクションできたり宇宙とかに行ける
    ・というか現時点でティーンタイタンズGOがアメコミテレビシリーズ史上最長

    もちろんダメなやつもあるけど名作率はかなり高いし有力説だと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:57:59

    このシーズンのグウェン好き。

    実写映画化も期待している。


    Ghost-Spider Returns! | Marvel Rising: Chasing Ghosts TRAILER Feat. Dove Cameron


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:23

    コミックの映像化として見る人にとってはそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:07:16

    わりと反論できないくらいそう
    スパイダーバースめちゃくちゃ面白いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:08:09

    ウォッチメンのアニメ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:08:27

    ディズニープラスのホワットイフめちゃくちゃ面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:08:54

    アルティメットスパイダーマンとアベンジャーズアッセンブルが面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:09:08

    ただアニメだとあんまり一般の人が見ないというかやっぱ実写のが話題性あるんだよな〜…
    そこだけが残念

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:10:12

    アベンジャーズ地球最強のヒーローがまた見たい
    後シリーズのアッセンブルよりシビアでシリアスだった記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:10:47

    ティーンタイタンズとか面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:13:50

    D+でのMCU作品だと個人的にワットイフが一番面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:17:26

    アニメ版X-MENは声優陣のアドリブの面白さとEDが名曲だったのを今でも覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:17:30

    モードックめちゃくちゃ好き
    シーズン2は無さそうだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:51

    LEGOバットマンとかマスクオブファンタズムとかもあるしあながち間違いでもないかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:48:38

    スパイダーバース2早くみてえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:08:58

    >>2

    このシリーズの前作?なのかはわからないんだけど、スパイダーマン観てかなり好きになった

    このアニメのピーターとハリー他の媒体よりもキてない?腐女子になりそうだった

    あとドックオクも良いキャラしてた。正直スーペリア編とシーズン2最終回がビター風味で好き

    でもマーベルライジングのグウェン、ピーターのこと今でも好きじゃないのかな。というかこのピーターのその後が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:19:43

    来日してないけどここ数年で一番面白いと思う

    DC Universe's Harley Quinn - Official Trailer (2019) Kaley Cuoco


  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:20:58

    この手のシリーズはDVDとかにならないイメージがあるから見逃したら大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:58

    90年代の海外アニメ界ではX-menアニメとバットマンアニメが双璧と呼ばれたくらいには名作なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:02

    今年公開のアメコミ映画貼る

    めちゃくちゃ楽しみなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:25:56

    レンタルビデオ屋でアニメのマスク見て育った身としては原作があんなダークなものだとは思いもしなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:04:07

    アニメイテッドは名作

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:30:12

    >>12

    待望の続編がでるぞ!

    だから全話ディズニープラスで配信します!!


    でも日本は吹き替えされてるのが中盤(正確には別版が最後までされてるが)までだから配信はそこまでね…

    どうして…どうして…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:33:48

    テレ東版X-menのOPより原語版のが実は好きなんだよね
    いやテレ東版は作画良いけど曲があんまりなのと原語版のがキャラ紹介とX-menって作品説明として簡潔だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:06:27

    ジャスティスリーグのアニメイテッド大好き
    なんで日本語版BDbox出してくれないんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:13:15

    アメリカのセル画アニメスタジオってまだ生き残りいるのか?
    全滅してないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:38

    >>26

    セル画は日本もほとんど絶滅してるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:22:23

    >>25

    海外アニメでBDBOXが出るとかいう甘い考えを持つな

    DCOVAにおまけ収録されてるやつで我慢しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:54

    打ち切りってあんまりじゃないですか…
    ハイドロマン、スコーピオン、カーネイジとかまだ出てないヴィランの伏線も結構あったのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:32:56

    内容はいいんだけど向こうのアニメ自体の手法がもう基本カートゥーンで予算潤沢でもCGしか選択肢ないのが残念

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:32:42

    マーベルがMCUに本腰入れてる間、
    DCはOVAシリーズで頑張ってた印象
    それこそ実写映画シリーズより
    原作コミック寄りでコンスタントに
    作品を供給していたのは好印象

    ただし日本リリースしない作品が多くて
    日本では中途半端な商品展開に
    なってしまっているのがもったいない
    もう新作リリースする気もなさそうだし

    新作出たらディズニープラスで吹き替え版
    配信が期待できるマーベルと差がありすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:38

    >>30

    お前アメコミカートゥーン見たことないだろ

    ヤングジャスティスとか見ろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:52

    DCは親会社が世界有数のアニメ会社でかつとにかくテレビアニメやOVAに死ぬほど力入れてるワーナーだから毎年傑作が出てくるのあんまり知られてないけどマジでヤバいと思う

    最近出たカマンディのアニメとかまんまカービーの絵柄が動いてるからすげえな

    Constantine: The House of Mystery - Exclusive Kamandi Clip (2022) Cameron Monaghan, Steve Blum


  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:43

    >>30

    >内容はいいんだけど向こうのアニメ自体の手法がもう基本カートゥーン

    そもそもカートゥーンと言ってもマジで色々あるからそう言われても…

    バットマンTASみたいなフライシャー時代をリスペクトしたキャラデザからXMENのようなコミックまんまのやつに

    ヤングジャスティスやティーンタイタンズみたいな日本アニメライクな奴もいくらでもあるじゃん

    >予算潤沢でもCGしか選択肢ないのが残念

    これもわからん

    映画でも近年ならティーンタイタンズGOムービーは非CGアメコミアニメだし

    テレビシリーズは今でも8割非CGだよ

    アクアマンキングオブアトランティスとかめちゃくちゃ作画いいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:21

    俺が最初に見たアイアンマンはアシュラのように優しいヤツだから、実写のライバルとしてマンダリン出てこなかったの無茶苦茶不満が残る
    なんでトニー死んでから名前変えて出すんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:39

    DC Nation - Shade the Changing Man - "Shade the Changing Man" (full)

    めちゃくちゃカッコ良すぎるのに短いアメコミアニメ貼る

    DCnationはいろんなクリエイターにいろんなDCアニメ作らせててマジで凄かったからまたやって欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:43

    DCがやってるみたいにマーベルもOVAみたいなのやらねえかな
    高年齢向けアニメがモードックかヒットモンキーまたはホワットイフくらいしか無いのもったいないし
    MCUに縛られないアニメが見てえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:15

    >>32

    いや見た事自体はかなりある(ティーンタイタンズとかそのへん)

    けど最近の追ってなかったのは事実だわ

    ヤングジャスティスは調べてみたら結構好みだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:35:27

    >>33

    DCのOVAラインナップ本当に充実してるんだよな

    日本でも気軽に見られるようにして欲しい

    吹き替え版作れとまで言わんから

    字幕版ぐらいリリースして欲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています