機械の非常停止ボタンは緊急時以外絶対押すな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:12:48

    押したら問答無用の強制停止で否応なしに多大な損害が生じるくせにめちゃくちゃ押しやすい場所にあるぞ
    なんなら場所が狭いせいで背中で押す可能性もあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:18:25

    めちゃくちゃ押しやすい場所にあるのは当たり前やろあーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:19:25

    はいっ 事故確定
    押します

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:24:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:26:02

    おそらく>>1は遊び半分で押した経験があると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:26:24

    >>2

    分かりやすい場所にあるだけならまだしも蓋が無くて剥き出しのやつもあるんだよね。蓋開けるぐらいの工程は省かなくてもいいだろうがえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:27:30

    怒らないでくださいね
    非常停止ボタンが押しにくいところにあるといざって時に押せないバカみたいなボタンじゃないですか

    今の機械の安全基準には非常停止ボタンの場所と個数の要件もあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:28:35

    >>6

    待てよ

    それだと蓋が歪んで開けられないなんて事もあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:29:35

    でもね非常ボタンが押すことに躊躇するような構造になってたらそれはそれで問題なんだよね
    本当にいざという時には即断が求められるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:31:06

    >>4

    よしっ 機械が停止したぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:31:26

    >>6

    目的としては「非常停止」だから工程を挟む事自体が無視できないマイナスポイントになるんだよね


    労基「何よりも安全が大切なんだ ぶっちゃけ生産性なんてどうでもいいんだ 安全さえあればなあ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:32:37

    園児のころ消火栓(読めない)のボタンを押すと何が起こるのか気になってたのは俺なんだよね
    子どもはとにかくボタンが大好きなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:52:14

    >>12

    だから程々の高さに設置してあるんだろっ!

    子供は背伸びしてようやく届くか届かないかで、大人は余裕で届く160cm前後の高さには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:52:56

    >>4のセンスに脱帽したのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:53:21

    こうするべきだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:54:04

    >>15

    実際そうしていると考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:54:10

    >>15

    ♢この画像は…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:55:09

    >>17

    自作なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:55:38

    あ…あの俺も事故が起きそうな時に押したいんスよ…
    事故が起きそうな時に押しても損害賠償請求されるか教えてもらってもいいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:59:55

    >>19

    本来の目的は事故を未然に防ぐためのものだから事故が起きそうになったら押せ……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:00:57

    掃除する時に押して機械止めるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:04:15

    >>21

    スレの趣旨とはズレてるけど洗車機とかはそんな感じっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています