もし12年クラシック世代がみんな無事に引退まで走り抜けられられたら

  • 1ゴールドシップ22/05/31(火) 20:01:27

    お前ともっと一緒に走れたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:02:38

    黄金鰤きてる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:44

    それはそれでさっさと引退してたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:38

    最初のディープ産駒ダービー馬だから4歳には引退してたかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:00

    まあジャパンCやジャスタが本格化する前の秋天はゴルシやフェノより鰤のほうが有利ではある
    なお古馬からチ○コついたやつのことは考えないものとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:06:30

    >>4

    ディープ現役だから余程じゃなきゃ5歳まで走るでしょ

    クラブ馬だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:09

    無事に引退まで走りきってあの結果だったカレンブラックヒルのファンなので失礼する

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:45

    まあこの子は無事だったらジェンティルとのかち合いになるからな…ジェンティルの勝ち星を減らしてたかもしれないし使い分けでジェンティルが牝馬戦に行かせてたかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:52

    鰤が現役だとして戦績が誰かしら変わるんだろうか
    鰤がいたら〜はあんまり聞かないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:22

    ブリランテが無事だったらジェンティルは使い分けでエリ女やヴィクトリアマイルに行ってた説

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:41

    ゴールドシップはそんな事言わない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:04

    >>10

    ヴィルシーナ「私の勝ち鞍をうばうなあああああああ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:06

    >>9

    当時からしてワールドエースとゴールドシップがどっちも不可解な負け方(不可解とは言ってない)したことのほうが話題になってたからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:16:17

    >>12

    ヴィルシーナがさらに激重になっちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:16:32

    >>13

    ゴルシとワーエーがお互いを意識しすぎて届かにゃい!したんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:17:29

    >>12

    エリ女に行くかもしれんし、そもそもオルフェと対決してるから同期のダービー馬ともやるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:31

    ブリランテの産駒成績は晩成ばっかな上矢作からも古馬になって本物になるって言われてんだよな
    古馬なってどんな成績出したか今でも気になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:31:52

    >>17

    なあ

    まじでなんでキングジョージ行ったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:52

    >>10

    サンデーレーシングは使い分けねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:33:38

    玉突き事故でヴェルシーナが一番の被害者になりそうなのはちょっと面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:35:20

    鰤君が話題になっていますが、阪神JF馬のジョワドヴィーヴル!ジョワドヴィーヴルもお忘れなく!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:34

    >>21

    鰤と違って引退どころの話じゃないからな…

    マジで12世代で1番無事に引退するのが見たかった子である

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:41

    うおおおおお
    春天3連覇!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:39

    ゴルシジャスタと(あと世代違うけどハープちゃんと)一緒に凱旋門!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:00

    ダービーで故障したり、休養した奴らが無事だったらどんな風になってただろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:08:01

    >>17

    なんで古馬になってからが本番の奴を3歳でキングジョージ行かせたんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:09:56

    >>26

    当歳馬の時に牧場で一目惚れした馬がダービー馬になったから舞い上がってしまったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:12:07

    サンデーは使い分けしないイメージ
    キャロットとシルクはしょっちゅうしてるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:26:05

    ワールドエースとグランデッツァはGl取ってたやろ
    屈腱炎やってあれだけやれただけにほんと勿体ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:55

    >>28

    どっちかと言うとサンデーに対してキャロットとシルクが使い分けてるね

    サンデー自身はJCでオルフェジェンティルルーラーフェノーメノをぶつけて日高に有馬取られる位無頓着だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:28:51

    ゴルシがワンアンドオンリー嫌いなのは負けっぱなしで終わった同期のダービー馬に激重感情持ってるからだと私性合

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:31:16

    >>29

    グランデッツァは父タキオンだからな…仕方ないのかもしれんがやっぱり怪我せずに走りきって欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:13

    >>31

    ゴルシ対ブリは2勝1敗でゴルシの勝ち越しやないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:37

    >>33

    まぁ勝ち逃げされてるし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:16:34

    >>33

    クラシック2冠目が懸かった大舞台でライバルに負け、その後そいつがすぐに引退したらそりゃ激重感情持ちたくなりますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:13

    ダービーの時のシップは様子がおかしかったらしい
    共同通信からずっと乗ってるウチパクが道中走り方がぎこちなかったし直線もヨレながら走ってたって言ってるんだよな
    共同通信の時はそういった素振りも走りも見せなかったからこその疑問だったんだろうな
    上がりもヨレながらも最速の33.8で何故かジリ脚だったとは言え真っ直ぐ走っていたワールドエースと同タイムで恐らく適正云々じゃない
    ユーイチもワールドエースが普段と違うって言ってたしあのダービーは死神が巣食っていたんじゃないかと今も思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:07:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:41:43

    ダービーで淘汰され過ぎなんだよな
    ちょっとあれはひどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:23:07

    ちなみに皆さんこの世代で推しは誰?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:25:44

    >>39

    ゴールドシップ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:31

    >>38

    13着のアルフレードまでがアイネスフウジンのタイムより速くゴールしとるな。

    こうなるのは死のダービーやディープのダービー以来。

    なんか知らんがこの年からこの速さでの決着がデフォになるけど、何があった?

    別スレではディープ産駒のデビューが原因?と言われてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:44

    >>39

    ジャスタウェイ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:59

    >>39

    ヴィルシーナ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:31:21

    >>39

    マーメちん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:37

    >>41

    何それ…こわ

    普通そういうのって5、6着までぐらいじゃないの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:14

    >>41

    恐らく馬場弄ったんやろな

    そうとしか考えられん

    良馬場で馬が走りづらそうにしてた、本来の脚色じゃなかったなんて馬場が普段と変わっていないと説明つかないよな

    なんかあったんやろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:50:04

    この年のオークスもローブデコルテの2007年のレコードより速いタイムで10着までがゴールしてて、ドンナは1秒以上更新してるし、やっぱ馬場に何かあったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:47:55

    この世の地獄みたいなダービーを見せられたゴールドシップの脳はもうボロボロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:25

    もう一度戦って欲しかったけどなぁ...産駒も作りづらいし...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:29:18

    >>25

    ブリランテ、エース、グランデッツァの3強でジャスタとフェノは台頭出来なかったかも

    ゴルシも皐月賞1冠で終わってた可能性もある

    リタイヤ組の3頭のステイヤー適性も気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:32:16

    >>50

    少なくともゴルシの尋常じゃないスタミナ考えても春のG1はいずれ取ってたろうし

    そいつらとは路線被らなすぎて食い合わんわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:59:04

    >>50

    流石にそれはない

    上三頭の中にゴールドシップは普通に入るか頭一つ抜けてる

    まず末脚自体がワールドエースと追い比べでヨレながら互角な時点で能力は世代の中でも少なくともトップクラス

    それにあの有馬の競馬を見れは本来持つポテンシャルは世代どころか歴代でもトップクラスものがあるって言っても過言じゃない

    それだけおかしな脚の使い方してるしな

    台頭してなかったは流石に嘘だわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:24:57

    >>50

    ブリランテ、エース、グランデッツァはステイヤーではないだろ、フェノーも普通に台頭してたんじゃない?3頭とも秋天とかジャパンカップに進んでたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:42:19

    >>50

    フェノの春天とゴルシの菊は変わらないと思う

    逆に割を食いそうなのはドンナな気が

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:09:35

    ジャスタじゃなくてグランデッツァ、エースがドバイでぶっちぎってた可能性…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:22:28

    >>50

    12年菊は展開がゴルシの「MrCBのCM見ました」淀の坂越え地獄のスタミナ勝負になるんで

    その三頭が無事出馬しててもステイヤー適正の有無はともかくスタミナは並みの馬だから

    すり潰された可能性が高いと思えてなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:24

    同世代の中じゃ宝塚でまともにシップと互角にやれたのブリランテくらいだろうな
    宝塚だけじゃなく秋天かジャパンカップでシップと一緒に走って欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:28:34

    菊はまじでifが語られないから二冠は固いと思う
    そもそも皐月の時点で菊に期待されてたからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:30:24

    >>55

    割を食う可能性があるのはジャス、ジェン、スピルあたりよな適正だと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:34:40

    >>55

    出られはしても勝てるかはどうだろう

    あの時のジャスタウェイは神がかってたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:35:18

    ゴルシのネット競馬の掲示板最初のほう見たらわかるんだけどそもそもダービーはいける菊花賞本命皐月はう~ん…みたいな評価というか予想をしている人が多かった
    とにかく距離が長ければ長いほどいいって見解ばかり
    共同通信杯の走りとか見てそう確信を深めた人も多そう
    まさか皐月をワープして取るとは思ってなかったってコメントが多かった
    そしてあそこまで府中×だとは当時のファンは思ってなかっただろうな

    馬体がステイヤーにしては詰まって見えるし体重もあるからか2000mまでの馬って評価してた人も当時はいた
    結果はゴリゴリのステイヤーだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:38:47

    やっぱステイヤーって希少なんだな
    リタイア組を探しても見当たらない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:42:02

    >>61

    最初の天皇賞で負けたあたりまではウチパクが死ぬ気で押さないとスパートかけられないズブ馬って印象もあったよね

    まさかウチパク関係なしに全身ネタの塊だったとは夢にも思うまい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:18:43

    >>61

    能力でステイヤーになってるわけじゃないからな

    何より距離適性は気性が多いな要素秘めてるし

    ディクタスやサッカーボーイがマイラーなのも長距離血統に有るまじきとんでもなく荒い気性だったから

    逆にオグリは我慢できて折り合いの付けられる馬だったから名マイラーでありながら中長距離までやれた

    シップは普通あれだけ押せばどんな馬でも普通は掛癖が付くとウチパク本人から言われるだけ押されてるのにそれでもなお反抗する方が強過ぎて全然行きたがらないってウチパクから言われる

    本来の馬体がマイラー、中距離馬でも掛からなくて身体能力がずば抜けてれば距離適性なんて簡単に越えられるからね

    馬を評価するにおいて戦績なんて二の次で前提として馬体、仕草、動き、走り方に先んじるものは何もないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:30:25

    >>64

    結論言うとレース嫌いが酷すぎてズブくなりすぎた結果距離が持つようになったってだけ

    身体的な部分でステイヤー要素皆無ならあとは性格的な部分しかないからな

    背も短くて馬体のバランスが長方形ならまだしも見事な正方形かつ筋肉量が多いんだから間違いなくステイヤーの馬体ではないわな

    馬体はタイキシャトルに似てるからオルフェみたいに掛かって行きたがる性格なら化け物マイラーだったかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 04:08:08

    >>65

    プラスでマック譲りのスタミナじゃね、阪神大賞典で二番手上がり最速、春天であの捲りはなきゃできない

    キレはちゃんとあるからねえ、有馬で追い込みで勝てるんだから。ほんとに良くも悪くも気性よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:06:30

    >>66

    本当な

    あの有馬手前変えないであの加速とスピードだから普段手抜きしてるのも最初のスパートも相当余力残してあのキレなのも明らかだし俺たちが思ってる以上にシップは化け物

    細かいとこ拾っていくとコイツの異常さが分かってくる

  • 68ルーラーシップ22/06/04(土) 14:23:18

    【土曜名馬座】皐月賞 ゴールドシップ

    その時いっしょに走った者だけが──

    見るコトができた世界がある

    もう2度と見るコトはないだろう

    フルパワーで加速する、お前のその姿。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:25

    ブリランテも早くGl種牡馬になって欲しい
    あれだけ冷遇されてた環境下でも重賞馬を出したんだし大物が見たいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています