iPadにクリスタ?っていうのを入れてみたいんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:23

    なんか良い参考書ありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:48

    そのスレ画は⋯?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:08

    >>2

    オリジナルキャラクターのタラコくんです

    いずれはちいかわやサンリオとコラボして稼ぎたいと思っています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:52

    イッチはサンリオとナガノ氏に謝ろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:02:59

    クリスタのホームページをよく読みなさい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:15:22

    >>5

    自分、勉強は紙の参考書じゃないと頭に入らないタイプなんです…

    調べてもいっぱい出てくるしパソコンとiPadで分かれているしでどれを買えばいいのか分からず途方にくれているのです

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:15:58

    参考書買ったことがないからわからぬ⋯

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:45

    勉強するよりとりあえず触ってみて分からないことあったら聞きに来る方がいい
    その位機能が多いのとアプデが頻繁なので…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:41:04

    クリスタってそもそも公式ガイドブックが売ってなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:43:57

    >>9

    公式かわからんけどアマプラ入ってるなら無料で見れるのKindleで配信してる

    クリスタの参考書って言っても人物に特化したやつ、背景に特化したやつ、塗りに特化したやつ色々あるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:46:25

    1がそもそもクリスタとは何か?というところでつまづいてるのかクリスタのDL方法を知りたいのか使い方を知りたいのか分からない
    何をどうしたいの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:50:53

    >>11

    デジタルでイラストを描きたいから入れようと思っただけなのでピカピカの初心者です!

    タラコくんはメディバンペイント?っていうので描きましたがクリップスタジオの方がメジャーだから良いと聞いたのでそっちで描こうと思った次第です!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:52:09

    普通にappstoreでクリスタdlすりゃええんとちゃうの

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:52:41

    紙にこだわるならこれとかどう?
    一応持ってるもののほとんど読んでないから役立つかはわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:00:13

    メディバンは無料でiPad版のクリスタは月額料金制になるけどそのへん大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:31

    >>15

    稼ぐための初期投資として納得しています!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:29:40

    それならクリスタじゃなくても良いな
    右も左もわからない状態でイラストもほぼ描いたことなさそうなのに月額制のやつを導入するのは勧めない
    クリスタはペイントアプリの中では使いやすいほうだけど、絵を描くのに慣れてからで良いと思う
    初期投資したい、ってことなら買い切りのプロクリエイトがおすすめ
    イラストの練習用の本ならそれはそれで教えるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:33:26

    ゴリゴリのマンガを描く予定があればアイビスとかクリスタをオススメするけど
    アート系ならプロクリエイトでも十分良さそう。
    どっちも持ってるけどプロクリの補正面白いからアート向きな所はある

    プロクリエイトで同人してる方も居るからこっちで慣れたらそのままプロクリで絵進めても良いし
    クリスタの良いところは日本語で読める素材や解説、公式が充実してるとかなので
    手厚いサポートが欲しいならクリスタのままでも良いとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:49:33

    >>18

    漫画も描きたいのでクリスタにしたいですね!

    参考書は公式ガイドブックで良いのでしょうか?iPadで描くつもりなのでiPad用の参考書があればそっちの方が良いのではないかと考えているのですが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:41:04

    クリスタ慣れたいならまずメディバンで慣れておけ。クリスタの漫画機能は「描ける人が楽に描くため」の機能であって「描いたことない奴が描けるようになる」機能じゃない
    フリーハンドだって漫画は描けるんだからメディバンでいいよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:43:42

    あとこういうイラストアプリは近年アップデートが激しいので紙の参考書なんて役に立たない。デジタルで描くなら紙じゃないと覚えられないとか言ってないで機能を調べて使えるようになる技能もつけた方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:03

    クリスタ使って長いけどまともに参考書とか読んだことない…知らん機能多分たくさんある…

    だからソフト買う前から本読んだりとかするくらいなら、もうクリスタ始めちゃえばいいよ
    合わないなーって思ったらやめりゃいいんだからさ
    月1000円しないくらいなんだから試すだけなら本より安いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:01:47

    なるほど…とりあえず今入ってるメディバンペイントに慣れるところからやってみます!
    1年ほど描いてちいかわとサンリオとコラボするところをまず目標として頑張ります!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:53:38

    なぜサンリオとちいかわに拘ってるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:46

    >>24

    理由は色々ありますが1番はシンパシーのようなものを強く感じるからですね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:04:47

    >>25

    シンパシーの意味知ってんのかおい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:43:24

    勢いに狂気と才能を感じる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:15:40

    >>27

    ネタかと思ったらガチだった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:23:42

    朝からやべえのを見てしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:47:15

    メディバンはパソコンソフトっぽい配置
    アイビスはタブレットの配置って感じ(個人的感想)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:52:13

    ガチでそのキャラで稼ぐことを考えるなら、キャラクターの名前タラコくんはやめた方がええんでねえかな……
    単純にエゴサ・パブサしにくいし他キャラとの名前被りも多そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:57:17

    カツラ取った方がよくないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:12:18

    >>31

    確かに名前がありきたりすぎますね!

    ぐでたまやポムポムプリンのようなインパクトと可愛さを両立した名前が欲しいですね!募集します!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:47:10

    このキャラは男なの?女なの?あるいはそれ以外なの?
    タラコの妖精?それとも自我を持ったタラコ?またはタラコによく似ただけの別の何かなの?
    何かしら設定があるの?
    タラコ以外にアピールポイントは無いの?なぜタラコなの?
    性格は?話し方は?
    世界観は?他に仲間のキャラクターは?
    漫画を描くとしてどのようなストーリーを作っていきたいの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:06:05

    ここって結局タラコくん(仮)ファンスレなの⋯?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:35:21

    >>34

    タラコくん(仮)はタラコの妖精(食べれます)で世界観的にはちいかわやアンパンマンに近いですね!

    性格は常に冷静でロジカルに相手を論破します!

    他のキャラクターに関しては後日紹介する予定なので少し待ってくださいね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:07

    >>33

    タラコロジー(タラコ+ロジカル)

    タラコロン(タラコ+論破)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:04:22

    >>33

    タラコの妖精

    ピンクシー

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:51:17

    いやたらこくんのままで行けよ
    スレ主は人の意見聞かずに突っ走った方が上手くいくタイプだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:40:40

    >>33

    参考までに

    タラコは英語でCod roe

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:50:19

    タラコくん(仮)登場キャラクターその①
    ・コウモリ
     生命力が強く必要によっては生ごみなどを食べて飢えをしのぐ、手洗いやうがいが嫌いでそのせいで大規模なパンデミックを引き起こしたことがある
     

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:09:12

    めっちゃちいかわっぽいやん・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:35:35

    思ったよりちいかわだった
    ここにスレ画入れたらめちゃくちゃ浮かないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:35:18

    目や頬の描き方体のバランスがさすがにちいかわすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:02:00

    スレ画の絵柄なのかと思ったら
    多分パクリというか、影響元が強すぎてこのままだと
    コラボとか永遠に無理だからもうちょっと個性出るといいね
    一瞬で釣りスレに見えるようになったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:26:33

    他のキャラがナガノクリソツなのになんでタラコくんだけこんな不気味なデザインしてるんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:48:33

    タラコくん(仮)登場キャラクターその②
    ・もろこし キビト
     世界初の穀物系VTuber、上級配信/者でエリートだが黄色い肌を理由に差別されてきた過去を持つ。実家がバイオ燃料用のとうもろこし畑で貧しく、差別と貧しさに耐える幼少時代を過ごした。そのためエリート性の中に熱いハングリー精神を持つ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:42

    >>1

    >>41

    >>47

    もろこしキビト見たらコウモリもありな気がしてきたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:35:34

    タラコとキビトに挟まれたコウモリくんはマジでどっからそのちいかわ因子取り込んだんだってくらい浮いてて草
    この熱意で1年続けてどうなってるか見たいわwww

    ゆるきゃら系で本当に行くならラインスタンプもやってみたら?
    初期費用クリスタ代と知識以外無料だし、Twitterと併用して宣伝にもなるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:00:28

    >>49

    ラインスタンプはメディバンペイントでも作れますか?また、いくつくらい作れば売れますか?

    こういったスタンプがあれば使ってみたい等の意見も受け付けたいと思いますのでドシドシ来てください!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:04:55

    (マジなのかそうじゃないのか判断に困る1だ……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:21:04

    >>50

    ラインスタンプ 作り方 で検索も出来ないなら諦めた方が良いな!

    いくつくらい作れば売れますか?の時点で調べてないの分かるよ…


    最低8個は必要だけど自分で考えてその中から好きなのとかリサーチするくらいにしといたほうがいいよ

    売れる「かもしれない」宣伝になる「かもしれない」けど、どっちも1の努力とか宣伝能力次第だから曖昧にしか言えない

    多少下手くそでもしっかり宣伝して地道に売ってる人もいるし「○○したら絶対売れるよ!」とかマルチ詐欺みたいな事は更に言えない


    というか意見受け付けますドシドシきてください!とか作品0個で要望もなんも無いよ

    その段階に来てないんだからせめて自分で何個か描いてよさそうなの有る?くらいにしてくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:02:25

    クリスタはぶっちゃけ買い切りがいいと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:11:56

    >>53

    iPad版は買い切りがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:38:47

    ボーボボみたいな世界観?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:28:45

    >>52

    確かに作品が出来てもいないのに調子のいいことを言いすぎましたね…反省します

    なので新しい作品が出来次第このスレや新しいスレを立てて公開していきたいと思います

    長々と相談に乗っていただいてありがとうございました。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:07:26

    まぁでも、ヴィレバンとかになら置いてあっても違和感ないんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:19:13

    世界観とか設定が気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:59:48

    タラコくん(仮)登場キャラクターその③
    ・ガイきち
     ガイきち商店の店長、個人輸入を理由に何でも商品として売り出す。話を作るのに便利なキャラクターで困ったらこのキャラに流行り物を輸入させればよいのである。物腰柔らかなエセ外人風ではあるが商魂たくましく強欲なため輸入した脱法お掃除ロボに掃除させられそうになったことがある。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:12:51

    オマージュ?パロディ?だからデザインや設定は当然いいんだが世の中には著作権なるものがあってだな…色彩だけでも商標登録はできるからな…
    金銭が発生しない趣味のツイッター漫画くらいなら問題ないと思うが商品として世に出すのは正直LINEスタンプでも難しいぞ
    権利元に許可を取ってるなら別だけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:42:37

    いちいちキャラが濃ぉい!
    たらこ君霞まない?大丈夫?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:44:53

    クッソワロタ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:19:48

    こういう前進の有名作品有りきの世界観でちいかわサンリオに並ぶって言ってたのはネタだな??
    ツイッターでくらいならすこしはいいね貰える可能性あると良いね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:32:14

    1がコラボする相手はサンリオやちいかわじゃなくてピーナッツくんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:36


    好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:46:07

    >>64

    パンツ一丁で乳首が見えてるのはちょっと…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:41:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:11:24

    >>66

    お前さんのガイ吉も良い勝負だよ!というか「ガイキチ」はあらぬ誤解を生むからやめた方がいいって!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:03:54

    ガイ吉て…
    たしかにキャラクターにつけていい名前じゃないなw

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:18:45

    >>66

    エッチさもいると思うの

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:55:54

    ガイきちの名前はguyと買いと開のトリプルネーミングだったのですがここは妥協してbuyと売でバイきちにしようと思います
    開バッチも売バッチに変更します

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:16:49

    海外だと変更されそうな名前になったな。buyではなくsellでもいいような気がするけど
    次の設定が地味に楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:00:27

    名前変更されてて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:44:18

    ガイきちの名前はロストデータを閲覧してる時に見たたぬきちに影響されて本人が名乗ってるっていう裏設定があるので「たぬ」か「きち」は名前に入れたいですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:45:12

    でんじゃらすじーさんの作者が描いてそうな絵やな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:52:15

    色々勢いで笑う
    クセがあるけど悪い人ではなさそうだからがんばれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:41:55

    おれすき

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:41

    一応、世界観としてはちいかわ的な感じでのんびりしつつ仕事や討伐をしていくものをイメージしています。
    討伐はダンジョンと呼ばれる区域で行われることもありダンジョンではバイオミュータントや暴走した機械が襲ってくることもあるためフードピアの住民達は機械を恐れており教会が認めた機械しか使いません。
    ダンジョンで手に入れた機械は教会で危険かどうか審査しなければいけないのですがガイきち(仮)は利益のために審査していない機械を売っていました。これが脱法お掃除ロボの事件に繋がることになります。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:08:28

    >>78

    意外とダーク!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:35:12

    なんだその世界感…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:39

    バトル展開の設定も練ってあり討伐を生業とする討伐ランカー達のデザインも考えているので描け次第また投稿します

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:04:16

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:55:18

    すみません、まだ完成していないので保守させてもらいます

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:18:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:37:36

    ホッシュ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:34

    タラコくん(仮)登場キャラクターその④
    ・バタフリー先輩
     上級配信/者であり討伐を生業とする討伐ランカーの一人、討伐数は多いものの勝利のためなら手段を選ばないため「害悪の世代」と呼ばれている。そのため評判が悪く上位ランカーではなく中堅ランカーとして燻っている。ちなみに使用技は「ねむりごな」や「みがわり」「ねんりき」等のセコイ技が多い。タラコくんよりも前に描いてた古参キャラなのだがあまりにもポケモンに影響を受けているためポケモンコラボまでは登場しないと思われる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:37:02

    害悪の世代呼ばわりされてるキャラがポケモンとコラボは無理だろ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:26

    タラコくんとコウモリは下位ランカーでキビトとガイきちはランカーではない(コウモリとキビトの実力は中堅ランカー並)
    キビトは配信で稼げるのとコウモリは雑な性格が理由です

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:18

    これを描くだけなら無料イラストアプリで十分なのでは…?
    クリスタ課金分の浮いた金でイラストの参考書買って無料アプリで描きまくった方がいい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:20:04

    需要なさそうですけどLINEスタンプ案その1です

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:25

    需要ないってのと金銭稼ぎたいって絶対に両立出来ないそれらをぶつけ合う勇気

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:18:37

    ホシュ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:00:02

    >>91

    まぁ、でもスタンプは最低8個だし1つくらい使いどころがないのがあってもイケるっしょ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:06

    タラコくん(仮)登場キャラクターその⑤
    ・もやしマン
     長いリーチと高い再生能力が売りの中堅ランカー、穏やかで優しく面倒見がいいため同レベルの中堅ランカーや下位ランカー達から好かれているものの一部の上位ランカーからは「ぬるい馴れ合い」と非難されている。下位ランカーのために討伐の基本を教えてくれたりすごくいい人なんだけど一緒にいてつまらないんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:07:54

    もやしの棒人間っていう直球なデザインのはずなのに何でこんなにも不安を煽れるんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:29:15

    スレが完走する頃には百鬼夜行が出来てそうやな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:37

    ホシュ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:36:59

    >>94

    気持ち悪いっす…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:03

    何でどいつもこいつも一癖あるんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:18:19

    こう見るとタラコくんって主人公感あるよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:12:22

    苦渋の選択かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:46

    >>100

    わかる。わかってしまう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:47:38

    タラコくんが活躍するのもそう遠い未来ではなさそうですね(メガネクイッ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:18:51

    滞在し続けると脳がタラコくんに侵されるスレとか新手の怪異かよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:22

    でもタラコモチーフだからコラボグッズ色々作れそうなのと目立ちやすい色合いなのは真っ当に評価できるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:01:41

    まぁ、よく見たら可愛いしな…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:04:08

    静岡に出てきそうなガチのクリーチャーやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:22:59

    >>106

    そうかな…そうかも…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:04:04

    たらこバースの続きを観たいわ!
    続きを観せてちょうだい!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:33

    マスコットキャラマルチバースはちょっと面白そうやな
    キングダムハーツみたいな感じかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:27:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:47:04

    肝心のタラコくんのプロフィールがないじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:56:10

    まあ身内で使う分には「なんだよこのスタンプwww俺も使ってみよっかなwww」みたいなノリでじわじわと広がっていきそうな感じはするね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:51:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:25:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:57:18

    サンリオとのコラボなんて絶対無理だろ…って思ってたけど足の生えた奥歯みたいなキャラ見てむしろあり得るんじゃないかと思えてきたわ
    サンリオにもバケモノはいるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:15:13

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:21

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:19

    タラコくん(仮)登場キャラクターその⑥
    ・フランク
     フードピアで大人気のフォークで刺したウインナーをぶつけ合う競技「ウインナーバトル」のチャンピオン。フードピア住民の9割から憧れられている人気者。ちなみに「ウインナーバトル」をするためのウインナーが「バトルウインナー」で「ウインナーバトル」をするプレイヤーが「ウインナーバトラー」である。「バトルウインナー」はベイブレードやボトルマンみたいな感じで売られていて超人気で転売ヤーもいる模様

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:38:27

    アカン、面白過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:42

    変化球ではあるけど大分マスコット感あるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:03:40

    デザインはマシにはなってきたか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:10:44

    今後タラコくんのヒロインやライバル的存在としてメンタイコちゃんとか出てくるならフランクで赤系のデザイン使っちゃうのはちょっともったいないような

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:18:41

    絵は下手じゃないというかむしろ勉強してる人だなってのはわかるんだけど、ストーリー設計に癖がありすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:56

    確かにフランクの色合いがちょっと強すぎる気がするので赤系からもっと落ち着いた茶色系にしたいと思います。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:53:54

    フランクの切れ目が目になってるのはいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています