虎杖とか秤に隠れがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:12:19

    この人も同じくらい、下手したらそれ以上にやばいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:13:47

    反転アウトプットをできる人の時点であまりにもヤバい。今出てきてるのって乙骨と宿儺と家入さんだけでしょ確か

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:07

    やばいのは分かるけど言うほど虎杖や秤に隠れてるか?
    ヤバさや評価はその二人と別ベクトルじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:38

    主だけどコンプラ的な意味でね 分かりづらかったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:14:56

    他人を反転術式で治療出来る時点でやばい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:15:11

    >>4

    あっ… ああ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:15:44

    >>4

    その方面ではそうだな…

    今はいいけど過去編はね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:00

    呪力量にもよるけど再最悪呪霊に反転流してワンパンとかもできるんだろうな。後方支援で失っちゃいけない人材だからやらないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:20

    未成年喫煙
    医師免許をズルして獲得

    ツーアウトって所か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:41

    >>4

    高校の時点で煙草はマズイですね……。制服で喫煙所入ってるのは言い逃れできない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:16:58

    酒も飲んでたんだろうなという謎の信頼

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:17:18

    酒豪だしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:17:46

    アニメ2期の懸念事項のひとつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:18:02

    未成年がやっちゃダメなことほぼやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:18:05

    >>9

    医師免許はワンチャン普通に獲得できない可能性があるから…

    家入さんの場合多忙にもなるから時間も無さそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:18:17

    チュッパチャプスがあるから⋯

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:18:41

    受験資格を色々誤魔化して医師免許を不正取得してるのも相当ヤバい 作中出てこなくてFB設定だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:11

    >>4

    流れガラッと変わって草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:15

    反転を出力できるのは特殊だしめちゃくちゃ貴重な人材だけど
    他の術師たちとは完全別枠って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:53

    一般家庭出身なんだろうか
    なんか一般家庭出身の方がコンプラ的ヤバさが増す気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:21:38

    なんで秤や虎杖との比較?と思ったらコンプラ的な意味でか
    漫画はアニメほど厳しくないのでなんとかなってるけど
    アニメ2期では喫煙シーン多分ぼかされる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:16

    実際医師免許取得のための時間とか家入さんにあるのか?とは思う
    唯一無二(当時)の反転出力持ちだし、知識とか受験さえしっかりしてれば良くない…?という感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:23

    パチカス、ヤニカス、酒カス全てが揃ってる少年誌があるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:53

    競馬で溶かしてる描写もあったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:24:21

    まあ学生が人殺すような漫画だし…
    それに比べたら酒タバコギャンブルなんか些細な問題よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:39

    殺人より未成年のギャンブルや飲酒喫煙のほうが雑誌的にはコンプラ違反なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:34

    ジャッジマンがアップを始めました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:28:03

    酒、パチンコ、タバコ、競艇
    後はなんかあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:28:39

    色んな意味で日車に勝ち目無いな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:32:17

    資格満たしてないのに国家試験受けるのそんなに簡単?
    医師免許のズルは高専の協力あってこそかなあ
    それとも国家試験自体飛ばした?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:33:17

    >>28

    ネグレクト

    虐待

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:34:41

    医師免許をズルして獲得って・・・その・・・あの・・・
    えっちなことしたんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:37:05

    医師免許を2年で取得って書いてるから試験自体を飛ばしてるわけでは無いんじゃ無いかなあ…
    ちゃんと知識を持ってて早めに取った方が効率いいから早期取得しただけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:38:59

    >>33

    ファンブック曰く受験資格をでっち上げただけで試験はちゃんと受けたとのこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:42:40

    医師国家試験の受験資格

    医師国家試験 - Wikipediaja.wikipedia.org

    高専卒業後2年で取ったらしいけど、年齢も詐称して医学部に在籍してたことにしたとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:55:56

    こう考えると今の東京校2年ってまともだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:05:15

    年齢詐称すると後でややこしいから
    国が定める受験資格を満たす外国の医療系学校に通ってたことにしたとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:14:24

    未成年パチンコ飲酒の虎杖
    違法ギャンブル飲酒麻薬の秤
    未成年喫煙医師免許不正の家入
    女生徒のスカートを盗み着用する五条
    死人の魂をコピーしてまぜまぜ錬成する夜蛾
    とにかくキモい東堂

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:16:16

    >>4

    さらっと五条のアルコール失敗談が高専時代にあったって書いてあったから、まあ夏油と家入も同じく飲酒してんだろうな感凄い

    少なくとも夏油は一緒に飲んでるだろ、これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:17:51

    五条は5年生(20歳)の時に飲酒した可能性残ってるのでまだグレーゾーンなんだ
    秤も年齢ぼかされたから飲酒に関してはグレーだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:20:51

    >>27

    呪力(術式)徴収程度で許したげて下さい……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:38:09

    >>38

    東堂の風評被害

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:38:43

    >>38

    東堂が可哀想なだけだろコレ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:40:38

    あの世代は他二人のせいで悟が一番マシとかいう魔境なんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:42:51

    うおおおおくらえ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:45:05

    硝子の喫煙シーンはやってもらわねえと
    この後に控えるパチンコ裁判とパチンコヒャッハーどうすんだって話になるからな

    コンプラ違反が、コンプラ違反が多い…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:45:23

    >>44

    民間人大量殺人と未成年喫煙&医師免許不正取得だもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:47:29

    >>30

    試験は受けて合格してる

    医学部で何年通ったとかの受験するための資格をごまかした

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:54:11

    虎杖のパチ描写でも困るだろうに
    硝子の喫煙と秤のパチとCR私鉄純愛列車が控えてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:55:02

    優子の話の虎杖のパチをアニメではどう誤魔化すのかと思ってたけどもう本誌ではそんな次元じゃ無くなってきてるな
    硝子の未成年タバコはまだタバコ吸ってないシーンで代用できる?
    新宿では夏油が買い物途中に公園で休んでいる硝子と会うとか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:55:55

    小沢回のパチはパチってワードが出てないからセーフかもしれん

    硝子の喫煙は…喫煙描写無くても一応成立はするから変更されてしまうかもなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:01:09

    実はこのとき硝子だけ成人してたというアニオリ設定を入れて逃げる方法もあるけどもう年齢出てた気がするから無理そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:04:20

    >>21

    周りの大人も高校生って気づいてたもんなー

    ガチで吸ってる部分とタバコを画面外にするって感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:11:04

    伏黒の母校の不良は手に火が点いたタバコ持ってたからこれくらいなら家入もセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:16:49

    コンプラ廻戦で草生える
    この調子で皆もっとコンプラ違反していこう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:19:30

    医師免許の件はやばいとかコンプラとかよりどうやって?が先にくる
    まぁ、権力ありそうな業界だからなんとかしましたって言われると仕方ないけどね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:21:08

    そのへんの不良漫画より不良してるキャラ多すぎ問題

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:22:19

    東京2年はめっちゃ平和…あれ?もしかして多少トゲがないと呪術世界では生きていけないの?(2年の惨状を見ながら)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:23:43

    ズルしたって一体どういうズルしたのかな?高専の偉い人に頼んで色々してもらって〜とかかな?流石に高専とか関係無しに小娘1人自力で身分詐称して国家試験受けるのはキツすぎるよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:47

    小沢回はパチ連想させなきゃいけるな!過去編もタバコのところ改変すればOK!って安堵してたアニメ制作陣も虎杖vs日車戦で真顔になり秤の術式で青褪めたりしたんだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:53

    >>23

    酒カスは未成年じゃないからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:26:32

    >>57

    ボンタン拡張ピアスの夏油が優等生と表現されるくらいの治安世界だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:27:05

    >>57

    死ぬ覚悟がある程度できてるやつなんて基本どっか頭のネジが外れてるから仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:28:50

    五条はギリギリ20歳で飲んで失敗してるかもしれんが、あのさしすなら未成年で3人でやってそう感もある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:34:05

    硝子「あんたら背高いしさ〜やっぱり修羅場?超えてきてるから同年代には出せない貫禄あるよね〜」

    五条・夏油(なんか急に褒め出したぞ)

    硝子「そこのコンビニで酒買ってきてよ」

    五条・夏油「……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:40

    >>39

    五条がダブってるだけかもしれないし…4年生の時の話かもしれないし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:44:21

    単眼猫のコンプラ意識の成長により
    未成年で飲んでたと明言しないことになったし
    秤は留年させられた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:45:05

    >>66

    五条の世代は5年制だから20歳でも高専在学してるのでセーフ(実際に飲んだ年齢は不明)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:54

    たしか五条も教員免許的なのは持ってないから家入さんの医師免も特別枠なんだろうな
    術師は色々治外法権

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:38

    秤の領域のアニメ化正直めっちゃ楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:25

    >>69

    リアルでも高専の教師は教員免許はいらないんだ、教育機関としての扱いが大学と一緒だから

    大卒(院卒)は必須だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:31:50

    >>71

    そーなんか知らなかったよ

    五条って大学行けたのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:28:23

    アニメでカットしないでくれよー? 頼むよ頼むよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:49:34

    最強コンビ2人がめちゃくちゃデカくて未成年に見えないからって理由で2人にタバコ買いに行かせる硝子さんは多分いる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:19

    ぶっちゃけ呪術高専の教員って免許いらない…いらなくない……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:43

    医学部で6年がっつり勉強して国家試験受けて
    って作風じゃないと言えばそれまでだからな。
    法医学教室とか故人の声に耳を傾ける系の繋がりはありそうかな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:22:32

    ま、まあ試験に関しては、国の容認があるだろうし(震え)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:28

    ブルーピリオドでも主人公がっつり未成年喫煙してたし大丈夫かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:42

    >>77

    国の容認(見ないふり)

    それっぽい書類さえ揃えれば、やってない道路工事で通行止めのでっちあげくらい日常茶飯事みたいだし

    それっぽい書類揃えたら、試験資格くらいは見て見ぬふりしてくれるよねきっと

    マジで替えのきかない人だし、真面目に資格揃えるために現場から離れさせる訳にはいかん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:27

    まあ少年漫画だしコンプラ意識せんといけんのは分かるけど…できることなら高専硝子さんの喫煙姿シンプルに好きなので見たい……
    歌姫先輩に言われて禁煙してたとか、渋谷で我慢してたのをまた吸い始めちゃったとか、そこら辺のタバコ関連の硝子さんの描写も好きだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:42:45

    作中が今2018年で家入さんが高専の時?何年まえか分からんけど緩い時代だったのかな。だからといってアニメの時などうなるかは分からんが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:53:57

    逆に家入さん医師免許いるんか?
    高専でやる分には解剖でも手術でも容認されそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:23:23

    >>82

    呪力での治療を外でやる為の建前みたいなのがいるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:31

    >>81

    ギリギリtaspoとか普及する前だから今よりは緩いかもな

    まだ自販機で買えてた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:51:40

    >>38

    東堂はアレだけど品行方正だから可哀想ではある


    …五条センセやばい、やばすぎる、ジャッジマンカモン!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:15:35

    >>82

    緊急なら外の病院でやらざるえないってこともあるんじゃない?

    反転使うにしても、棒が刺さってるとか身体に異物がある場合は外科的な医療行為も必要だろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:19:27

    >>81

    2000年代後半だからまだギリギリ緩い感じかな

    コンビニとかは厳しくなってきてたけど、おばちゃんがやってるタバコ屋や年齢確認ない自販機は存在してた頃

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:38:47

    >>45

    これほんま力技で草生えて森になる


    まあアニメでは灰を落としてることにしてタバコ持ってる腕は画面外に出すんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:20:22

    反転他人に使えるってだけで医師免許とか目じゃない程に便宜図って貰えそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:17:14

    >>70

    アニメ会社大変だよな、曲作成しなきゃいけないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:32:26

    >>70

    めっちゃ期待してる

    弱虫ペダルのみたいにゴリゴリの作中アニメ曲作ってそれをバックに今週の殴り合いを見たい

    爆笑すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています