なあ春草、Fランは卒業の頃には半分いなくなるって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:22

    それは大袈裟だな 俺のところは8割卒業できたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:07:03

    3年になって友達の出席回数が極端に減ってそろそろかと思ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:09:09

    1年の前期で辞めた蛆虫がいたんだッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:04

    なあ春草、学生時代途中から来なくなったあいつ派遣やってるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:25

    親「クソボケがーッ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:33

    >>5

    ハイックズ親確定

    ブッ寄生します

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:14:37

    >>4

    ああ、もう働いてるけどまだ勉強してたかったって愚痴ってたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:17:42

    大学3年間ほぼ講義に出ずにずっとTCGやってた恐ろしいのが居たんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:20

    半分は流石に大げさと考えられる
    それはそうと出席さえすればテストが酷くてもほぼ通してくれる授業ばかりでも退学するヤツがいるんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:53

    どういう親がそれを許してくれるのか真面目に気になるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:25:44

    動詞がなにかもわからない学生がいて困惑したんだよね
    まぁちゃんと英語勉強してる英米文学とかまじめに教職取ろうとしてる学生もいるからピンキリを超えたピンキリなんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:53:56

    Fラン…?
    自分に見合った理想の環境と言うてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:54:40

    待てよ 大学出てるだけまだマシなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:54:51

    Fランってどこからなのん?
    早慶以下?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:59:37

    >>14

    学習塾のサイトを参考にすればいいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:00:54

    カスに囲まれカスに染まりやすい環境スね
    クソっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:02:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:02:51

    >>14

    Fランとして学歴フィルターかかる目安としては国公立大学だと偏差値30とかの極端に低い所

    私立だと偏差値50未満が目安くらいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:03:02

    >>14

    東大、京大、一橋大、東工大、医学部医学科以外っスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:04:12

    >>19

    Fランじゃなくてほっとしたのん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:05:48

    あ...あの自分...周りで俺だけFラン大行ってるんスよ
    恥ずかしいんで今後成人式とか同窓会を記憶の中から猿空間送りにしてもいいスか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:05:58

    日本の大学Fラン多すぎやろあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:07:10

    >>20

    なにっ 高学歴

    ふぅん 欠点はあにまん民とマネモブという点のみとかいうことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:10:39

    >>19

    怒らないで下さいね 人口の数%しかいないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:17:29

    >>22

    はーっなんかゴミみたいな大学ばっかりやな


    官僚の天下り先は文系の教授職が大人気だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:22:09

    FランってどこからがFランなんだよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:22:46

    その技(学歴煽り)はやめろーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:23:38
    ボーダーフリー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ふぅん そういうことか


    記事本文の「アメリカでは『ミッキーマウス学位』と呼ばれている」の一文に一番笑ったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:25:20

    >>28

    ふうん 4年間の自由を味わえる夢の国ということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:25:50

    でも俺Fラン大って言葉嫌いなんだよね だって未だに大学進学率6割いかないし地方によっては5割すらない所もあるし入れるだけ最低限の恵みはあるでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:28:26

    fランだろうとも卒業することが重要だと思われる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:29:56

    >>30

    もしかして高卒高専卒のほうが優秀じゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:32:21

    >>31

    というかfランですら卒業できない奴、なんか誰も相手にしたくないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:33:24

    >>22

    待てよ。ある意味簡単に大卒の肩書きを手に入れられる状況だってことなんだぜ。

    大卒と高卒以下だと貰える基本給に差があるしな(ヌッ

    自分に自信がないなら上手く利用しろ…鬼龍のように…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:33:56

    >>32

    しゃあけど専卒は仕事がそれ一本になるし、仕事を辞めたら地獄みたいな就活しなきゃいけないから一長一短や

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:37:02

    >>35

    気に障ったら謝ります

    どうもすみませんでした

    でも…Fランの文系じゃそもそも一本も仕事がないですよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:40:49

    >>34

    簡単に手に入る?

    金を出して肩書きを買っただけ言うてくれや

    そのせいで大卒ってだけじゃ肩書きが強みにならずに学歴フィルターとして大学のランクで序列ができてるんだよね

    酷くない?


    冗談抜きで有名大学以外は若年層の教育と称して無駄な金をかけさせてるだけになってるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:54:31

    >>37

    それ発展途上国にも言えるのん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:54:58

    怒らないで下さいね
    fランでも真剣に就職を考えてる奴は自分で勝手に資格なり取るんですよ
    つまり卒業するだけではさほど意味がないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:57:37

    >>39

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:58:50

    もしかして日本の大学の大半要らないんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:01:07

    >>41

    Aラン以外は高専かグランゼコールにすべきだと思いますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:05:52

    どんな大学卒業しても地方なら働き口はあんねん
    なに大企業にこだわっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:10:59

    意外と何とかなるんスよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:34:09

    まぁそもそも一流大学以外不要論を語るのは基本的に掲示板やSNSにドップリはまっているような人種なのでこの手の意見に聞く価値がないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:36:39

    早稲田卒だけど工事勤務と派遣しかしたことなくて今無職だわ
    はーっ!仕事無さすぎんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:38:21

    ぶっちゃけ一流大学出身だろうが大学で学んだことなんて社会人三年くらいやってたら忘れるのん、専門職になれた奴は別やけどな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:35

    どんな大学に行こうとそこでその子なりに頑張ってこれから社会に飛び立とうとしている学生たちの人生を全否定されているようでムカつくんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:51

    うあああ 学歴コンプがタフカテを練り歩いている
    早慶以下Fランとか学サロ以外で通るわけねーだろっ(ゴッ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:22:35

    >>37

    高望みするからだと思われるが…

    採用の募集票でも大卒以上の肩書きだと、結構待遇がいいものが多いのん

    今後の人生の幅を拡げたいなら、金で買ってでも手に入れるべきと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:30:47

    >>39

    ぶっちゃけFランだろうがそうでなかろうが卒業するだけでは意味なんてないんだ

    資格勉強も就活準備もしてこなかったワシに哀しき現在…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:11:25

    極論ハーバード出てようが何もしなけりゃ無職蛆虫になるし中卒でもやろうと思ってやればどこまでも上がれるから結局本人がどう受け止めるかなんだ
    結局苦難を乗り越えるためのはしごでしかないやんけ 何ムキになっとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:12:01

    自分高卒だけど年上の大卒が後輩で入ってきた時は人生の悲哀を感じたのん
    大学出てるんだったらもっといいところ就職しろよえーっ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:15:07

    素晴らしいぜ>>48、その精神性、俺が親なら涙を流すね

    一刻も早く生徒を教え導く立場に付くべきだと考えられるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:12:41

    >>6

    ◇家計に火が付く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています