ダンジョンマスター専用掲示板 その50

  • 1うさぎ形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/31(火) 13:05:34

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2アークトゥルス22/05/31(火) 13:12:56

    立て乙です、保守しますね
    次元の乱れでダンジョン内が荒れているというのに、変わらずやってくる冒険者は何なのでしょう…
    巨鱏でも見といてほしい…

  • 3半分氷竜村長22/05/31(火) 13:17:37

    スレ立てお疲れ様です
    保守します

    ……何気にこちらも50スレ目ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:28:25

    たておつです
    うさぎもほしゅします

    50だとなにかありますか?

  • 5模倣する肉塊22/05/31(火) 13:30:26

    立ておつ

  • 6ホラー系ダンジョン22/05/31(火) 13:53:33

    ふふふ…たて乙です…

  • 7パズルダンジョン経営(有料)22/05/31(火) 13:59:43

    たて乙ね
    大体復旧は終わったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:00:07

    立て乙だ

  • 9美食宝石竜22/05/31(火) 14:00:34

    立て乙
    ほい保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:06:35

    たて乙ねえー
    繋げない間暇だったわあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:22:50

    たーておーつ なーのー


    >>4

    ごじゅうー おいしそー

  • 12煉鉄山の古き焔22/06/01(水) 09:41:04

    >>前192

    …輝石の鱗よ、まさか我が老いたとでも言いたいのか?


    ……だが、事実か。仕方ない。

    老いも少なからず要因にあろうよ。

  • 13模倣する肉塊22/06/01(水) 09:41:29

    なに?歌う肉のところにもわちしのような肉がいると?
    ………いや、持ってこなくていい
    たぶんそいつを食っても強くなれない

  • 14煉鉄山の古き焔22/06/01(水) 09:41:37

    それと、すれっど大義である。
    やや遅れたな。

  • 15祖龍雛ゴーレム◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 10:01:12

    きゅぅ
    すれたておつかれさま
    きょうだいはりんねりゅう
    もってるのとおなじぞくせいにごたいまんぞくなしたいをひたすといきかえるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:03:38

    >>15

    兄弟は輪廻竜

    持ってるのと同じ属性に五体満足な死体を浸すと生き返るの


    ふむふむなるほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:06:28

    変わってるな……
    そんなのが何体もいるのか

  • 18祖龍雛ゴーレム◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 10:08:44

    >>17

    たべられたからいまはにひきだけみたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:09:53

    ……たべ?
    怖いなお前のとこ……

  • 20祖龍雛ゴーレム◆vcruzRdAsM22/06/01(水) 10:11:42

    (美味しかったので乱獲されました)
    (五体満足じゃないと復活できないから食べられると復活できない)
    (世の中弱肉強食だから仕方ないね)

  • 21〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/06/01(水) 21:17:18

    >>12

    老い?寿命?……古き焔様って死ぬのですか!?(超絶失礼)

    いや、命有る限り死は絶対なので当たり前といえば当たり前なのですが……もっと永生きするお方かと。

  • 22ネバーモア◆jBToGexAu222/06/01(水) 21:20:08

    すれたてお疲れ様
    ……そう言えばボクに寿命はあるのだろうか、既に死人のようなものだが

  • 23ホラー系ダンジョン22/06/02(木) 07:21:18

    どうでしょう…私どもは…ダンジョンマスターに…なった日から…ふふふ、寿命という終わりは…なくなったようなものですが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:20:23

    長いこと生きてりゃ年くうし死ぬもんでしょ

    ああ死霊王はもう死んでたっけ

    自分は前の女王食って女王になったのはほんのdice1d100=24 (24) 年前だからまだまだ生きるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:41:54

    私は死ぬことを禁じられているので実質不死身ぎゃああ

  • 26使用人 シルヴェストリ22/06/02(木) 15:54:47

    あのバ…ゴホン──主君と妹様のお二方に代わり、私がスレ立ての乙と労いの言葉をさせて頂きます。
    誠に有難うございました。

    …不死ですか。 ある意味、あの二柱を筆頭とした魔神や他の神格も不死と言えば不死でしょうね。

  • 27英雄登竜門22/06/02(木) 21:08:39

    私はたぶん一欠片でもどっかに残ってればそのうち復活するわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:37:24

    アメーバかプラナリアの親戚だったとは
    いつになっても新しい発見があるものだ

  • 29美食宝石竜22/06/03(金) 12:42:07

    ちょっと似てなくもないけど違うんじゃねえかなあ
    ひょっとして刻んで撒いたら登竜門が増えたりする?

  • 30パズルダンジョン経営(有料)22/06/03(金) 12:58:49

    怖い想像はやめなさい
    私の場合は刻まれると神格が生えるから遠慮したいわね

  • 31アークトゥルス22/06/03(金) 13:04:02

    私の場合は……どうなのでしょう
    魔神さんの世界だと死なんて脅威になりませんでしたが、此方だとどうなるか分かりませんし……
    まあ、試す気もないので不明ですね

  • 32〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/06/03(金) 19:38:30

    登竜門様を増やすとか恐ろしい事言わないで下さいよ。ヴァルハラでも作る気です?

    僕は魂のみで生存は可能ですので肉体が損傷しても大丈夫ですが、肉体がある方が精神は安定しますね。

  • 33美食宝石竜22/06/03(金) 20:08:24

    俺だって増えてほしかねーよ!
    ちょっと疑問に思っただけだよ!

  • 34英雄登竜門22/06/03(金) 20:09:05

    別に増えたりしないわよ……たぶん。

  • 35ネバーモア◆jBToGexAu222/06/03(金) 20:09:54

    断定はしないのか……

  • 36模倣する肉塊22/06/03(金) 20:13:11

    残念だ、増えた英雄肉なら食べられるかと思ったんだが

  • 37英雄登竜門22/06/03(金) 20:20:58

    私の体はダンジョンコアそのものだからね。

    今、ここにいる私が消し飛んだとして、既に世界中に散らばってる私の戦いの果てに欠損した部位や血が、私を形作るだろうなっていう予想よ。

    十中八九弱体化してるし、記憶の欠落とかもたぶんあるでしょうね。

    そして、それらが同時多発的起こる可能性も否定できないわ。

    そうなると、その子達は『英雄登竜門』としての人格があるかどうかも怪しいわね。

    (※パトレイバーの廃棄物13号+とあるのオティヌス+とあるのミサカ妹みたいな感じ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:04

    悲しきクリーチャーじゃんの
    去年あちら側で生じたクリフォトの泥みたいだな

  • 39英雄登竜門22/06/03(金) 20:38:23

    かもしれないってだけよ。
    可能性は低いと思うわ……たぶん。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:41:13

    つまり英雄登竜門殺したら、世界中で英雄登竜門が元になったナニガシが大量に出現するかもしれない…と

    相変わらず世界は爆弾抱えてるねぇ

  • 41星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/06/03(金) 21:14:44

    クラスター爆弾か何かです?

  • 42星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/06/03(金) 21:15:39

    あ、母に代わってたて乙を申し上げます


    >>13

    わかりました

    もし会いたかったらいつでもお申し付けを

  • 43白城のドラゴン22/06/04(土) 07:56:00

    やあ、久しぶり!
    体を探すこと50スレ、ついに僕の体が見つかったんだ
    前はゴーストドラゴンって名乗ってたよ

  • 44美食宝石竜22/06/04(土) 08:36:31

    おう、おめでとう!
    誰かに乗っ取られてたりしなかったか?

  • 45白城のドラゴン22/06/04(土) 08:44:27

    >>44

    ううん、というか、僕びっくりしちゃったよ

    作られた体がダンジョンで、そこにあの国の人達が暮らしてたんだ

    だから今はみんなと一緒だよ。時間がたちすぎてほとんどは初対面だけど

  • 46美食宝石竜22/06/04(土) 08:48:40

    ……は?
    ダンジョンが体?
    それだいぶデカくねえ?

  • 47煉鉄山の古き焔22/06/04(土) 10:31:03

    >>21

    元来、我らは不朽不滅であった。

    「黒の王」が死を征服し、その在り方を再編しても尚、我らの王座が揺らぐことはなかったのだ…最後の瞬間まで。


    我の滅びとは我自身の業、我が我自身に灯した「古き焔」によって齎される。

    もっとも、まあ、多少永く生き過ぎた自覚はあるがな。



    >>45

    ほう、元の身体とな?

    ……なるほど大きい。稀有な体躯だ。

  • 48白城のドラゴン22/06/04(土) 11:50:40

    >>47

    >>46

    元のからだじゃないよ。

    僕にいつか帰ってきてねって、この国の人たちが作ってくれたんだ

    完成するまえに死んじゃったから、どういうものかどこにあるのかずっと探してたんだよ

    大体頭から尻尾まで5km位かな、大きくてびっくりしちゃったよ

  • 49パズルダンジョン経営(有料)22/06/04(土) 12:03:46

    それはまた、最早都市とかの域ね

  • 50白城のドラゴン22/06/04(土) 16:38:05

    うん、国を守る守護竜だったけどまた違った形で守ることになりそうだね
    今は上に積もった地面をなんとかどかして外に出ようとしてるところ

  • 51詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 19:42:42

    >>48

    >>43

    おめでとう!

    良かったねぇ!


    >>50

    手伝いましょうか?

  • 52白城のドラゴン22/06/04(土) 21:24:51

    >>51

    いいけど岩盤になりかかってるよ、大丈夫?

  • 53詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 21:36:16

    >>52

    そちらの強度にもよるけれど、今考えてるのは上から衝撃なりを当てて掘ろうかと

    大丈夫そう?

  • 54白城のドラゴン22/06/04(土) 21:52:58

    >>53

    え、うーん岩盤掘れるほどの衝撃で吹っ飛ばすの?

    まって内部の人に護法かけてもらうから

  • 55パズルダンジョン経営(有料)22/06/04(土) 21:58:16

    保護なら協力しようかしら
    地点を決めるなら空間を1つ挟めばかなり影響を減らせるはずよ

  • 56詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 22:02:08

    >>55

    ありがとう、助かるわ


    >>54

    一応貫通じゃなくてそちらが容易く掘れる程度に削るつもりだけれど……

  • 57白城のドラゴン22/06/04(土) 22:17:04

    >>56

    そうなの?ちょっとはやとちりしたかな?

    でも念には念をでいま白龍神官が護法かけてくれたよ

    やっちゃっていいよー

  • 58パズルダンジョン経営(有料)22/06/04(土) 22:21:14

    ではその背にそって空間を1つ挟んでおくわ
    【たん、と手をならすと竜の背に光の幕のようなものが生じる】

  • 59詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 23:36:14

    >>58

    ありがとう、本当に


    >>57

    「この佳き日 ハレの祝いに おりたまへ あすびたまへや」

    「御垣を八重に 神楽を刻み とよむるうたはあめつちへ」


    【位相の揃った音の波……フォノンメーザーが土を掘削し白城のドラゴンと薄い土の壁を隔てて止まった】

  • 60詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 23:36:31

    (遅くなり申し訳ありません)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:42

    (まあほら急に規制が来たのでとかありますから)

  • 62英雄登竜門22/06/05(日) 08:00:35

    白城(薄情)とは思えない厚情っぷりね

  • 63模倣する肉塊22/06/05(日) 08:46:14

    おお、オヤジギャグというやつだな英雄肉

  • 64白城のドラゴン22/06/05(日) 09:08:11

    >>58

    >>59

    わあ、背中が軽くなったよ

    これなら出られそうだね…ちょっとどいててね、巻き込むかもだから

    (地面を割って、プレートを重ねた鎧で作られたような白と金の巨大なドラゴンが現れた)

    (頭から尾まではおよそ5km、翼開長は7kmほどで肉眼では反対側が霞んで見えない)

  • 65詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/06/05(日) 09:25:38

    >>64

    わあ大きい

    素敵なボディね

  • 66パズルダンジョン経営(有料)22/06/05(日) 09:29:06

    上に岩盤が積もるほど埋まってたとは思えない輝きね
    相当の技術と気合いを入れて作られたようだわ

  • 67白城のドラゴン22/06/05(日) 09:31:21

    >>65

    >>66

    2人ともありがとう

    中の人達も太陽を初めて見る人がほとんどだからはしゃいでるよ

  • 68群体生命(コア5732代目)22/06/05(日) 14:28:33

    おお、おめでとさん
    思えば1スレ目から長かったなあ
    俺もだいぶコア俺が代替わりしたし

  • 69白城のドラゴン22/06/05(日) 15:00:09

    ほんとだねえ
    2000か3000位代替わりしてない?
    (羽を動かして調子を確かめている)

  • 70群体生命(コア5732代目)22/06/05(日) 18:50:04

    1スレ目で3600代位だったから大体2000代くらいコア俺が代替わりしたな
    普通の俺はもっと死んでるぞ

  • 71【塩害女帝】22/06/05(日) 21:54:54

    そうですね、最初に比べるとだいぶ人に慣れたと思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:19:12

    最初と比べると変な方向に慣れてる気もするがな

  • 73竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/06(月) 10:00:23

    おめでと~
    ちょっと温泉に甥でよとはいえないおおきさだね~

  • 74竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/06(月) 10:01:42

    おいでよだった
    書き間違えちゃった~

  • 75白城のドラゴン22/06/06(月) 12:01:40

    確かにちょっと無理かも
    でも、中のひとたちを今度連れていってもいいかな?
    きっと喜ぶと思うんだ

  • 76竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/06(月) 14:28:11

    いいよ~
    いつでもおいでね、お客様はうらぐちからね~

  • 77煉鉄山の古き焔22/06/06(月) 22:02:56

    山としてもかなりの大きさだ、何処かの内海を煮たさねば満足に漬かれまい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:16:04

    ダンジョンをあげての慰安旅行かー
    俺のところもやりたいけど、盗掘者が後を断たないからなかなか開けられないんだよな

  • 79花園のアルラウネ22/06/07(火) 23:00:09

    おじいちゃん連れて行こうかな 今度

  • 80パズルダンジョン経営(有料)22/06/08(水) 07:45:00

    どうしてこう定期的に、パズルを物理で解決しようとする冒険者が来るのかしら
    ダンジョン破壊はお断りよ

  • 81英雄登竜門22/06/08(水) 20:44:07

    >>79

    おじいちゃんなんていたのね。



    >>80

    良くも悪くも「罠は嵌まって踏み潰せ」とか、「相手の土俵に乗ってやる必要はない」とか、「道は一つとは限らない」とか、そのへんの格言があるからじゃない?

  • 82パズルダンジョン経営(有料)22/06/09(木) 08:12:21

    >>81

    最後以外は格言じゃなくてあなたの性格じゃないかしらね…それはいいとして、私のダンジョンではただのマナー違反だから放り出すわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:21:36

    暴力はすべてを解決する方式は、俺のようなギミック型にとっては最低だからな
    岩押しパズルを岩粉砕して通るんじゃない、あの岩玉作り直すの面倒なんだぞ

  • 84群体生命(コア5732代目)22/06/09(木) 08:26:19

    俺のとこみたいな冒険者倒す為のトラップなら正解だと思うぞ
    壊されること前提で溶岩とか酸のパイプ仕込んだから、脳筋の無様がたまにみられるけどな

  • 85白城のドラゴン22/06/10(金) 09:25:39

    僕は今となっては空飛んで逃げちゃえばいいけど、いろいろ大変そうだね
    それじゃみんなをよろしくー
    (ダンジョン内部から住民がぞろぞろと温泉へ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:50:32

    「うさぎたちもわなふやしますか」
    「うさぎがひっかかるとこまります」
    「くらしにくいのはよくないです」
    「でもセキュリティは大事です」
    【うさぎ会議中】

  • 87竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/10(金) 14:01:42

    >>85

    いらっしゃーい

    ゆっくりしていってね~

    一番大きいのが普通の温泉で、あとは魔石で囲んだ霊泉と、緑色が薬の湯で、あっちは雷の魔石を入れた電気温泉だよ~

    ひとつ向こうが塩水泉、上に上がると浄化泉があって下に溶岩風呂もあるよ

    白いのは中に花が咲いてる花の湯で、あそこの赤いのはこの前沸いたばっかりの竜血泉ね~

    地獄蒸しコーナーはセルフサービスだよ~

  • 88白城のドラゴン22/06/10(金) 18:24:00

    >>87

    巨人もつかれるような温泉がこれだけ一杯あれば、中の人達全員でも入れそうだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:01

    うけけ
    やっぱ罠のなかでも逆さ杖は引っ掛かり安くていいな
    駆け出しの魔法使いは装備が高くて揃わないからばっちりつられるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:30:06

    やぁこんにちはひっは久しぶりの妾だよ
    ダンジョンの改修しとったら時間がががががが(ガクブル)

  • 91美食宝石竜22/06/11(土) 14:31:31

    寒がり女狐か?
    久しぶりだな!どう改修したんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:45:49

    >>91

    久し振りだな!

    いやな?皆のお陰で沢山の魔物をダンジョンに迎えられたのは良いが(ズビッ)


    ちょっと狭苦しくなてしまったからな。

    樹氷林や不凍湖を広くしちぇいたんだ。それと大雪原で極光を見ひゃれるように空間を調整ックシュン…したぞ!

  • 93美食宝石竜22/06/11(土) 14:50:04

    >>92

    オーロラか、いいな!

    そういや従兄弟の話ではオーロラを纏うドラゴンがいるとか聞いたな

  • 94竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/11(土) 15:16:25

    >>92

    うわあ、綺麗でいいね~

    でも風邪引きそうだったらたまには温泉においでね~

  • 95宮殿の戦乙女22/06/12(日) 10:57:07

    騎士団全員での挑戦かあ、サービスして黒竜だしてあげよ
    気分も盛り上がるわね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:10:43

    >>86

    ほりほりー するよー


    >>94

    おーゆー あったかー すーきー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:46:17

    なんかヤバゲな鉱石生えたんだけどだれか引き取る?
    盗掘者に持ってかせようと思ったけどこういうのは避けるんだよなあいつら

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:26:06

    冒険者すら避けるってどんなヤバい鉱石なんだあ?
    ドッキリには向かなそうだけどちょっと興味があるぜけっけっけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:13:15

    なんつーか暗紫色で血管みたいな赤い線が入ってて動いてるみたいに見えるんだよなあ
    コボルドたちは怖がって近づかないし、ほっといたらなんか増えてるっぽいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:14:38

    鉱石型の魔物じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:53:08

    ゴーレム貸してやるからちょっと掘らせてみるか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:55:55

    >>101

    お、こっちのゴーレムは戦闘用しかないから助かるわ

    彫り尽くさないと次のフロアが出ない仕様でさー

  • 103煉鉄山の古き焔22/06/13(月) 20:39:39

    暗紫色、血管のような赤い線、蠢く…ふむ。
    ………まあ、必要とならば我が預かろう。必要があればな。

  • 104半分氷竜村長22/06/13(月) 20:46:45

    うーん……
    その鉱石と似たようなものを、冒険者ギルドで見たことあったような……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:02:35

    >>102

    ほい、5体くらいそっち送るわ

    やばくなったらコアぶっ壊せば止まるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:12

    >>104

    えっそうなのか?

    なんか情報あったら教えてよ



    >>105

    助かるわ

    次のフロアが出たらなんか鉱石送るな

  • 107英雄登竜門22/06/13(月) 23:16:23

    あー、久々に楽しかったわ。

    あ、そんだけ、じゃね。

  • 108半分氷竜村長22/06/13(月) 23:59:00

    >>106

    あくまで"似たようなもの"だから、その鉱石と同じとは限らないぞ


    私が見たのは、"人間大の生物の血を致死量ギリギリまで吸い、魔物化する紫色の鉱石"だ

    血管らしいものはその鉱石には見当たらなかったが……


    採掘した奴は『無限牢獄の深淵で、珍しいものを見つけたので採ってきた』そうだ……


    (メタ的に聞きますが、話題になっている"暗紫色の血管入り鉱石"は錬血紫鉱(下記リンク先)とは別物です?)

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=67

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:43

    >>108

    んん?わかんね、コボルド達は誰も近づきたがらないし、俺は血が流れてないからな

    ってか血を吸う鉱石なんかあるのか、あっぶね

    (メタ的には違います)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:50

    珍しいからでなんつー物を
    冒険者はやっぱイカれてやがるぜ

  • 111バフォミトラ22/06/14(火) 18:15:40

    何だ、この世界にも似たような代物があったのか。
    大昔の侵略戦争で、大量に採掘及び加工して配下の防具として支給したが、今となってはいい思い出だよ。

    使用人シルヴェストリ「……その代物が他の魔神の領土から、無許可かつ無断の違法採掘だったお陰で、俺は大 変 面 倒な 目 にあったがな(恨み節)」

    (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:59:03

    おうやっと除去が終わったぞ
    まあ、それはいいんだけど借りたゴーレムに鉱石が生えちまった…
    それを見てコボルドはブルっちまってな、新しい坑道は出たがしばらく仕事にならなそうだ
    取りあえず今は隔離してるが…こうなると俺がやばそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:12:08

    マジでか……ほぼウィルスじゃねーか
    面倒になったらどっかの溶鉱炉にポイしとけ

  • 114パズルダンジョン経営(有料)22/06/15(水) 07:20:55

    少なくともこれまでそちらの戦闘用ゴーレムになにかなかったなら、空気感染はなさそうだけど厄介ね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:42:51

    うーん、厄介者の処理に向いてる奴……いたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:57:01

    者じゃねぇ物だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:33:49

    そうだなあ、生えちまったゴーレムごと溶鉱炉に突き落とすか
    借りといて悪いな、ミスリルか水流鉱か炎鉄鉱で払えるか?

  • 118【塩害女帝】22/06/16(木) 20:49:35

    溶かしたら広まってしまうのではないですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:55

    なるほどねえ、それじゃどうすんだい?

    >>118

  • 120煉鉄山の古き焔22/06/17(金) 00:16:29

    …粘りが無くなり、水に近づく温度までよく熱せよ。
    然すれば構造が壊れてただの石となる。

  • 121模倣する肉塊22/06/17(金) 01:11:27

    ちょっと気になるな
    食べてみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:32:22

    さすが煉鉄山の主…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:08:25

    >>120

    具体的な助言助かる

    今の炉の限界温度でいけるかやってみるよ…あんまり高いと俺が溶けるからお祈りだな


    >>121

    うーん普通の鉱石は売り出してるんだがこいつはまだ未知過ぎるから待ってくれ

  • 124白城のドラゴン22/06/17(金) 07:15:02

    足りなかったら僕がブレスで手伝うよ
    ちょっと大きすぎるから野天になりかねないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:54:03

    妾のダンジョンにある時間凍ってる所に放り込めば大体なんとかなるぞ!
    偶然発生した領域だが便利なものよ!


    え?問題を先送りにしてるだけ?はい……

  • 126宮殿の戦乙女22/06/17(金) 15:38:01

    >>125

    でももしどうにもならない代物だったら唯一の解決の道かもよ?

    案外そんなことあるもんよ

  • 127お世話がかり22/06/17(金) 18:26:21

    アアアアアアア!!!
    戦力強化のために投入したワーウルフが同じ階層のコボルトを食い尽くしちゃった!!
    同じダンジョンモンスターだろ!仲間だろ!食べるんじゃありません!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:31:20

    >>127

    大丈夫か?

    死体からアンデッド発生しそうならうちの幽霊ワカメで掃除するか?

  • 129お世話がかり22/06/17(金) 18:34:07

    >>128

    死体は生物サイクル器にぶちこむから大丈夫です…これ本当は冒険者の死体を利用してダンジョンモンスターを増やすためのアイテムなんだけどな…

    ワーウルフ…コボルトと仲良くして欲しかっただけなのに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:35:05

    配下モンスターが怖がるなら、私の生体ダンジョンから肉を少し分けましょうか
    意思もないし実験にはもってこいですよ
    そしてなにやら管理職の悲哀を感じる書き込みが

  • 131竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/17(金) 18:36:05

    喧嘩ですまなかったんだね
    大変だ~

  • 132お世話がかり22/06/17(金) 18:37:15

    食物連鎖を考慮してなかった俺が悪い!共生する生き物モンスターを同階層同エリアに配置すればきっと大丈夫!
    次は……魔ダコと凶牙ウツボだ!仲良くするんだぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:38:28

    もうどう考えても無理じゃんその組み合わせはさ

  • 134お世話がかり22/06/17(金) 18:41:19

    魔ダコがウツボに食われたーーー!!!

    「人魚姫」のタコとウツボは仲良しだったのに!?

  • 135美食宝石竜22/06/17(金) 18:43:30

    意外とかわいい趣味してんな、新人は
    冒険者が壁ぶっ壊すとたまにおれんとこの食材も殺し合うぜ
    全滅するとまた取ってくるのが大変なんだよなー

  • 136お世話がかり22/06/17(金) 18:45:33

    冒険者が残してった図鑑によると、タコの天敵はウツボ……
    そ、そんな…!魔ダコ…!タコの抵抗で潰された数体の凶牙ウツボ…!俺のクソ配置のせいで…!
    生物サイクル器で、今度こそ仲良しに生まれ変わらせてやるからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:47:05

    不屈の精神ってやつかなけっけっけ
    初めましてかい?

  • 138お世話がかり22/06/17(金) 18:52:23

    初めましてっす先輩方!
    がんばって魔物を育ててつよつよダンジョンマスターになるんだ……あっ爆裂ミントターフが枯れてるーー!?

    げ、原因探って改善を……これ復旧何日がかりになるかなあ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:42

    初めまして、生体ダンジョンの管理士をしております
    マスターではないですが代わりに書き込んでおります

  • 140ネバーモア◆jBToGexAu222/06/17(金) 18:55:50

    ミントは枯らせる植物なのか……?
    …見ないものがいるな、新しいものか

  • 141美食宝石竜22/06/17(金) 18:56:17

    おれは美味いものを飼うためにダンジョンやってるドラゴンだぜ
    よろしくな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:59

    新たな若輩者よ私を敬えば発言を許ぎゃああ

  • 143模倣する肉塊22/06/17(金) 19:28:57

    新しい肉が来たんだな
    儂俺は模倣する肉だぞ
    よろしくな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:29:23

    うさぎです
    かめもいます

  • 145【塩害女帝】22/06/17(金) 20:27:56

    塩を専門に扱っております【塩害女帝】です。
    仰々しい名前で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 146英雄登竜門22/06/17(金) 20:33:21

    英雄登竜門よ。

    ダンジョンコア兼ダンジョンマスターで放浪型試練ダンジョンやってるわ。


    >>138

    蠱毒でもやろうとしてない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:53

    眷属の団結力を高めたいならまず自分が強くなれ!
    その後はこう……爪をちらちらと見せて………

    あっ妾は狐だよ宜しくな
    「寒冷地ダンジョン」と呼ばれる激寒領域でダンマスやってるぞ。

  • 148ネバーモア◆jBToGexAu222/06/18(土) 00:43:43

    今さらだが、ボクはネバーモア。ただの死霊鴉だ
    とある霊園で墓守を務めている
    大変なのだな、多数の眷族の管理というのも

  • 149パズルダンジョン経営(有料)22/06/18(土) 08:08:00

    初めまして、非殺傷のギミックダンジョンを経営しているものよ
    昨日は面倒な客が来ていたからなかなか書き込めなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:31:06

    面倒な客とは一体?
    ああ、俺は四大元素をテーマにした魔術師向け試練迷宮をやっているものだ、よろしくな

  • 151パズルダンジョン経営(有料)22/06/18(土) 11:01:11

    >>150

    涙が力になる特殊な魔法の使い手らしくてね、解けないギミックに当たる度に泣き叫ぶものだから

    順番待ちをしていた別の冒険者に何か非道なことをしているのではとクレームをつけられたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:23

    そういや生体ダンジョンの幼なじみってどうなった?
    パズルはルール違反で追い出したんだんだよな?

  • 153パズルダンジョン経営(有料)22/06/18(土) 20:24:25

    出禁は1ヶ月だから、もうとけてはいるのだけど懲りたのかあれからここには来てないわね

  • 154宮殿の戦乙女22/06/18(土) 20:51:44

    この前こっちに来て負けてったよ
    威勢ははいいけど勢い余りすぎてアレコレトチるタイプとみた!

  • 155英雄登竜門22/06/18(土) 21:10:10

    風の噂で聞いたけど、少し前まで私を探してたみたいね。
    いろんな町に行って「出てこい英雄登竜門! 私は逃げも隠れもしないっ!」って叫んでたみたいよ?

  • 156ホラー系ダンジョン22/06/18(土) 21:56:22

    勢いはいいタイプみたいですね…ふふふ…ちょっと恐怖に歪む顔も…見てみたいですが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:52

    となると今度は虎力闘仙か、四大元素?

  • 158虎力闘仙22/06/18(土) 22:41:17

    勢いだけの客人はあまり良い気を出してくれんのだがなぁ……
    試練に正面から挑んで研鑽してくれんと、宝物などこちらの持ち出し分で赤字になるのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:28

    やる気は溢れてスタンピードしてそうだから、そこは闘仙がどれだけ引き留められるかじゃないか?

  • 160虎力闘仙22/06/18(土) 23:00:24

    >>159

    むむ……暴走は道を得るための修行の対極に位置するものであるからな

    下手に試練を与えていきり立たれても困る故、ここは茶菓でもてなし清談に持ち込むとするかな……?

  • 161英雄登竜門22/06/18(土) 23:56:12

    まっ、私らは適当に相手して時間稼ぎすれば良いんだしそれでいいんじゃない?
    気に入ったら試練課して、突破されたら報酬渡せばいいんだし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:31:16

    話聞く限りだと英雄登竜門と勝鬨の宮殿はなんとかなりそうだがパズルと四大元素がそこそこ相性悪そう
    虎の穴は方向性が違って結果がわからんと

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:59:58

    うちには一回だけ来た
    水属性エリアで水位パズルを省略しようとしたのかキーアイテムを見て最短距離をいこうとしたかはわからんが、いきなり水に飛び込んでメガロドンに食われたので蘇生して放り出した

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:37:46

    絵に描いたような猪突猛進ですね…せめて死なない程度に失敗して欲しいのですが

  • 165【塩害女帝】22/06/19(日) 09:18:56

    それも全部、生体ダンジョンさんのため……と、ご本人は思ってると思うと少しかわいそうですね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:19:59

    しょうがないだろ話聞かなかったんだから
    あっ水路に毒流した奴いるな

  • 167美食宝石竜22/06/19(日) 09:25:00

    >>165

    善意で話きかねー奴っつーとあんたのとこに最初にきたばっかりの子羊を思い出すよな

    悪魔の仲立ちが無かったらどうなってたやら

  • 168【塩害女帝】22/06/19(日) 09:42:34

    >>167

    あまり思い出したくないです……ね。


    すみません、失言でした。

    私は今では子羊ちゃん好きですが、誰も彼も丸く収まる訳じゃないですもんね。

  • 169美食宝石竜22/06/19(日) 09:45:48

    >>168

    いやまあ失言ってほどのもんでもないがな

    思い出しただけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:47:32

    自分のダンジョンのフロア消し飛ばれたら、そら誰だって怖がるさ

    いくら子犬みたいに懐いてきてもさ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:11

    私はダンジョンのど真ん中に家建てられたわ
    現在子供たちと破壊作戦実行中

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:09

    >>171

    ……何でまたそんな珍妙な事態に

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:13:05

    >>172

    いつぞの子供手懐けるために卵産み付けられに来てた頭おかしいやつが建ててった

    理由なんか知らないぞ、まさか子供たちを眺めて朝食でも取りたいわけじゃあるまいに

  • 174竜鱗ウォーターサラマンダー22/06/19(日) 10:41:10

    困っちゃうね~
    おうちに勝手に家立てられるのは~

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:10:58

    もしや寄生されたあとそこでゆっくり産むつもりなのでは

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:12

    >>175

    ええいダンジョンをブリーダー施設代わりにされてたまるか!

    こんなもんぶっ壊してくれる!

    【黒い甲殻の怪物が群れで集まって石造りの頑丈そうな建物をがすがすぶんなぐっている】

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:04

    餌にしないって約束するなら工員コボルドかそうか
    石ならあっという間に壊すぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:26:15

    >>177

    うーん子供たちが我慢できるかな…

    一回自分たちで頑張ってみてだめなら頼むかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:38:55

    私のダンジョンのように全てダメージゾーンにしてしまえばそんなことはぎゃああ

  • 180アークトゥルス22/06/20(月) 08:43:32

    それで自分までダメージ受けていたら駄目なのでは…? いえ、それで冒険者がいなくなるなら……うーん……?

    と、遅れてしまいましたが私の名はアークトゥルス
    海底ダンジョンに引き篭もっている者です。よろしくお願いしますね

  • 181美食宝石竜22/06/20(月) 08:43:56

    いやー暮したくはないだろ全面ダメージゾーンは

  • 182パズルダンジョン経営(有料)22/06/20(月) 08:46:20

    まあ…その女性はまず永遠に断罪されることから始まっているから特例だと思うわ

  • 183煉鉄山の古き焔22/06/20(月) 09:55:41

    我が領域の大半は灼熱の溶岩に満たされておる。それなりに効果はあるぞ。
    最終的には自らを環境を超えた位にまで高めれば良いのだ。

    名乗りそびれてしまったな。
    我は焔、万物を焼く者、大いなる翼、灰の坩堝。
    即ち『竜』である。

  • 184白城のドラゴン22/06/21(火) 07:23:50

    僕も竜だよ
    ダンマスというか、僕がダンジョンなんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:47:53

    うーん
    私はある程度酸にも毒蛇にも耐えられるけど、孵ったばかりの子供たちは相応に弱いんだよな
    そこの赤竜みたく私一匹だけならそれでもいいんだろうけどさ、ちょっと全面ダメージゾーンは不採用かな

    あ、次スレ用意してくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:52:12
  • 187美食宝石竜22/06/21(火) 08:03:43

    おー立て乙

  • 188白城のドラゴン22/06/21(火) 08:04:52

    立て乙だよー

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:07:12

    たておつです
    うさぎもほしゅしにいきます

  • 190半分氷竜村長22/06/21(火) 11:16:43

    スレ立てお疲れ様です

    うちのダンジョンも、気温-70℃なので全面ダメージゾーンに近いですね
    住民の皆さんは対策バッチリですし、来訪者にも対策装備売っているんですが、それでもたまに不評は出ます
    ある程度気温の制御ができるようになったら、ダンジョン内の気温を-20℃位にしたいですね

    大変挨拶が遅れました。そんな都市型ダンジョンを経営しているドラゴンとシェイプシフターのハーフです
    よろしくお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:10

    私の生体ダンジョンはその気になれば酸を噴出させることもできますが、そもそも長くいると同化されるので…
    立て乙です

  • 192群体生命(コア5634代目)22/06/21(火) 13:11:54

    要所要所に落とし穴や谷を作ってマグマや酸を貯めてるが、ダンジョンにいるのが全部俺だからダメージゾーン化は俺が辛いんだ

  • 193模倣する肉塊22/06/21(火) 17:22:09

    錬鉄肉を食べれば僕某も炎が平気になるだろうか
    しかし錬鉄肉は食べてはいけない肉だし……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:04

    水路ダンジョンにそういうものは迂闊に設置できないな
    というか冒険者釣ってるわけである程度はアクセスフリーにしとかないと

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:23:42

    立て乙だ

    大雪原より先は龍でも凍死する環境だぞ
    高位の連中はムリだろうがな

  • 196ネバーモア◆jBToGexAu222/06/21(火) 18:29:22

    すれたておつかれさま、だ

    霊園になる前のボクのダンジョンはわりあいそういった類だったな、何せ空気も土壌も毒と瘴気に汚染されていたのだし

    >全域ダメージゾーン

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:34:28

    意外と多いんだな全域ダメージゾーンは
    うちだと風エリア下層が少し近いかな、あそこはそもそも飛行魔法が使える前提で奈落を設置してあるから

  • 198宮殿の戦乙女22/06/21(火) 18:50:25

    そこにいるのが平気な前提で侵入者にはダメージゾーンってのは有効よね
    自分も焼かれてるのは例外
    私は呼び出すステージ次第かな

  • 199美食宝石竜22/06/21(火) 18:57:44

    それやるとくいもんが死滅するからおれにゃあ関係のない話だな
    んじゃ埋めちまうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:52

    200なら自分のダンジョンへの拘り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています