月姫リメイククリアしたけどこの妹不憫すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:31:47

    夜に出歩くな事情を話せと言ってもはぐらかされ
    帰って来ると定期的にボロボロになってるし
    メイドは無断でカードキーとか携帯とか渡すし
    鬼畜眼鏡が「事情は聞かないから今日は外出ないで(意訳)」って懇願されるシーンでなんかすごい罪悪感に襲われた
    まぁ初見プレイの時監禁されたんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:32:35

    >>1

    まあ妹も隠し事してるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:33:30

    門限を破ることに命賭けてる貧血ナイフマン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:35:30

    こういう主人公は門限破ってボロボロになってナンボみたいなのはあるし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:39:07

    妹接待プレイしてたら違う意味で悲惨な目に遭うし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:35

    だからこうして眩病月する
    まぁメガネくんの秋葉を巻き込みたくない気持ちもわかるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:47:55

    父が死んで 邪魔な親族も追い出して
    兄さんと2人(琥珀翡翠いるけど)のワクワク生活!

    と思ったら夜間徘徊しまくった挙句
    突如金髪の超絶美女が訪ねてくる脳破壊展開

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:48:04

    夢の中でさっちんに姑ムーヴする秋葉様に笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:51:09

    志貴視点の語り部で正しく捉えられてることが少なすぎる妹
    終始デレてるのになんでコイツ気が付かないんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:52:11

    この妹の真骨頂は琥珀ルート

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:55:11

    正直兄貴を実家に戻したのは失敗なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:08

    >>10

    メガネナイフマン「お前の声も聞き飽きた」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:56:14

    志貴は志貴で酷いけど魔窟遠野家に引きずり戻した秋葉には何もいう資格はないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:58:39

    >>11

    ヒスコハ姉妹「志貴さんを遠野家に戻すと不幸になるのでやめたほうが…」

    秋葉「うるさい、私は兄さんが振り向いてくれなくても家族として側に居て欲しいんだ」

    こういうスタンスなので

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:58:51

    >>11

    どっちにしろ吸血鬼化した実の兄貴が暴れだしてて

    真祖の姫とか二十七祖の一人がカチ込んでくるのは変わらないんで

    戻さなかったら下手すると志貴が預けられてた先の家が巻き込まれてた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:59:07

    >>13

    秋葉琥珀翡翠はいいとしてまだメインの出番ではないだろうのに容赦なく殺しにくる包帯男と蜘蛛博士がいるんだもんな遠野邸

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:15

    アルクルートの秋葉はキレても許されるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:03:13

    >>16

    そしてルート的に考えて、そいつらを乗り越えた先のさっちんルート

    シエルルートでアレなんだから、世界一回滅ぶのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:03:21

    ぶっちゃけ秋葉の結構デカイ落ち度として化け物と化した四季を隠して自分だけで対処しようとしてた点もあるからね
    自分だけで問題対処しようとする悪癖は義理とは言え兄妹ではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:06:37

    秋葉は
    「実の兄妹じゃないなんて言えないし、そもそも志貴の家族皆殺しにした糞野郎の娘でさらに人外な自分がどの面下げて会えるんだと思ってるけどそれでも家族としてでも一緒に居たい」
    って思ってたところに純度100%人外なアルクが彼女面してくるアルクルートは地獄

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:21:14

    >>15

    四季(ロア)が志貴が本家戻って来なくても自分の立場奪われたと思って襲ってくるかどうかだな

    そう吹き込まれてるからやっぱり消しにくるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:37:01

    >>20

    なおシエルルートだとどっちのエンドでも遠野家を出る模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:44:14

    アルクが遠野家に押しかけてくるイベントで
    「あの女がそういう関係になれるんだったら私は何なんだ」って言うシーンあったしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:51:07

    >>19

    こういうところあるから、四季が健在だったら気ぶりマンになる未来が見える見える

    四季は贖罪としてコハッキーと青春して、万々歳な未来がね、あった筈なんだよ

    おかしいなぁ、一体どこで間違えたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:11:07

    >>24

    それもこれもロアってやつが悪いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:12:38

    ロアいなくても遠野の血筋は関係なく人外堕ちの危険性が高いのがクソ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:46:00

    もうやめましょう秋葉様
    このお屋敷で志貴様に暮らして頂くなんて不幸にしてしまうだけだったんです…
    志貴様はお屋敷の外で私が幸せにしますから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:47:09

    とはいえ志貴にとって遠野家って琥珀さん以上に業が深いからあの家に呼び戻す事自体が罪ではある、秋葉自身も翡翠琥珀もそう思ってるし
    まあそこの所分かってるから秋葉は基本的に静観するんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:35:18

    >>27

    泥 棒 猫

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:40:47

    隠し事や後ろめたさがあって何も話してない秋葉も悪いけど、その苦悩を思うとこのお気楽不良文学少年がよ…という気持ちになる時がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:05:07

    旧月姫だとあんなに喧々轟々していたアルクとシエルでさえ二股エンドあったのに
    遠野家ルートはそんな可能性微塵も考えられないぐらいヒロイン同士と志貴への感情がクソ重すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:09

    皆隠し事してるのが悪い!(暴論)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:18:47

    誰も取り返しつかなくなるとこまで本当のことを離さない…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:26:08

    愛する人に引導渡してもらうのいいよね…よくない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:30

    遠野家の古くからの宿業をすべて志貴四季秋葉の代で清算させられてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:35

    最初に遠野志貴には何も期待してないとか言ったのが全部悪いよ あれで志貴は完全に嫌われてると思ったうえに自分はそういう立場なんだと認識しちゃったから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:10:04

    何だかんだアルクに何か懐かれて邪険には出来ないと感じ始めてるメルブラ時空。なお対さっちん。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:12

    よく二次創作SSで見る本音が見えるアイテムとかつけて話したらとんでもないことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:33

    >>35

    茨木「つまりあれだ。結局は『人間と魔性など交わるべきではない』ということだ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:39

    >>24

    うーん……生まれ!w

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:39

    さっちんとは志貴とのことがなければ相性良さそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:16:14

    あくまでも友人同士の関係なら

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:26:14

    >>41

    血も関係してキツいっぽいけどな。吸血鬼になってないさっちんと志貴関連無しなら仲良くできそうかな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:28:11

    シエルエクストラでのブチ切れ秋葉様は見てみたい
    部屋ぶっ壊して女中傷物にしたと思ったら女作って高飛びしますとかどうなっちゃうんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:10

    >>35

    結局月姫もFATEもらっきょもまほよもキャラが「家の事情や過去の因縁か宿業」がストーリーに絡んでる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:54:20

    >>44

    でも四季くんへの監視の怠りも割と大きな原因の気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:36:31

    アルク√の7日目で志貴に微熱と目眩がするって避けられてたの、冷えたエンジンに薪を配るようなものってモノローグと合わせて考えると秋葉さまからの過剰供給が原因だよね?
    6日目の用事って予定より長引いたらしいけど、なんかエネルギーあふれるようなアグレッシブなことでもしてたんですかねぇ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:37

    そもそも幼少期からずっと苦労人だしな...

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:18

    >>36

    意訳すると家の事は気にしないでいいよってことなんだけど、メガネナイフマン的には元々全てを押し付けた不肖の兄貴っていう負い目があって嫌われてるだろうなあって思ってた所に期待していませんだとね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:47:54

    まあ秋葉様側にも問題があってアニキ側にも不可抗力があるとはいえ、アニキがアレなのも事実だし...

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:46:50

    秋葉ちゃんにやさしくしよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:52:40

    抜き身のナイフみてえな妹とナイフでなんでも殺すマンな兄貴

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:03:13

    10日めのデッドエンドの眩病月って病気で死んだんじゃなくて翡翠に変装した琥珀に監禁されたエンドだったんだな
    時間が飛ぶ描写とシエル先生に騙されたけどあの日の朝に秋葉が上機嫌だったのも監禁を決定したからか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:46

    秋葉ルートではちゃんと報われて欲しいものだ(旧作から目を逸らしつつ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:12

    さっちんルートの秋葉様がどんな報われないポジションになるか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:39:02

    秋葉様に救いはないんですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:13:49

    ううn

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:17:04

    俺はレッドガーデンのPVから遠野家ルートの大トリだと考えてるからよ…
    先輩もびっくりなエクストラエンド期待してるからよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:17:59

    いまのきのこだとむしろ秋葉トゥルー後の救いも削られそうだなって…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:30:14

    歌月でいくらなんでも可哀想だなって反省した菌糸類を信じろ
    個人的には遠野家内に分かりやすい悪役が2名ほど出てきたのでそれがいい感じにルートを変えてくれると期待するぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:55

    >>60

    嫌な予感しかしないんですが大丈夫かな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:58

    秋葉「私は一体何のために生まれてきたのだ...」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:27

    その言葉でこのスレが落ちるのはちょっと秋葉さまが悲しすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:11:10

    スレ主だけど秋葉さんそんなに救いがないの…?(原作未プレイ)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:12:53

    型月の妹キャラはだいたい不憫だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:15:11

    他ヒロインがトゥルーエンドとハッピーエンドなのに対して
    秋葉はノーマルエンドとトゥルーエンドだったからな・・・

    一応歌月までやればトゥルーの秋葉は報われるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:18:08

    原作のルート解放的にアルク→シエル→秋葉→双子→琥珀トゥルー→アルクトゥルー後日談って感じだった気がする
    その中で秋葉→双子ってか琥珀ルートで遠野家(秋葉)下げがあるから余計に擁護しにくい所もある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:24:59

    >>15

    遅レスですまないんだが

    志貴を遠野家に戻さなければ軋間がいる状態だよね


    今回の中ボスはネロじゃなくてヴローヴなんだし

    真祖の姫に穏便にお帰り願えれば十分なんとかできる戦力やんけ!

    もっと事が落ち着いてからお兄ちゃんを呼び戻した方が良かったか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:29:04

    結局新キャラの存在が吉と出るか凶と出るか...

  • 70     21/10/03(日) 19:06:59

    >>39

    鉛の様な金言をどうもありがとうイバラギン、ところでついでで申し訳ないんだけどマカロンにパフェ付けてあげるから紫式部さんかなぎこさん呼んできてくれない?通りがかった綱さんと酒呑ちゃんが沈んじゃってひどいことになってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています