ニンジャスレイヤーTOUGHRPG

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:15:58

    ククク………ニンジャスレイヤーTRPGはステータスが簡素で、ルールもそこまで複雑ではなく、Discordで専用ダイスbotも備えた完全TRPGダァ

    ここではどんなゲームなのか質問を受けるのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:17:50

    TRPGをやったことがないのは俺なんだよね

    遊ぶのに何が必要なのん?
    道具と知識それぞれで必要な準備を教えて欲しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:21:03

    悪いことしすぎるとニンジャスレイヤー=サンが介入してくるらしいっスけど本当っスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:21:49

    買い切りで欲しいのん……はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:23:29

    ものすごく楽しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:24:47
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:14

    忍殺好きだし面白そうだけど、なんだか面倒くさそうと思って尻込みしてるのは俺なんだよね
    進行の仕方とか、数値をどう扱うかとか訳が分からないでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:46

    >>3

    本当なのん

    これはDKK(ダークカラテカルマポイント)って言われる物なのん

    邪悪な行いをすると溜まっていき、ダイス判定でニンジャスレイヤーが乱入するのん


    乱入したら大体死ぬ………鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:27:49

    確かモブニンジャになって、色々悪いことをするシステムっスよね

    それでやらかすとニンジャ=スレイヤーさんが出てきて必ずこっちは爆発四散するのん

    でもルール追加で正義のニンジャとかも出来るようになったとか聞いたっス

    ルール・ブックは電子書籍オンリーで、そのかわりセッション場所とか戦闘ディスコードもついてきて、誤字とかルールの改訂があったらすぐにアップ・デートされるのも強みと聞いたのん


    気になってはいるけど中々手が出ないのが俺なんだよね 昔のニンジャ・スレイヤーしか知らんからのォ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:28:01

    >>7

    ステータス自体は簡素なのん

    カラテ(力や体力と同義)

    ニューロン(賢さとイニシアチブと同義)

    ワザマエ(器用さと同義)

    ジツ(呪文が使えるレベル)


    この四つだけなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:53

    >>9

    そんなあなたでも実際できますよ(ニコニコッ


    主に出てくるキャラクターば第一部が中心なんだよね


    ミッションを依頼してくるのはソニックブーム=サンかラオモト=サンが主流っすね


    また面白い展開もあるんですよ!


    ソウカイヤに入ったヤモト=サンとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:52

    NM「ボケーッ悪いことしたらニンジャスレイヤーが来ると言うたやろうが」
    PLA「おいっ助け呼んで来てくれ」
    NM「なんじゃあこの汚い逃げ方は」
    PLB「あのう、ぶっ殺しましょうか?」
    PLC「オイラン捕まえますか」
    NM「そんな時間あるかあ」
    PLB「あのう、サツバツ出しましょうか?」
    セッション開始数時間後の、壮絶な会話である。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:02

    >>11

    キョート編とかはともかく、新主人公版の方は全く知らないから助かるっス


    あの...ピストル・カラテは使えますか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:23

    >>13

    はい!使えますよ!(ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:34:02

    自分は第一版で遊んでいたよね
    しゃあけど新バージョンになってどう変わったのかがわからなくて不安やわっ!
    ディスコもすっかりご無沙汰やしなっ(ヌッ)
    というわけで現状と復帰するならどうすればいいか教えて欲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:34:46

    >>13

    ピストルカラテを使いてぇだと!?テメェみてぇなサンシタがいきなり使える訳ねえだろうがッコラー!チャルワレッケンゴラー!ワドルナッケングラー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:04

    >>17

    アイエエエ! コワイ!


    ということは経験点とかが必要か、拡張ルール的ってことスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:49

    >>18

    一定以上のワザマエとカラテが必要なのん


    当然そこまで育つには鍛錬やセンセイが必要なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:51:13

    >>16

    大きく変わったのはジツとスキルの扱いなんだよね

    第二版からはワザマエ(注釈:器用さにあたる)の数!最大8スロット分まで選べるようになったのん

    ただ強いジツ(注釈:呪文や魔法を指す)を使うためには二つのスロットを使うスキルを装着しなきゃならなくなったのん

    そう言ったスロット管理がじゅうようになったのん

    またソウル(注釈:使える呪文の系統)の仕様も変わったのん


    ステータスが上がるのはなくなった。そのかわりそのソウル専用のスキルができた。悩んで選べ………鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:01:37

    ニンジャスレイヤーTRPGの雰囲気を知りたいならリプレイや動画があるのん


    ぜひともみてくれ………鬼龍のように


    http://note.com/jyona/n/n2056d8bf933a

    これは初版ではあるがわかりやすい


    これは解説動画なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:42

    ククク………ニュービーはいつだって大歓迎なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:07:08

    >>20

    あざーっす(ガシッ)

    わかりやすくてハッピーハッピーやんケ

    機会があったら新版買って再開してみるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:07:49

    >>23

    なにっ


    出戻りはいつでも歓迎なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:12:17

    しゃあっ コブラ・ゲンジツ

    どんなゲームなのか?
    気になるマネモブがいると仮定して喋るのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:45

    まずは舞台

    ネオサイタマって言う近未来の関東一帯が舞台なのん

    そしてその様子は外国人が考えそうな勘違い日本に包まれている

    サイバーパンク2077みたいな感じと思え………鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:09

    もっと具体的に言おう………鬼龍のように

    ネオサイタマは大体酸性雨が降ってる土地であるのん
    そこでは犯罪はチャメシ・インシデント(注釈:日常茶飯事)、猿世界みたいなもんなんだけど、政権は大体4ヶ月くらいで総変わり、企業の思うように動かされる、汚職まみれと終わってるのん

    ネオサイタマはサイバネ技術ってのが進んでるのん
    簡単に言えばメカフット技術なのん
    手、足、目、心臓、そこら辺がメカに置き換えられるんだよね
    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:26:00

    またバイオ技術も進んでいるんだよね
    バイオスズメ、バイオコンドル、バイオパンダ、バイオ、バイオタラバ………目の前にいろんな種類がいる

    ただし人間は難しいんだよね
    今の所の成功例はクローンヤクザや
    ただし2年くらいで産廃になるのん

    そこら辺は猿世界のガルシアには及ばないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:27:45

    要はそんな進んだ世界なんや

    ではTRPGである君はなにになるのん?
    疑問に思うマネモブも多いと思うのん

    貴方は『ニンジャ』なんですか?!

    はいっ、私はニンジャです!

    君はニンジャになるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:45

    ニンジャスレイヤー世界のニンジャってのは現実のニンジャとは違うのん

    かつて世界を支配していた半神のような物なんだよね

    それらの古代存在してたニンジャは儀式を行うことでキンカクに自分の魂を送ったのん

    その魂がなんらかのきっかけで人間に宿ることでその人間がニンジャになるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:15

    そんなニンジャになった君がネオサイタマでミッションをこなすことが目的なのん

    割と容赦なくキャラロストするから細心の注意を払え………鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:47

    だいたいこんな感じなのん

    質問あるのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:36:28

    >>25=サンの丁寧な紹介に乗っかって


    しゃあっ キック・スターター!!無料でルールブック9ページ分が読めるんだよね 凄くない?



    diehardtales.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:45:57

    TRPGのバンディット=サンがかなり強くて驚いたのは俺なんだよね 流石にシックスゲイツということか

    本名や半生まで公開されているだ 設定が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:48:34
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:43

    >>34

    ソウカイヤのヤモト=サンとか

    パープルタコに入ったシルバーキーとかもいるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:30

    フィーヒッヒ!
    サイバネ・ニンジャになってサンシタムーブをした後にスレイヤー=サンにケジメ付けられたいのォ

    サイバネ化もできますか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:40

    本編では行間死した上に名前さえ明かされなかったインパルス=サンに設定とカッコいいイラストを投下だぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:09

    >>37

    はい、できますよ!


    初期作成PCの時点で付けられるのん。まぁローン返せなかったらその時点でキャラロストなんやけどな ブヘヘヘ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:52

    >>37

    もちろん簡単にできますよ!


    ただ、サイバネは詰めすぎるとデメリットも重なるんだよね


    極まりすぎると電属性ダメージ2倍に頭を破壊されると即死になってしまうのん………

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:41

    >>37

    サイバネはめちゃ強だから基本入れ得なんだよね


    借金は計画的にしろ………鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:49

    機械になるのも異様な生物になるのも自由なのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:05

    ニンジャ・アニマルにもなれるんだよね 凄くない? D51じみて大虐殺したいのぉ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:08:23

    >>43

    虐殺するニンジャにニンジャスレイヤーが現れる!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:51

    やっぱ怖いスねふわふわローンは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:18:19

    >>45

    ふわふわローンはルール無用だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:24:51

    初版ではアマクダリ側として登場し裏切り者扱いされていたフューネラル=サンに悲しい過去……
    ソウカイヤとどっちが先に接触したかの問題であって
    別にフューネラル=サンが尻軽な訳では無いんだよね
    申し訳なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:39

    >>47

    バロン・ニンジャ=サンに悲しき過去………

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:11

    >>44

    怒らないで下さいね

    2回体力が全快するのは余りに無法じゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:01

    >>49

    ネオサイタマはルール無用だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:50

    ニンジャスレイヤーTRPGって、独立して発売してるのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:00

    >>51

    買い切りなら3300円なのん。その他にもnoteのダイハードテイルズにあるソウルワイヤードってのに加入すると毎月500円くらいでも読めるんだ 


    diehardtales.com

    さぁ腕に自信のある者は今すぐダイハードテイルズへ行け ニンジャスレイヤーを失神KOさせろ 懐から財布も抜き取れ 急げっ 乗り遅れるな シックスゲイツの座を掴むんだ "ニンジャ・ラッシュ”だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:21:42

    そういえば無料で遊べるゲームとしてこんなのもあるのん 診断メーカーを使ったゲームブック風コンテンツ 勿論めちゃくちゃ面白い


    致死率が高いから軽い感じで遊べるんだ 命の重さが軽まるんだ


    https://shindanmaker.com/a/1116230

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:00

    >>52

    最上限まで育てて数で当たればニンジャスレイヤーだって殺せるのはロマンスあるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:29:41

    >>54

    実際第1形態撃破くらいまでならアプデト級くらいに育てて囲んで殴ればいけるんだよね 凄くない?


    まぁナラク、共振まで倒すんならシックスゲイツ級まで行かないと中々大変なんやけどな ブヘヘヘへ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:43

    そういえば魅力一つ忘れてたのん

    サツバツシステム

    これはダイスを降った時6が二つあると起こるのん

    さらにダイスを振って追加ダメージとデバフをぶち込めるのん

    そして即死も含まれているんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:35:29

    >>56

    相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて育て上げだ公式キャラやニンジャの、股間と眼球と四肢と心臓をグチャグチャに崩壊させるんだ


    これはもうセ ッ ク ス以上の快感だッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:26

    一版ではカラテ12っていう初期ニンジャスレイヤーにも劣るカラテだったアースクエイクが二版ではカラテ値15、全能力値合計40の成長限界級とかいう登場キャラでも屈指のステータスになっていて驚いたのは自分なんだよね
    ふうん パーガトリーのカラテミサイルを受けきった武勇伝は伊達ではないということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:41:50

    ダイダロス=サンのカラテがバーグラーと同じ3で驚いたのは俺なんだよね ふうん バーグラーって奴は想像以上にサンシタだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:41

    >>59

    同じ外出しない系ニンジャのウォーロックが潔いカラテ1な点を鑑みるに

    むしろダイダロスが裏方の割に鍛えている方だと思われるが……

    ヴィジランス師父の話はするな ワシは今裏方特化タイプの話をしとるんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:56

    ククク………ソウルワイヤードは月額490円でキャラクターボックス、新データ、ルールブックを入手できる完全サービスダァ

    diehardtales.com
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:53:19

    御来光だぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:04:52

    ウチコワシ√じゃなくて多少まともになるのかと思ったら
    ソウカイヤによる世界征服を企むソウカイヤ内でも一二を争う危険思想の持ち主と化したネペンテス=サンに色っぽきIf√

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:06:18

    >>63

    明らかに他のソウカイヤメンバーとノリが違うんだよね ふうん ブロガーや革命思想といいユカノって奴は結構やること斜め上だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:09:19

    >>64

    ドラゴン・ニンジャだからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:14:41

    ちなみにプレイヤーの選択次第では
    「よしっ ラオモト・カンを殺ってやったぜ もうソウカイヤも終わりだ」
    みたいなことも出来るのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:16:00

    >>52

    知らなかった……いつのまにか買い切り版のルルブが出てるなんて……!

    早速買ってくるのん はーっはようなんの罪のないモータルをネギトロめいた死体にしたいのう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:28:54

    >>66

    ウォーロックのムーホンに加担したり、ストリートニンジャとなってニンジャスレイヤーと一緒にソウカイヤの殴り込みをかけたり、カルマロンダリング(PCが邪悪行動を取ることでボーナスが貰える)によってラオモトにカルマを蓄積させ続けてカルマ死させたり

    シナリオの数だけラオモトを殺せるのん


    うぁぁぁ そ…総会六門名誉構成員がキャラデータ集を練り歩いている

    ただでさえ上層部だけでも初期シックスゲイツ+ダークニンジャがいたのに、更にゲイトキーパーがキャラデータに追加されたんだよね

    戦力が分厚くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:33:53

    シルバーキーがIFでまた女体化キャッキャってしてたら
    「ザイバツがシルバーキーを仮に手に入れた場合、ロードのテンカンホーの射程が無限になる」
    とかいう重要設定を唐突にお出しされたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:14:00

    防具のデータをもっとほしいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:29:45

    >>70

    最近実装された業物システムを上手く活用しろ……鬼龍のように

    しゃあけど3、4部的な半オーダーメイドのテック防具も欲しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:19

    御来光だぁ

    ファンメイドプラグインの話をするのん

    ニンジャスレイヤーTRPGは改造ルールを自作する人が多いんや

    原作にあるものやないもの、武器、ソウル、果てはシナリオまで鬼龍はめちゃくちゃ書きまくったんや
    その数………500件以上
    njrpg2アイディアやnjrpgプラグイン、njrpgシナリオで検索しろ………鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:12:28

    >>69

    あのままシルバーキーを攫えてたら極論ロードの負担さえ考えなければソウカイヤとか関係なく全員洗脳できたってことで

    もう完全にニンジャスレイヤーを生みだしたのが裏目に出てるんだよね 酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:41:33

    >>73

    アラクニッド=サンの占いを信じないとダメなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:08:09

    ルールブック買ったら公式Discordにも入れ……鬼龍のように

    公式Discordはニュービー、ゲームマスター(NM)も熟せるベテラン、運営であるほんチが本業の方が心配になるぐらい素早い対応が含まれる完全TRPG空間だあ……

    アプリが無くてもインターネットブラウザで入れるしな(ヌッ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:19:46

    何ってDKK溜めてるんですやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:03:53

    >>34

    ある程度は強いのはそうだけど、アンブッシュに必要なイニシアチブがニンジャスレイヤーより低いせいで、正面から戦ったらまず勝ち目がないのん

    戦闘特化ではないニンジャの悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:00:48

    >>77

    原作再現としてうまくできているんだよね

    すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:30:43

    PCって結構気軽にタツジンスキル持ってるから、師父とかダークドメインとかのグランドマスター位階でもタツジンスキルをもっていないNPCがそれなりにいるのに驚かされるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:37:15

    面白かったやる夫スレなのん

    仲間だった二人が、宿敵へとなり果てるダイス神の傲慢さには好感が持てる


    y”EŽEz‚â‚邨‚ç‚ñ16yR-18zBULK‚â‚é•v”Âbulkyaruo.sakura.ne.jp
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:59:39

    >>79

    ステータスが高いと下手なタツジンスキル入らないと考えられる

    しゃあっ けどジュー・ジュツはやめろーッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:33:51

    二版ビッグ初期案……特に★即死耐性……あなたはクソだ
    今の形になるのに相当四苦八苦してた辺り、やはり常時発動型のクランの調整は難しいと考えられる
    運営の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:14:51

    銃とスリケン、どっちが優秀かと言われたら俺は銃を取る

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:34:09

    >>83

    次はスリケン/ナガユミが強化されるらしいので

    イタチごっこになると思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています