七曜の武器のミニゲーム難しすぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:54:17

    なんで最強武器の入手にミニゲームがあんだよ
    蝶の当たり判定はどうなってんだ判定は
    お前ら雷を200回も
    平気で避けられるわけねえじゃねえか
    分かってんのか!?
    とれとれチョコボで勝てないのは
    ランダム性のせいだろうが
    トロフィーあんのかよ!?
    くそったれ!

    ブリッツボール楽しすぎだろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:55:23

    そのブリッツボールで負けたんでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:56:03

    ミニゲームでアクション要素求めてくるRPG嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:03

    とれとれチョコボだけは絶許
    主人公の最強装備作るのにあんな鬼畜ゲーさせんなや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:49

    ブリッツボールはコツさえ分かればなんとかなる部類だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:58:19

    蝶が一番キツい
    なんでキマリのためにこんなことやってんだろ・・・ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:58:46

    取得難易度の格差が激しすぎる
    なんだアーロンの簡単さは

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:59:01

    簡単に限界突破できるのがワッカとアーロンとユウナとリュック
    この4人がいれば十分か…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:00:05

    ルールーはしばらく自作武器でお茶を濁してたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:00:16

    チョコボはプレイスキル磨けばなんとかなるから、エルデンリングとかあの手の死に覚え系楽しめるなら面白さはあると思う
    雷がめんどくさいのは同意だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:04:55

    ティーダルムニクアニキというブリッツボール三闘神

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:30

    制作側は七星の武器なんてなくてもジェクトは倒せるしなんなら訓練所も十分突破できるからやりたくない人はやらなくていいよね。ぐらいに考えていたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:13:49

    HDで特に調整もされず実績に追加されたのが一番ひどい
    一生トロコンできない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:16:47

    雷はタイミングだけだから頑張ればいつかできる

    チョコボはできない人はずっとできない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:17:53

    >>13

    よりによってバグだけはしっかり修正してるのたち悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:22:38

    HD版になって何故か簡単になったんだよね蝶探し

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:37:33

    自分は何もせずアルベドが頑張って手に入れた武器で無双するのは楽しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:53:28

    蝶々と雷だけはつべで攻略探したわ
    チョコボはまだ真っ当にミニゲームしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:16

    せめて雷は途中てセーブしても最初からにされなければなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:55:58

    ティーダのやつは、修正されたかもわからんけど、タイムアップ時に被弾してコンテニューすれば当たり判定消えるバグとかなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:55

    >>20

    オリジナルだけ

    あれでも風船取られたらクリア出来ないこともえるから恐ろしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:57:54

    最弱候補のルールーとキマリの武器がめんどくさいせいでやる気起きないんだよね
    ティーダも人によっては最難候補だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:05

    とりあえずティーダ、ワッカ、リュックのさえあれば十分
    他はお好みで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:59:28

    単に嫌がらせの発露だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:00:22

    そういえばブリッツボールがスター・ウォーズに出たらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:06:37

    他のミニゲームはいけたけど雷避けだけはどうしても無理だった
    あれだけ難易度がおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:44

    通常版とインター版と両方やって両方とも聖印全部取ったわ
    当時は学生で暇だったからできたけど今は無理だろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:09:47

    人によって無理だったミニゲーム結構違うよな
    クソさの方向性が三者三様なんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:42:50

    ティーダのバグだけは残して欲しかった
    調整もせずに有用なバグだけ消しやがって

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:49:15

    ブリッツは苦にならないけどとれとれと雷とチョウは苦行

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:47

    ブリッツボールはとりあえず勝つだけならスカウトすればいい選手決まってるしな。
    飛空艇入手後からならビルーチャジュマルアニキロップタツ辺り取ってアルベドのFWとルムニク流出したら入れ替えるで聖印入手までなら足りるし。
    そこからガチると大器晩成型を他チームに渡して育成させるとか手間かかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:28

    チョウは画質が良くなった現代のテレビ+リマスターなら余裕だった。ぶつかった時の硬直は短くなってるらしいが、そもそもぶつからずにいける。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:47

    めんどいからワッカリュックアーロンユウナだけで十分

    なんでヘレティックヨウジンボウはキマリの限界突破武具をポンポン落とすんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:27

    キマリとルールーの七曜は頑張る価値ねぇからな……
    アーロンとユウナとリュックは自然に取れる、
    ワッカとティーダは頑張って取る価値がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:17

    HD版でルールーの攻撃モーションの長さという致命的な弱点を直さなかったのはダメすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:52

    て、テストプレイした?って操作性とカモメのとれとれチョコボ

  • 37​​​二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:11:59

    ブリッツボールはスカウトして点入れたらひたすら泳ぐという塩試合の連続で何とかなるけど他のミニゲームがきつすぎる
    とれとれチョコボのバグは修正して欲しくなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:44

    とれとれチョコボはバグ状態でもクリア大変だったのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています