ジェミニ杯総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:22:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:23:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:16

    保守上げ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:29

    そこそこな逃げできたと思ったけど
    やっぱ賢さ1000切ってると全然勝てんね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:27:52

    話題に上がらないけど新ファインってどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:28:14

    >>5

    先行

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:31:22

    途中まで良い感じだったけどシニアから全然賢さ友情発生しなくて終わってしまった
    賢さが低いと追い比べ発動してくれないと勝負にもならんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:33:21

    >>5

    終盤最速ででるからそこそこ強い

    先行向け固有でいえば

    ニシノ(終盤最速加速)>エル、マミクリ(最終直線複合)>新ファインの順で距離を稼げる

    加速部分が弱いから継承つぼみや継承マミー、鍔迫り合いと併用することでより強くなる

    ファインは適性広いのも強み

    問題点は先行だってことと、SSRファイン使えないこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:34:55

    >>8

    推しだから自分の中でファイン使うのは確定なんだけど新旧どっちが強い?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:39:18

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:00

    >>9

    自分が出すとしたら新ファイン

    新ファインのほうがスキルがマイル向けだしな

    どうせ出すなら固有のリターンが大きいほうが好みだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:45:13

    >>9

    自分は旧ファインを逃げ改造

    後半速度だし逃げが多いから固有条件も満たしやすいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:21

    タイシンで初めて根性育成やってみたんだがこのステータスの不安定さで距離SとCBやバンブーのサポカイベ完走(しかもバンブーはあげません有り)させるって無理じゃないかね…
    根性育成は手を出すべきでは無いのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:26:20

    上振れた
    ルムマはこれ以上がいっぱいいた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:46:03

    今回は半ば勝ちは捨ててタイキと通常ファインの先行2人で行く
    あと1人は追込みいいかしら?
    逃げはめんどくさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:03:09

    勝ち捨ててるんだしなんでもよくね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:04:52

    >>16

    それもそうやね

    それにしても誰にしようか悩む

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:30:48

    今更だけどCB強いな!?
    無凸トプロ編成しtsらレスボが足らなくてパワーのマベとニシノをぶち込むヤケクソ編成だったのに評価点更新しやがった…
    これに距離Sと直線一気が来ればとりあえず形にはなりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:32:20

    >>14

    UG当たり前とか怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:35:25

    ルムマで逃げ芝マイル全Sの根性育成UGブルボンと当たって草なんだよね、どんな試行回数だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:40:58

    >>19

    もつやる気あるやつしかいないからルムマこんなんよ

    勝ち負けはできてるからこれで出すけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:47:23

    >>21

    レベル上がりすぎ

    根性浸透したからかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:48:58

    そろそろグレードA決勝進出維持も限界来そうやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:32

    根性1枚(バンブー)でもタイシンなら1000超えられるから根性補正20%って実はかなりの良補正なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:00:56

    せめて2%の怪我を引かなければスピカンストしてたのに…マイルAだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:14

    破竹って必須クラスかもしかして

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:11:26

    ルムマ修羅すぎる。こんなん安定して勝てるわけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:12:10

    微課金無課金はステが歪むなら強攻策要らないと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:26:43

    破竹と強硬策切るなら強硬策?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:55

    質問なんですがタイシンならサポカどれ使ったらいいですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:22:17
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:30:46

    >>29

    強攻策

    効果量が違いすぎる

    破竹の勢いはスピードスターの同類

    金速度スキルとしては弱い(といってもマイルコーナー◎くらいの性能はある)けど終盤接続したら強いってやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:34:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:44:52

    >>30

    なんか考えることあるんか……?

    アヤベアイネスユキノ(orウララ)とCBファインに

    トプロかバンブーを借りるだけだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:00:15

    追い込みオグリか…やらんとあかんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:30:36

    白マックイーンの本人固有は発動さえすれば
    長い効果時間からそのまま終盤接続しやすい中盤速度固有になるな
    ハヤテも使えようになったし逃げだと固有条件もまあいけそうに思えてくる
    問題はマイル適性か……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:16:29

    暫定の逃げ(UGとSS+)が完成して練習回してみたけど、UGの追込が複数だと負けることのほうが多いな…逃げ4人以上出してようやく逃げの勝ちが多くなるかなーって感じだ
    UG4とか5の逃げが作れたなら話は変わるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:42:28

    Bリーグ優勝で金称号貰えれば満足なんですがかこのスズカどうでしょうか? 中華tierをみて逃げで持ってるのがスズカしかいなかったけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:50:34

    >>38

    パワー不足が否めないかと

    あとマエストロはいらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:12:23

    >>39

    おけ また頑張ってみるわ

    あとスタミナの基準はどのくらい?

    600+白回復2個か金回復1 くらい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:41:18

    >>40

    それくらいで足りると思う

    逃げなら根幹距離を◎にするのもありだと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:55:06

    >>40

    長距離にでも参加するつもりなん?

    スタミナ600あれば無回復でも走り切るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:32

    良馬場の鬼と破竹の勢い、片方しか取れない場合どちらの方がいいですか?追い込みで使う予定です

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:47:07

    >>32

    その答えだと強硬策切れって感じに読めるわね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:06:00

    >>43

    鬼と破竹のために他のもの捨てるほうがたぶん強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:14:16

    >>43

    >>45

    と思ったがこれサポカ的にトプロかバンブーのどっちかしか借りられないって話か?

    スキルそのものは破竹のほうが有利ではあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:33:23

    ……足りません、足りません!!!!
    オグリを追い込みにすると加速力が足りません!グラスは無凸なので豪脚入れれないし差しにするとキング固有が出ません!
    誰か助けて!アドバイス下さい!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:34:58

    追い込みで育ててたら直線一気貰えるじゃん?
    逆に言うとそれ以外はめぼしい加速無いけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:36:03

    先行オグリってどうなん?
    フラワー継承すればましな加速になるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:36:52

    追い込みで直線一気と上昇気流でいいよ
    あとポイントの余裕があるならソムリエガチャもできる
    個人的にはあまり好きじゃないが最大値引けば勝てるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:37:01

    追込みは直線一気と豪脚と破竹と強硬策が欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:37:49

    >>49

    継承つぼみと継承マミートリック+ソムリエガチャ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:38:26

    自分も一度追込みオグリ試したが距離sつかなかったんだが大丈夫か?

  • 544722/06/01(水) 13:39:19

    >>52

    どっちも居なんすけど(絶望)

    フラワー継承だけじゃ足りないよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:54:27

    >>53

    3/4バ身差で負けたときに

    距離Sじゃなかったから負けたんだな

    って後悔するだけだから大丈夫だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:02:45

    >>54

    どっちか優先ならつぼみだな

    それか上の人たちのように追い込みにするか

    実際追い込みのほうが強いとは思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:45:53

    追込みの数ってどのくらいが適切かわかる人いる?
    自分の中でタイシンが確定なんだがオグリを追込みにしたら2人に増えて結果的にキング固有が共倒れになりそうなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:47:06

    >>57

    オグリは差しで豪脚乗り換えガチャした方がいいんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:54:48

    >>57

    2か1じゃね?

    自分の逃げの枚数次第、3は前が多い時に終わるからやめた方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:13:03

    豪脚ねぇ、ノンストねぇ、強硬策も、良馬場の鬼もねぇ
    ステはそこそこ盛れたけど肝心のスキルが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:19:13

    >>46

    言葉足らずで申し訳ない。その通りです

    ありがとうございます

    バンブー借りて育成します

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:35:41

    タイシンの継承固有ってシャドウブレイクと何積んでる?
    やっぱ鼓動?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:58:59

    >>62

    キングでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:33:04

    鬼くれなかったらいっそのこと良バ取らずにその120くらいを他に回した方が良い気もするけどどうなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:34:10

    >>62

    キングと鼓動でスキポ余って祖からもらえたらブライアンもって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:40:56

    水マルにヒント本使おうと思うんですけど、勢い任せとコナ回どっちが良いとかありますか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:45:23

    >>66

    勢い任せ

    このチャンミだけならコーナーでもいいが

    もっと長い距離ならじゃじゃウマとるから

    あとTSならヒントもらえて結果的に安くなりやすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:47:40

    >>67

    ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:23:37

    シチー出す予定なんだけど継承固有は誰がおすすめですか?片方はチアキング予定なんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:13:54

    このタイシンで足りるかね?
    見えないところに強攻策と一番星がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:17:56

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:30:20

    もしかして逃げ居ないと今回詰み…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:42:45

    追い込み、というかタイシンもけっこう勝ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:39:45

    肌感覚では追込が毎回差し切ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:01:37

    最強は追い比べ長く出した追込なんだっけ?
    まあ安定するのはやっぱり逃げだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:09:26

    迅速果断乗せたマイル差し作りたいけどパワサポピン差しの根性育成ムッズ
    惜しいところまでは行くからマベさんをスピードか根性に差し替えたら一発なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:20:56

    追込みオグリが雑に強いんだわ
    逃げ2で考えてたけど、逃げ1のタイシン、オグリでいくか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:25:50

    >>77

    逃げ2のメリットも捨て難いけど、今回時間無いしそれでも良さそうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:41:18

    多分追い込みオグリのがめんどいぞ...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:04:52

    >>79

    因子準備するのは面倒だけど、そこさえ乗り越えればまだ楽

    逃げはチョコボンはともかくもう片方が地獄

    地固め、距離S、スキル、ステータス、頭おかしなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:00:45

    水マルとタイシンは一応形になったのであと一人どうするかな
    逃げにしたいがチョコボン持ってないからなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:46

    相性値ってやっぱ重要だな…キング親にしてるせいでタイシンがマイルSに碌にならねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:57:30

    NHKマイルで時計使い切って負ける→そもそも流れも良くなかったので諦める→そっから4連続でジュニア期で負けては諦める繰り返し


    今日はもうだめだマジで、やる気も削げた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:38:27

    あと二週間ぐらいでスタートだが以前作った水マルしか枠埋まってない(しかも根性500)
    これから一週間で一人ずつ作って上手くいかなかったらそれぞれ妥協個体を選ぶしかないな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:46:52

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:47:19

    根性育成が分からない

    おそらく原因は因子にあるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:34:21

    たぶんサポカだと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:41:36

    逃げの根性育成でアイネスとアヤベは確定としてあと一枚入れるとしたらSSRユキノかウララどっちがいい?もしくは他に選択肢ある?
    バンブーイクノパーマーは持ってないっす

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:44:31

    ユキノとウララは正直好みで決めていい
    得意率と絆で安定感はユキノ、練習性能のうわブレはウララって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:54:34

    >>70

    パワー根性が半端で前出ないで沈むやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:36:32

    86なんだけど
    本当にサポカの方に問題があるんです?

    ちなみにファインとトプロは無凸です

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:38:08

    >>91

    ちなみに決勝B狙いです

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:46:01

    このサポカならSSは安定していけそうに見えるがなぁ
    まあパワー足りないならトプロ借りるのを試してみるのも手かと

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:39

    因子に原因あると思うなら因子も見せて欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:01:47

    アイネスとか別衣装セイちゃんも根性育成必要?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:04:56

    特に逃げは序盤に先手とれないとズルズルと前に行けない展開は多い
    抜きたり抜かれたりしてる時間があんまりないからな
    だから根性で位置取り争いはしておきたいし
    できるならコンセがほしくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:07:33

    距離Sさえあれば直コ◎にしても十分UG狙えたのになあ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:33:42

    花嫁ファイン使ってて、逃げが4人以上いたら絶望してたんだけど前3人以外は割と垂れて終盤までに固有発動条件みたせるんだな
    まあ勝てるとはいってないんだけどなぶへへ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:39:33

    中盤入ったら逃げの1位2位は競り合いできるから距離稼ぐチャンスあるけど
    3位以下はできないから落ちてくるんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:05:25

    追い込み通常オグリ使いたいんだけど、曲線のソムリエって有効加速なの?
    なんか載ってない気がするが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:54

    >>94

    上がレンタル

    下が自前

    一番左が親

    真ん中と右が祖父で

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:55

    なぁキング固有って本当にいる?
    マイルSマジで付かんのだけど…相性高いフレに変えたくなってきたんだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:57

    >>100

    最終コーナーの最後の方で出れば有効

    いつもよりコーナーの部分が短いからいつもよりは有効加速になる場合が多い

    でもふつうにコーナーの最初の方にでて無効加速になる場合もあるんで博打枠

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:15:53

    >>100

    有効発動すれば有効加速だぞ

    確率や発動位置は違うけどぶっちゃけ乗り換え上手や豪脚と同じ枠だ

    まあ自前垂れウマや追い込み育成で貰えるだろう直線一気の予備ぐらいに思ってpt余ったら載せればいいよ


    >>104

    安価先間違えた

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:44

    若干根性足りなかったり中盤スキル不足してたりどタイシンこれでいけそう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:01:41

    >>103

    >>105

    ありがとう

    頑張ってみるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:12:59

    初UG!!!!
    何スけどスキルが正直微妙っスね…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:29:09

    マイルS取れたらと思ったらそういう時に限ってサポカ完走しないんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:03:50

    距離S付いてるし妥協しようか迷ってるけどやっぱり賢さ低いですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:38:34

    スキルはほぼ完璧なタイシン。後はステだけど妥協しても良いかなぁ。ルムマは結構勝ててるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:35:17

    >>108なんだけど

    ルムマで妙に垂れるのは距離S、左回りがないからかなあ?

    一応見えてないところに一番星、地固め、スリップ、あそびはおしまい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:41:45

    終盤で抜かれやすいのはガナドールがないのが一番大きい
    距離Sや左や春がないのはその次くらいの原因
    序盤中盤に勝てないのは賢さが足りないから
    てか仮に次作るときは末脚なんか捨ててコンセとったほうがいい
    序盤の先頭争いに大いに貢献する

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:44:41

    ありがとう。次からそうする

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:45:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:48:27

    アンスキない逃げなんかゴミだから

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:49:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:50:31

    育成の前に情報集めた方がいいと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:56:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:03:26

    >>119

    アンスキない逃げなんかゴミだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:04:36

    アンスキ付いてない逃げをどうかな?って持ってきたら理解度を疑われてもしゃーない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:05:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:08:10

    謝るような事ではない
    まあ頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:16:52

    チアキングの編成これでいいかな
    本体固有とソムリエ、継承固有2つと上昇気流か垂れ馬とれれば加速足りるよね
    ソムリエ→豪脚のためにグラスにして、破竹の勢いの代わりに継承でブライアン借りるのもありかなとも思ったけど…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:28:54

    不安定ながら自前で加速固有あるんだし
    どっちかすごい速度固有でもいいんじゃねと思う
    加速たくさん積んでも効率落ちていくので無理に金加速増やす必要もない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:10:37

    >>112

    Sと春左両方ないのはキツいな ハナ取れてるなら賢さは問題なさそう

    コーナー加速と集中力、勢いまかせを切って直線2つとコーナーを◎にしてもいいと思う

    コンセにしないなら集中力は微妙だと思う派ですゆえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:22:28

    B決勝狙いなんだけどこのマルゼンさん行けそうですか?
    マイルSでないのと賢さが足りてないかと思ってはいるのですが。
    出来ればこのスキルは不要とかあるなら教えてください

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:26:19

    >>126

    集中力がないと地固め発動トリガー足りなくないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:27:51

    >>128

    集中力はとっていますよ

    オペレーションカカオの下です

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:24

    マイル逃げコーナー直線一つもでなかったのか……?
    あるだけつけたい、とくにコーナー
    綺羅星は一番星にできないなら取る価値はない
    継承はアンスキは前提としてガナドールもほしい
    地固めトリガーに緑1つは厳しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:58

    >>127

    綺羅星はいらないっすね、もし取るなら一番星にしないと効果量が全然なので

    あとは距離か脚質のコーナーor直線スキルと、コンセかコースにあった緑スキル(左回り、春ウマ娘、東京レース場、根幹距離、晴れの日etc...)を取って地固め発動率を安定させたい…かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:33:16

    >>129

    いや、>>126


    >コーナー加速と集中力、勢いまかせを切って直線2つとコーナーを◎にしてもいいと思う


    って書いてあるから切ったら地固め発動しないんじゃない?って話なんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:45:34

    127です。


    >>130

    >>131

    各コーナーと直線が重要なのですね

    ガナドール継承は骨が折れそうですがやってみます、有難うございます


    >>132

    すみません、127への反応と勘違いしてました。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:45:50

    マイル直線はマイルG1制覇したら確定で貰えるので是非とも取りたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:53:51

    >>134

    次の育成以降は取るようにします

    ちなみに○までで良いのでしょうか

    ◎まで伸ばすのでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:13

    >>135

    下手な白スキル分散して取るよりコーナー直線の◯を◎にした方が効果は高いよ

    ◎でだいたい弧線のプロフェッサーと同じくらいと思ってたらいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:59

    >>136

    なるほど、有難うございます。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:56:36

    もうタマはこれで完成で良い?
    根性と賢さをもう少し盛りたかったけど、スピードカンストさせようと思ったらスピ2入れないとキツいからこれ以上は無理そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:29:27

    >>138

    これ以上は無理そうって結論出てるんならいいんじゃないですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:07:02

    強い逃げをまったく作れる気がしないけど、1枠ぐらいスピードイーター積んだ逃げを用意してデバフ回避枠作ったほうが良さげか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:09:45

    ちょうどおんなじこと考えてる人がいた
    こっちも相手に好き放題させない意味で逃げ作ろうとしてる
    単逃げになると勝ちはなくなるだろうけど相手に強い先行がいた場合差しきれないかもと思ってスピードイーターまく役割は必要なのかなぁと思ったり

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:11:55

    スピードイーター×3の被害を2に抑えられることを考えるとありだと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:25:53

    >>126

    遅れ馳せながら108、112です

    アドバイスありがとう。やっぱりコンセ大事かー

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:37:55

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:22:01

    ルムマほとんど勝てない
    やっぱパワーと賢さが足りてない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:45:22
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:19

    金スキルが何一つ有効じゃないファル子はいやーきついっす
    ダート走れるって利点はマルおねも持ってるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:48:19

    >>145

    スタミナって530ぐらいで足りるんだっけ?

    晴れ込みで根性1100と固有の回復あるから大丈夫なんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:54:36

    ファル子は水マルチョコボンに固有の効果量と金スキルで劣るけど
    逃げの中盤固有持ちの中では一番最初に固有が発動する利点はある
    もともとマイルは抜いたり抜かれたりする暇があまりないしスピードイーターにつなげると相対速度のおかげでハナの維持をしやすくなる
    なので一番最初にハナを主張できるのは強みっちゃ強み

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:53

    まあマイルの支配者かましてくる水マル軍団相手に2位死守できるのかっていう問題がね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:48:46

    ルムマでそこそこ勝てるようになってるけど
    逃げの二人目の勝率が0なんだよなぁ
    二人目いれたおかげで逃げ一人目の勝率あがってるから
    下手に変えないほうがいいかもしれんがやはり気になるな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:13:20

    あげ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:22:38

    もう6日だが一人も完成してねぇよ…B決行けるかも怪しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:57:02

    ウンスは固有発動するとやっぱ強いっすね、なお先頭キープが難易度激高な模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:08:09

    団長キングの継承固有と強攻策って合わせても大丈夫ですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:45

    相手もスキル使ってるんだから
    条件気にしてスキル使わないのは本末転倒
    強攻策の範囲は中盤ランダムだから後半入ってからの発動も十分にある

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:26

    >>156

    なるほど。オープンの場合どうなんだろうか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:34:26

    オープンは専門外だが
    A+なら一通りのステとスキルは盛れるはずなんで基本的な考え方に差はないはずだ
    ここにもオープンの専門スレあるしそっちも覗いてみるといいだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:34:16

    もう一週間程度しかないからタイシンは妥協してチョコボン育成へ移行
    スピアンクルが育成中一回も手に入らない奇跡が起きた
    根性901ライン目指すこんな感じの編成でいいのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:38:03

    マイルの支配者っている?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:20

    いる
    ふつうに強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:42:39

    >>159

    賢さは2枚で抑えてスピ根どっちか増やすべき

    キタサントプロファインネイチャアイネス+根1がおすすめ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:07:58

    >>162

    今回全部パワー因子に振ってたんだけど賢さにも振った方がいいかな…?

    ファインの得意率低いから賢さ2枚だと1000の壁超えるのが不安定で怖いのよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:16:55

    >>163

    ブルボンはパワ補正ありの賢補正0だから賢さの方を厚めに振った方がいい

    出来れば12くらい欲しいけど賢6でも大分違う

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:54:44

    >>164

    ありがとう、賢さ因子借りてスピ2賢2根2で行くことにする

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:02:36

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:57:29

    保守もん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:54:17

    みんなもう育成終わってるから話すことないんだな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:30:01

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:19

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:27

    >>168

    オレはある意味終わってる

    どうしようもないのであきらめたんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:19

    通常オグリ追込改造する過程で手持ち的に新キングかアナボどちらか一つしか載せられない(アナボ+絶対はボクだ or 新キング+ゴルシスペ辺りの追込因子持ち)んですが切るとしたらどっちの方がマシでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:26:56

    轟のほうがほしい
    アナボリックは発動範囲狭すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:54:58

    賢さ盛ろうとすると絶対歪みが出て他のステが足りなくなるんだけど皆何やって賢さ盛ってるの…?
    ガチャ産賢さSSRがシービー2凸とファイン無凸しかないんだけどスピ賢も根賢もロクに出来る手持ちが無い時点でやっぱ逃げ育成は諦めた方が良いのかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:59:33

    バイタル20なり余ったお守りなりでレース出ないターンに賢さを踏む
    賢さはアンクルがないから踏んだ回数とトレーニングレベルにかなり左右されるから
    おそらく、賢さが高くて他が歪むパターンは合宿で賢さに集まってる事が多いんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:03:25

    合宿はスピか根性踏みたいから賢さは回復目的か相当集まらない限りは来て欲しくないかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:05:58

    根性もトレーニングレベル4からが本番って話だったから根賢の時は微調整兼ねて勝手に上がる賢さレベルより根性トレを特に注視してたんだけど賢さの方が重要だったかぁ…
    合宿でバイタル消費抑えれる上にグッと賢さを補充出来るってんで選びやすくてやってたんだけど問題はそこだったんだな、参考にするよありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:16:51

    無論思ったよりも賢さ足りないかも?な場合は踏んでもいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:27:35

    そもそもレースの合間だと体力低くて賢さ以外は踏むリスク大きいからな。賢さなら失敗してもダメージ低いし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:48:06

    語る内容は有るけど育成終わってないから余裕ないんだよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:41:43

    あげ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:29:34

    先手必勝地固めする逃げエースの並走相手は
    やっぱ先手必勝地固めしてないとダメだな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:54:53

    追込ジェットストリームアタックしたいんだけど、追込がとるべきスキルってどんなのがあるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:56:35

    直線一気と強攻策は必須
    固有は轟やギア、Shadow Breakや鼓動あたり
    コーナースキルを優先してとる
    ウマ好みはいつも通り有効
    中盤スキル盛ってとにかく前に出て直線一気で加速する動きをイメージしよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:22:25

    逃げ育成するときいつも悩むんだが今回って一番星どう?
    必須スキル取ってたら地味にスキポ足りなくて一番星崩すかどうか迷ってる
    少なくとも綺羅星止まりはもったいないよね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:08

    なんでみんなそんなに盛れるの?
    モンハンFレベルでスキルとステモリモリなんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:31:48

    >>185

    綺羅星単体はまず取らない方がいいっすね、脚質がなんであれ…個人的にはステとか他スキルが死んでて継承因子ガチャに期待する時くらいしか単体で取らない


    逃げはスピードイーター撒くのと終盤ハナ取っておいて相手のアンスキ潰すのが仕事だと思ってるので、綺羅星よりはコンセ先手地固めとか中盤スキルを重視するかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:32:00

    >>185

    一番星は今回はそこそこ期待値高いけどコスト重いなら外してもいいくらいではある

    綺羅星だけならとる価値ない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:38:29

    >>188

    >>187

    あざーす

    マイルの支配者は強いと聞いてるけど積極策も悪くないよね?スキポ余ったら取ろうかと思ってます

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:29

    効果量的には中盤出るのより若干期待値低いけど
    逃げなら序盤に出ることに一定以上の価値があるよ積極策

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:55:32

    今回コーナー系スキルが強いという情報を入手したので結局プロフェッサー入れてこうなりました

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:57:12

    >>191

    ええやん…(当たりたくないわ…)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:54
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:55

    >>193

    立て乙です

    もう明後日にはリーグ選択期間だと…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:32:29

    10日には新キャラ新サポカが来て環境は一新されます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています