あの...自分、明後日から修学旅行なんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:46:26

    初めての修学旅行で張り切って準備しているのは俺なんだよね
    一通りの準備は済ませたんすけど、持っていった方が良い物とか準備しておいた方が良い物があったら教えてほしいッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:47:07

    コンドームを買っておけ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:47:27

    何処に行くか どんな交通手段なのか 何泊なのかで変わると思われるが……
    とりあえず酔うなら酔い止めを買うのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:47:41

    学校帰りに電器屋に寄れるならモバイル・バッテリーでも買っておけ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:47:41

    しゃあっいいちこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:01

    とりあえずダミーのスマホを持っていけ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:01

    >>5

    退学を超えた退学

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:14

    しゃあっ
    UNO

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:15

    酔い止めと胃腸薬は持って行け…
    鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:48:52

    >>2

    ♢何が始まる・・?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:02

    なんじゃぁもんしゃあっ を買え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:08

    >>2

    不貞を超えた不貞

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:33

    >>10

    何って

    ナニに決まってるやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:37

    >>10

    なにって そら同室の子に夜這いやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:38

    くれぐれもネットを使うのはやめておけ……鬼龍のように
    せっかくの修学旅行なんだから同室の奴とアナログ・ゲームで盛り上がる方がいいと思われる
    バレたらお陀仏だしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:49:56

    >>7

    しゃあけど、修学旅行での飲酒もまた青春だわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:10

    UNOかトランプでも持っていけ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:18

    そうか!
    君はコロナで修学旅行が取りやめになったから小学校の頃には行くことができず中坊まであにまんに入り浸るしかなかったんだね!
    かわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:31

    >>13

    担任をレイプするんじゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:32

    >>16

    青春がバレたときの代価がでかすぎるやろ あーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:40

    捕まるような事にならない限り怒られようと基本いい思い出になるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:47

    は、初めての修学旅行って…
    も、もしかして小学生マネモブなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:50

    とりあえずトランプかUNOみたいな暇潰しに使えるものを持っていけ……出来るならゲーム機も持っていっても良いぞ………
    そう……鬼龍のように……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:00

    >>10

    何って…バスで隣になった子に誘惑されてその日の晩にボボパンするに決まってるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:23

    お金を持ち歩く時は複数の財布に分けた方がいいと考えられる

  • 26122/05/31(火) 15:51:23

    >>3

    長崎で2泊3日のバカンスなのん。

    東京から飛行機で行くのん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:24

    しゃあけど知らん街での自由行動とかで事前に調べてた店に行く時はスマホ使った方がいいわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:32

    >>16

    悪いことをしなければ思い出を作れない発想の貧困さには好感が持てない

    飲みたいなら友達の家でこっそりとかにしろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:32

    >>20

    そこを含めて青春だったと言える歳になれ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:35

    実際同部屋の男もいけるしな(ヌッ
    したからコンドームはガチで必要だったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:42

    同じ部屋のやつと一緒にカップ麺を買っておけ…鬼龍の様に
    夜食べてたら見回りに来た先生に見つかって怒られたのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:42

    許せなかった…俺の世代はコロナで行事が吹っ飛んだのに後輩が修学旅行を楽しんでいるだなんて…!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:51:55

    はじめての修学旅行…?
    失礼やが小学生or中学生で体験しますよね?悲しき過去持ちなら申し訳ありませんでした!

    とりあえず金っスね、帰ってきても余るぐらいの金、といっても何を買うかにもよるし備えあればなんとやらってやつっス
    後財布に全部いれるんじゃなくて最低限2つぐらい分けとけ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:01

    というか、こんな場所に10代で入り浸るのはやめた方がいいと思われるが…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:06

    恐らく明日には中止のお知らせが出て涙を流すと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:10

    修学旅行は旅館で友人が持ち込んだ雀牌を使って生徒3教師1で麻雀やってた思い出がある俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:38

    >>35

    オンライン修学旅行があるやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:47

    現状UNO・トランプ×3 酔い止め コンドーム いいちこ モバイルバッテリー しか上がってないんすけど……いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:49

    まずは金だ…
    最低でも1万は入れておけ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:52:51

    クククク…サイコロはホテル・道中・機内…そして施設内でなにかと使える完全アイテムだァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:03

    >>37

    虚無を越えた虚無

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:22

    わ、ワシは高校生の頃深夜にパッション人狼をしたんだ…!
    と言うわけでスレ主も人狼をやれ…鬼龍のように…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:24

    今の子達はスマホ持ち込み禁止なんスかね?
    ワシ達の世代は禁止されてたけど皆スマホとタバコを携帯して行ったのん
    スマホだけに携帯…っス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:26

    >>38

    同じ班にこれだけを持ってきたやつがいたら腹抱えて笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:33

    修学旅行中に付き合って帰って即別れるカップルが見たいのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:42
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:43

    >>40

    水曜どうでしょうの見すぎだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:53

    夜部屋のみんなでAV鑑賞してたら翌日クラスのみんなに知れ渡っていたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:53:55

    お見上げには木刀を買うといいっスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:00
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:35

    >>43

    猿世界の修学旅行かなにかっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:41

    バックルに針を入れていくといいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:41

    >>28

    正論を超えた正論

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:43

    >>49

    そのお土産はやめろーっ(没収経験あり)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:50

    デジタル・カメラのバッ・テリーは充電しておけ…ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:54:55

    しゃあっ!
    修学旅行伝統女部屋突撃っ!
    多勢に無勢だっ
    いっけー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:00

    >>38

    おいおい、ゲーム機があるでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:36

    >>56

    待てよ、場合によってはメス豚の方から来ることもあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:38

    2年間オタクを隠してたのに朝にやってたプリキュアでテンションがボボパンしてオタバレしてたのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:43

    >>56

    おいおい 女湯も外せないでしょうが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:55:44

    お菓子はあればあるだけ良いと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:56:01

    >>60

    恐らく退学処分になると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:56:23

    >>62

    は、話が違うであります

    義務教育なら退学はないはずです…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:56:25

    >>60

    恐らく昭和だと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:56:46

    おじさんが中学生の時はみんな遊戯王(まだ初代が連載中)を持っていって盛り上がったっス
    小学生高校生の時はUNOだったっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:24

    阿蘇山がバーストして猿回しに行った母校はいい判断だったッス

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:30

    すごい数のゴミみたいなアドバイスが集まってきている

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:57

    飲酒がバレて一晩中正座させられたワシのオトンみたいにはなるな…鬼龍のように

    でもその話で笑ったのも俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:58

    >>63

    制度としては退学もあるはずと思われるが…

    実際に利用された記録はなかったと思ったのん


    ワシが高校の時は女子のスカートを覗こうとしたやつが泣きながら連行されていったんだよね

    馬鹿じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:00

    >>67

    殆どが非リアの妄想からきているからだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:01

    不思議ですね…修学旅行ではあれ程欲しかったお土産が帰宅したらゴミに見える
    なんでこんなの買ったんすかね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:17

    >>26

    百均で売ってるナップサック2・3個持っていきな

    自由行動で買った土産物の箱の角でビニール袋切れたりするし

    土産抜いても何故か行きしより荷物が膨れて入りきらなくなるから

    自分で使わなくても誰か困ってるやつに配ってもいい


    余裕があるなら着替え終わった服入れるための百均のランドリーバッグもどき2つ買ってもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:58:45

    修学旅行で一人は一番最初に寝た奴が負けとか言い出す蛆虫が居るから気をつけたほうがいいっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:02

    JCを抱いて捕まらないのは中学生の間くらいだから楽しんでこい 鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:19

    >>73

    ワシはこれ言って真っ先に寝たんだよね 気持ちよかったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:21

    酔い止めなりトランプなり持っていけ…
    鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:35

    スマホ持ち込み禁止とかあるのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:47

    >>54

    服の中に隠せばマイ・ペンライ!

    座った時に後ろの奴に笑われたんだよね

  • 80122/05/31(火) 15:59:53

    >>22

    中三なのん。

    小学生の頃は病弱で行けなくて中学生に上がってもコロナでパーになったんだよね悲しくない?

    >>18

    ククク...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:59:58

    ふぅん 修学旅行に行くような年齢からマネモブであにまん民とは

    >>1って奴は将来有望だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:00:12

    中学生がタフカテに居るとか世も末だと考えられるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:00:30

    >>63

    入ってるのが同校生だけだったとしても、ホテルも被害者になるからね

    学校だけじゃ話が収まらないから外で問題起こしちゃダメ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:02

    語録無視ですまんが友達さえいれば何処だろうと楽しいもんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:05

    タフスレならルール無用というがここまでいくと無法じゃないですか
    忌憚のない意見ってやつッス

    これからの時期ならショルダー式のペットボトルホルダーを携帯してこまめな水分補給がいいと考えられる
    あとは自由行動用の小型中型バックとエコバッグも持て・・・鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:15

    数日前から睡眠時間を多めにとった上で修学旅行に臨め…鬼龍のように
    猿体力の学生でも慣れない環境と興奮によって体力がバーストするんだっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:19
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:23

    >>49

    新幹線に乗れないんだ、悔しいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:30

    >>80

    とりあえず修学旅行先でタフカテは見ないほうがいいと思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:01:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:07

    念のために言っておくけどいいちこやゴムとかはネタで言ってるだけだから真に受けたらダメっスよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:10

    おいっ。お土産買ってきてくれ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:41

    長崎県民マネモブにききたいんスけど…
    長崎ってなにあるんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:43

    今の時期の長崎は虫よけいらないんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:43

    好きな子に告白する勇気も持っていけ...鬼龍のように
    成功すれば良い思い出になるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:49

    amazonのリンクがうまく貼れないんスけどどうすればいいですか

  • 97122/05/31(火) 16:02:51

    >>78

    持ち込んでもOKらしいッス。

    けど、写真撮影、検索、担任との連絡しか許されてないんだよね。ほぼ無意味じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:52

    お金はちょっと多めにもっていってたほうが遊びつつお土産買えたりはするのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:01

    くるくる纏めると空気が抜けるジップロックみたいなやつ(こんな説明でいいんスかこれ…)があると着替えがまとめられていいと考えられる
    お土産もけっこう嵩張るしな(ぬっ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:15
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:25

    >>29

    そんなもん青春じゃなくて適応機制の「合理化」に過ぎないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:26

    >>97

    バレなきゃマイ・ペンライ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:28

    >>91

    待てよ、中3くらいになるとあり得ない話じゃないからゴムはエチケットなんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:03:34

    >>1 ちなみに新幹線には乗るのん?


    普通に東京から長崎まで飛行機で行って、帰りも同じ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:02

    >>67

    タフスレで立てたものにまともなアドバイスなんてされないと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:04

    >>95

    気軽に人間関係ぶち壊れる可能性がある行動を薦めてんじゃねぇよあーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:10

    >>97

    迷子になったときのために班員との連絡は取れるようにしておけ…鬼龍のように

    おじさんはディズニーシーで迷子になって学年主任の先生にめちゃ怒られたのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:17

    >>97

    どうせバレないし写真を撮ってたと言い訳すれば問題ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:04:44

    >>105

    待てよ、まともなアドバイスもちょくちょくあるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:16

    ふうん タフカテってのは案外まともなアドバイスがないんだな
    てるてる坊主を用意しろ…鬼龍のように…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:19

    社会のルールは無視するな ただし旅の恥は掻き捨てだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:23

    わ、私は…修学旅行中に熱出して強制帰宅になった過去があるんだッ
    もちろん後で滅茶苦茶愚弄された

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:41

    あと衣類は生(ナマ)のまま突っ込むのではなく未着用と着用の2種類のプラ袋の携行は必須と考える(1敗)

    あとはお土産で箱ものは嵩張るので最後に買うかそれ用の袋を持参すべきと考える

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:52

    お腹弱い場合は普段使ってる薬とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:05:53

    >>97

    SNSで良からぬものを引き寄せる事を危惧していると思われるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:06:13

    >>103

    怒らないで下さいね 修学旅行でそういう男女のアレをするなんてバカみたいじゃないですか

    バレたらやばいしな(ヌッ 

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:06:23

    >>80

    哀しき過去…


    スマホ デジカメ イヤホン

    モバイルバッテリー・充電器(アダプター)

    腕時計 目覚まし時計 カードゲーム

    折りたたみハンガー 袋類(ビニール袋、圧縮袋など) A4クリアファイル 懐中電灯 マスク

    薬(頭痛薬、鎮痛剤、胃薬、酔い止め、絆創膏)

    薄手の羽織るもの


    を持っていけ…鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:06:26

    >>28

    結局悪いことするのかよ あーっ

    飲酒は二十歳になってからしろ・・・鬼龍の様に

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:06:56

    女部屋に突撃しろ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:07

    >>119

    じゃあけど、早生まれは辛いわっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:10

    動物園に行くならゴリラに喧嘩を売れ…
    鬼龍のように…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:16

    とりあえずお土産の関係で行きより帰りの方が荷物が増える事は意識して荷造りするんだぞ。修学旅行に持ってくものなんて大半は消費しないものだからな
    帰り道結構しんどかったのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:20

    >>103

    その辺のコンビニで買え 鬼龍のように


    そもそも告白即ボボパンは雌豚を超えた雌豚と考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:36

    >>97

    これでも私は学生でね それ以外で修学旅行中にスマホを使うシチュ・エーションを検討してみた

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:07:52

    >>117

    しゃあけどバレたときにゴムしてました! と言えば怒られないと考えられるが……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:02

    それっぽい雰囲気を味わいたいならこどもののみもので優勝しろ…鬼竜のように
    実際馬鹿騒ぎ出来ればどんな飲み物でも一生の思い出なんだよね、凄くない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:14

    >>117

    待てよ 男同士でやるかもしれないんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:22

    あ、あのそもそもスレ主にはゴムするような相手いるんスか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:24

    >>121

    酒なんて現実逃避するためのもんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:29

    >>118みたいな有用なマネモブにいいね!がつかないことに失望してるのがワイなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:08:42

    >>118

    待てよ目覚まし時計はスマホで代用できるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:09:06

    >>26

    自分も数年前修学旅行で長崎行ったっスけど角煮饅はおいしゅうて土産にもできてハッピーハッピーだからおすすめするっス 

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:09:16

    とりあえずリュックサック系の鞄は用意しておくといいのん
    既に言われてるけど土産とか買って手に持ってると色々邪魔やし
    あとウエットティッシュ、バンドエイドあたりも持っておくと安心なのん、ケガした時はもちろん行く場所によっては手を洗いたいけど水道が近くに無いとかありえるしなっ(実体験)
    もちろんゴミ入れる用のスーパー袋も用意しておけ…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:09:27

    >>126

    ネタじゃないならマジで道徳身につけてくれ(語録無視)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:01

    お菓子はシェアしやすいものを持っていけ…と言いたいところだけどこのご時世シェアなんて厳禁やわっ
    どんな気温でも問題なくて嵩張らないものを持っていけ…鬼龍のように

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:18

    >>122

    怒らないでくださいね?バカな中学生みたいじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:42

    クククク…ビニール袋は汚れ物・ゴミ・液体類に対応できる完全道具だァ
    何度もアドバイスに上がっているが必ず持って行け…鬼龍のように
    スーパーで見かける透明タイプ・大容量の不透明タイプ・密閉可能なジップロック 俺たち3人が行楽を支える ある意味"最強"だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:44

    >>136

    小袋ファミリーパック系を持っていけばいいと思われるが

    なにっチョコ菓子ばかり!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:51

    今のコロナ禍だと友達モブと喋れたりしないから葬式会場みたいになりそうッスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:11:40

    >>137

    バカな中学生でもそんな事しないと考えられるが...

    どちらかというとバカな大学生の方がしそうなイメージっスね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:11:43

    >>111

    最低の道徳観念なんだよね

    酷くない?


    SNS隆盛時代では通用しないと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:12:33

    おいおい此処まで枕投げがないのはおかしいでしょうが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:12:47

    凄い単純なことだが折り畳み傘は常に手放さない方がいい、観光地で浮かれてるとゲリラ豪雨が降る可能性忘れるんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:13:12

    >>139

    個包装といえば飴ガムだけど、食べるのに時間かかるし歩きながら食べちゃうからって禁止だったりするんだよね かなり候補が限られるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:13:57

    >>140

    律儀に黙ってるわけないだろうがあーっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:02

    >>143

    枕持参するやつはいないやろがえ───っ


    なにっ 枕が変わると眠れないタイプならあり得る

  • 148122/05/31(火) 16:14:12

    >>104

    イエスッ、JUST RIGHT!

    >>132

    スマホは就寝前に回収されるらしいのん。以前の修学旅行で夜中に荒野行動していた奴がいたからな、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:17

    >>143

    怒らないで下さいね、何を準備しておくかのスレなんですよ

    枕投げは旅館の枕で行え...鬼龍のように

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:20

    >>147

    宿泊先に枕あるんだろうがよ

    えっー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:23

    金は絶対多めにもっていけ…
    鬼龍のように…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:56

    念のため言っておくと
    女湯を覗く、女部屋に突撃するといった蛆虫を越えた蛆虫を越えた蛆虫のような行為は絶対やるなよ

    世間では許されない事とされてるのはもちろん、先生の判断によってはその時点で旅行が中止になる可能性があるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:14:59

    あのぅ…腕時計も持っていきましょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:15:26

    >>138

    ジップ・ロックはごちゃごちゃする小物類まとめてぶち込んでおけるし中身が一目でわかるから便利なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:15:51

    ゴムやらエロ方面のレスは無視していいっスよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:15:52

    お土産用と称して親から更なる軍資金を貰っておけ。鬼龍のように…
    お土産代を確保する事で買い食いなどに金を使える

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:16:06

    折り畳み傘をさっとしまえるあたりやはりポリ袋は万能だぁ

    これを規制する頭蛆虫がいるらしい


    >>143

    枕投げにしろボボパンにしろ発想が猿先生と同年代の考えと思われるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:00

    学校によってはガムとグミとか駄目らしいッスけど
    スレ主のところはどうなんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:17

    枕投げなんて重いし投げづらいしで結局枕を持ってのシバき合いになるのがオチなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:34

    >>150

    よく聞いて下さいね

    そもそも「持っていった方がいい物は何か」であって「アレやれコレやれ」って話じゃないじゃないですか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:37

    あと旅館にタオル類は置いてあるとしても薄手のフェイスタオルと頭を拭く為の厚手のタオルは用意したほうがいいと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:19:54

    夏の暑さは水筒、帽子、タオルが支える
    ある意味最強だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:20:04

    >>161

    ハンカチとタオルとティッシュはマジでバカにできないんだよね 急に鼻血が出たりすると困るしな(ヌッ)


    ハンカチは薄いからポケットに入れやすい…しゃあけど吸水力が足りんわ!な時もあるからタオルも欲しい


    両方持っていけ…鬼龍のように

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:20:10

    なあ>>1よ、この掲示板で修学旅行を実況するつもりはないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:20:29

    >>164

    愚行を超えた愚行と考えられるが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:20:46

    >>164

    スマホの使用が制限されてるらしいんだ

    悲しいけど仕方がないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:41

    >>166

    寝る前没収システムなので不可能では無いと考えられる


    まぁ、やる意味が無いんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:21:50

    そういやこのご時世ならマスクは多めに持っていった方がいいんじゃないスか?
    恐らくアルコールのウエットティッシュもあればなおいいと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:22:09

    俺はキャプテン・学生だぁっ
    誰も今時の修学旅行を知らないなんてお前達には失望したよ
    全国に通用する当たり前のルールだとは思うなよ
    せめて参考にぐらいはしてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    “おやつタイム”というルールは撤回された
    マスクや消毒など感染の対策
    ホテルでの男女の接触禁止・SNSの不使用・バスでの会話禁止…とにかくなんでもありだ
    ルールさえ無傷なら手段は選ばない
    ただし体調不良の時は必ず一報を入れろ
    学校医療班と“保護者”が現場に急行するからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:22:22

    あと旅行は水筒派もいるだろうが旅行なら断然ペットボトルがいいんだ
    多少金が嵩んでも飲み終わったらすぐに捨てれて荷物にならないしなっ(ヌッ
    だからペットボトルホルダーは持っていけ・・・鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:14

    >>164

    そんな事したら修学旅行の思い出の3割があにまんに侵食されるだろうが!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:43

    >>152

    他の客にも迷惑だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:44

    でも俺旅行先のペットボトルって嫌いなんだよね
    現地とかの自販機とかぼったくりレベルで高いでしょう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:56

    まだ汗拭きシートや制汗スプレーが出てないなんてマネモブには失望したよ
    急げ爽やか・ラッシュだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:10

    マスクは絶対複数枚持っていけ
    2泊3日なら6枚持っていけ
    マスクの紐切れちゃったけど予備がない!と困る友達に渡すことも考えたらもっと持っていっていい
    備えろ 人助け・ラッシュだ
    できれば個包装のやつにしろ…鬼龍のように

    まぁ引率の先生も予備のマスク用意してるだろうけど班行動の時には渡せへんからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:24:47

    >>173

    だから家から持って行くのん

    そしたら飲んだら捨てて、荷物が減るんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:26:16

    >>173

    数十円をケチっても仕方ないだろがあっー!

    駅中街中やコンビニ前で仕入れればいいと思われる

    観光スポットと宿泊先で買うのはよせっ

  • 178122/05/31(火) 16:27:13

    >>25

    何で複数に分ける必要があるのん?治安の問題なのん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:24

    >>175

    花粉症のくしゃみでぐしゃぐしゃになったのつけるのは嫌だしな(ぬっ

    カーボンとかのマスクよりも大入りの不織布マスクを使え……鬼龍のように

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:43

    >>177

    待てよ 修学旅行の軍資金は限られるんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:27:51

    エチケットに気がまわる >>174 には好感が持てる


    できれば余計な甘い匂いがするようなやつは避けろ…鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:29:31

    >>178

    それもあるね

    財布1つ無くしたら無一文はハイリスクね

    自分用、お土産用、と分けておくと安心ね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:32:40

    真面目かよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:33:23

    >>182のようにお土産用のお金はバックの奥のほうにしっかりとしまい込んだほうがいい・・・

    あと小銭だ小銭を用意しろ鬼龍のように100円玉と10円玉をだ!


    >>180

    買い食い1つ我慢すればいいと思われるが・・・

    あと何日も滞在する関係上衛生面でも水筒よりもペットボトルのほうがいいのでポンポンペインで哀しみを背負いたくないのであれば必要経費かと

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:35:04

    >>183

    違法行為はリスク…私は友と旅行をするだけで十二分に楽しめる主義です

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:37:21

    >>32

    しゃあっ リモート修学旅行!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:37:44

    >>183

    怒らないでくださいね

    一生に一度しかない修学旅行で一時のテンションに身を任せて違法行為やるとか馬鹿じゃないですか

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:38:27

    >>185

    ワシのような蛆虫とは違う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:39:26

    ウアアアウンコ漏レターッ助ケテクレーッ
    ウアアア水ダーッ助ケテクレーッ
    な時のために着替えとは別に予備の服、下着や靴下もあれば良いと考えられる

    できれば靴を水溜り入る程度なら問題なく撥水するものにしろ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:40:34

    食べ物のお土産を買う場合は、賞味期限が長くアレルギーに引っ掛からないものを選べ...鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:42:44

    >>10

    なにって男同士でコンドーム見てゲラゲラ笑うだけやん

  • 192122/05/31(火) 16:45:02

    デジカメを持っていくんやけど、自撮り棒とかカメラスタンドとかも買った方が良いのん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:48:54

    >>192

    どの世界にも通じることやが…金をケチるヤツが痛い目を見る! 荷物になったらごめんなあっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:49:21

    >>192

    映ルンです。を買え...鬼龍のように...

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:49:28

    >>192

    さすがに荷物がかさばると考えられる

    最悪観光施設とか店な人とかに頼めば良いと思うのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:49:47

    しゃあけど一番重要なのはザックの空きやわっ!
    お土産を入れるスペースも必要だしな(ヌッ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:57:04

    御浚いだッ
    モバイル・バッテリー
    カードゲーム
    複数の財布、多めの100円、10円硬貨
    百均のナップサック
    自由行動時に使う小さめのバッグ
    着替えを入れるランドリーバッグ2・3個
    着替えをしまう圧縮袋
    ゴミを入れたりするビニール袋
    透明で密閉可能なジップロック
    ショルダー式のペットボトルホルダー
    腕時計
    A4クリアファイル
    懐中電灯
    マスクの予備
    薬(頭痛薬、鎮痛剤、胃薬、酔い止め、バースト・ハート用、絆創膏)
    ハンカチ、ティッシュ、タオル
    汗拭きシート、制汗スプレー(無臭)
    薄手の羽織るもの

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:57:47

    電源タップ+延長コードで神になれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:58:17

    >>197

    待てよ コンドーム・いいちこ・こどもののみものもあるんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:58:34

    楽しんでこい…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています