地上波でCMが多い事に文句いうのを無賃乗車って言うのは分かるけどよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:43:47

    だったらきっちり金を払ってる映画館で上映前にクソほどCMが流れるのはおかしいよな〜〜〜???

    映画泥棒はともかく、ドラえもんの3D映画と大泉洋の出てる映画のCM、映画本編の前にそれぞれ3回は見たぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:44:40

    映画館もカツカツなので……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:44:59

    映画途中じゃないからええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:45:25

    上映時間前に真っ暗な画面を見させられ続けるのも困るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:45:27

    タイミング調整して見ないこともできるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:46:10

    >>1

    映画もそれコミの料金

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:46:12

    >>4

    上映時間になったら普通に流せばいいやん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:46:34

    けどよぉ…、映画始まる前にそれらを見るわけだから、いざ映画始まったら余韻で全部忘れてるだろ?
    途中でCM見せられるよりはマシだって

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:47:49

    >>4

    上映開始前の仮眠時間と考えれば困らないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:49:27

    俺はそれを観たいがために早々に入場するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:49:44

    ホラー映画のCMを流すのやめて……
    観たくなくても逃げられない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:49:46

    わりと上映前の広告、まわりの開演前のひそひそくらいならお喋りオッケーな空気もあいまって好きだけどな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:50:37

    本編の開始時間教えて欲しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:50:56

    じゃあ映画の価格2倍にするね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:51:43

    4DXは本編始まる前に一通り体験する映像が流れるけど、やっぱり鬼滅で初体験するって人が多かったらしくて、その映像が終わった後はザワザワしてた
    あの雰囲気好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:51:46

    今のうちにポップコーン食べて本編中は咀嚼音鳴らすなって配慮だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:52:31

    >>8

    映画泥棒は注意喚起もあるから複数回でもそれはいい

    ただ同じ映画の同じCMを何度も流すんじゃねぇ


    (去年10月末に初めて映画館で映画見たけど、ほぼドラえもんと大泉洋とポケモンココのCMだったんだ。これもしかしてあの時期はコロナで映画の数そのものが少なくて同じのが何回も流れてたってこと? 本来なら公開される映画もたくさんあってCMも大体1回流れるだって感じなの? )

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:52:43

    昔のVHSのレンタルビデオは最初に予告入ってたよね
    あれ何年も前の作品が流れるから興味深かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:53:32

    別に上映前の広告自体は気にならないんだけど、強制的にホラー見させられるのやめて
    映画楽しみにしてるのにテンション下がる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:54:30

    たまに「このアニメも映画化するのか、ほほぅ」ってなるけど10分は長い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:56:44

    これから映画が始まるんだ...って感じのワクワク感があって俺は好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:58:38

    シンゴジラ観る前に後妻業の女のCM流れてたな
    子供も見るかも知れないんだからそういうのはやめて欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:58:41

    映画館でCM見ると、どの映画も面白そうに見えて楽しくて好き
    なお見に行かない模様

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:59:22

    >>16

    今上映中以外飲酒禁止じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:10:30

    映画前のCM正直嫌いなんよな、だから始まるまでイヤホンつけてスマホいじってる(もちろん本編始まったら消す)
    映画泥棒とか上映中の注意喚起はいいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:12:09

    youtubeの動画で
    冒頭に2回流れる広告
    動画の途中に流れる広告
    どっちに殺意が湧くと思う?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:12:36

    >>26

    どっちもや

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:12:38

    映画前のCMにスマホいじってもいいよ
    ひと昔前と違って長すぎるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:15:50

    >>26

    どっちもクソだが音声関連聞いてる時途中で流れると殺意が沸くし、本編より音がデカいのも殺意が沸く

    なんでネットでテレビの悪習慣引き継いでんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:16:19

    >>26

    途中

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:21:21

    開始時刻以降のCmやらないぶんお金多めにとるようにすればいいのにって思ったりはする、今時高いから理由で映画館来ないって人いないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:28:24

    そんなにCM見たくないならCMが終わる頃に着席すればいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:52:04

    >>32

    作品のスタート時間がCM込みだから上映開始されたら入場できないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:55:28

    映画のCMはワクワクするから好き

    それはそれとして、今の映画の値段はCM込の値段だから、CM無くなれば、値段2倍じゃ効かなくなるぞ

    値段一回五千円位になる→映画いかなくなる人が増える→映画文化消滅だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:57:13

    思うんだけど入場開始時点からcm垂れ流し続けて上映開始時間きっちりに映画スタートとかじゃダメなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:58:42

    映画館の本編始まる前のCMは映画関係しかないから割と許せる

    地上波のは興味のない内容のクソみたいなCMが流れるのがムカつく

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:58:50

    Youtube「楽天カードマァァァァァアアァン!!!!!111!!!1!!!」
    テレビ「ニッポンのケータイは、タァカすぎる!!!!111!!!」

    楽天、おまえ船降りろ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:59:11

    >>35

    CM見てもらえなくなるだろ


    CMは見てもらうためのものだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:00:31

    >>31

    いや、割といると思うぞ

    1000円の映画ならちょっと冒険してもいいけど2000円とか3000円の映画でハズレ引いたらきついよ個人的には

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:01:20

    >>29

    YouTuberもなぜかテレビの企画の真似事やり始めてるし最悪

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:02:00
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:03:23

    CM込の価格付けってことだろう
    金払ってるから何要求してもいいって訳じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:04:26

    時期によるのかもしれないけど普通は同じcmが何回も流れることはないよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:05:36

    >>38

    余裕もって席に座る人とかも居なくなるレベルなのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:06:03

    >>34

    どういう計算でそんな値段になったのかは知らんが、ホントならきついな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:06:58

    >>37

    楽天カードマンはまだスベってるだけだからマシ


    なんでわざわざ聞きたくもない他社下げ聞かなきゃいけないCMなんか作ったのかがわからん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:07:04

    CMすら見る余裕が無いやつが値段が3000〜5000位になったら来なくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:07:07

    まぁ映画館って何をどう考えても設備の維持費だけでも滅茶苦茶かかるからな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:07:41

    本編前じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:07:45

    CMべつにいいんだが、プロミスとレイクアルサだけは超嫌い。
    邪悪なカードローン会社のくせに、って気分になる。

    あとソシャゲの広告。
    自分のやってるやつ流されると、実際を知ってるだけに誇大広告みを感じてしまう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:08:29

    この子映画館あまり行ったことないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:09:58

    >>51

    田舎者なんじゃない?

    俺も田舎出身だが映画上映前のCMで毎回ワクワクしてるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:11:59

    >>43

    同じCMといえば、ACのあいさつの魔法だよな。


    よく考えると、あの頃CM全部ACってことはスポンサー収入が全くなかったわけか。

    放映自粛というよりむしろ金欠だった……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:13:50

    映画館のCM映画泥棒はもちろん地元の商店街のCMとか流れて楽しくて好き
    アニメ映画はキャラクターがするマナー注意喚起とかが見れるのは観に行く者の特権だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:15:52

    映画前のCMって何が嫌なのかというと観てて気まずくなるような内容だったり、ホラーとかグロとかの地雷モノ踏む可能性あるから嫌なんだよな
    いっそのこと映画CMじゃない普通のCM流してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:17:32

    爆音CMはほんとに殺したくなる
    映画館の音響でやるなや!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:24:23

    キラキラの青春恋愛映画のCM流すのやめて(やめて)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:25:54

    映画泥棒がCM終わりの合図になってるからいいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:26:26

    映画館って入場料金だけだとほとんど儲けが出ないというな
    配給会社にあらかた持ってかれてしまう
    なので、主な収入源はドリンクやポップコーンなどの売店や
    チケットロビーでよくやってるクレカ勧誘とかの企業への場所貸し
    そしてシネアドという上映前のCMになるから
    あれをなくすには劇場スクリーンとフィルム自体を借り切って自主上映会するしかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:33:33

    Abemaみたいに1枠CM流しっぱなしにして上映されるスクリーンはCM流さないようにできないかな?w

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:35:20

    案外調べないと今後やる映画とかあんま分からんからあの最初のCMは割と有り難かったりする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:40:09

    >>51

    >>52

    1だけど予想通りの田舎者だよ

    都会人みたいに見たい映画があっても交通費が映画代の何倍もするような距離にしか映画館がないから今回初めて映画行ったんだ

    映画慣れしてる都会人にはこれが当たり前なんだろうけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:41:35

    無賃乗車っていうのきらい
    法律に違反して見てるわけでもあるまいし
    そのためにテレビ代もろもろ払ってるわけだしなにを卑下する必要があるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:51:42

    映画館の冒頭宣伝は好きだったり

    あの特別な空間でやるから独特な味わいがある

    TV映画のCMは勿論やるなとは言わないけど限度があるよ


    >>63

    最近はウンザリするくらいすぐに貶す呼称考えて

    レッテル張り始めるよね

    イキリとマウントの果てというか、日本のネット空間の

    堕落も来るとこまで来たなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:53:40

    >>17

    こないだハサウェイ見に行ったけど同じ作品のCM何度も流れてこなかったし時期か映画館側の問題じゃねえのそれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:06

    映画館で初めて見たアナ雪のCMは印象的

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:34

    でも応援上映でcmにヤジ入れるのめっちゃ楽しいし無くなったら悲しい
    まぁ今コロナで応援上映できないんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:02:23

    >>64

    昔のテレビは人を馬鹿にして笑いを取っていた云々言えた口じゃないよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:55

    CMだってしんみりした作品のときを考えてシリアスなものを作ることは少ないだろうし温度差ができるのは仕方ないだろうに文句ばっか言われて可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:21:12

    ドルビーで鬼滅観に行った時はCM2〜3個流れただけで「あれっ短いな…」てなったよ
    ドルビーシネマは通常料金より高いからなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています