どんなジャンルであろうと最強議論は荒れる

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:20:44

    ※競馬における短距離路線を除く

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:21:43

    ロードカナロアと割れる定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:21:59

    「カレンチャンうおおおおおおおお!!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:23:04

    >>2

    カナロアもキャビアと割れるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:25:06

    冷静に考えて龍王が出るまで議論すら起こらないっておかしなことやっとる
    NPB時代のイチローの首位打者みたいな扱い

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:26:35

    詳しくはないけど将棋界とかは今羽入くん最強なんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:26:47

    競馬は測定競技じゃないからなぁ
    枠順と馬場状態からして前提が違ってくるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:27:30

    ※マイル最強馬は確定している

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:28:35

    >>6

    >羽入くん

    た、誰だ…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:29:07

    >>6

    1239が最強だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:29:24

    >>8

    マルゼンスキーだな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:29:43

    競走馬は経済動物となんだしその馬のもたらした経済効果まで評価に入れてみるのはどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:30:39

    >>8

    タイキシャトルもモーリスとかと割れる印象

    海外ならフランケルとワイズダンが直接対決したらとか言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:03

    >>12

    その経済の影響を受けた競馬場の現状まで考慮するのはどうだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:25

    >>8

    良い固有スキルだな!

    セイウンスカイだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:32

    ダート最強なら一択という風潮
    外国馬だけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:32:15

    >>14

    上げて落とすな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:00

    >>16

    あのビッグレッドはガソリンで動いてるUMAだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:34:11

    >>12

    >>14

    経済影響入れるとオグリキャップがバグるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:34:15

    最強議論が荒れるならどの馬が1番人気あるのか議論しようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:34:50

    >>20

    もっと荒れる...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:35:41

    >>20

    オグやんハイセイコーで対立させたい奴の対立煽り来たな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:36:05

    >>19

    経済効果なんて結局さじ加減だしな

    盛ろうと思えばいくらでも盛れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:36:28

    >>20

    ソダシ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:36:29

    >>20

    入場者数とかグッズ売上を基準にするとオグリがぶっちぎっちゃうから盛り上がりに欠けるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:37:17

    同じ程度の実力だとしても枠順、馬場の状態、他の出走馬のレース運び次第で変わるんかねやっぱ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:38:11

    頼む>>6…羽入くんが誰か教えてくれ…

    気になって夜しか眠れない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:40:07

    >>25

    ハイセイコーはサンデーマガジンの表紙を飾ってるぞって言おうと思ったけどオグリもヤンジャン表紙飾ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:40:11

    >>27

    羽生さんを羽生くんと間違えた説

    羽生くんと藤井くんを間違えた説

    好きな方を選べ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:40:26

    >>27

    七生さんでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:41:09

    >>27

    たぶん藤井三冠と羽生九段を混同してるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:41:43

    >>26

    馬場状態ならタイキシャトルの安田記念が分かり易いかもな

    勝ち時計だけ見たらめっちゃ遅くて低レベルだと誤解するヤツいそう

    あと枠順はキタちゃんが1枠1番になることが多くて忖度されてたとか言われて強さを認めない勢も一定数いる

    個人的には同じ数だけ1枠1番に入ったとしてもキタちゃん並みに勝てるヤツいなくね?とは思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:42:02

    >>30

    七生もわからん

    誰なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:42:57

    >>26

    まあウオッカとかアイちゃんが同じダービーに出たら展開にもよるけど大方一枠引いた方が勝つだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:49:21

    サポカも最強議論は荒れるかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:50:21

    >>6

    はにゅうじゃなくてはぶなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:51:50

    逃げじゃなくても1枠1番の方がいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:14:05

    >>32

    前レースの京王杯でレコード出してるからね

    芝ダート道悪ハイペース問わず高いパフォーマンス出せる馬はそういないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:14:37

    馬場も芝も違うんだから比べられねぇよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:46:27

    こういう議論って怪我しない能力はあまり言われないよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:59:06

    直接対決しててもどっちが強いかは分からないからね、その時はそっちが勝っただけで次やったら勝敗入れ替わるかも知れん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:00:32

    せやろか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:49

    >>2

    短距離バクシンマイルカナロアでいいだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:02:21

    将棋最強理論は荒れるぞ
    候補全員全盛期で考えると未知数や

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:02:46

    >>42

    歴代最強は満場一致するだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:28:09

    >>43

    タイキシャトル、キレた!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:54

    バクシンオーはそもそも開拓者だからな…
    セントライトとルドルフどっちが凄い?と同じくらいバクシンカナロア論争は不毛

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:42:31

    >>4

    海外有りにすんならもっといるぞ

    サイレントウィットネスとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:44:35

    >>47

    そらまあ最強論争吹っ掛けるやつなんてハゲばっかやろし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:40

    この精神が大事

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:46:59

    当代最強は割と絞れるところあるけれども、時代が違うと比較の仕様が無いからな……
    例えばイクリプスも「当時」唯一抜きん出て並ぶもの無しっていうだけだし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:50:13

    >>50

    これは良いハゲ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:36

    議論も過激になると「周りが弱すぎただけだ」
    とか「レコード出してないとかおっそw」とかクッソしょうもない煽り合いになるだけなので気をつけよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:03:26

    「走りぬいて怪我しなかった!」とか「頑丈さが~」とかも「手抜きしてたからだろ」「周りが遅いから無理しなくて済んだだけだろ」とかの馬鹿にするバトルが始まるだけだしな
    それならいっそレコード勝負だけにした方が早いが、レコードが一番時代によって出しやすさ変わるしあんま意味ないという

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:05:43

    まあやはり最強はね、あれなんですよ、えーっと、あれよあれ、みんな知ってるだろ?
    ほらあれだよー。ア・レ!
    知らないの~?そっか~残念だな~
    僕も知らないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:07:07

    世界最強は〜?
    そう!エルコンドルパサー!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:11:12

    JCのタイムだけでオグリキャップが現代に来たらハッピーグリンと同程度のレベルと言ってたやつが居てマジで首を傾げた経験あるわ
    1回のレースで時代も馬場も違う馬のレベル差決めれるってそうとうめでたい頭してるなと言いかけたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:11:33

    >>56

    アンタほどの馬が言うなら…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:12:27

    今の馬場や蹄鉄技術あればミスターシービーはもっと強かったと主張しても許されるのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:15:41

    >>59

    それはそう

    現代知識や技術があれば記録が伸びた競走馬がいるのは間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:17:33

    (ただし騎手は全員武豊とする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:15

    >>59

    さぁ…

    もしもなんて想像したらキリが無いし競走馬の強さなんて結果で証明するもんじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:36

    >>61

    フランキーも入れろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:18:54

    >>61

    明らかにやる気がなくなる子が無数に出ますが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:19:44

    バクシン・カナロアで割れるって話だけど他の路線だと5頭とか出てくるのにこの2頭のどっちかになってる時点で相当だよね・・・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:21:35

    >>61

    マックイーン、逃げた!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:21:44

    昭和という括りならシンザン、ルドルフ
    平成という括りならディープかオルフェーヴル

    でわりと分けたら決まるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:48

    >>67

    (コイツ戦争起こしたいのか?)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:22:57

    なんか海外じゃたまにお前チート使った?みたいな馬いるから
    日本でもクラシック三冠馬でG1 15勝みたいなぶっ飛んだ馬出ないかなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:07

    >>64

    おーい、ikze

    ファッ!?こいつikzeちゃうやん!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:25:43

    >>62

    これが言いたい事は昔と今で技術が違うんだからタイムのみ比較しても強い弱いを測れないってことだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:26:17

    >>69

    海外はGI自体が滅茶苦茶多かったりするからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:27:18

    >>69

    4歳まで全勝でも国内だけだとローテ的に12勝しかできんからな

    しかもできる馬なら4歳で引退させられるという

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:29:36

    >>73

    まぁそれ以上走らせて予後不良になったら馬鹿みたいだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:46

    >>69

    海外レースだと強豪と当たるの回避するとか

    同馬主の持ち馬が連携してレースを作るとか普通にある

    あとは適性を無視した三冠とかグランドスラムみたいな記録よりも勝利数の方を重視した専業化が進んでるから

    時々バカみたいな勝数をあげるサラブレッドが出てくる

    最近は日本もそうなってきてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:25:12

    馬の最強議論で荒れる時は可愛い最強議論が始まる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:26:41

    >>61

    やーだー!リュージがいいの!

    リュージ…リュージはどこ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:09

    >>77

    リュージなら私の背中に乗ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:05:33

    >>78

    たこぶえロケットくんじゃないか!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:16:57

    >>69

    海外は

    ・G1の数が違う

    ・本命勝たせるための潰れ役作ったりする

    ・得意レースのみの専業化

    で、とにかく勝ちやすい状況を作るからそうなる

    日本でもアーモンドアイが東京特化した結果G1 9勝できたし

    日本ファンはその場合最強って認めないような気もするけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:28:35

    >>70

    ステゴがわからせられたのだから、オルフェもわからせられるのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:59

    >>69

    海外は数が多いから、格の高いG1のために叩きとして低いG1使うなんてことができるから比較のしようがない

    アメリカはG1が100個以上あって日本のG1G2合わせた数よりも多い

    つまり、G2もG1としてカウントしてるようなもの

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:15

    アメリカは100オーストラリアは70ちょいくらいG1あるらしいな
    日本とか欧州の方は大体25くらいで収まってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:46:43

    >>83

    参考までに

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:54:54

    全部が人の作り物であるガンダムやライダーでさえ荒れるのだから、現実の競技等で最強議論したらそら荒れる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:15:10

    >>82

    といっても札幌記念や神戸新聞杯といった一部のスーパーG2以外は純粋にG1にするにはレーティング足りてないから、アメリカの低レベルと言われがちなG1でもG2よりはレベル高いよ(というか本当に足りてなかったら即降格する)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:17:24

    G1勝利数よりもレーティングで判断すれば自ずと最強馬は決まる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:58

    >>87

    でもお前種付け下手じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:08:33

    >>87

    エルコンドルパサーが134なんだよね

    オルフェーヴル129、ディープ127、ジャスタウェイ130と比べても明らかに高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています