あっ! 野生の 冨岡義勇が 飛び出してきた!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:22:32

    冨 岡 ギ チ ュ ウ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:23:58

    何かに挟まれてしわくちゃピカチュウみたくなってそうなお名前

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:24:29

    攻撃しても凪で無効化するのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:24:54

    凪のせいで捕まえられる気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:25:57

    性格 しんちょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:12

    序盤の道路で四天王バリに強いやつが飛び出して来るんじゃねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:29:49

    縄張りの中で追いかけたりしたら丸太とか落とし穴とかトラップがそこら中に仕掛けてあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:30:18

    影踏みがなきゃすぐ逃げられそう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:53:53

    森の奥の方の清流の流れる専用エリアに伝説ポケモンよろしく1人佇んでいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:34:36

    好物の鮭大根を用意しよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:34

    >>10

    ねぇそれ妖怪ウォッt…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:26

    >>11サファリパークかもしれんし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:15

    水柱あつめ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:45

    懐くまでクソ時間掛かるやつだ…
    懐くと一途になるやつだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:17:17

    進化になつき度がひつよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:26

    >>15

    なるほど余生義勇にするにはなつき進化が…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:18:01

    ショタ義勇→柱義勇→短髪義勇に
    3段進化する、、

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:06:43

    >>17

    進化の過程で腕一本消えてるんスけど…いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:34

    >>18

    ポケ○ン進化ならまあね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:06:40

    水ポケじゃないけどクルマユみてるとなんか冨岡さんを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:55:55

    錆兎の生死で進化先変化しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:58:49

    しのぶ「はじめてーのー?」
    冨岡「チュウ」
    しのぶ「君と?」
    冨岡「チュウ」
    しのぶ「ウフフ」
    冨岡「I will give you all my love.」
    しのぶ「!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:14:20

    >>20

    目のせいじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:15:43

    >>21

    冨岡をかっこいい系にしたければ錆兎を死なせる(本編)

    冨岡を可愛い系にしたければ錆兎を生かす(if)ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:44:13

    >>24

    錆兎が死亡したら、

    絶対義勇さんトレーナーに懐かなくなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:22:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:33:37

    >>20

    雑だけどギユマユ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:52:32

    >>27

    職人すごすぎだろ

    違和感仕事しろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:56:35

    >>25

    進化のタイミングでひんしの状態で手持ちに一緒に連れてるとかきっとそんなかんじ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:35:32

    >>27

    思ってた以上に可愛い違和感が仕事しない違和感仕事しろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:36:48

    >>27

    思った以上に違和感なくて草

    ハハコモリが余生義勇ってことか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:01:31

    偶然だろうけどクルマユ→ハハコモリは
    なつき進化なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:58:34

    クルマユ(キメツのすがた)は水虫とかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:00:10

    >>33

    一瞬水虫ってなんの事だと思った、タイプのことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:13:06

    クルミル(きゅるん)→クルマユ(スン)→ハハコモリ(笑顔)の流れが冨岡すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:05:35

    >>35

    聞けば聞くほど冨岡っぽくて草

    出現率は色違いバリに捕まえるのは困難そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:17:28

    >>27

    このツラして>>9の場所に居て>>4のせいで全然捕まえられないの詐欺だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:11:26

    >>27

    包まれてるのが良い感じに羽織っぽいな

    中間形態ってわりと影薄くなりがちだけど

    クルマユは可愛いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:39:00

    >>9

    そのエリアまでBGMあったのに奥地まで行くとBGMなくなって環境音だけになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:30:21

    ポケモンよく分からないけど面白いスレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:53:24

    クルマユに冨岡味を感じる日が来るとはこのリハクの目(略)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:45:22

    >>36

    出現率は低いけど縄張りの中で迷ってる人とかいたらすっと現れて案内してくれそう

    それを利用して捕まえようとしたら投げたモンスターボールが全て破壊されて縄で吊るされそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:21:48

    >>27

    草タイプの見た目をして炎タイプに実強くて水の誓いとか渦潮を使ってくるやつじゃん

    ウソッキーかよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:35

    冨岡さんも見た目のカラーだけだとあんまり水タイプっぽくないもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:41:33

    煉獄さんが炎とかしのぶさんが虫ってみたいに、
    水っぽい要素ないもんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:20:02

    ギユマユが可愛いすぎる
    ハハコモリギユ よせいのすがた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:53:36

    >>46

    おお!!まさかハハコモリも別の方が描いてくれるとは!!めっちゃいい!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:56:09

    >>46

    羽織の模様や背景の配色もあって呪縛から開放された感じが素敵です

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:09:40

    オスのハハコモリだから通称パパコモリになるな
    ポケモン×鬼滅って同属性のポケモンから想像しがちだったけど
    クルマユ達は盲点だったわ、確かに似ている

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:37:10

    錆兎がトレーナーだったら最初からものすごく懐いてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:53:29

    鬼滅の世界にポケモンが居たら…というifだと、冨岡は大抵ミロカロス、スイクン、ダイゲンキ、ギャラドスといった、見た目や進化の成り立ち(貧弱でクソ弱い→カッコよく強い)水ポケ辺りをよくチョイスされるけど、クルマユ系はまじで盲点だった
    こんなに冨岡にクリソツな属性持ちだとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:20:43

    ギチュウって捕まえに来たトレーナーがクソ弱くても諦めずに勝負を挑んできたら「ふっ」と困り顔で微笑んで自らモンスターボールにタッチして中に入ってくれそうなイメージなんだけどわかる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:35:31

    >>46

    かわいい…

    なんだこのスレ初めて開いたらめちゃめちゃ癒やされるスレだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:52:21

    >>52

    炭治郎、錆兎、煉獄あたりのヒーロー属性のトレーナーで想像したらなんとなくわかる

    挫けずに頑張ってる人には優しそう


    でもアニメのピカチュウみたいに勝手にボールから出てウロウロしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:29:41

    >>46

    かわいいしか言葉が出てこない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:36:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:41:43

    ちなみにクルマユってステータスも防御寄りなんだよなあ、ますます冨岡味が、、

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:49:03

    ネタスレだろうにここまで面白い展開になるとは誰も予想できないよw

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:53:32

    >>52

    ボールを奪取するために近寄ってくるギチュウとそれに驚くトレーナーはシュールが過ぎるよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:26:13

    >>54

    普段は勝手に行動してトレーナーからちょっと離れたところに居るのに、

    いざと言う時自分のトレーナーに危険が迫ったら、サトシのピカチュウのように自分の身を犠牲にしてでも命懸けでトレーナー守るやつじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:53:04

    何も道具を持たせてないと、いつの間にかお萩を持っていて他のポケモンと仲良くなろうと渡してくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:42:40

    >>61

    どのポケモンと仲良くなりたいのかわかってしまった かわいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:43:56

    >>61

    お萩以外にも多分各ポケモンの好きな物を渡そうとするんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:55:35

    嫌だ、ギユコモリ(余生の姿)は戦わせたくない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:12:07

    >>59

    直前にゲットだぜ!されそうになって躱したモンスターボールがその辺に落ちていてそれを両手で拾って中に引き込まれるとかもありかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:47:50

    >>64

    余生義勇は貢ぐ癖が凄いから、ギユコモリもトレーナーの為にいいものをあれこれ見つけては拾って渡してきそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:02:58

    ギユマユ(クルマユ)からギユコモリ(ハハコモリ)はなつき進化だから
    スン顔しててもかまってたら実際はなつき度が上がっていってるのかと思うとかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:05

    鮭大根あげてなつき度上がるのは想像に難くないけど、仲間想いだし他の仲間に好きなものあげたりしてもギユマユのなつき度が上がっていきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:58

    >>68

    ギユマユの自己評価が低いのかは分からないが、トレーナーが直接ギユマユに構うのは勿論だが、トレーナーが他の仲間達を大切に扱ってるのを見る事の方が、トレーナー自身への信頼度となつき度が上がりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:44

    このスレ見てると義勇さんって本当に面白い生態してるなって思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:54:10

    鬼滅×ポケモンネタって基本キャラに似合うポケモンをチョイスって感じなのに
    このスレは冨岡さん自身がポケモン化してて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:23

    >>71

    まあ>>1の冨岡の名前がね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:24

    >>71

    ギユマユがマジでクリティカルだった

    >>20で流れが出来た

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:37:01

    >>70

    見てて飽きないよね

    しのぶが冨岡に絡みに行くのも、最終戦以降派手好きな宇髄や犬猿の仲だった不死川と仲良くなれたのも、こういう見てて飽きない所が1つの要因になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:58:33

    他のポケモンと比べてあんまり懐いてくれないなってトレーナーが不安になり始めた頃に寝ぼけ眼で勝手にボールから出てきて膝の上で眠り始めるギチュウとかいてほしいな、いないかな…ギチュウはさり気なくトレーナーを萌え殺すタイプだと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:40:34

    >>70

    生態っていう言葉がこんなにしっくりくる男性なかなかいない…小動物を見ている気分になるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:40:46

    そのくせイザ戦いになるとめちゃ強いし、外しちゃいけない話の転換点となる大事な部分では全部かっこよく決めてくるから、すんげぇ頼りになるという
    ポケモンになった世界線でもなんだかんだ活躍してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:53:35

    トレーナーがギチュウを捕まえて暫くした頃にギチュウの為に道具とか木の実を与える。

    トレーナーは>>75の理由で不安になり始めた頃に、実はギチュウはずっとトレーナーから貰った道具や木の実を大事に保管、もしくは丁寧に扱っており、その瞬間を偶然トレーナーは見かけました。

    みたいなシチュなんかもありだと思えた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:54:44

    >>75

    懐いてくれないな、、と思ってたのに突然なつき進化して

    おま、、、!懐いてたんかい!ってなるのもいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:46:03

    >>79

    それから話の流れとかでトレーナーが「ギチュウは俺のことだいすきだもんな!!」って話しかけるとにっこり笑いながら抱きついてきて、すぐに顔を赤くしてうつむくとさらに美味しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:27:10

    今までは何してもスン顔で距離を取ってきてたのに、唐突になつき進化するわ、何しても笑顔で喜んでくれるわ、何かをする度にいいものを見つけて渡してきてくれるわで、あまりのギャップにトレーナー困惑しそう

    なつき進化したことで、お前、こんなことにもあんなことにも喜んでたんだな…というのが可視化される

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:27:19

    ポケモン本編にはポケモンのなつき度を教えてくれるNPCがいるんだけど
    ぎゆうはとってもあなたになついているね!
    いっしょにいるとしあわせなんだ
    とか言われるのか、、、あのスン顔で

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:28

    >>82

    そんで直接ギユマユに懐いてるかどうか聞いてみるとギユマユはフィッと顔を背けて距離をとりだすから、懐かれてる自信が無くなるトレーナー

    (尚近い未来でなつき進化しだす)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:07

    >>27

    このギユマユも歩く度にてちてち音がするんだろうか?葉っぱ部分でてちてち歩くのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:22:05

    >>63

    義勇さんって「不死川はおはぎが好きらしい⇒じゃあ不死川が好きなおはぎあげよう。仲良くなりたい」という思考回路持ちだから、ギユコモリだとトレーナーや他ポケモン達の好きな物をあれこれ集めてきそうなのが可愛い。

    美味しそうなきのみとかふしぎなアメとかげんきのかたまりとかひでんマシンを拾ってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:00:52

    >>85

    レアアイテム拾いそうなの分かる

    原作も拙者不幸でござるとか揶揄されるような表情がデフォだけどステータス画面見ると運の値が高そうなイメージある


    …ふしぎなアメとかひでんマシンってレアアイテムでいいんだよな?(ゲームボーイ世代)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:06:39

    ギユコモリとギユマユが可愛いかったので並べかった
    満足です( ¯﹀¯ )

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:11:16

    >>86

    今はひでんなかったりそらをとぶ要員とかいらないんだ…


    でもなみのりするギチュウは見たいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:38:53

    >>87

    朝から可愛いの見ちゃった!お絵かきできていいな羨ましい

    一番左(ポケモン無知すぎて名前わかんない)が厄除の面つけてて頭抱えた

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:07:12

    >>89

    左はクルミル

    虫草ポケモンなので幼虫→さなぎ→成虫な感じ

    しかし絶妙なしっくり具合に吹く

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:15:35

    多分物をあげだすとなつき進化が近いとかそんな感じかな。(ポケモンエアプ‥)。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:18:42

    >>91

    エアプでもいいと思う。ポケモン世界に忠実じゃなきゃいけない理由はないし、想像力膨らましてあれこれ話せるのがいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:49:34

    >>8

    ギユミユが 現れた!素敵だ!

    可愛いが並んでるからギユコモリにつられて笑顔になってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:37

    >>88

    冨岡さんが静かだからなみのりしててもあんまり水飛沫とか起きないイメージがあるよね

    スーッと滑るように移動していそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:58:38

    何だこのスレは!ほっこりとほのぼのが過ぎる
    良いぞもっとやれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:36:43

    コンビニ行こうと思ったら雨がすごいんだけどギユガメあまごいした?踊るの苦手そうだから夜とかひとりで練習してそうだし許すよたくさん降らせられて偉いね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:18:41

    >>93

    ギユミユの元ポケはクルミルであってる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:35:33

    >>97

    ああっレス先も名前も間違えてる。。合ってます!ギユミルになるのかな、ありがとう〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:32

    >>98

    クルミルは2・4がルで揃ってるしギユミユでユ揃いなのもアリだと思う👌

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:13:53

    冨岡ポケモンが持ってそうな技
    ハイドロカノン(水最強技、水御三家のみ取得)
    からにこもる(防御UP)
    まもる(1ターン攻撃受けない)
    おんがえし(なついてるほど威力UP)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:16:09

    >>100

    ワイドガイドでもいいかも。多分シングルよりダブルバトルの方が強くなれるタイプ多分

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:20:14

    なみのりを覚えたいのに水の中に入るのが怖くてトレーナーに手伝ってもらって顔を水に入れる練習から始めるポケ岡はいますか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:23:21

    >>101

    ダブルの方が向いてそうというのはめちゃわかる

    原作でも相方の技にしっかり合わせてきてるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:34:33

    >>101

    凪のイメージでまもるをいれたけど

    確かにワイドガード(1ターンの間、複数対象の攻撃技から味方を含めて守る)

    のが冨岡さんぽいかもね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:05:45

    >>102

    可愛いので良しとします👏

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:09:56

    このギチュウはトレーナーが体調でも崩そうもんなら一番乗りで気づいてボールから勝手に出てきて自分が過去にトレーナーからもらった木の実の種(食べないけど大好きなトレーナーがくれたものだから捨てられなかった)やそのあたりに咲いているきれいなお花をいくつも手渡してくる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:40:32

    ほしゅ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:03:05

    ギチュウを自転車のかごに入れて走りたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:01:57

    >>108

    最近暑いからトレーナーが疲れてきたり汗をかいていたら心配そうに見上げてきてくれそうだよね、ギチュウは心のバランスを整える効果でとあるのかと思うくらいこのスレはぽわぽわですき

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:36:33

    >>108

    フードに入れても可愛いかもと思ったけど

    ギチュウもギユマユも結構重かった、、

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:21:50

    >>102

    >>87のクルミルな冨岡さんが頑張って洗面器に顔をつけて練習してる絵が浮かんだ

    だんだん顔をつけられる時間が長くなっていくのを褒めてあげたらムフフってご機嫌になってたら可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:47

    >>110

    まあサトシがピカチュウを肩にのせたり自転車前カゴに入れたり重いミュウツー担いだりしてたし、なんやかんやでギチュウも肩や自転車に乗せられると思う世界にしておこう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:55

    スレの伸びが良くて草

    生態観察が似合うくらいポケモンそのものと相性良いのが草

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:44:15

    >>111

    幼少期イメージのギユミユならムフフよりも( *°∀°* )にぱっとか(*σ∀σ)の方が似合いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:37

    >>76

    冨岡さんに対する気持ちの表現が萌えとか推しとかがなんかしっくりきてなかったんだが

    この生態を愛でたいというのがドンピシャだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:35:01

    真夏の死ぬほど暑い時にトレーナーの為に静かに干天の慈雨(物理)を降らしてくれるギユマユ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:25:40

    >>116

    濡れてしまって困り顔のトレーナーにした事の重大さを知り今にも泣いてしまいそうな顔で小さなお手手で服や体を拭こうとするギユマユ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:13

    街中でふらっと姿を消して戻ってきたら後日とんでもない大立ち回りをしていたことが発覚したとか普通にありそう
    ギチュウはトレーナーや仲間の心配はするけど自分の心配はさせないよう動いていそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:09:39

    >>118

    アニポケ基準で言えばロケット団(悪の組織)の団員ぶっ飛ばしてる感じかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:17:58

    ギユマユ、起きてる時は丸々フォルムなのに寝る時はお餅みたいに少しペタンコになってたりしないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:28:03

    >>120

    両手を軽く握りしめて(握るしめれるのかな…?)短い手足をちょこっとだけ丸めて胎児っぽい体制で横向きで寝てほしいしペタンコになることもギユマユならきっと忘れない、なんなら人間の冨岡さんも胎児っぽく丸まって寝ててほしい。横向いて丸まって寝るのって甘えん坊の人が多いらしいから個人的に冨岡さんのイメージと合致する

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:34:22

    ポケ岡さんを連れ歩きしたいこの頃

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:53:31

    >>122

    肩に乗せるか抱っこするか迷うね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:23:26

    保守するよーーーー!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:12:24

    もしかしてギユマユとポフィン食べたり、ポロック作り手伝ったり、コンテストに出たり、カレー作ったりする世界線あったりする?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:51:27

    ハハコモリって義勇の心外!みたいな顔もするんだな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:22

    >>125

    すでに実装されてるが何か?

    ギユマユなら今俺の隣で寝てるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:47:59

    >>127

    ギユマユ、懐くまではトレーナーに寝顔見せなさそうなイメージ

    トレーナーの横で寝てるってめちゃくちゃ懐いてる感裏山

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:58:36

    >>125

    エアプはギユマユと添い寝してから出直してね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:06:44

    トレーナーから(ポケモンルビサファで出てくる)コンテストに出場するって言うからてっきりたくましさ部門で出るのかと思っていたら、美しさ部門で出場することがわかり困惑するギユマユ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:16:27

    厳しいと見せかけて優しくてワロタ>>129

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:33:23

    >>131

    このスレほっこり進行でいいよね。ギユマユのおかげだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:25:57

    >>130

    困惑した結果、コンテストの間はずっとこの顔してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:31:43

    >>133

    終始この表情でも優勝しそうなところが冨岡義勇の恐ろしいところ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:44:39

    ギユマユたん連れ歩きはトレーナーの後ろからのそのそついてくる感じかなぁ
    トレーナーが振り向くと止まるのでだるまさんが転んだみたいになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:06:08

    >>135

    短い足で必死にてちてち着いてくるんだろうなぁ…

    でも顔がスンとしてるから必死になってるとは分かりにくいんだろうな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:14:54

    こんなにも可愛いイラストを見つけてしまった

    ギユマユで想像したら凄く可愛くて悶えてしまった


    #ポケモン クルマユ - すず虫のイラスト - pixivこのAA好きwww.pixiv.net
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:55:09

    >>136

    てちてち歩くのが公式なのめちゃめちゃ面白い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:09:18

    てちてち歩くのなんて冨岡義勇とハム太郎しかしらない、やはり小動物か、、

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:50:07

    つまりはハム太郎ばりに滑車を回すギユマユ…?
    顔をクシクシするギユマユ…?
    なんか違和感ないような気がしてきた…………

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:51:09

    集団幻覚を見てるとは分かってるがそれでも違和感ないのがまた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:38:18

    >>138

    これ鱗滝一門で妄想したら可愛すぎない?まとめて連れて帰りたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:05:23

    >>130

    意外にかわいさ部門での出場かもしれん

    かわいい、、?正気かと思いつつ優勝するギユマユ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:10

    >>144

    美しいさや、かわいい部門に優勝する度に「なんで?」って顔してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:37:39

    >>145

    困惑しつつも各部門で優勝し、贈られたコンテストマスターリボンをスン顔で着けているギユマユを妄想した

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:55:23

    >>146

    常につけていないといけないわけではないのにコンテストが終わってからも何日も付け続けていてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:59:07

    >>146

    獲得したリボンを日替わりでポニーフックみたいにつけてたら可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:14:07

    >>146

    この顔かもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:27:20

    保守 

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:43:10

    >>147

    顔にはでないけど意外と気に入ってたりしてな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:01

    >>147

    負けず嫌いではあるから一生懸命頑張って優勝したなら内心は喜んでそうだもんね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:52:09

    うつくしさやかわいい部門で優勝した事に関しては「なんで?」ってなるけど、それはそれとして客観的に評価されたことはちゃんと受け止めていそう

    本編では錆兎の件があったから俺は水柱じゃないと頑なに拒否してたけど、それ以外に関しては人からの好意はそのままに受け止めてる感じがある

    可愛い可愛いって周りから言い続けることで「俺は可愛のか、そうか(事実受け止め)」→「俺は可愛いんだぞ(ムフフ)」と認識変化しそうである

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:55:00

    ポケ岡さんは自分が褒められてる事よりトレーナーが喜んでるのが嬉しいってなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:19:59

    >>153

    認識変化の過程すらかわいいんだよなあ…容姿について悪く言われたときに素で「俺は可愛いが?」と言い返してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:14:22

    自覚はないのにかわいさ部門で優勝してしまいてちてちと歩きながら「そうか、俺は可愛かったのか」とムフフとしながら退場するギユマユはいますか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:55:16

    保守 

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:26:39

    トレーナーからもうリボン外していいよって言われても外さなそう。寝るときは握りしめて寝たり傷とか汚れがついたら悲しそうにトレーナーに助けを求めたりもしてくれたらかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:44:00

    ギユマユって語呂も無駄にいいよね、、 
    3進化すべてこんなにしっくりくるのある意味奇跡だよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:49

    >>156

    そういう所が可愛いんだよなぁ…10点(10点満点中)

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:48:45

    >>158

    心なしか(´・ω・`)みたいな顔して補修に使う道具を抱えて無言でトレーナーに訴えてるのか…

    もう何でも可愛いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:37:00

    >>161

    トレーナーの元へ行く前に小一時間めそめそしてるまである。最初はコンテストなんて興味がなかったはずなのに、優勝に至るまでに特訓した思い出や喜んでくれたり褒めてくれたトレーナーの顔を思い出して曇っちゃうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:39:49

    アニポケだとたまにピカチュウの森とかキモリの森とかリザフィグバレーみたいな、個体が集団で暮らしてる展開あるけど、ギユマユにもそういうのがあるんだろうか?
    それとも柱達や錆兎達もポケモンになっていて、隊士ポケモンらが集まってる地区とかあるんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:53:05

    >>158

    最初はトレーナーを頼るけどいつの間にか自分で染み抜きや繕いができるようになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:35

    ほっしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:26

    保守!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:16

    ポケモンでは水ポケにトミオカって名前つけてたけど
    今度でるやつにクルミル系統がでるならギユウっ名前つけようかな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:26

    >>163

    ギユマユは心許せるトレーナーに出会うまでは自分自身(同個体)の事嫌ってそうだから、1匹で流浪の旅してそう


    ギユミル→集団でいるor頼りになりそうなポケモンの傍にいる

    ギユマユ→1匹狼

    ギユコモリ→(なつき進化なので)どこかの集団に属してるポジorトレーナーのとこ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:45

    >>164

    できることは自分で全てやろうとした結果、道具が増えたせいでもこもこに着膨れしてトレーナーに太ったと勘違いされて心外!ってなるギユマユはありですか?


    原作では冨岡さんは色んな道具持ってたよね

    けっこうな長さの縄、応急処置セット、火熾しの道具って何処に入ってたんだろう?無限城だと羽織はボロボロだから袖に仕舞えないよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:24:38

    >>169

    言われてみればあの服のどこに縄やら応急処置セットやらを締まっていたんだろうか…

    ギユマユ持ち上げて振ったら色んなモノが御籤よろしくあれこれ落としてきそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:04:06

    >>170

    持ち上げて振ったら色々落ちてくるの可愛いな

    トレーナーへあげるつもりだったものも落ちちゃって

    ちょい慌ててたりして

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:30:17

    過度なドジっ子扱いは苦手なんだけど正直ポケモン形態の冨岡さんだったらちょっとくらいなら可愛いと思う
    人助けしてお礼なんていりませんって顔して去ったのに点々と道具を落としていったせいで所在がすぐバレるとか、健康診断が嫌で隠れたけど羽織の裾とかがチラチラ見えてて隠れてる場所が丸わかりとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:49:26

    ポケモン詳しくないんだけどギユマユのもとになってるポケモンって色違いの形態あるの??あるとしたらギユマユの場合何色になるのかな…錆兎や蔦子さんを連想するツートンだったらギユマユらしさがあって可愛さ倍増しちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:44

    また冨岡義勇のスレが感想しそうになっている...

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:29:59

    >>174

    感想→完走

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:32

    >>173

    ポケモンでは基本どのポケモンにも色違いはあるんだ。

    ギユマユの場合は肌?の色と目が特に変わってるけど全体的に色が浅いな。ほかのポケモンだと黄色が青とかピンクになってたりするので、色違いの法則みたいなものはない


    なのでギユマユ色違いは好きに妄想していいと思う

    個人的には2Pカラーと呼ばれるようなのが面白そう

    色違いに釘付け ★クルマユ【BW2】(ORAS)・固定遭遇2 ・固定リセット24 ・群れ41 ・釣り8 国際孵化1 ・自然遭遇3 ・配信1  (XY)・サファリ178 ・ポケトレ23 ・釣り27 ・群れ55 ・国際孵化125 ・自然遭遇4 ・ミラクル交換1   (W2)・自然遭遇1 ・固定リセット1  (SS)固定リセット2  (DP)自然遭遇1 (総合)・頂いた子79 ・配信7lyfia.blog.fc2.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:51:11

    >>174

    生態が面白い男だから仕方ないね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:06

    こういうまったりしたスレは定期的に摂取したいので有りがたい
    ギユマユ可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:17:02

    >>172

    きのみとか食べ残し(そういう道具がある)をポロポロ道に落とすギユマユ…

    どんぐりコロコロ落とすトとロみたいな可愛さだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:06:23

    冨岡さんが原作だと犬とか動物苦手なのギユマユだと恐怖の対象になりそうだよね
    クルマユの大きさ調べたら0.5m、7.3キロってけっこう小さいし犬が近づいたらかたくなるでボールのように丸くなってやり過ごしたり、柱ムーブで逃げてトレーナーに抱っこをせがんでたら可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:05:24

    >>176

    詳しくありがとう、色違いは珍しいみたいな中途半端な知識しかないから妄想しやすくなった!

    あとギユマユはオスだけどメスと同じぐらい小柄だったりしてくれないかな、と可愛さをどんどん求めてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:44:33

    >>180

    トレーナーがギユマユは懐かないなぁと思ってる頃に犬とエンカウントイベントあると面白そう

    顔色は変わらないのに震える手(手?)でトレーナーの服の裾を必死に掴んで、縮こまって固まってたら可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:20:53

    >>180

    ボールのように固まってしまったが故に、犬にボールのようにもて遊ばれるギユマユ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:02

    >>182

    懐かないなあ…って思われてる距離感の相手の手をいきなり掴んであまつさえ縮こまってるとはやりおる!これまで何人をそうやって弄んできたんだろうね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:34:18

    >>183

    普段は>>77みたいな感じで超頼もしいのに犬の涎や泥まみれでデロデロになって帰ってきたのを見たトレーナーに「こんなに汚れるくらい大変な戦いを…!?」って勘違いされて怪我もしてないのにポケモンセンターに連れて行かれてすごく気まずそうにしてるギユマユが浮かんだ

    多分、宇髄嫁と混浴してる時の冨岡さんと同じ表情してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:52

    ほしゅー

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:09:05

    原作は成人男性だしな…ってブレーキかかるけどポケモンなら好きなだけ可愛さやあざとさを盛っても良いよね
    根がおっとりしてるから他のポケモンにご飯横取りされて(´・ω・`)って顔で器を見てるギユマユはいると思う
    でも鮭大根だと電光石火の勢いでガードして渡さないから他のポケモンを初見でビビらせる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:39:37

    成人男性なのに、柱なのに、かっこいいのに、タケノコと物々交換されたり食べ物で同僚となかよくなろうとする幼い子どもみたいな行動したりてちてち歩いたり公式でもう充分ただのマスコット枠のがまたもう…すき

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:31:10

    >>187

    アニポケでもサトシの手持ちのヘイガニとかが他者の餌横取りしたりしてたからな、ギユマユのご飯が他ポケモンに横取りされる可能性としては十分にある。

    餌を横取りされてしまったので器とトレーナーをじっと見るギユマユ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:06

    >>188

    1話みたときは典型的クールイケメンだと思ったんだ、、思ったんだよ、、

    こんな可愛いマスコット枠ではなかったはずなんだ、、

    どうしてこうなった(可愛いからまぁいいか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:55

    冨岡さんって心を開くまでは素っ気無くて猫っぽいけど気を許したらなんか小型犬みたいな愛嬌あるよね
    それを可愛いポケモンに落とし込んだらもっと可愛いに決まってるよね

    スレ主や流れを作ってくれた皆のおかげで楽しいスレだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:53:20

    作中でメンタルが変化していくからね
    進化と重ね合わせる新しい愛で方だった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:53

    今思うとガンギマってた初期岡さんの勇ましさが懐かしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:36

    ギユマユやギユコモリがなければここまでスレが進むことは無かっただろう。コラ職人やイラスト職人、そしてスレに妄想ネタをあれこれ記載してくれた方々に感謝申し上げたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:04

    いくら冨岡スレでもこれは完走しないだろうと思ってました

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:33

    は?まだ生きてたの!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:52:00

    >>196

    1発ネタのスレだったろうに何故か萌えスレになり完走しそうです

    スレ主が思ってた方向と違うだろうけどスレ立ててくれてありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:16:21

    >>196

    そのきもいスレ主アピールなに?笑

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:55:14

    >>196

    ギユマユすっごく可愛かったし癒やし効果抜群の概念だったよ、立ててくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:00:03

    おや、、?!ギユマユのようすが、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています