RPGやる人間全員思ってること言う

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:28

    全てのRPGに戦闘時の倍速機能をつけてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:17

    ブレイブリーデフォルトシリーズとかデフォ速度で戦闘した覚えがない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:39

    アクションRPGにも!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:46

    アプリ版FF7みたいにいきなりレベル最強になりたいわけじゃねえ
    レベル上げの旨味は味わいたいんだ
    でも程よい修行感がいいわけで
    苦行はしたくねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:40:06

    倍速っていうか演出カットが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:40:54

    >>4

    少年漫画で修行パートは挟んで欲しいけど1話で終わらせて欲しい的なアレか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:41:01

    バーチャルコンソール配信のゲームバランス狂ってるファミコン時代のRPGは倍速を義務にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:29

    昔のスピードで遊ぶのが楽しいから別に欲しいと思ったことは無い

    でも使わなきゃいいだけだから付いていて悪い機能じゃないしあった方がいいわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:32

    MOTHERの一定数レベル離れると敵を一瞬で爆散できる仕様すべてのゲームに搭載してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:56

    メガテンのオートみたいな速いし楽だけど強くないと負けたり物理無効や反射の敵にはゲームオーバー確定みたいな調整が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:45:24

    PSぐらいからPS2までのゲームは全部ロード時間半分になって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:53:41

    ターン制RPGならともかくそれだとクリア出来るかってゲームも多いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:54:35

    倍速と演出カットつけてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:56:39

    天外魔境やってる時に思いまくったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:07:34

    >>2

    曲が全体的にアップテンポだから多分高速化前提なんだろうなあのシリーズ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:08:45

    古いゲームなら処理性能やら技術的にやらとかあるだろうし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:54

    PS1辺りのゲームを再びやる気が起きない理由は大体これ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:21:10

    >>4

    Switchとかの3倍速はめっちゃ楽

    HPMPリミットMAX使えば一瞬で散らせるし

    移動も高速でできる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:36

    PS1辺りは演出盛れるようになったのもあって特にテンポ悪くなってたイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:34:33

    でも戦闘完全カットの瞬殺は不評でしたよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:54:52

    フロントミッション2はあまりにもテンポ悪すぎて戦闘ムービーカットできるようになってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:56:15

    倍速に慣れると遅く感じてさらに倍速を求める

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:57:36

    FFって4からバトルスピードを弄くれた覚えがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:05:32

    DQ7は999体同じモンスターを倒すとスキップできる
    そんなに倒すことないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:07:50

    ワイゲーム大臣、全てのRPGに戦闘時最大で4倍速以上の早送り機能を付ける事を義務化する模様
    元から倍速機能が付いてるゲームには重ね掛け可能なものとする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:09:50

    三倍速で殴ってくるデスクローをお出しされそう
    ベセスダはそれぐらいやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:18:20

    一回倍速に慣れるともう戻せないのはある
    手癖で初見の必殺技スキップしたときは違……私そんなつもりじゃ……ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:12:30

    モンハンストーリーズ
    最大3倍速まであるし必殺技もボタンでカットできちまうんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:43:08

    元がくっそ遅くてリメイクで倍速戦闘付いたドラクエ8

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:44:59

    次点でダッシュ機能

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:52:40

    ツクールでさえ押しっぱで倍速出来るのにコンシューマで無いのまだあるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:55:18

    その点FF12のリマスターは良かった
    厳密には調整バージョンの頃からの機能だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:31

    放置で稼ぎたいわけでもないよくわからない塩梅 多少は苦労したい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:08:00

    実装されない理由として
    ○○時間でクリアみたいなのをゲームのボリュームの評価にされることがあるから倍速だとそれが短縮されてしまうからかもね
    ゲームは悪意がある噂が広まりやすそうだし
    親切心で倍速付けたのに短時間しかプレイできないからクソとか口コミされたらたまったもんじゃないよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:15:58

    >>34

    早食いしてる癖に量が少ないって言われてもね...ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:02

    どのFFだったかヘイストかけて戦うとセルフ倍速出来るの絵面がちょっと面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:56

    古いゲームになるほどありがちだけど
    スキップしたくなる程度に退屈な戦闘や連戦を強いられるゲームデザインに問題あると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:10

    ドードリオのゲームボーイとか言うガチで4倍速で周回できた代物
    全世代に実装するべきだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:26

    FF7と8の召喚獣演出は面倒だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:46:59

    FFの初代プレイしてゴブリン6体が1匹1匹丁寧に順番に殴ってきて心折れた
    攻撃のターン待つのつらすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:23:28

    >>19

    光学メディアになったロード時間の影響と相まって、本当に長い

    威力より演出時間短縮選ぶわってなる


    FF7のバハムート零式とかSO2のエクスティンクションとかやってられんよ

    それより通常攻撃するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています