幻突←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:28:35

    スレ画とか覚吾の幻突はまだ「拳の風圧」とかって解釈できるのん
    でも丈一郎の幻突はもはやオカルトを超えたオカルトじゃねえかよえーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:31:11

    そもそも拳の風圧なら風当身と大差ないやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:31:11

    発勁何でしょ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:34:55

    個人的には塊貫拳とかと同系統の技だと考えてるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:36:04

    玄脚前提やしなんかこうアレなんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:36:36

    あの…覚吾の幻突も後ろ手に組んだまま発動してるんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:37:03

    作中でも震脚から発生した"エネルギー"を放出してると言われてるから風圧ではないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:38:36

    >>6

    覚吾もキー坊も踏み込んで撃つけど

    丈一郎はその場で構えてる状態から2連続で撃って操ってるみたいに描かれてるからおかしいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:38:41

    >>7

    学力優秀な龍星でも分からないんだ

    謎が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:40:08

    タフ世界は上位になれば基本気功系の技になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:40:59

    同じ猿漫画のくくりで見るなら
    おそらく力王の那智や鬼若丸の空海や晴明が使う念力が同じタイプに属すると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:41:18

    スレ画の幻突は正直幻突である必要ないっスよね
    寸止めするくらいならそのまま殴ればいいんだ
    幻突も追加で出せるなら威力も高まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:41:47

    >>8

    幻突が「玄腿の震脚からの始動」と言われてるからには丈一郎もそうだと思うっス

    動きのコマがなくて説明図だから無から出してる様に見えるだけで

    生前の丈一郎のバトルを猿先生の画力で見てみたいですね…生でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:44:32

    若き日の丈一郎が幻突に開眼するまでのスピンオフが読みたいのん
    恐らく鬼一郎あたりがラスボスになると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:47:26

    >>12

    幻突で勝利したからこそオトンはキー坊に勝てるイメージがなくなったんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:49:14

    はーっ今のキー坊の幻突が見てみたいけど無理そうやなぁ
    ただのクソ技だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:54:33

    何飛ばしてるかはともかく拳から放つならまだ分かるが後ろ手に組んだ状態から発射ってなんなんだよあーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:29:24

    自由自在に曲げられるから相手を両手で攻撃しつつ死角2か所から幻突が飛んでくるとかスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています